便利なお助けキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:31:59

    ・キヴォトス最強レベルの強さ
    ・情報網が広く大体の事情を察してくれる
    ・先生のお願いならだいたい聞いてくれる
    ・聞き分けがよく暴走することもない
    ・いざとなれば数の力も使える

    さすがにお役立ちす

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:32:41

    ゲヘナのアンパンマンだからね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:33:16

    今回はワンチャンゲヘナのバイキンマンも協力してるかもしれない劇場版だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:33:27

    でも横乳の負け犬とかサキュバスみたいな部下は持ってる名誉ある二つ名がないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:34:09

    ホントにヒナちゃんは先生の懐刀だな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:34:10

    >>4

    不名誉な綽名の間違いじゃねえのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:34:15

    >>4

    〝ド級〟のヒナ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:34:18

    >>4

    げ、ゲヘナシナシナシロモップ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:34:28

    ちょっと責任感が強すぎる…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:34:41

    >>3

    ちょうどこれからやる映画だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:35:14

    割と真面目に先生が一番信用してる生徒なのでは?

    >>5

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:35:40

    列車砲絡みだから呼んだんだろうけど正直頼んだらどこでも来てくれそうだしこれから困ったらヒナって選択肢が浮かぶようになってしまった...

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:35:48

    暴走の危険性が低いのがいいよね
    他の最強格だと照れとかノリでやり過ぎる可能性があるけどヒナは安心できる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:36:05

    サプライズ空崎ヒナはちょっと卑怯じゃない?って思ったが
    もうこれくらいやらないとどうにもならねぇ状況だったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:36:20

    ありがたや風紀委員長

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:36:42

    仮にも自治組織のトップなのに気軽に別勢力の前線に出てくるな 今回は列車砲の所在がゲヘナにも負債になるから納得だけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:36:59

    オーバーワーク気味なのに呼び出しされるのはちょっと可哀想だなと思った。ヒナ本人は全然気にしないんだろうが

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:37:08

    ゲヘナが絡んでるから今回ノーリスクで呼べるしそりゃ呼ぶよな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:37:24

    >>11

    ツルギ→派閥が面倒

    ミカ→本人の立場が面倒

    ネル→勢いで必要以上に暴れそう、というか暴れるので不安

    だから信用度は割と本気で一番だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:37:45

    >>17

    「先生」に頼られたんだもんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:37:56

    >>11

    強くて賢くて話を聞いてくれて常識もある

    忙しすぎて頼るのが申し訳ないこと以外は完璧な頼もしさ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:38:21

    >>11

    エデン条約でトリニティの状況を相談する相手だぞ


    信頼度はほぼ100よ


    あと確か虚妄のサンクトゥムでも先生が信頼してるって言ってたってアリスが言ってた気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:38:23

    >>11

    それはあれか?

    先生の周りの女がみんな面倒くさいということか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:38:26

    先生とは体だけの関係

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:38:58

    >>17

    気にしないどころかピアノイベント見るに普段より調子いいまであるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:39:13

    >>20

    やり甲斐搾取されるOLか……?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:40:27

    >>25

    ゲヘナ同時多発テロを先生バフで絶好調になって一瞬で終わらせたからな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:41:18

    >>27

    あれはホラ、いないはずの最高戦力が目の前にいる衝撃も大きかったろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:42:27

    こう……暴走するインドミナスレックスを食い止めるための対抗手段としてティラノサウルスを引っ張り出してきたみたいな……?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:43:54

    >>17

    ヒナ本人最大のモチベが先生に何かしてあげる事っぽいのでなんならめちゃくちゃテンション高いまである

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:44:24

    >>29

    ブルー(ラプトル)が居ないと厳しい相手だったやんけ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:44:44

    >>16

    今回はゲヘナ絡みだからここまで早く動けた可能性あるから……

    多分先生から頼まれただけならここまで気軽には動いてないとおも……いやどうだろう……

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:45:43

    ゲヘナの情報網の強さはどこから来てんだ
    万魔殿とかゲマトリアも知らんような事知ってる可能性ありそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:48:36

    >>32

    ヒナなら先生が頼ってくれたってだけでバフ入ったツヤツヤモップになって直近の問題速攻で片付けた後に速やかにかけつけてくれるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:48:50

    3章開幕と共にヒナが配布キャラになった理由…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:49:33

    あの世界のなかでも随一のまともなキャラだからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:49:38

    >>29

    インドミナスホシノVSヒナノサウルス

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:50:14

    >>33

    情報部なる部署があるしマコトも情報戦にはやたらと強いし風土としてそういうのかき集めてるんだろうな

    混沌の学風の割に狡猾というかみみっちいというか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:50:54

    強い上に話が通じるのでまぁ頼もしい事

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:51:06

    今回に関しては、ゲヘナの元生徒会長がまいた厄ネタ絡みなのもデカい
    描写がないだけで万魔殿にも話通してるだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:51:14

    >>30

    ドレスイベ見るに「誰かの助けになること」だけでも回復してる節もあるよ、ナチュラルに高潔

    精神性が美しすぎないか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:51:18

    >>38

    列車砲なんて代物マコトがほっとく筈無いし今回ばかりは協力してくれたのかもね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:51:31

    >>38

    混沌だからこそ、じゃね?

    常に変化し続ける情勢を正確に把握して的確に対応できないところから潰れる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:52:20

    マコトが情報戦強者なのとヒナが元々そっち系の所属だったのもあるからだろうね。今回の事態にスムーズに駆けつけられたの

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:52:29

    実力、頭脳、人望全部あるので助っ人として頼もしすぎる生徒

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:52:31

    なんか真ヒロインポジみたいなポジションになってきたね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:55:37

    なんなら列車砲は2年前=ヒナが情報部時代の厄ネタだから先生がキヴォトス来る前から普通に知ってそうだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:56:35

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:56:54

    シャーレの私兵 🐇
    懐刀 👿

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:57:47

    少なくともヒナマコトアコ辺りは雷帝のあれこれ知ってそうだし
    ワンチャン雷帝引きずり落としたのマコトとかだったりしない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:58:46

    >>50

    実はめちゃくちゃマコト様政権まとも説

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:00:41

    >>14

    サプライズ空崎って言うよりゲスト空崎じゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:01:35

    >>50

    鉄拳政治やってた雷帝から二年で政治に興味ないのが大多数になるまで意識改革をした稀代の政治家な可能性が生えてきた…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:15:50

    雷帝を失脚させた可能性があるからゲヘナ編で株が目茶苦茶上がるかも

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:20:10

    >>54

    マコトに失脚させられてた場合雷帝の株が下がるだけだゾ。アリウスに嵌められるレベルに失脚させられたということになるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:21:50

    >>55

    アリウスの時はヒナが絡んでたから知能が著しく低下してたんだろう、多分

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:30:09

    >>54

    雷帝案件に関してだけは劇場版マコトになってヒナと連携プレイするんやろなぁ(願望)

    万魔殿がゆるゆるなのも雷帝時代の反動だったりするのかも

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:35:06

    >>55

    裏にベアおばという悪い大人がいたし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:46:13

    >>34

    種自由のシンじゃないんだからさぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:55:28

    というか雷帝が卒業してるってことはもう「大人」ってことだから
    もしかしたら名実共に生徒ではない、ゲマトリアの同類とかでキヴォトスに帰ってきたりするのか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:56:50

    >>58

    というかマコトが嵌められてるの基本大人が関わってる時だけだしな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:58:57

    だから先生を動けなくしておく必要があったんですね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:12:22

    >>59

    「いつもはマコトの無茶な命令だからやる気ないのよ、先生の頼み事なら!」

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:33:36

    >>61

    大人は大人でもマダムはああ見えて格がかなり高いタイプだからなぁ

    ぶっちゃけアレに利用されない枠は先生クラスじゃないと無理

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:05:37

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:49:51

    さすがにエデンのマコトのアホさ具合は普通にヒナ絡みで頭おかしくなってるだけだと思うが

    ヒナ関係無いとこでは優秀だから雷帝失脚させるポテンシャルはあるしギャグ展開がなぜかクリティカルヒットして政権崩壊したって言われても納得はする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています