(ネタバレ注意)やっぱりさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:44:11

    ジェネラルが中間管理職といえ未だに暗躍し放題してるのにカヤやFOX小隊は矯正局入りってことはさ
    カイザーコーポレーションに一泡吹かせるカヤ主役回近い内に来るよね……

    子供が大人に利用されっぱなしで終わる作品じゃないし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:45:06

    >>1

    いや二回組んだのはちょっと…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:46:50

    カヤ株=ジンバブエドルなのにこっから活躍とか無理があるだろ無理が

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:47:18

    >>2

    カヤも子供って認識を前提に置くと大人に縋るDV被害者……って風にも見えてくるぞ

    それはそれとしてカヤ自身にも反省しなきゃいけない部分はちゃんと焦点当てるだろうけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:47:19

    何でジェネラル切り捨てられずに済んだんだ
    あの事件の当事者だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:47:43

    ジェネラルはカイザーの関係者だから拘束してるとカイザーとの問題に発展しそうだし計画の中心はカヤとFOXって事になったんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:47:45

    >>3

    あなたの感想ですよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:48:36

    とはいえそろそろ更生しました展開が欲しいところではある
    現状ただただカスだしカイザー元理事くらいのキャラになってくれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:48:40

    >>2

    これよく言われがちだけどカヤにも「一度裏切られた相手と手を組むのは普通じゃない」認識はあったぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:48:58

    悪い大人がとっちめられるって意味では子供が大人に利用されっぱなしで終わる作品ではないが被害者の子供が大人に必ず意趣返しする作品ではない別にないやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:49:34

    >>8

    いや…事なかれ主義のカス連邦生徒会を変えようとしたキャラだし普通に活躍して欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:50:37

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:51:00

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:51:14

    >>11

    令和カス合戦キヴォトスしてただけじゃないですか!

    コレ以上株下げる前にほそぼそと好感度稼いでほしい……矯正局でわちゃわちゃしてるだけで構わん……出番はほしいが

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:51:29

    ジェネラルが復帰したしカヤとFOXの再登場は無しか?モブを先に再登場させる必要も薄いし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:52:09

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:53:41

    >>11

    つかキヴォトスの治安がカスなんだから連邦生徒会が有能とかいわれても真っ向から矛盾してるんだよね

    ヴァルキューレみたいに意図的に無能に描いてもらわないとまず銃撃戦始まらんというか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:54:36

    >>14

    とにかく現状維持に徹底した連邦生徒会よりかはカヤの方が次に期待できるんだよね

    株を下げるだのつまらねー事言わずやる事やってほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:54:53

    >>15

    むしろ逆にヘイトタンクの役割担ってくれてるから復活の可能性でてきたと思うぞ

    あとは拘禁中のカヤに向かって「君はいいスケープゴートだったよww超人どころか無能だったがね笑」くらいの悪役ムーブかましてくれれば完璧

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:55:27

    >>14

    そういうのを無理に捩じ込もうとした結果が最終盤の貧乳いじりじゃないの

    それが好感度に繋がったかというと間違いなくNOやし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:57:45

    >>17

    有能というか極端に業務が生徒会長に割り振られすぎてる

    列車ハイジャックとか本来のプロセスだと防衛室長通さずに会長に行くのマジで狂ってるだろ


    連邦生徒会のメンバーの個々の能力は有能かもしれんが、組織体系とか命令系統が終わってるんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:57:52

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:59:12

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:01:28

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:09:27

    言論統制始まったな……
    そもそもがカヤageたいのかsageたいのかよくわからんスレなのになにやってんだか
    たいがい子供が大人に利用されっぱなしで終わる作品だろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:10:01

    先生は“迷惑をかけたみんな”とも“迷惑をかけた市民”とも言わずわざわざ「生徒」に限定してたし、その生徒が誰のことを指すのか語ろうとしたところで妨害入ってるからどちらにせよカヤへのフォローはあるはずなんだよね

    実は先生はカヤの施策については正しいとも間違ってるとも言ってないし、そこはあえてボカした表現にしてると思うんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:13:32

    >>25

    ageもsageもないよ

    カヤは眩しい理想を持つ未熟な子供の一人

    理想が眩しいせいで全肯定しかできない人と、未熟であるせいで全否定しかできない人の極端な二極化に分かれてるのが荒れる原因だと思う


    どちらもカヤってキャラの持つ立派な魅力なんだけどな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:19:37

    >>27

    いうほど眩しいか?

    ぶっちゃけコツコツ内部から変えよう! にならない辺り他の連邦生徒会メンバーと変わらなくねぇかな、組織としての形態に問題があることを理解してるわけじゃなくない?

    まぁ頑張って変えようとしても他の面々がアレだから多分無意味なんだけど……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:33:41

    >>28

    そりゃ、大義や理想に燃える人間が表面しか見れないのは現実でも起こり得る『普通』のことだからな

    外部にありったけの力を行使すれば問題は解決する……!って深く考えずにやっちゃうのは全然あり得る

    環境保護や戦争反対を謳いながら迷惑行為に走るような人間と、根本の思考パターンは似たりよったりだと思うんだよね(現実に比べれば比較するのも失礼なくらい大分マシな部類だとは思うけど)


    良くも悪くもカヤは普通の人間が理想や夢を見る時に陥りやすい罠にハマった普通の子なんだよ

    とはいえ、キヴォトスは現実ではないからそんな『普通の子』が頑張って理想を叶えようと足掻き少しずつ未来を勝ち取っていく物語を期待したって良いんじゃないかな?とは思うが

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:35:24

    君はいい設定ではあったが出力された脚本がいけないのだよ
    己の不幸を呪うが良い

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:39:24

    カヤの過剰な美化、神格化はお控え下さい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:39:31

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:42:59

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:45:57

    >>32

    脚本や運営に不満がいくというより

    ツッコまれる度に脚本や運営叩きで有耶無耶にするよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:49:39

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:52:07

    カルバノグ二章は、脚本かなり意図して「カヤも子供」って視点を持たせないようにしてる気もするんだよな
    でも、ちゃんと読み返してみると「実はただの子供なのでは?」ってくらいにはキャラクター性の作り込みが凄いというか、カヤっていう生々しいキャラクターをBGMやテンポの早さでかなり誤魔化してるというか……

    まあ、どこまで作り込んでるか次第ではあると思うけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:53:41

    子供は間違えるもの、だからやり直せば良い
    のやり直しが今のところないんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:53:49

    カヤ擦ればいつでも荒らせて楽しいやろなぁ

    お前に言ってるんだよ>>1

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:54:48

    >>35

    その「いやそんなんじゃねーだろ」の中に過剰な叩きが含まれててそれを否定されるとすぐ過剰反応するから困るんだわ

    まぁシナリオや設定に粗があるのは事実だが

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:55:17

    >>39

    極論と極論がぶつかり合うのがいつものカヤスレだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:55:49

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:56:34

    >>38

    むしろ、脚本叩きが謎すぎて困惑してるんだが


    >>37

    あるいはあれか

    ガンダムで例えて分かるか分からんけど、種の映画が来る前の種死と同じ感覚なのか、脚本叩いてる奴ら

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:56:41

    ここでカヤ株買う奴はトルコリラ掴んで大損するタイプ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:57:38

    >>43

    スチル見て買いました

    後悔しました…orz

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:59:26

    >>42

    すまんガンダム知らん

    ただ、公式が計画してるのかは知らんがブルアカって基本そういう話なので、やらかしてからやり直しまでの期間がこんなに長いのは流石にもうちょっと扱い考えてほしい感ある

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:01:02

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:02:05

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:02:24

    というか、カイザージェネラルぶっ飛ばし展開あるよねー?ってスレで脚本がどうのこう荒らしがどうのこうのはマジで謎すぎる

    お前らさ
    子供を利用して自分だけは安全な場所に逃がれてた悪党が、その利用してた子供に足元掬われる展開

    見たくないの?
    俺はめっちゃ見たいけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:02:52

    >>42

    >>脚本叩きが謎すぎて困惑してるんだが


    なら消していいぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:06:06

    >>35

    このピンポイント削除はただの答え合わせ定期

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:13:14

    ほんまもんの言論統制やんけ草

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:15:53

    >>51

    お?あにまん掲示板は初めてか?

    あにまん掲示板のスレってのはスレ主が独裁できる物なんだ

    納得がいかないなら↓に報告するか、自分でスレ立てな


    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com
  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:22:21

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:29:43

    >>45

    これは酷い扱いでは?って展開から20年待たされたんですよ、そのガンダムだと……

    しかも、カヤと違って一応主人公扱いのキャラに対する扱いだったからな

    まあこないだの映画で大体のファンは浄化されるだけの活躍は貰えたけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:00:04

    司法取引みたいな感じで刑期短縮の代わりに情報提供とかはあるかもね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:01:00

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:02:11

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:03:49

    >>21

    ギャグっぽく流されてるけどもカルバノグ2章の録音の所とか連邦生徒会長代理に会議で出すおにぎりが足りてない云々までやらせようとしてるからな。

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:09:19

    カヤ株は買い占めておけ、ソースは私

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:14:24

    >>59

    大損する可能性が全くないとは言わないが、性格的にはかなりポテンシャル高いキャラだよな

    ブルアカじゃなきゃ、あるいは生徒じゃなきゃ可能性無かったかもしれないけど、ブルアカの生徒だって考えると物凄く大化けする可能性秘めてると思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:28:36

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:30:42

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:40:04

    焼け野原で草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています