あっこいつワシの前でヤクザを賛美した

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:51:36

    マジ刃物でめった刺しにする

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:52:58

    アンチヒーローやん元気しとん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:53:57

    桐生ちゃんを泣いて謝らせた極道やん
    元気しとる?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:54:21

    おー!厄ネタになって無い方のラスボスやん元気にしとった?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:56:23

    へっ何がヤクザ全員に対する復讐や
    一番と違って復讐にすら妥協する中途半端のくせに

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:58:03

    困窮生活で苦しんで
    母が荼毘って
    家族とか抜かす極道のやつ等は誰も助けに来なかった

    それでも生きていた

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:01:12

    >>6

    海老名に悲しすぎる過去…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:02:50

    真島の兄さん達をはじめに伝説の極道達を荼毘らせた強すぎる者…

    死んだように生きてるしかないんだよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:06:12

    はぁーっなんか気持ちええなあーっ
    ヤクザの未来がかつてなく明るいからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:06:58

    ヤクザは悪だ…!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:08:07

    俺が謝るから…(鬼龍書き文字)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:09:19

    でも…復讐を止めるには2つしかない 死ぬか…飽きるまでやり続けるか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:18:14

    最初は警察として根絶を目指していたあたり真面目なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:20:12

    >>10

    このシリーズやるとその思いしか深まらないんだよね

    ヤクザの悪行すごくない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:21:30

    こいつに獅子堂ぶつけたら怒りのあまり卓上調味料をひっくり返しそうだよねパパ
    ヤクザの夢はですねぇ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:18:17

    >>6

    助けてくれたかもしれない忠義のある組員は父親に皆殺しにされてる可能性が高いんだよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:30:21

    >>10

    >>14

    しかし…必要とされた時は確かに存在したしいつの時代もセーフティネットからこぼれ落ちる人は出てくるしその受け皿は必要なのです…

    まっ今はまったく必要とされてないしセーフティーネットギリギリの人間をやみ闇に引き摺りこんでたからバランスはとれてないんだけどねっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:32:45

    ヤクザの未来…?冗談だろ
    綺麗事を並べても所詮屑の集まりに未来なんかあるわけねぇだろ

    もちろん優しく扱うさ どんなアグリーな元極道でもワンダフルと褒めるさ
    その褒美として俺は政財界とのコネクションとネレ島での労働力を頂く訳だからさ

    日本の極道は盛りのついたオス豚よ
    元暴5年条項への対策を用意するだけで
    アソコはグチョグチョに濡れて星龍会傘下に集まってくるぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:33:36

    いつか春日とちゃんと対面してほしいのは…俺なんだ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:34:33

    桐生ちゃん一応カタギなのにコイツが頭下げることがどんな極道の謝罪よりも価値があるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:22:45

    この有能が お前が濃すぎてハワイ編が完全に前座になってるじゃねえか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:37:58

    >>21

    最初から頓挫が見えてるとまで言われた神気取りの老人に悲しき過去…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:41:30

    滅多刺しシーンが出るまで全く内心が読めないんだよね 怖くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:43:23

    >>22

    そんなんだからどこまでいっても偽物だったんだ 満足か?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:43:56

    ヤクザ絶対潰すバフとヤクザとして絶対成り上がってやるバフはどっちが上か気になるのは俺なんだよね
    ま、どっちもこれ勝ってもぶっちゃけ詰みだよなってわかってそうだからバフ扱いでいいのか分からないんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:50:17

    >>19

    ハワイ行く前に春日と顔合わせた時は内心

    (はいっ 荒川のもう1人の息子確定 死ぬよりキツい間に合わせます)

    とか思ってたんスかね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:52:09

    荒川がメチャクチャ叩かれていたけど
    知らなかったのはどうしようもない気がするんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:53:07

    やればできるという格言の重みを感じさせる逸話と思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:56:40

    8序盤の佐々木...聞いています
    一見頑張って更生しようとしてた可哀想な被害者に見えるけど、よくよく考えるとアレだけのスリの技術があると言うことはそれだけ多くのカタギの店が被害にあってると言うことなのに刑務所で罪を償うこともせずにカタギに復帰しようとしてた蛆虫だと

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:00:39

    本当ならこういうの いかにも猿漫画っぽくて嫌なんですけど…
    状況を無視してストーリーを展開させるには割と最適なツールなんですよね
    手軽だし キャラは使わなくていいし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:00:45

    荒川は7時点で事実上の二股で妊娠発覚後も出産まで言い出せないっていうなかなかのアレっぷりだったのが明かされてたのに今更だと思いましたね
    奇譚のない意見ってやつっス

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:07:09

    もしかして春日が7で何人も彼女作りまくってたのもおやっさんリスペクトなんじゃないスか?
    まっ8でサっちゃん以外龍空間送りで責任取らずに済んだからバランスは取れてるんだけどな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:07:32

    >>27

    ”知らなかった”じゃ済まされないと言ったんですよ本山先生

    ワンナイトとはいえ組長の娘とヤった以上はその後の動向を伺ってしかるべきだし自分で組壊滅させて組長もぶっ殺したんだから娘に何かしらのフォローは必要だと言ってるんですよ

    まさか”荒川のおやっさん”ほどの人間が娘に対して上下関係をタテに襲われた被害者面して娘のその後の動向を知ろうともしなかったってワケじゃないでしょう?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:09:37

    全員は無理だから諦めて
    とりあえず目につく範囲の極道は地獄に送るだァ

    復讐すらも半端ってそんなんアリ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:12:52

    最終決戦でのそれまでの冷静な演技から一転した「本ッ当に反吐が出るかと思ったよ!」こわっこえーよ
    役者の底力を感じますね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:14:43

    >>34

    海老名「ウム…現実主義なんだなァ」

    海老名「まさか元極道を一人一人全員殺したり再就職させるわけじゃないでしょ?」

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:16:14

    >>30

    ストーリーの整合性?

    そんなものがあるわけないだろう

    キャラはキャラとして粛々と猿空間に投げ込まれていくんだ


    その仕組みを作ってやったことが分かってないんだから…困ったもんです

    ねえ 編集

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:16:37

    >>10

    しかし…復讐のために核廃棄を散らかすのは完全にやりすぎなのです

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:16:48

    >>35

    砂糖に釣られてやってくるアリそっくりでの笑うシーンでダメ押し気味な笑い方で腹筋がバーストしたのは俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:18:03

    マネモブの未来…?あるわけないだろうそんなもの

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:18:05

    >>33

    荒川真澄すげえ… 実質二人の女性を孕ませた挙句に人生メチャクチャにしたし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:21:13

    所詮コイツもヤクザと淫売のガキッスね
    忌憚の無い意見って奴ッス

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:24:46

    >>41

    そんな荒川真澄を男とたたえる春日一番はですねぇ…パレカナの信/者と変わらないんですよ…!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:30:04

    いいや春日は無責任中田氏は真似してないのでセーフということになっている
    7で大勢いた彼女は荼毘に付したよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:31:37

    >>38

    復讐の結果自分自身が唾棄してるヤクザそのものより害悪になってるのに皮肉と悲哀を感じますね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:35:10

    横浜星龍会幹部のコメント
    「はっきり言って市民の態度はめちゃくちゃゴミ
    俺たち極道は必要悪として国を裏から支えてきたのにそれを邪魔者扱いするんだから話になんねーよ」

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:04:38

    >>1

    楢崎のコメント

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:36:01

    >>46

    すみません、作中世界観でも戦後限定の話ですよね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:46:52

    >>46

    7の時点で社会悪やったやんけしばくやんけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:51:36

    >>24

    Impersonation(戦闘曲書き文字)

    実際問題あの後パレカナって正常化できそうなんスかね 忌憚のない疑問って奴っス

    しかも意外と新しいカシラが子供…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:55:29

    >>46

    肉の壁が徹頭徹尾外部勢力から異人町を守る目的ならまだしも、自分たちを守るための都合の良いビジネスに食い付いただけヤンケシバクヤンケ


    しかも現代でも慕われてるわけでもなく星龍会もコミジュルも横浜流氓も市民を食い潰して迷惑かけてたゴミ集団なんだ

    くやしか

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:28:21

    ヤクザのおかげで外国組織が入ってこないみたいな事を言ってる蛆虫もいるけどね、世間からしてみりゃ
    はーっ 共倒れしろっ 勝手に戦え!
    であってね、外国組織を倒したあと吸収したりシノギを奪ったりしてパワーアップして欲しいわけじゃないんや

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:37:38

    >>52

    てか日本のヤクザが本当に外国の組織とだけ戦う謎の集団だったら別っスけど

    日本のヤクザも日本人からシノギするんだから変わんないっスよね


    まあ本当に外国のメチャクチャなのが入ってくるよりはいいかもしれないけどねグビッ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:47:58

    マジで誰も海老名の怒りを否定できないんだよね酷くない?
    作中で持ち上げられてる様な極道たちもシノギとしてカタギを苦しめてるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:03:46

    >>54

    華やかな極道の金だって下っ端が集めた金っスからね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:07:03

    荒川は知らなかったんだと擁護しているヤツ
    これが荒川じゃなくて堂島だったら同じこと言えるのん?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:09:16

    そもそも荒川は殺し専門とかいうヤクザの中でも更にヤバイ連中だしゴミの自覚があったんやで
    だから息子に甘かったり極道解散に協力したのだと考えられる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:12:14

    海老名をラスボスに据えたスタッフ=神
    龍が如くは極道や暴力を賛美するものではないというスタンスがよくわかるんや

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:15:28

    >>56

    イメージの差じゃないっスかね?

    荒川は知っていたら援助なりしたという確信があるけど堂島は微妙なところだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:16:27

    >>58

    そういえば桐生も一番も無関係な市民やらホームレスやキャバ嬢を

    突然ぶん殴るとかそういうことは全然やってないっスね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:30:09

    >>60

    まっ 突然じゃなけりゃぶん殴っていいって時点でまっとうに生きてるカタギとは別物だからバランス取れてないんだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:34:40

    あれっ 創薬センター職員をぶん殴った八神は?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:36:09

    >>29

    いやそれは流石にちょっと待てよ

    佐々木は普通に前科ついてるし法律で与えられた罰を全うした上で更正しようとしてるなら外野から言えることは何もないんだぜ

    まあその上でヤクザを許せないという気持ちは理解は出来るけどねっ!(グビッ)

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:38:28

    >>54

    ウム… 真島はまずドスを処分するところから始めてもらわないとだめなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:00:27

    >>54

    如くやってる人たちはまさにヤクザのクソみたいな部分を見てきていたからね。


    海老名を否定することは、ヤクザのせいで犠牲になった登場人物そのものを否定することになるの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています