RPG2のリメイクどこへ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:33:24

    1と3はリメイクされたのになぜ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:34:31

    怖すぎてお子様が泣いてしまうからやん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:35:13

    ゴア表現と緑のヒゲ愚弄のせい...

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:36:07

    猿展開並のシナリオ、原作キャラの改悪、ルイージ愚弄がRPG2の足を引っ張る
    ある意味最悪だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:39:14

    ヨッシーアイランドDSも前作に対して誰得の猿難易度だったりこの頃の任天堂の意識は何処かおかしかったと思うのが俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:39:32

    ゲドンコ達の侵攻がガチ過ぎてルイージ愚弄なんて言われるまで忘れてたんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:41:19

    憶測ですけどねぇ…
    アルファ・ドリームは一番人気が高かった3のリメイクに社運を掛けてた説があるんですよ
    だから2のリメイクが飛ばされた可能性があるっス

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:42:11

    2でこれやって3で王道を超えた王道に修正出来たのは凄いよね

    ラスボスが弱すぎるけどどないする?まあ気持ちよく勝てるからええやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:42:16

    黒い任天堂も真っ青な猿シナリオだからね
    迂闊にリメイクできないのさ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:42:21

    >>2

    >>3

    >>4

    >>5

    >>6

    そんなんどうでもええねん!

    問題は…子供の頃友だちがやっててめちゃくちゃ怖かったからやりたいねん

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:43:43

    3が売れたら出すかもやん!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:43:47

    まあ単純に売れる方からリメイクしたってだけの話ですねパァン

    どの世代も売れてて安定した収益が望めるポケモンが異常なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:44:34

    ゲドンコ=怖い侵略者
    ゲーム難易度も高いのも相まってキッズ達のトラウマ量産機だったんた

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:46:13

    ゲラゲモーナも真っ青なほどガチな侵略行為はマリオで禁止スよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:46:26

    過去が侵略されたのはまだいいんだよ...現在が平和ってことは解決したってことだからな

    現在を侵略しようと画策して乗り込んでくるのは恐すぎるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:46:46

    ワシは普通に楽しめたからなんでもいいですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:48:28

    許せなかった…ゲドンコ姫が姉妹だったなんて…!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:49:00

    >>14

    ゲラゲモーナやゲラコビッツはちゃんとマリオらしいコミカルな要素があるのにゲドンコにはほとんど無いんだよね 怖くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:50:29

    だからルイージを愚弄してギャグにするんだろっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:51:57

    >>15

    気絶してるクッパに寄生してまで侵略しようとするのはルールで禁止っスよね

    と思う反面あのゲドンコ姉が寄生先として目をつける強き者として見てるのは何だかんだ好感が持てるッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:54:03

    >>17

    オ ネ エ サ ー ー ー ン ! !(妹絶命書き文字)


    ガキッの頃のワシが初見で倒せなかったのはコイツとハゲの女王だけなんだよね 強くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:55:00

    >>18

    嘘か真か、ゲドンコたちの台詞のほとんどが君消すだったりする

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:56:07

    >>21

    うーんゲドンコ姫妹+ゲドンコ姫姉+ゲドンコ姫姉第二形態とか普通につらいから仕方ない本当に仕方ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:57:10

    >>20

    まっクッパはクッパで生き残ってたコイツらを冷凍保存してるからバランスは取れてるんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:57:58

    ラスボスばかり言われるが中ボスも大概タフで強いんスけど いいんスかこれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:58:00

    >>17

    コイツ脳筋に見えてカタコトとは言えマリオ達の言語を喋れてる辺り頭もかなりキレるんだよね、怖くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:59:30

    でもねオレ RPG2ってキライじゃないんだよね

    幼少期のワシはこのゲームにボボパンされ股を濡らしたが
    500億年後にクリアッした時は涙で濡らしたんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:01:05

    >>27

    オーパーツを超えたオーパーツ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:01:20

    ピーチ姫をボスパックンに食わせようとするシーンがめちゃくちゃトラウマなのが俺なんだよね
    読めないけど3文字なのとテキスト音的にあれ絶対「コロセ!」「コロセ!」みたいなコールでしょう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:02:12

    >>25

    嘘か真か、こいつの倒し方が分からずに500億回自爆した者もいると言う

    まあ倒し方が分かれば面白いギミックボスだからバランスは取れてるんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:07:14

    まあ気にしないで、ガキッのワシは普通に楽しめましたから

    まあ
    ・終盤のダンジョンが長すぎを超えた長すぎ、大人と分断された時の戦闘面倒臭いーよ
    ・なんじゃあこの蛆虫星形ゲート野郎は
    ・なんか...ミニゲーム少なくない?

    くらいの不満はあったけどね!グビグビ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:12:19

    言葉が分からない=怖い
    ゲドンコ書き文字続きでじわじわとメンタルを削られるんだよね怖くない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:18:14

    >>32

    でもねオレ 言語がワカラナイ 知ッテテモ言ワナイ侵略者ってスキなんだよね

    だって言語の通じる相手だと対話可能か希望を持ててしまうでしょう 一貫してゲドンコの名に相応しい外道だったんだ満足か?

    しゃあけど…終盤の変態姉妹ゲドンコ・シスターズ滑りはだいぶ猿展開やわ! ボケーッ伏線はもっと前から張らんかい

    ピーチ姫も本題から入るべきだったと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:22:57

    >>33

    フィジカルに優れた姉さんがこっちの言語を習得する知能まで備えてるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:31:59

    >>32

    「ケス 」は分かるようになるから2週目でここケスって言ってたんだな…ってなるんだよね 怖くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています