魔法とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:21:28

    第三魔法ぐらいしか詳細が判明してないやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:23:52

    第3魔法すら一つの使用法しか分かってないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:24:18

    魔法相当の技術魔術のほうが多くないか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:24:29

    第二魔法もかなり分かってるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:24:46

    >>3

    あくまで一端だからなぁ大体

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:25:30

    ムーンセルだと第三魔法が魔法じゃなくなってそうな世界線もあるね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:26:05

    第五魔法はまほよ2・3が発売すれば大方判明すると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:26:40

    >>7

    一体いつになるんだよそれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:26:59

    ある程度詳細が分かってるのって2・3ぐらいでは

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:28:05

    第一が型月世界の偉い人には知られてそうなんだよな
    なお読者にはわからない模様

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:30:19

    つかきのこは第四魔法をどの作品で出すつもりなんだ?
    1・5が魔法使いの夜
    3がfate
    6が月姫2
    2が型月作品全般(fate強め)だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:30:37

    >>10

    型月あるあるだな

    劇中人物達には常識扱いなのに読者は知らない設定が多々ある

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:30:44

    >>10

    真エーテルの代替エーテルの発生に関わってるのは確定してるでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:31:37

    第5は他の魔法に比べたら1段落ちる感あるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:35:29

    作品中で魔術が使えるのは
    神代とは違うシステムになってるんだったか
    第一がそれに関わってるので
    バルメトロイも第一だけは同格にみてるんだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:37:50

    てかあの世界の魔術師は魔法の存在は知ってても詳細は俺らユーザーぐらいの知識なん?それともどういうものか割と知ってる感じ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:38:02

    存在してる事以外マジで何も分からない第四魔法くんだって居るんですよ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:38:03

    考察とかあんま好きじゃないからとりあえず次元を超えた力って分類してるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:42:43

    第二魔法ってゼルレッチが観測したら世界できるんだっけか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:57:44

    >>16

    一応「協会に属していない部外者には魔法の中身は知る由もない」「三番目の魔法は協会でも秘匿されてきた禁忌中の禁忌」「魔法使い『ゼルレッチ』の名は魔術世界の常識。開位クラスの魔術師になればもう一人の魔法使い『ユミナ』の名を知ることになる」という感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:58:15

    第六魔法か第七魔法があるとしたら「ミニ根源やレプリカ根源の創造or召喚」とか「根源と現世を繋げる通路や穴を作り出す」みたいな魔法じゃないかと思う
    根源自体をあれこれすることは今のところ魔術でも科学でも無理だし…

    って考えたけど、思想盤という人工根源が既にあったな
    思想盤は魔法じゃないのか?思想盤を作った仙人達って魔法使いじゃなかったのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:24:22

    第二はわかってるようで'運営'という単語がいつも引っかかる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:31:04

    >>21

    原文は地球と融合した巨大礼装、擬似人工神性を「ある意味で人工根源と言っても良い」という表記だよ

    だから「」とイコールではない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:32:49

    「ランクA+の宝具は魔法一歩手前の奇跡」とかいう凄いんだか凄くないんだか分からん情報

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:34:57

    >>21

    第七魔法って存在するの?

    7って完全数だし、一から六までの全てが揃った状態じゃないと無理そうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:51:11

    コクトーが魔法の話で核心をついたみたいな雰囲気出してるのがずっと気になってるんだよね

    実は難しく考えすぎててどの魔法も応用範囲がめちゃくちゃ広いだけでもっと単純な言葉に置き換えられる可能性はないだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:59:53

    むしろ1番わかってるのは第2魔法だろう、マテリアルでかなり明かされたし、まさか並行世界自体を生み出した魔法だとは思わなかったが

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:01:11

    >>4

    型月稿本で結構がっつりゼルレッチについて掲載されててビックリした

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:21:24

    >>27

    まほよでも言われてたけど、なんか「魔法」って

    証明される度に今までこの世界に無かった法則が導入されるうえに、

    その法則を司る魔法使い一人が自由に運用できるみたいなんよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:22:25

    >>19

    正確にはその世界線の存在が確定する

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:24:25

    ゼルレッチの数多の世界からお前倒すだけの熱量持ってくるわの無法振りを見ると第四も多分相当やばいんだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:30:17

    内容が知られれば知られるほど魔法とは埒天蓋の理って言葉が説得力を増してくる
    お前たまたま作中で味方側に使われることが多いだけで絶対人類の敵だろっていう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:31:41

    >>32

    味方側の奴が比較的人類と接触多いだけだからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:34:31

    >>31

    そもそも抑止力から排除されるとはいえ、

    なんやかんや活発に活動してる魔法使いで

    唯一自分から姿を隠したみたいなんだから

    どう考えても何かやべー能力なのは明白よ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:34:34

    >>32

    きのこ「人類サイドの魔法使いなんてゼルレッチだけ」

    ゼルレッチ「まあ儂、べつにもとから人類の味方ってわけじゃねーし」

    青子「別に正義の味方の魔法使いが、一人くらいいてもいいでしょ?」


    わりとそのへん錯綜してるんよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:42:42

    詳細不明はともかく定義不明ってなんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:44:39

    >>36

    一般人「なんやこれ...」

    魔術師「なんやこれ...」

    魔法使い「なんやこれ...」

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:45:40

    >>36

    まあ魔法使いしか把握してないからな

    第四については、魔法使いたちが異口同音に「たしかにそれはある」と語っただけらしいし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:47:58

    >>11

    第二魔法は月姫0じゃね?朱い月とゼルレッチの対決

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:49:56

    観測はわかるけど運営ってゼル翁何してるんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:52:35

    >>40

    fakeで二十七祖のコーバックとやってたあれじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:04:10

    >>33

    >>35

    魔法使い←まあ恐らく人類の味方か人の進化のためにやってる

    魔法←それほんとに人類が使っていいルール???

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:46:47

    >>35

    >>42

    青子は終末案件を覆しにくるけど魔法の性質的にそれが人類のためになるかはわからん的な?

    ゼルレッチは並行世界論を地球に持ち込んだ時点で確実に人理に対して貢献してる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:57:10

    定義不明であることそのものが第四魔法なんじゃないか説は
    割と今回「定義不明」って出た辺りで結構信憑性上がった気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:58:55

    >>38

    第一のユミナが影も形もないほど死んでて、それで今生きている魔法使いは四人って青子が言ってたからちゃんといるんだろうしね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:59:54

    魔法使いはサーヴァント化したらフォーリナー=地球外存在扱いって割とヒントとしてデカい気がするな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:01:12

    >>44

    前に第一魔法のヒント出た辺りの魔法、全部物語絡み説を採用すると

    型月時空そのものが結構メタ要素踏んだんに上手くバレないように使って来てたのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:03:22

    実際クトゥルフ辺りからそうだけど結構ガチ目に型月世界が物語って事を作中の超越者系列はなんやかんや理解してないか?って気がしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています