地球人最強はクリリンか天津飯かで議論になるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:35:22

    天津飯がナメック星を乗り切れるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:36:05

    悟飯との連携もあるしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:36:42

    なんで最新じゃなくナメック星時点で比べてるんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:36:49

    天津飯は三ツ目星人の子孫定期

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:37:14

    天津飯は逃げ回るのに便利な技多いぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:37:38

    天さんは戦闘力はともかく立ち回りが不安
    ドドリア相手に即逃げの一手を打てるか?ベジータと素直に共闘できるか?ベジータが寝てる間に出し抜こうと動けるか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:38:30

    地球人最強はウーブかセルマックスでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:39:53

    >>6

    地球にフリーザ来た時の態度みてたら無理だろうな

    俺たちだけで何とかするべきだって言いそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:40:07

    あのヤムチャがクリリンを最強だって言ってんだから結論出てるじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:42:13

    天津飯が宇宙人の末裔は地球人最強はクリリンで割とクレーム来たから言われただけだしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:49:08

    >>7

    セルマックスは混ぜ物だから悟飯と同じ枠でしょ

    純地球人最強はウーブじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:50:52

    修行相手が常に戦力外で未熟なハゲチビしかいない時点で三つ目ハゲに成長する要素無いからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:51:12

    戦闘力の設定的に天津飯は最終的に地球に来た時点のベジータ超えてるかも怪しいからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:52:33

    >>9

    「お前の父ちゃん世界一なんだ心配すんな」ってセリフにそこまでの意味はないよ

    わざわざ「世界二なんだ」って回りくどい言い方しないでしょ子供に

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:52:59

    ヤムチャや天津飯が○されても悟空さは覚醒するかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:54:23

    >>13

    忘れられがちだが戦闘力が数万とかは基本的に宇宙規模の突然変異だけだからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:54:38

    悟飯とクリリンもまともに会話したのサイヤ人編なのに連携取れてるのクリリンが面倒見良いのか悟飯が人懐こいのか、両方かね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:56:45

    もしヤムチャなら全逃げで意外と生き残れるかもしれないがデンデを助けられるかは微妙

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:59:39

    クリリンてナメック星ではMVP級の働きだったのに人造人間編で急に地球人がついて行けなくて悲しい
    替わりに嫁さんゲットしたが

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:59:58

    >>18

    ここのクリリン凄いよな

    不意を突いてドドリアを転がす→即座にデンデを抱え逃げる

    この完璧なムーブできるZ戦士他にいる?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:00:54

    >>19

    終わる予定だったのでナメック星編で馬鹿みたいなインフレしたから

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:02:27

    悟飯と天津飯だと会話が持たなさそうじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:03:39

    >>22

    餃子がいればまだ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:03:39

    >>14

    最強議論スレで考えるならキャラが言ってる言葉はそのまま受け取らないとね

    実は違う意味がなんて言ってたらキリがない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:03:45

    天津飯だとプライド高くて勝ち目ないから逃げるをしない可能性とかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:03:53

    >>22

    悟飯結構人懐っこいから何とかなりそうだけどな

    天さんも悟空の息子で見込みあるから嫌わなさそうだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:05:33

    クリリンがベジータと共闘はまだわかるが師匠を殺った相手と仲良くする悟飯…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:05:48

    >>25

    天津飯だとドドリアに勝負しかけてそのまま負けそうなんだよな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:07:12

    >>27

    そういうとこ拘らないの悟空の息子って感じする

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:09:56

    ナメック星は戦闘力以外に生き残ることを考えないといけないから
    ナルトの中忍試験みたいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:12:09

    >>16

    クリリンも潜在能力解放なければ一万も超えてないだろうからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:12:37

    ナメック星なんでクリリン?て思ったけどあの時点で戦える大人は彼しかいなかったし5歳児を1人で未知の惑星に放り出すのはまずいもんね
    荒野には放り出すけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:14:25

    >>32

    というか

    ・宇宙船がわかる人ってことでブルマが必須

    ・ブルマが一人じゃ嫌なので戦えるメンバーとしてクリリン同行をリクエスト

    ・悟飯が着いていきたいと希望した

    という流れで、誰かが悟飯を選んだわけじゃない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:14:28

    映画だとクリリンはギャグ枠で天津飯はトランクスと互角な描写あったし原作でもセル第二形態を足止めしたりでプラス補正かかってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:15:03

    >>21

    悟飯だけで見ても数千から100万以上とか無茶苦茶なインフレしてるんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:16:57

    シンプルに天津飯に比べてクリリンのが技が豊富なイメージある
    天さんも鶴仙流も相まって滅茶苦茶バラエティー豊かだと思うけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:17:16

    潜在能力最強は大体悟飯で一致するしCPでも揉めないのに地球人最強は意外と揉める

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:17:31

    けど天津飯には魔封波があるからジャイアントキリングだけならクリリン以上の目が狙える可能性もある

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:18:45

    >>24

    キャラの言葉をそんなに簡単に信じてしまえるんだ…ベジータ筆頭に色々なキャラが色々な見当違いなセリフ言ってるのに…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:18:50
  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:23:00

    ドラゴンボールに置けるダイ大のポップや幽白の桑原枠は?て聞かれたらほとんどの人がクリリンて答えると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:28:21

    メタいけど天さんは放浪の旅してる時点でクリリンより戦力値更新きかんから勝てん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:33:37

    ぶっちゃけクリリンがセル第二形態の足止めできる強さになったことってないし天津飯のほうが強いだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:38:50

    そもそも天津飯とクリリンは経験値が違う

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:39:22

    >>39

    読者の妄想よりは当てになるしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:39:52

    天津飯の方が純粋な戦闘力は高そうだけど
    ナメック星でのクレバーな立ち回りは無理だよな…
    ベジータとうまく付き合うのはまず無理
    デンデを助けるフラグを回収できないか
    ドドリアに殺されるルートありそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:42:44

    この二人の最強議論って読者的には思い入れがあるからクリリンだと思いたいけど描写だと普通に天津飯だから余計に議論になってるところあるよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:44:33

    ナメック星縛りをスルーすれば
    技含めて総合力のクリリン(バランス型)
    一点特化型の天津飯な気がする(テクニカル型)

    クリリンは潜在能力解放しているしな…
    ただドラゴンボールだと格上だと技がほぼ通じない描写もあるけど、それすら乗り越える気功法だからここぞというときに決めるのは天津飯が多いのかもな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:47:22

    人造人間編では天津飯のほうが強くてその後クリリンは所帯を持って勤め人天津飯は修行続行な訳だし
    これでクリリンのほうが強いですはそれはそれで問題だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:48:16

    ①天津飯(気功砲)
    ②通常クリリン
    ③通常天津飯

    こんな感じかな?
    ブウ編だとクリリンが武闘家引退しているところを天さんは修行を続けていたから天津飯の方がわずかに上回っている可能性も否定できないが超だとクリリンはまた鍛えているしな…
    天さんも潜在能力解放すればクリリンより高くなってもおかしくないが

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:51:31

    ヤムチャの最強発言も地球人の中ではねの但し書きがつく上で
    天津飯は分類宇宙人だからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:52:10

    そろそろPS4以上のグラで各キャラの主人公ルートがあるゲームが欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:53:51

    地球人という括りが厄介なんだよね
    素体が地球人である縛りならウーブが最強だろうし
    ハーフ以降は地球人であるとするなら悟飯が最強だろうし

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:55:26
  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:55:36

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:56:04

    >>48

    潜在能力解放はないけど界王様の修行あるし…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:57:01

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:00:00

    >>53

    悟飯はもう独自のカテゴリに入ってそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:00:31

    純粋な戦闘力はわずかに天津飯の方が勝っていそうだけど立ち回り含めるとクリリンの方が強そうなんだよな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:00:38

    17号18号ウーブはどうなのかとかハーフはどうするのかとかあるので
    そもそもこの二人が最強候補にあがるのが分からない

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:02:21

    >>49

    鈍ってた悟飯がちょっと怒っただけで最強になれる世界だぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:04:31

    そもそもあの時点ならクリリンなだけで将来的にはウーブ断トツ確定だからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:06:55

    フリーザの設定的にウーブなら余裕で現時点の人間トップクラスに追い付けるからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:08:11

    戸籍があれば地球人であるとして悟飯最強って言っとけば丸いよ
    それじゃ面白みないけどさ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:09:07

    セル編まではクリリンだったんじゃないか?
    ヤムチャはセル編で別れて以降天津飯とは会ってない訳だし別れてその後どうしてるかも知らない天津飯を最強判定はしないだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:09:32

    天津飯が修行漬けでろくに会ってないだろうからヤムチャは現在の天津飯の強さがわからなかったんじゃね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:11:21

    >>16

    天津飯は突然変異ですって言われない限りは戦闘力はクリリンが上が自然なんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:14:49

    戦闘力なんか鍛え直した亀仙人が力の大会で活躍できる世界だから超に入るともう飾りみたいなもんじゃないの

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:16:00

    ピッコロが界王星の修行で42000のネイルが信じられんと驚くくらいに戦闘力上がってるから
    天津飯たちも数万くらいにはなってそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:17:12

    >>68

    その話題出る度に指摘されるがあれ殺したら駄目ルールのおかげ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:19:30

    数万もないのにどうやってセル止めたんだよにはなるし上がってると考えていいんじゃないの

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:26:23

    >>64

    悟飯さんはもう地球人でもサイヤ人でもないのでトランクスですね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:36:56

    好戦的な天さんじゃ先ず無理!
    それと移動中の宇宙船での空気が地獄絵図になりそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:38:53

    >>73

    天津飯だとさすがのブルマも下着でうろうろはしないだろ…しないよな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:47:02

    >>67

    言うてナメック星のクリリンは潜在能力の開放で強くなったんだから

    クリリン自身が突然変異でない限りあの強さも地球人の到達しうる範疇でしかないだろう

    実際に天津飯がクリリンを超えられるかどうかは別として否定根拠にはならんと思うぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:54:06

    クリリンが第二形態のセルの足止め出来るか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:55:26

    ナメック星サバイバルVSセル第二形態足止め

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:57:22

    クリリン潜在能力の解放はしてもらったけど界王の修行は受けてないからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:09:53

    そもそも天さんは純粋な地球人じゃなくて三ツ目族という宇宙人の末裔だから

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:13:29

    >>25

    天さんむしろ気功砲でフリーザとかザーボンさんまで纏めてやって地獄見そう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:27:54

    >>76

    どっちが強いかで言えば修行を続けてる天津飯なんだろうけど

    天津飯が足止め出来たのは不意打ちで命を削る気功砲だったから、その足止めもノーダメージ

    ほとんど体力の残っていないピッコロが不意打ちでフリーザを遠くまで蹴り飛ばしたり、悟飯クリリンが気弾で時間稼ぎ出来てたし


    クリリン、ヤムチャと同じようにセルジュニアに遊ばれてボコられてるしほとんど変わらない

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:34:18

    >>78

    受けた結果界王拳も元気玉も習得してないなら最長老の限界突破の方が有用じゃねえかな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:35:31

    フリーザ編での最終的なクリリンの戦闘力は7万5000

    アニオリだけど天津飯達は戦闘力5万くらいのギニュー特戦隊(ギニュー除く)相手に勝利を収めてるから
    アニオリ込みでいいのなら互角くらいじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:37:37

    >>76

    油断してるセルを大量の気で押さえつけているだけだぞ

    クリリンに死んでも足止めしたいという精神さえあれば普通に出来る

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:43:14

    単純な戦闘力だと余裕で天津飯のが強いけど要所要所で適切な立ち回りが出来るのはクリリンだからいろいろひっくるめて最強はクリリンって印象

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:47:08

    クリリンはフリーザ第二形態相手に尻尾とはいえ気円斬で切り落としたからな
    そんな感じで本人の戦闘力は相手に遠く及ばなくても技によっては通用しうる物もある
    天津飯がセル第二形態を足止め出来たのも格上に通用する気功砲だったから

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:53:03

    フリーザ編までならクリリン、セル編は分からん、魔人ブウ編なら修行を続けてる天津飯、超でも修行を続けてる天津飯

    ただ力の大会を見ればわかるけど活躍できずに弱点を晒して退場した天津飯に対して格上相手に色々連携と技術で勝利を収めたクリリンと立ち回り方は段違い

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:54:43

    天下一武道会での試合なら強いの天津飯、戦闘ならクリリンでええねん

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:08:21

    >>88

    未来トランクスを追い詰めるくらいだもんな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:11:09

    ぶっちゃけ
    クリリン、天津飯、ヤムチャはほとんど強さも変わらない

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:14:28

    >>90

    好きな人には悪いんだが作中の描写で実際はともかく一枚二枚落ちる評価されるのは仕方ないかと

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:20:28

    >>91

    扱いが2人に比べて良くないのは確かだな

    ただヤムチャは亀仙人や神様といった当時最強だったキャラ達の強さを際立たせる役でもあったから鳥山先生自身は強い扱いしてたかもな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:21:05

    カカロットだとセル編時点で明確に天さん>クリリンだったな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:25:43

    人造人間編の天津飯てノーマルの少年御飯と同じぐらいじゃなかった?飛んでいく時の速度の順番でさ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:29:51

    原作でもクリリンが最強扱いだし、超でもクリリンが最強と扱われてるからクリリンじゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:34:09

    英語の授業でよく聞くあれと一緒だよ
    最も強い地球人の1人ですってやつだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:45:52

    悟空不在のときの代理は悟飯でその次がクリリン(代わりに元気玉あてたり)って感じだからやっぱりクリリンじゃないの

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:48:53

    そもそもその章のピンチを乗り切れるかどうかと二人のどっちが強いかはほぼ別案件の話だと思うが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています