双子がいる場合のサイドエフェクトについて

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:52:33

    初の書き込みとスレに来るのも初めてです。同スレあったらすみません。

    ワールドトリガーって双子のキャラいませんよね?
    もしいたら何かしらのサイドエフェクトを持っていると思うのですが、何が1番いいか、またポジションは何かのご意見をお伺いしたいです。(双子っぽいサイドエフェクトを希望)

    自分で考えて微妙だと思うのはこれ
    ・テレパシー → トリオン体で出来る
    ・力の受け渡し → トリオンを分け与えるのはちかちゃんもやっており、相当のトリオンないとキツそう
    ・視覚共有 → 酔いそうだし、オペレーターに任せたほうが良さそう

    なので、単純にバフを与えるくらいかなーと
    手を握ったら数分間の能力向上、その分あとで疲れやすい。みたいな

    周りに話せる友人いないので色んな人の意見聞けたら嬉しいです。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:55:41

    後天的に発現するのはレアらしいし、
    視覚共有も生まれつきなら慣れてるんじゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:12:18

    なんで双子ならサイドエフェクトなんか分からんけど思い付いたのは記憶共有体質
    睡眠時の整理のときでも何らかのタイミングで記憶が共有される。経験値2倍、ただし互いの個すら曖昧になるしプライベートがないみたいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:37:23

    >>3

    プライベートばればれは嫌過ぎますね笑

    経験値の共有は良さそうです。

    NARUTOでいう影分身みたいな感じですね


    村上のサイドエフェクトと差別化するとしたら共有できるとこですね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:42:46

    >>2

    後天的のキャラって誰かいましたっけ?


    菊地原みたいに隊員と共有できたら何か面白いことはできそうですね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:08:56

    こちら

    x.comx.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:13:36

    >>5

    遊真

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:43:07

    >>7

    ありがとうございます!

    遊真の場合は親父さんのサイドエフェクトを受け継いでいるから後発的はまだ記録されてないんですね。


    ってことは、サイドエフェクトを持ってる人が

    ブラックトリガーになっちゃったら迅さんの未来予知とかも受け継ぐことができそうですね。そんな未来は来て欲しいないですけど笑

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:24:49

    別ジャンルの話だが
    記憶知覚自我を共有しているけど自分が物理的に複数なことを知らない多胎児
    というネタを思い出したよ
    あっちは自分同士で喧嘩するけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:38:57

    一卵性の双子のトリオンやSEって一致するのかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:53:27

    >>10

    先天性のサイドエフェクトだったら、どちらか片方だけに発症するか、半分ずつ分け与えられるとか?

    前者の方が能力高そう。

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:51:21

    一応嵐山さんの弟妹が双子だよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:05:18

    サイドエフェクト発現の因果関係が変。

    高いトリオン能力を有する人間の中には、稀にそのトリオンが脳や感覚器官に影響を及ぼして超人的な感覚をもたらすことでサイドエフェクトが発現するから、

    双子だからサイドエフェクト発現→✕
    「トリオン能力の高い」双子がサイドエフェクト発現する→◯

    思い付いたアイデアは双方向思念受信体質。
    双子の共通動作の延長でお互いの体を動かせちゃうみたいな感じ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:40:04

    双子っぽいサイドエフェクト考えようぜ!ってスレなのはわかるけど現実的には片方だけ現れるとか、両方同じのが発現にしても双方向性みたいなのはないとかのがありえそうではある

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:31:59

    >>14

    トリオン器官は目に見えないだけで普通の臓器らしいし、遺伝子が同じ双子なら同じトリオン量・同じSEでもおかしくはないと思うけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:22:13

    >>15

    14も別に両方同じSEが出ること自体を否定はしてない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:25:19

    皆さん
    色んな意見ありがとうございます。
    そもそもの
    トリオン能力が高いという前提条件つけるべきでしたね

    双方向性の考えで行くと、ポジションは何が最適ですかね。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:31:27

    なんかいい感じのSE双子でスポッター&スナイパーとか楽しそう(スポッターがどんなのか知らないけど)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:26:10

    二人で合成弾が作れるとしたら双子の特性にするのがセオリーではあるかもね
    そして理論上は四種合成弾も可能だが実用性はまるでないぞ!とか書かれる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:54:21

    片方が死んで黒トリを残しつつもう片方が全くトリオンのない怪物に成りそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:59:58

    強化コアデラみたいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:41:04

    コアデラ型連携銃手

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:01:33

    なんかありきたりな双子攻撃手の連携って結局のところコアデラだよね
    コアデラは優秀な双子だった・・・?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています