劇中未登場のスーパーガッチャードを妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:09:10

    エックスレックスやユーフォーエックス以外のレベルナンバー10で変身した姿や能力を妄想したい
    これ以上本編には出ないと思うのでぜひ皆のイメージを聞かせてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:15:32

    テンフォートレスは絶対重武装系 遅い代わりに硬いし全身の銃火器から繰り出される攻撃は高火力

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:22:59

    クロスリクシオンは電気をまとっている間は無敵な制限時間付きのフォームのイメージがある

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:25:57

    クロスリクシオンはタテガミ氷獣戦記の流用になりそうな気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:26:14

    エクシードファイターは間違いなく空中戦特化、しかも超高速で移動できるからユーフォーエックスとも差別化できる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:26:54

    ビートルクスはデモンズのモグラゲノムみたいに腕とツノが一体化してる感じで突破力超特化の刺突が繰り出せる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:27:19

    クロスドラゴナロスはウィザードのオールドラゴンのCGを再利用しそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:27:30

    テンフォートレスはバンバンシミュレーションを上手くいじればいいのができそうだし、エクシードファイターもギャラクシアンやジェットコンバットから発想を得ればそれっぽいのになるかもね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:28:39

    ガイアードはギンガファイナリー、或いはギンガのデザインから着想を得たものになりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:29:33

    ガイアードむずいな
    なんでもできそうだから逆に具体的な能力が想像しにくい
    命を分け与える能力らしいしジェルマンみたいに石や土からゴーレム精製するか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:31:40

    >>10

    クロスウィザードもなかなかの無法っぷりだったので妄想がムズイ

    劇中でジャマト発生させていたし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:34:34

    ゼグドラシル、正直どんなデザインになるかイメージが全然わかない

    大樹をモチーフにしたスーツってどんなのだろう?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:36:01

    クロスビートルクスはライダーキックによるフィニッシャー要因とかどう?
    戦闘継続能力は低いけど敵に確実にとどめを刺す役割

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:38:28

    >>12

    怪人だけどアナザーキカイを綺麗にしたデザインとか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:41:30

    クロステンフォートレスは砲撃のイメージが強いが城砦のようなフィールドを張って相手をかく乱することが出来るトリッキーな側面も兼ね備えてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:45:23

    ガイアードは地球の姿になるみたいな力もあったし、地球のエレメントを操る能力とかは?

    火・水・風・土・エーテルの五大元素を掛け合わせられるとかすごく錬金術っぽくない?

    何かやたら強すぎるというか、レインボーに近いことやってる気もするけれども

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:46:50

    >>16

    コズミックのレベル10だし一体でスターシャインみたいな芸当が可能なのはありそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:47:58
  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:48:59

    クロスゼグドラシルは重力波をガッチャリバーに付与して相手を叩き潰すように切るみたいなことができたりして

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:49:10

    クロスリクシオンはビーストキマイラないしキューンのリデコと勝手に妄想

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:53:52

    設定的にありえないけどクロスホッパーやテンライナーを使うとどうなるのか気になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:59:58

    このレスは削除されています

  • 231です24/06/19(水) 18:02:38

    >>22 >>18

    ぶっちゃけこれ自分も貼るか悩んでいたので大丈夫ですよ

    これと違うデザインを妄想してもOKです

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:04:43

    クロスクロスウィザードはゴーレムみたいなものを錬成しての人海戦術が得意そう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:38:40

    ゴルドメカニッカー/ライトニングジャングルみたいな巨体系フォームもあるならテンフォートレス/ぜグドラシルは巨体系になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:21:37

    >>3

    外部から電気を供給すれば変身時間を延長できそうだからヤシマ作戦でマルガムを倒す回とかあったりして(幻覚)

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:53:28

    ユーフォ―エックスとエックスレックスの前例から胴体に顔面が付きそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:01:52

    クロっちからしたらバックハグみたいな態勢だよな…興奮してきた

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:24:20

    クロスビートルクスの必殺技はカブトムシ型のエフェクトと共にライダーパンチをする仮面ライダーベイルの必殺技を想像した

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:26:19

    >>26

    ケミーライザーでエナジールとかライデンジ使って当てたらチャージできたりして

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:27:05

    少なくともクロスユーフォーエックスやクロスエックスレックス見るに胸の部分にはケミーのXのパーツがつくぽいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:36:49

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:04:03

    ガイアード何やってくるかわからんと思ったけど左手マグマ、右手海(水)で対の属性使って攻撃してくるタイプなのかこれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:12:21

    >>33

    ちなみに新たな生命を生み出す能力もあるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:12:59

    クロステンフォートレスはゴルドメカニッカーみたいなゴツ盛り系になりそう感
    機敏な動きは出来ないけど鉄壁の装甲で攻撃を受け止めて全身についた火砲で敵を仕留めるみたいなフォームになりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:00:58

    全身に纏うエックスレックスタイプ→ビートルクス、ドラゴナロス、テンフォートレス、エクシードファイター
    上から被るユーフォーエックスタイプ→ゼグドラシル、ガイアード、リクシオン、クロスウィザード
    の5ー5で分かれてて全身に纏うのがフィジカル系で上から被るのが特殊能力系かなと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています