もうアビドスは潰した方が良い気がしてきた

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:33:44

    ビナーといいウトナピシュティムといいシェマタといい厄ネタが多すぎるんじゃ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:34:34

    このレベルの学校だとこれがデフォかもしれない
    というか我々の世界も案外こんなもんかもしれない(厄ネタ埋まりまくっているけど気づいてないだけ)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:35:09

    物理的に消滅させとかないとただでさえ足りてない厄ネタへの抑止力が完全に消滅するぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:35:54

    寧ろアビドスがそこら辺の厄ネタ封じるためのフタになってる節ないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:36:00

    >>3

    つまりアビドスを消滅させればキヴォトスの厄ネタは減る?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:36:35

    >>2

    不発弾みたいに生やさしいもんじゃないんで…(いや不発弾も相当な代物やが…)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:36:47

    砂嵐はキヴォトスの防衛機能だった説

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:39:33

    むしろ潰したらその厄ネタどもが野放しになるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:40:23

    逆に厄くない学園はどこだ?赤冬とかか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:40:45

    でもアビドス潰そうと思ったらホシノ倒す必要あるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:42:35

    ホシノは殺したら殺したでキヴォトスが揺らぐレベルの何かが起こるっぽいからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:43:52

    >>11

    膨大な神秘が解き放たれてキヴォトスがめちゃくちゃになるとかなんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:44:23

    >>11

    なんなのこの子…

    そういえばプレ先世界の悲劇のきっかけのこの子でしたね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:46:48

    それ言ったらキヴォトス中に厄ネタばら撒いたくさい雷帝輩出したゲヘナも潰すべきでは?いつ第二の雷帝POPするかわからんよ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:47:47

    >>14

    百鬼夜行も黄昏って厄ネタあるし潰した方が良いかも知れん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:48:22

    >>14

    >>15

    面倒だし全部潰すか!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:48:53

    >>16

    おまえは無名の司祭!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:49:10

    >>16

    キヴォトス統一学園の誕生である

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:47:54

    >>16

    だから、色彩を呼ぶ必要が、あったんですね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:50:16

    ユメパイのシルエット
    あまりにも射精するpenis

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:50:47

    ビナーくんは外様の可能性もあるから意味無いかもしれんぞ
    仮に元在住だとしてもマルクトの導きで離れる事は預言者集結スチルから確定してるようなモンだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:50:53

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:52:29

    もしかしてアビドスって対策委員会を何処かで引き付けてる内に校舎を破壊すれば学校として維持できなくなる……?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:58:48

    ホシノたちのアビドスを大事に思う気持ちは否定できないのは前提として
    こんだけストーリーが佳境なのにうおおおアビドス復興させるぞおおおって気持ちにプレイヤーがならない時点でかなり人を選ぶストーリーだなと思う
    スオウたちと同じでどうしてお前たちはそこまで…って感じだもん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:59:29

    割とマジでウルトラマンとか来た方がいい状態な気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:03:41

    >>16

    案外そんな理由かもしれん

    おまけに生徒自体も厄ネタ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:04:48

    どんなに実力があろうと力業じゃキヴォトスを救えないのは連邦生徒会長の失敗が実証してるからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:05:04

    >>24

    借金まみれ

    砂漠化は解決手段不明

    怪獣(ビナー)が住み着いてる

    一応アニメだとそれなりに栄えてるところはあるっぽかったけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:05:25

    >>27

    ……そもそも本当に救えるものなのかこれ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:09:05

    >>29

    少なくとも諦めたら確定バッドだから最後まで先生をらしい選択を貫くしかない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:47:12

    シェマタに関してはわかりやすく言えば「キヴォトス心中爆弾」みたいな物なので、管理とか封印してたならまだしも
    金出して作った挙句に未完成のまま放置は、うん

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:47:53

    >>9

    思想が厄過ぎるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:57:46

    マスターソードがガノンドロフを封印していた鍵だったゼルダ無双のようにアビドス高校が厄ネタを塞ぐ鍵なのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています