幼馴染みヒロインは処女にするべきだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:37:50

    「我が闘争」より引用

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:38:34

    そんなんだから負けるんですよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:38:44

    玉無しめ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:40:16

    ハイルヒトラー!

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:41:13

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:41:32

    歴史から学んだんだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:43:56

    有能美大合格

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:44:19

    そうじゃ無いと、昔から好きだったみたいな強みがなくなるからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:44:23

    正解

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:44:57

    >>6

    幼馴染だっけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:45:33

    >>8

    色んな男に抱かれたけどあなたが一番と気づいたの!🥺

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:46:40

    >>8

    例え本当は好きだったとしても「あっ、一回妥協したんだな」ってのが伝わってきてお辛い

    分かってるんだ……自分は心が弱いオタク……

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:46:47

    >>11

    それは「昔から好きだった」にはならんのよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:55:03

    >>13

    心と身体は別なの……🥺


    って言いそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:56:31

    処女なんてそんな味のついてないの楽しめないでしょうがこれだから芸大落ちは…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:00:22

    >>11

    🤯🤯🤯

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:04:33

    >>15

    生で美味しいなら美味しいで越したことはないじゃない?(童貞並感)

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:05:32

    >>11

    これからも色んな男に抱かれる定期

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:33:39

    >>6

    もうそういうヒロインはメス奴隷でいいかなって……

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:41:08

    昔から主人公のことが好きなのに非処女だとお前は明確に好きな男いるくせに好きでもない男に抱かれるんかいってなる

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:43:40

    >>11

    でも実際色々食べ比べた結果なら説得力あるよね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:43:52

    ユニコーンVS「処女厨キッショ」って言いたいだけの煽りカス

    この後、このスレは絶対この構図になる
    断言しても良い

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:44:53

    なんと言うか、もはや凌辱系ヒロインの方が純な感じがするから……

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:45:14

    >>22

    ホントにこの後か?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:45:24

    >>22

    と処女厨か煽りカスのどっちかが申しております総統

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:47:30

    >>11

    それまず主人公に抱かれた経験無いと言えなくない?

    そんなドロドロした幼馴染関係フィクションで見たくないっす……

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:47:41

    まぁ昔から好きだったをやりやすい属性なのに、それを捨てるよりは、非処女ヒロイン描きたいなら別枠でやった方が食い合わせいいんじゃね?とは思っちゃうな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:49:57

    >>26

    抱かれた事はないけど風呂凸したりして🍌がでかいことを知ってるんだ……他の男の🍌はそこまででもなかったんだ……

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:50:36

    どっちもいい大人で久しぶりに再開した幼馴染と…って感じならいいんじゃない?
    それ以外だと無理して幼馴染にする必要無い気もするね

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:56:30

    いや〜言うて恋だの何だの言う前から親しくしてきた幼馴染だからこそ自分の知らない女の部分を不意に見せつけられたショックで脳破壊が捗るんじゃないすかね

    ──『永続革命論』より引用

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:56:31

    たまき以降恋愛はもはや宇宙の果ての出来事のように思える……

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:57:55

    >>11

    別れる時女性でも払うんですか? 離婚するんですけど・・・?とか掲示板に書き込みそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:05:11

    現実の女ならなんとも思わないけどエロゲーはATフィールド突き抜けて来るから……

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:06:47

    『元来、幼馴染とは負け属性と称される事が多い。だがそれは複数ヒロインのラブコメだからだ。1on1のラブコメならそのような事は起きない。そしてそのパターンのラブコメでは、主人公よりヒロインの地位が高い事が多い。その地位とは主に学内カーストで示され、その場合ヒロインは学内1の美少女で、カーストトップ層である。そんな美少女が、今まで誰とも突き合った事がないなどあり得るだろうか?主人公の事を一途に好きだった場合はその限りではないが、相思相愛で進学先の学校まで同じのを選んでいるのに関係が進展していないなど、(中略)私はラブコメの精神面には、リアリティが必要不可欠だと考えている。貴公の考えは間違っている』
    ドイツ-ポーランド講和会談全文——1945

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:08:11
  • 36二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:10:36

    何て言うか現実の女と二次元のヒロインとでは求めるものが違うんだよね
    やっぱ二次元のヒロインにはある種の冒し難い神聖さみたいなのを持っててほしいわけよ
    変なリアルさとか生々しさは必要ないの

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:11:10

    ヒロインにとって最も大切なものは何かと問うたら、それは心だと誰もが答えるだろう。
    しかし実際には処女なのだ。

     - ニーチェ -

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:11:28

    >>34

    講和決裂してねぇかコレ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:41:58

    >>38

    やはりアンシュルスして正しい道に導くべきだな……

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:44:38

    >>36

    わかる

    そういう生々しさはいらない

    現実だけでお腹いっぱい

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:25:28

    >>36

    そもそも二次元自体がデフォルメ効いた絵なんだから写実的な描写は必須ではないよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:27:30

    >>11

    フォレスト・ガンプ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:16:40

    >>35

    スパシーバ同志スターリン

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 06:31:22

    >>36

    三葉と陽菜さんという現実の女要素を極限までそぎおとした神ヒロインを生んだ新海、有能

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 06:35:21

    非処女(交際経験有り)系ヒロインにはそれはそれで魅力があると思うが
    個人的好みを言っていいならやはり初めて同士が良い
    主人公たちが未成年なら尚更
    なんか初々しくて可愛らしい恋がみたいねん

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:41:26

    「今までいろんな男と付き合ってきたけど結局アンタと一緒にいるのが一番しっくり来るんだよね〜幼馴染みだから取り繕う必要もなくて楽だしさ〜」
    「そんなだからお前誰とも長続きしないんだよ」
    みたいなのもいいぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:42:27

    >>11

    大人になるって悲しい事なの…

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:25:02

    >>27

    年上のお姉さんでも微妙に食い合わせ悪い属性だよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:30:31

    逆に大人の女性属性であることが強調されているサブヒロインが実は処女とかいう展開は萎える。

    ウィンストン・チャーチル『世界の危機(The World Crisis)』より

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:33:32

    まぁ幼馴染で昔からヒロインの方から主人公のことが好きなのに経験済みってのはストーリー自体に違和感はある

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:35:49

    非処女キャラとかいう一部にしか需要ないようなもんはいらないです

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:37:42

    すれ違いが続いて振り向いてもらえないから勢いで他の男と・・・って流れはあるかもだがまあラブコメとしてはケチはつく

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:41:57

    >>52

    ラブコメってそういう話の前に展開するストーリーって感じだしな

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:24:29

    >>52

    そうなって主人公の元へ来たヒロイン見たことあるけど、相手が立派過ぎたのと、それを振って学生のとこへって、主人公が社会人になったらまた同じこと繰り返しそうだなって感じがしてスッキリしなかったわ。

    無いとは言わないけど納得感あるストーリーにするのはちょっと難易度上がるかなって思った。

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:28:02

    けどよォ
    主人公の事がずっと好きだった幼馴染ってのも好きだけどよォ
    主人公に対してずっと見向きもしなかった幼馴染が主人公の事好きになる展開が好きなんだけどその場合は非処女でも構わねェんだわ
    例えば兄と結婚して兄が死んで未亡人になった幼馴染とかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:28:41

    非処女ヒロインでも突き抜けたビッチなら人気出るよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:30:44

    誰かを好きになったことがない幼馴染か

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:32:00

    >>11

    主人公をヤンデレにするならアリ

    そういう女はそういう主人公じゃないと管理できないしついでにメタ的に女にザマァできる

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:36:56

    >>14

    男側が凄まじく深い愛ならいける

    幼馴染じゃないけどクズの本懐の右の男はそれで左の女と添い遂げた

    女がやべェビッチだと思ったら男のがヤバかった例

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:16:41

    >>55

    むしろ未亡人に処女を組み合わせると、はっ?てなる人も出てくるよね。

    属性的な好みは十人十色だとしても設定上意味がわからないとそれだけで顧客の心は離れるんだ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:00:35

    >>46

    良くない。以上。

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:02:43

    >>49

    悪趣味だな。むしろ圧倒的に興奮するわ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:06:11

    >>60

    戦時中の出征前だと、嫁の将来を考えて体はきれいなままにしておいた。他の男と幸せになってくれってのがあったな。

    平和な時代でも応用できそう。

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:12:24

    望まない処女喪失をした後に主人公との初夜でトラウマから吐いちゃうような幼馴染がイイと思うんすけど、どうっすかね

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:14:30

    お互い様々な人生経験を繰り返して老後にくっつくというのもロマンチックじゃないですか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:07:11

    わざわざ言及する必要ないですよね?

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:12:38

    >>65

    やだよそんなケチのつきまくった人生

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:41:20

    >>65

    その場合、男にとって愛してたのは過去に抱いてきた女のほうで、老後は友達と一緒にいるだけなんだけど。

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:44:29

    >>64

    全く気にしない奴よりはマシってだけ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:46:02

    >>65

    ギャルゲーじゃないが半分それだったブレンパワードのお婆ちゃんは色んな意味でケチがついてるから、一部作中キャラと視聴者からドン引きされてたな。

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:49:19

    俺は柳沢教授の生活の、女たらしな生涯送ってた爺と一途に男一人だけを想ってた婆ちゃんの話を想像しながら書いたんだ…

    >>65

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:50:44

    >>65

    それ老後が一人で寂しいから一緒にいるだけじゃん

    人生の良い時は別の女と楽しんで老後の世話とか親の面倒とか面倒くさい事だけ押し付けられる手頃な相手にされるって感じ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:52:08

    >>71

    女たらしなんかよりマシな男好きになるべきじゃね?ボブは訝しんだ。

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:52:50

    >>71

    それただのクズ男では?

    別にいい男いくらでもいるでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:53:27

    >>73

    そりゃあリアルな人間描いてる漫画だから恋なんてそんなもんさ

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:54:05

    リアル都合のいい女って感じ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:54:10

    男側がモテなかっただけで可愛い子とかに言い寄られたら普通に付き合ってただろうし
    ぶっちゃけ既に親しいのに先に進める行動力が無かった男が駄目としか

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:55:30

    年取ってからお互い初めて出会ったならいいけど
    幼馴染ヒロインでそれぞれ別に家庭持ってて老後にくっつくはないわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:57:37

    天才柳沢教授の生活の一話分のエピソード参考に書いただけで何がそんなに火をつけたんだ…?

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:00:36

    ふと思い立って長年温めたキャラを非処女設定で描いてみたら存外興奮したので、作る人目線ではちょっとわかる
    でもユーザー目線では要らない
    やっぱ積み重ねとか思い入れの違いかね

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:02:52

    >>79

    若くて美しい時期を他の男と過ごした女と仲良くしたくないのは自然な感情じゃろ。

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:07:52

    >>79

    全てにおいて印象が悪い

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:08:09

    >>81

    女がずっと男を想い結婚も何もしてこなかった方で、男が女と関係もちまくってた方だぞ

    そんで最終的にはずっと想ってくれてた女だけを愛する様になって死んだんだ


    ちなみに主人公の柳沢教授はこの女たらしの男と顔が似ていたせいで人違いで他人から恨みを買い酷い目に合わされそうになったんだ

    死んでからも迷惑な男なんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:10:30

    >>83

    若い頃に愛せよ

    女はオカンやないんやで?

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:12:00

    >>84

    まあ、クズを愛しちゃった人って話だからな

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:14:45

    ヲタクに恋は難しいってのがまさにそうでヒロインは相当アンチおったな
    ずっと元カレの愚痴きかされながら一途に思ってた男があんまりに都合の良いやつ過ぎて
    はっきり言って先輩カップルや弟の方のカップルが素直に応援できた

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:14:57

    >>11

    ハリウッド映画とかだと30-40代でのキャラ同士で元夫婦がヨリ戻すようなのはある

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:15:32

    >>85

    それだけ聞くとなんだかクズだけに都合のいい話って感じだなー

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:17:17

    >>86

    空気の読めない女なのか

    それも駄目だな

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:17:38

    妊娠中の経産婦ぐらいでちょうどいいんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:17:46

    >>88

    全然そんなことないぞ…?

    恨みを買いまくってるせいで主人公が人違いで暴行受けそうになったのに…

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:19:28

    >>86

    あれ男のほうがヘタレだっただけじゃん

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:23:18

    >>92

    怒らないでくださいね

    幼馴染に甘えて異性関係を男相手にぶっちゃける女も馬鹿みたいじゃないですか

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:24:44

    >>93

    それリアルなら普通によくある事やで

    どんだけ女と接点ないの……

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:27:34

    >>94

    自分のデリカシーの無さを当然のように語られても困る

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:27:46

    今まで相手を恋愛対象として見てなかったら文句を言う筋合いが無い
    自分も好きだったら今で言うBSS

    どっちにしても男が悪いだけになるなw

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:28:41

    辛いのに耐えられないから俺は幼馴染アニメを見るぜ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:29:28

    >>93

    一途に自分を思ってくれる幼馴染ヒロインからしか得られない栄養素があるように

    他の男とよろしくやっていて愚痴を聞かされるような関係から

    まさかの一線を超えてしまいズブズブと懇ろになっていくような幼馴染ヒロインからしか得られない栄養素もあるのでは?

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:29:33

    ある程度は親しくなった女との会話での今までの男の愚痴率は高いからな
    気にするの処女厨だけだから嫌がる時点で女の方が切る目安にも出来るから

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:31:34

    それ言うの嫌なら学生時代にゴールしとけって話だな
    大学とかになるとブスな女以外からは昔の男の話はほぼ確実にされる

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:33:00

    経験人数は嘘でも盛ってくれたほうが抜けるは抜ける

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:33:51

    可愛ければ、それでよし!

    ベニート・ムッソリーニ ファシズム大評議会にて

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:34:29

    モー娘。の誰か忘れたが可愛い子は中学生で大体経験してるとかぶっちゃけてて当時驚愕した覚えがある

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:43:05

    >>103

    興奮してきた

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:05:39

    というか幼馴染ヒロインといったところで他の男と付き合ってもなんとも感じないなら
    恋愛感情自体ないのでは?
    感情がないんだから発展のしようがないよな

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:08:37

    >>98

    無いわー。100歩譲って別ジャンル。俺が整理するならNTRの隣あたりに陳列する。

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 06:56:04

    >>98

    個人的にはめっちゃわかるんだけど、やっぱり他の人が言うように幼馴染である必要性はないかもな

    愚痴聞かされるだけなら普通の友達でもいい訳だし、何より恋人がいるのに主人公に靡くヒロインに説得力を持たせるのは難しい

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:15:36

    >>107

    そもそも主人公は色んな女にフラフラするのばっかなの考慮しなければ通るんだが

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:02:32

    >>108

    男が色んな女と付き合ってる作品なんてほとんど無いんだよね。女と付き合って別れて経験を積むなんて作品として需要は皆無。魅力的な女たちの間で揺れていてもくっついたら添い遂げるのが男の一般的なあり方。

    だから過去に相手がいた女っていうのは、そいつとくっついてヒロインとして登録抹消された存在なんだよ。何らかのアクシデントで再登録されたとしても当然ケチはつく。

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:09:12

    それ単に男の方はモテてないからってだけやで
    少女漫画だと元カノ居る相手役とか多いし

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:11:05

    >>110

    女向けはモテる男が需要があるから当たり前じゃん。

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:49:31

    それ言ったらこの話題は処女厨が難癖つけてるだけになるぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 05:03:28

    処女厨の言ってることが正論でそれに難癖つけてる奴らがいるだけなんだよなあ

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 05:04:39

    主人公が幼馴染に片思いをしているって状態なら幼馴染側からの昔から好きだった展開はないし、非処女でも成立するな
    そんな展開に自需があるかは知らん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています