我々はキヴォトス遺跡発掘隊!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:11:15

    どんなところでも許可取り!下調べ!入念な準備!発掘!研究!ヤバそうだったら封印!の六原則を守り、遺跡の発掘を行う者達だ!

    さぁ、今日も発掘調査の時だ!!アビドスに向かうぞ、諸君!それと彼女は新入りだ!全員、優しく、丁寧に教えてあげるように!!


    (このスレはタイトル通り、キヴォトスの遺跡などを発掘調査する変わり者になりきるスレです。よろしくお願いします)
    (スレ画は「なんであんな重装備で狂喜乱舞しながら動けているんだ…?」という表情で我々を見ているスオウ)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:12:07

    (画質が悪いのは申し訳ないと思っている)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:12:57

    砂が多すぎる上にしょっちゅう増えるからめんどいんだよな……ここなんて記録より2mは高くなってるし、どんだけ砂嵐起きてるんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:13:44

    なんだろう、厭にすんなりと許可が降りたな厄モノ案件か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:14:28

    研究、はしたいところだけど、ヤバそうだったら即刻封印作業だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:15:48

    というか新入り、軽装備過ぎない?誰か予備の装備貸してやれー。サイズ合う奴いんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:17:05

    土を拝借、あむあむ......妙ですね、これキヴォトス外の土ですよ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:17:14

    >>3

    ここ数年の砂嵐の記録見たか?やべーぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:17:18

    新人!砂漠で肌を出してると火傷するぞ!?ほら、ちゃんと外套を……そんな分厚いものを着ては熱中症になるだろう!?ほら、こっちの薄手のやつ貸してあげるから!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:18:08

    (こいつらキヴォトス人のくせにモラルあるな……)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:20:04

    >>10

    大丈夫、ヤバそうなモノをアビドス砂漠に封印という名目の不法投棄してるだけだから

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:20:09

    >>10

    新人!考え事は口に出していけ!じゃないと考察もできないからな!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:21:37

    今砂を泳いでアビドス砂漠を調査中……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:22:12

    >>8

    今見た。…よく自治区、というか人が残ってるなここ、根性ありすぎんだろ……

    これは負けてられないな!発掘だー!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:23:17

    >>7

    この人また土食べてる…というかキヴォトス外の土の味ってどんなもんなの?


    >>13

    まーた変なビークルを…楽しそうだから後で乗せろ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:23:26

    >>7一応砂も....やっぱりおかしいですよこの砂

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:24:03

    火薬足りる〜?なかったら追加するよ〜

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:24:20

    >>15

    OK!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:26:28

    >>16

    そんな変な砂食べて大丈夫?私はこの壺(アビドス砂漠の調査以前にミレニアムの廃墟で見つけた物)を封印して来るから

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:26:51

    んん?この砂……やっぱり!間を置かずに砂嵐で埋められた影響で、良質な砂が大量に埋蔵されてる!アビドスの貴重な資源になるかも!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:27:11

    (ヒゲみたいな飾りが付いたデカい人形の頭が出て来た)
    あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:27:52

    >>20

    砂の中じゃ上位の美味しさですよ商品化しましょう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:27:56

    スコップ……スコップが……無ぇ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:28:02

    >>19

    まだ持ってたの、それ…というか封印処理は発掘された現場で行うって言われてなかったっけ…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:29:59

    地質調査班の人―、変な金属片が砂に紛れて見つかったんだけど、この白い金属片って、前もなかった?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:30:03

    >>24

    現地で埋めたはずなのに手荷物に混ざってたんだ

    ここに封印しちゃえば壺ももう帰ってこないよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:30:07

    >>22

    砂食えるのなんて早々いないよ!?そうじゃなくて産業方面!輸出資源とかになるかもって話しー!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:30:39

    うーん……列車があるけど……修理すりゃ資産にはなるか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:31:49

    なんかクジラみたいなやつの骨見つけたぞ
    後でDNA鑑定にかけようぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:32:01

    >>21

    に、人形…?一応記録して、封印処理の準備しとこう。


    >>28

    列車ぁ?線路なんてなくないか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:32:42

    うぉ!なんか超デカイ機械のヘビ見た!ありゃ遺物かもしれん!捕らえらえろ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:33:55

    >>31

    馬鹿!ありゃカイザーがやり合ってるって事前情報にあっただろ!触らぬ神に祟りなし、埋めてる遺物に呪いなしだ、さっさとおさらばするぞ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:34:34

    >>30

    線路は……あった、線路が砂に埋もれてた、まぁとりあえず私はこいつを修理するわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:34:58

    >>31

    待て待て待て。あれの同系統っぽいのに手を出してやらかしたのを忘れたか!?隊長にバレて一ヶ月の食事全部甘口カレーになっただろうが!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:35:06
  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:36:05

    >>33

    修理班!

    新入りが何かを知っているみたいだぞ!連れていけ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:37:24

    >>27

    はい、と言うわけでアビドス砂漠の砂を加工してできたガラス細工です、どうでしょうか

    >>35

    救出に向かいます

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:37:25

    >>29

    マジでクジラだ!?ここ、海だったのか…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:38:34

    >>35

    救助隊を向かわせろ!戦闘は極力避けて回収してこい!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:40:18

    >>34

    あぁ、ミレニアムで見たあの丸い奴か発掘の邪魔だから小突いたら動いて暴れて大変だったよぉ

    あれもこの壺を発掘したせいかなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:42:09

    そういえば、この辺りって資料にあんまり残ってないんですよね、砂祭りくらいしか文献が残ってないってどういうことなの…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:45:01

    >>23

    戦闘用スコップならあるけど使うか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:45:17

    >>42

    使う!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:46:19

    研究班の人誰かいるー?遺跡の入口っぽいの見つけたんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:49:21

    修理班と研究班の人、列車について何か分かったー?ヤバそう?封印処理準備する?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:51:15

    >>39

    おらっ(ドゴッ

    なかなかに硬いですね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:52:41

    >>46

    なんで戦闘してんだぁああああああああ!!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:54:08

    >>45

    うーん……別に大丈夫なんだけど、なんと言えば良いか……機構がちょっとおかしいんだよね、如何せん、なんの燃料で動いてたか分からないだよね……まっ大丈夫しょっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:59:21

    蜃気楼の中に緑っぽい髪の人が歩いてる様に見えたけどあんな人アビドスに居たっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:00:15

    >>49

    うんん!あれって私、どっかで見たような……あれ誰だっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:00:54

    >>49

    (ドガァ!

    その緑の人は2人いましたか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:44:29

    思い余って爆薬で入り口をこじ開けようとするなよ!! 下手したらこちらもお陀仏だからな、慎重に動くんだぞ!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:49:58

    隊長!あっちの方に元軍事基地っぽいキャンプ跡地を見つけたであります!
    大分前に放棄されたのか何かやけにボロボロですけど、どうするでありますか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:51:33

    >>53

    カイザーっぽい気配はあるが…あとで調べておこう。それよりも先に、この遺跡調査だ!雷信仰なんて珍しい信仰の痕跡、見逃すな!ヤバそうだったら封印処理だ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:56:13

    (メシャア!
    見つけました、今出しますね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:41:37

    >>55

    慎重にって言っただろうが!!って、これは…研究班、リアルな蜃気楼の元凶っぽい遺物出てきたんだけど—

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:41:07

    おああああああああああ!!?砂嵐の反応を探知!!繰り返す!砂嵐の反応を探知!!発生原因は不明!ものすごい速度でこちらに向かっています!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:30:28

    救出も出来たので中に入ってやり過ごしましょう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています