スターレイル 2.3ネタバレスレ その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:27:37

    一応

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:32:17
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:32:26

    チュンチュン…チュンチュン…
    折り紙の小鳥…(CV.石川由依)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:36:49

    たておつ
    もうちょっと語りたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:40:34

    200番で書き込んじゃったんだけど他の人の感想も聞きたいので改めて
    プールのプーマン達は一体何……?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:41:17

    トパーズのカブ接待用…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:42:17

    >>5

    あれさ……交尾だよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:45:17

    カブを捕獲するためのトラップにしか見えん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:45:26

    船行った瞬間カブ走り出してなんだろうと思ってたらプーマンいっぱい居て、普段の倒せるやつでもなく、一切の説明もなく淡々と無視されて進行するから頭の中ずっとプーマンで埋まってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:49:01

    今ストーリー終わらせたんだけど花火が爆弾(花火)を仕掛けた時のメッセージって開拓者以外は全員花火の自演って解釈でいいのかな?ムービーで他の人が爆弾探してる様子が微塵も無かったからずっとモヤモヤしてるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:50:00

    あと二段重ねになってるプーマン、プールの中だからカブ大人のプーマンに乗っちゃったの〜、かわいいねぇって思ってたら別プーマンだった
    どっちにしろ可愛いけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:55:46

    みんな!クリア後の電車の置き手紙を忘れず読もうな!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:00:31

    2回目の死は結局どういうことでなんで生きてたんだ 

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:04:49

    >>13

    「夢かぁ……」

    「ピノコニーに出発するの?」

    「うん、たぶんあたしの夢は…そこにある」

    「でも夢を見ることができない人が共感覚夢境に入るには、『死』に匹敵する代償が必要だって聞いたけど」

    「知ってる。あたしの意識は憶質の重圧で粉砕されて、特殊な方法で再構築されることで、初めて夢の国へ到達できる…その死は別に怖くない。もう慣れてるから」

    「…そう?それじゃあ幸運を祈ってる。星穹列車の人たちによろしく言っといて~」


    これはホタルのストーリーで公開される銀狼との会話

    これを見ると本当の意味で死ぬってわけでもないけど大体死ぬのと同レベルの苦痛や恐ろしさがあるみたい

    ホタルはそういうの慣れてるから実質ノーダメみたいなとこある

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:07:49

    >>10

    いや、ロビンが避難の手際悪くてすまんなって旨のことを話してたんで実際にみんな探してる

    船内に人も居なくなってたろ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:08:19

    読み終わった後に夢境パスポート開いたらひっくり返った

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:11:46

    >>10

    要はアレ人払いなんよ

    とっとといちゃつけって感じの


    あーもうじれったい突き落としてやる!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:13:30

    なんか人材開拓部だかがヤリーロに拘っていたけれど
    ピノコニー終わった今だと、クソ田舎惑星のヤリーロの為に列車と揉める要因作るって割に合わないにも程があるのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:15:33

    お互い信頼してるらしいけどマジで個人間では仲悪いよねアベンチュリンとトパーズ
    喧嘩するな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:15:37

    終了後のピノコニーマジで誰も残ってないのか
    今後名あり現地人増えたりするのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:17:12

    >>18

    人材奨励部だっけ

    まあヤリーロの件はこじつけで何とかして戦略投資部の株を下げたい派閥がいるんじゃない?カンパニーはオスワルドとダイヤモンドで役員の理事選争いしてるし

    あとあそこはフィーチャーズマーケットやってない人向けの簡単なトパーズ紹介シーンって感じだったからそんなに深く考えなくていいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:17:17

    特定の運命の道を歩める奴が暮らすような場所じゃねえしピノコニー…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:18:18

    >>20

    >>22

    もしかしたら幕間とかで生えて来るかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:19:55

    ・ヤリーロへの借金は列車組が担保してくれました
    ・列車組はピノコニーの株を山ほど抱えています

    「何か文句でも?」の一言で終了するレベル…
    ピノコニーの経済規模考えるとヤリーロの債務なんて小銭レベルの資産を今回で抱えたよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:24:50

    フンッ(ドリームリーフの例の屋上からテレビが入手出来るぞ!列車に置くことができるからみんな忘れずに交換しような!)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:28:19

    船長ことコリンがなにかすると思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:31:18

    サンデーが今後もストーリーに関わってくるのが確定したようなもんだけどどんな風に関わってくるのか全然予想出来ないな
    もしやマジで星核ハンターになるんですか…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:32:38

    ホテルマンクエストの時に列車メンバー増えねえかなーみたいなこと主人公が言ってたからいつか追加はありそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:34:49

    天才クラブといっしょに研究しない?って言われて断ってるんだな教授
    そこで諦めずに交流持ちかけてるスクリューガムさんマジ神…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:37:00

    訪問客一気に増えたなって名簿見てみたらアベンチュリンだけ居なくて草
    頼むよ乗ってくれよ毎日信用ポイント寄越せ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:37:55

    >>29

    他は自分の研究にだけ興味を示す天才たちだけどスクリューガムさんは天才でありながら一人の王、皇帝としての在り方もあるからな

    たとえ天才でないとしても有能な人物に目を向けてその才能を光らせる機会を持ちかけるのは王の器なのよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:38:12

    >>14

    >あたしの意識は憶質の重圧で粉砕されて、特殊な方法で再構築されることで、


    爆弾のシーンでも似たようなこと言ってたな

    それが2回目と3回目なんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:38:52

    階差宇宙楽しいけど図鑑埋め大変だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:39:03

    >>18

    オズワルドの派閥だったりするんじゃない?

    ヤリーロの件の後にダイアモンド派に有利なことがあったのをアベンチュリンが通信で言ってたし、少しでもバランス取りたいんやろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:40:54

    市場開拓部と戦略投資部が対立してるのが宇宙中で知られてるってことは、市場開拓部側に肩入れする勢力も出てくるんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:42:29

    >>18

    この件はヤリーロに拘ってるんじゃなくて人材、つまりトパーズについての話だろう。

    トパーズの件は実際降格くらう案件ではあるしそれについて叩いてるんじゃない? トパーズの言う通りもう上で処遇に話はついてるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:42:51

    >>35

    戦略投資部トップのダイヤモンドは資材物流部トップのタラファンと仲良かったりするしその逆もまたあるだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:43:50

    花火はどの面下げて列車に乗ってるんだ
    この面だけど〜?とかは言ってきそうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:47:07

    ジェイドが質屋開いてた所のパズルムズすぎワロタ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:47:21

    サンポが仮面持ってヤリーロに向かった上であの電話だし
    人材部がなんか仕出かすんじゃないかな

    ……サンポでなくて推定愉悦の使令として動く仕出かしってどういうレベルだ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:48:19

    花火は口が悪くて思わせぶりなだけで特に何も被害になることはしてなかったな
    今回ほとんどキューピッド役だった

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:49:38

    アベンチュリンを教育するためにわざわざ博識学会にレイシオ派遣を頼んでる?
    アベンチュリン本人が呼んだわけじゃなさそうだけども

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:49:39

    そういえば船尾の下部分のゴミ箱の両脇のオブジェクトに話しかけて黄金の刻で買った車呼ぶとアチーブ貰えたぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:56:47

    >>42

    多分学習できる環境がない中で育ってカンパニーの平社員経験することなく石心のメンバーとして直接引き抜かれてるから一般常識とか教養の類が全然なくてそれをサポートするために戦略的パートナーとして教育係を付けてるんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:00:23

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:01:09

    >>38

    困ったことに「なにか葦毛ちゃんの不利益になるようなことしたかな~?」とか言われると…

    うん…大変遺憾ながら…後から花火の行動が齎したメリットを振り返ると…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:02:29

    最後にブラックスワンが言ってた星の名前って覚えてる人おる?
    なんか外界からは観測できない、三重の防壁みたいなのがあるってのは覚えてるんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:03:09

    2.3終わったー!
    とりあえずこれだけは言わせてくれ
    花火様ありがとうございます!!!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:03:14

    >>46

    そもそもピノコニ―だけだとほとんど親切行為やってるからな花火

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:04:48

    銀狼めちゃくちゃホタルのお姉ちゃんしてた
    やっぱ星核ハンターも家族なのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:05:27

    完全未知 まさに開拓か…
    まぁ昔来てたらしいけど星核で途切れてたヤリーロ、
    寄り道途中停車の仙舟、
    既に開拓済みで痕跡探しなピノコニーじゃあ開拓行為でのエネルギーなんて得られんわな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:06:52

    終焉か…
    しかもこの語りからしてカンパニーやレンジャーみたいな「ズレた解釈の派閥」系みたいだな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:08:04

    燃料って宇宙ステーションヘルタからもらう契約してなかったっけ?とちょっと思った

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:11:10

    >>52

    この言い回しだと運命の在り方を理解してるからそれに抗ってるって感じだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:19:13

    なんか星神大戦が始まったら、爆弾回収で走り回ってたあああああああグループのメンバーが最終的に人間代表チームで戦いそうな気がする

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:20:09

    >>44

    過保護過ぎる

    依頼したのはダイヤモンドさんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:22:04

    >>54

    どちらかというと混沌医師とか弔怜人みたいだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:24:41

    新しい代表のおっさんもなかなか食えない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:26:20

    夢の主で思い出したけれど
    これからのピノコニーってヤベーのがやってきてももう迎撃してくれる最高戦力は居ないのか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:29:28

    >>59

    調和の使令はドミニクス以外もいるからそいつらが出張るんじゃない?

    荒事ならそれこそアイリネフがピノコニーに一度出てきてるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:31:56

    なのかの夢だけ明らかに雑だったみたいだし
    サンデーに何があったのか聞きたいなこれ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:35:43

    誰か原始博士バナナ大好きの意味を考察して欲しい
    花火のバナナになっちゃうと関連があるのはわかるんだけど…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:37:43

    開拓者……お前、想像以上に自由だね……

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:38:25

    >>62

    原始博士は猿orゴリラ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:39:23

    トパーズと一緒に居る時は優しい先輩って感じだったのにオーディとサシで対峙した途端声色が低くなって「商人」の顔になるのジェイドこわかっこよすぎる……

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:39:53

    バナナが好きって時点でゴリラしか思いつかんかったわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:40:40

    バナナ、ゴリラと連想したので原始博士は子安ボイスで喋ってそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:44:29

    願いは叶うね確かに

    その代わりの代償は代償なんてレベルじゃないがな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:45:28

    まさか原始博士のあの噂は本人の事だった…?
    それはそれとして黄泉に脳を焼かれる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:45:48

    やっぱホタル氏んでしまうん?
    からのディズニー展開で感動しました…花火ちゃんのファンやめます

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:48:10

    クエストでロビンが旅に出るって言ってたけど旅先でサンデーと再会する事はあるのか…したとしてもサンデーは何か失ってそうというか、この2人が手を取り合えることはあるのかね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:49:11

    仮面の愚者って意外に空気読む?
    この流れでそれするとか冷めるわ…ってことしないよね覚えてる限り

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:52:45

    >>72

    まあ趣味嗜好にもよるが楽しみたい、ひいては楽しんでほしい連中ではあるし……

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:57:08

    >>71

    ロビンが人の強さを信じられて皆一緒に手を取りあいましょうって考えに対してサンデーは悲観的で人の弱さを哀れんでしまうタイプだから外の世界見てもいい方向に行けるとは思えないんだよな

    阻まれた以上今回のような強行手段は取らないだろうけど精神状態は悪化しそう

    ワンチャン外の世界見て妹のように人の強さを信じられるようになるかもしれんけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:00:46

    ビッグボスで笑ってしまった

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:05:41

    もしかして…トパーズって可愛い?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:05:57

    ヤリーロでなにかきな臭い事が起きてるみたいだけど気になる〜
    次のストーリーはガチャ見るにらふになるみたいだけどいつヤリーロに触れるかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:06:36

    >>65

    ジェイドへのボイス聞く感じアベンチュリンは商人の一面の方を多く見てるんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:10:30

    >>78

    逆にトパーズからジェイドへのボイスは「恩人で親切な先輩」って感じだし怖い方の顔はあまり見せてないのかもしれない。ただこれは贔屓云々よりトパーズが表寄り、アベンチュリンが裏寄りの業務に携わることが多いからかなって感じがする。アベンチュリンのストーリー見るに殺しとかも戸惑いなくやるのがジェイドっぽいし

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:12:02

    花火ちゃん人形売ってくれんか?
    本物の爆弾でもいいから

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:13:54

    ジェイドがトパーズを後輩としてでなく同僚として仕事するのよって釘さしながらも先輩としてサポートしてくれてるの好きだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:14:41

    >>79

    トパーズのキャラスト見る感じ元はジェイド管轄の部門にいたっぽいからジェイドへの憧れが強いのかもしれない

    今回の仕事で初めてジェイドと組んだみたいだし普段どんな感じで仕事してるのかは知らないんだろうね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:19:52

    正直ジェイドが割と真っ当で驚いてる
    あくまでまでカンパニーって立ち位置にいる人間としてって言葉が文頭に付くけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:23:17

    >>14

    逆に言えば日常的に死の苦痛の痛み味わい続けてたってことだよな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:23:59

    結局ダイヤモンドの望んだ通りに平和的にピノコニーへの窓口作ったな
    秩序の残党はカンパニー無関係だし
    アベンチュリン位か暴力的な行動をしたの

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:26:14

    花火ってピノコニーでしたこと
    ロビンの成り変わりで混乱を治める
    アベンチュリンに助言する
    10万個ボタン配りまくる 
    寝て起きた
    回収されてたボタンを48システム時間ボタン押し続ける
    程よく危険で死にかけるくらいの爆弾をホタルにしか運べない状況を作る(メモキーパー対策必須)
    ってめちゃくちゃ悪そうな登場だったのに良いことばっかな気がする…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:27:18

    ジェイドのことカブは怖がってたけどなんなんだろう....
    ただ単にジェイドの裏の顔が怖い人だとカブだけ気づいてるのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:29:45

    >>87

    流石にトパーズがその辺察してないとも思えんから単に苦手なんじゃね

    猫に避けられるタイプの人みたいな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:30:44

    >>87

    ジェイドはモチーフが蛇っぽいし本能的に避けてるのかもしれん


    今のところトパーズ=プーマン アベンチュリン=孔雀 ジェイド=蛇 レイシオ=梟とカンパニー関係者は動物モチーフだけど今後出てくる石心も動物モチーフだったりするのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:32:05

    ビックボスって呼んだら命失くすよって言うくらいだから前例をカブ見てるんじゃない?
    だから怖がってるとか

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:32:46

    >>85

    というかダイヤモンドは平和的に解決したいからオパールの予定を変えてアベンチュリンに仕事任せたんじゃ無かった?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:34:03

    この(十中八九)レイシオ口汚過ぎて草

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:34:49

    >>83

    多少の差異はあれど戦略投資部は基本がこういうスタイルなんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:35:16

    トパーズは真っ当に出世街道歩んでるタイプだけどアベンチュリンは平社員の経験無さそうだしジェイドの傍で色んな仕事やってたんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:36:21

    アベンチュリンとトパーズが口喧嘩してジェイドに仲裁されてるところ好き
    テキパキ仕事するイメージだったけどこの2人にも年相応な青い部分あるんだな…というか十の石心が思ったより対等で良い関係築けてそうで意外だった

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:36:38

    ジェイドのショップからぼったくりだけどめっちゃレアなアイテムが買えると思ったけどそんなことはなかった

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:36:54

    アルジェンティ&ブートヒルが仲良くしてて好き

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:38:09

    ジェイドが想像の数倍ママみたいだった

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:41:13

    2.2ラストにアベンチュリンとブートヒルが意味深に話し合ってた内容が知りたいんだけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:44:17

    結局星核を使った黒幕がいるとか言ってたのはなんだったんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:44:53

    爆弾にバナナになっちゃうって書いてあるのは
    原始博士に造らせたってことでOK?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:44:53

    >>99

    セレモニー前にブートヒルとアベンチュリン(ホログラム)がいるから話しかけると選択肢で聞けるべ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:45:12

    アルジェンティとブートヒルのバディ物がもっと見たいな
    この2人と石膏頭の人いっしょに爆弾探してたとか何故そこを見せないんだホヨバ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:46:02

    開幕からいきなり星核回収されてて草なんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:46:15

    爆弾解除のために奔走している間に色んなキャラがチャットでやりとりしてるの見て「そうだよこれこれ!こういうわちゃわちゃ交流が見たかった!!」ってなった。
    アルジェンティほんとブレねぇなお前……でもさらっと言及されたエナの夢から目覚められなかった理由が重かった

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:54:40

    アルジェンティが夢から目覚められなかった理由聞くタイミング気づかずにスルーしてしまったからどなたか内容教えて下さい後生です

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:55:24

    チェックアウトで笑ってる

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:57:57

    >>106

    ほいどうぞ。アルジェンティ持ってないからわからないけどキャラスト関係の話かな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:58:35

    >>106

    仲間が悪兆(正しさの追求の果てに闇落ち)になって対処してた夢を見てたはず

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:58:42

    >>62

    これもしかして次のオンパロスで原始博士出てくるとかある?

    オンパロスは記憶関係っぽいし

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:58:47

    >>62

    黄金の刻にいるモブ歌姫から話が聞けるが、惑星何個か住民含めて猿レベルまで退化させてるっぽいしそれを揶揄したんじゃないかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:00:52

    >>92

    この後スクリューガムさんが少々耳障りって言ってたの笑った

    スクリューガムさんにそう言わせるの凄いよ教授

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:02:35

    花火お前愉悦名乗るのやめろ
    お前全陣営にとって味方になる行動しかしてねぇじゃねぇか

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:04:11

    >>108

    >>109

    ありがとうどうか純美のご加護がありますように

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:04:19

    レイシオのメッセージで原始博士についてのがあるんだが「実験対象のストレス反応を誘発するため、彼は生命体を苦しめ、相手に苦痛を与える技術を開発した」とかろくでもないことしか分からん

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:04:34

    でもあんなに暗躍してますみたいなムーブして怪しませておいて全部こっちの利益になることしかしてないのは愉悦だと思うんよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:06:32

    末日のnpcエッチやな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:08:23

    >>116

    まあ結果的に花火がピノコニーでやった行動は全部こちらの利だけど動機は面白いかどうかだからね…

    最初に絡んできたのも前評判で期待してた芦毛ちゃんが秩序の夢に気づかないとかおもんな!だし

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:10:39

    星核が雑に回収されて「ははーんまた夢オチかー」とか思ってたらそのまま終わって困惑してる
    え?あんな雑に回収していいの?星核君も出番が無くて泣いてるぞ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:10:54

    そういや一週目が全部エナの夢だとしたら
    あのなぜかみんなやってくる顔はめパネルもエナの夢なのかな
    そうだとしたら夢でさえ来ないと思われてるカフカェェ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:11:35

    >>112

    あれ原語だと耳に痛いって感じの言葉なんで翻訳ミスなんじゃないかなあ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:12:36

    >>84

    サムは医療ポッドの機能もあるけどそれと同時に着用中にロストエントロピー症候群の症状をわざと重くさせてる副作用もあるらしいからなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:13:02

    ヨウおじちゃんが夢で友人に会った。それと黄泉さんが〜と言っていたがあんたはまず嫁と息子を思い出せ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:13:11

    ホタル関連はまだどこかで深堀してくれるかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:14:33

    >>16

    パスポート開いたけどこれが何のことかわからない

    もしかしてクリア直後に開かないと駄目なの?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:14:37

    オンパロスをどうしてもオロンパスって言ってしまう

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:16:25

    >>118

    今回って銀狼に3回目の死を安全なものにしてって依頼を受けたからだよな?

    報酬として脚本を見せる+何かを貰った見たいだけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:18:27

    >>127

    けどそのままやるのも面白くないから花火ちゃん好みにアレンジ入れまくりました!したぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:19:33

    夢境パスポートってアレかな、三人のナナシビトの最後の一人の名前が出てくるラストページの問いかけの奴
    それか単純にラストページの大量のステッカー(収集済み)

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:19:44

    >>119

    てかそもそもピノコニーの美しい夢って星核を使って維持してるんじゃなかったっけ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:21:41

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:22:09

    株式の下りが分かりにくかったんだけど、列車が間取り持つからカンパニーが介入するの許してってこと?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:23:58

    >>132

    カンパニーが暴走しそうになったら列車がストッパーになるよ!

    列車にはその代価として株分けるね!って事じゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:24:03

    ピノコニーが終わったぜー!最高だったぜー!
    黄泉ー!!!また会おうぜー!!!

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:24:51

    ジェイドが蛇モチーフなのを考えるとサンデーはピノコニーという楽園から追放されたって感じなのかね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:25:15

    クエストの航海士選びどれも選びたくなくて困る

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:25:59

    開拓者の部屋が欲しいと言ったがそこじゃない

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:26:43

    >>133

    開拓者側にはついでにヤリーロの借りもこれで返すでって感じかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:26:55

    2.2でまだ残ってた諸々はいったん全回収された感じかな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:27:48

    アベンチュリンからプレゼント貰ったんだけどもしかしてアベンチュリンって俺のこと好き?(IQ3000)

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:28:56

    メインストーリー見終わって選び直せないから聞きたいんだけど
    ホタルに死にたくないママを選んで言ってたらどうなってたの?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:29:47

    >>141

    選んだ俺が応えるぜ遊星ー!

    普通にスルーされて会話続行だったわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:30:44

    序盤も序盤だからあんまり触れられてないだろうけどホタルにお土産買わせようとするカフカ優しさが出てて好き

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:30:58

    >>139

    ・星核問題とそもそも星核を持ち込んだのは夢の主(ゴフェルさん)ではなく……


    ・ホタルの3回目の死


    ・花火


    ・カンパニーの介入


    ・これからのピノコニーの行く末


    ・サンデーはどうなった?


    ここら辺が前バージョンで残ってた疑問点だったような気がするね、まあ大体回収された

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:30:59

    ジェイドって十琥珀紀(最低でも760年)生きてるの!?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:33:57

    >>142

    教えてくれてありがとう

    選びたかったけどホタルに嫌われると思って選ばなかったけど選んでも問題なさそうだったのか

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:34:51

    蛇って脱皮して生まれかわるとか不老長寿とか神話であるから何かあるかもな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:35:19

    >>145

    あれはカンパニーが昔からアスデナで取引してきた事だと思ってたけどどうなんだろう

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:36:22

    花火もハンターの真相知る一人になりそう、近い内に開拓者の争奪戦はないか

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:37:01

    誰ヴェルトさんのこのシーンについて詳しく教えて艦長さん

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:37:17

    わからん、ジェイドって数百年生きてますって明かされてもでしょうねってなる貫禄があるし…

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:38:22

    ジェイドがサンデーのこと神に選ばれし者って呼んでたけど深い意味はあるのかないのか単にエナの再臨を果たそうとしたことなのか
    スタレの世界観で神の名前が出ると身構えてしまう

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:39:16

    >>122

    マジでグラモスの科学者クズじゃねぇか

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:39:59

    十の石心の中に明らかプレイアブル化しそうなメンツがすでに何人も見えるのワクワクすっぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:40:12

    ロストエントロピー結局解決してないじゃないすかやだー!

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:41:17

    >>127

    要はこれだよ

    気ぶってただけ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:41:35

    ロビーのクエスト見てて思ったけど桂乃芬もしかして開拓者に名前を忘れられてない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:41:56

    十の石心ってダイヤモンドを除いた10人なんやね
    ダイヤモンド入れた10人かと勘違いしてた

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:42:36

    >>143

    なんていうか予想してはいたけどやっぱり開拓者とホタル達の過去と関わりはあんまり詳しく描かれなかったな

    開拓者の大きいネタの1つだから後に盛大に明かされニヤニヤできると思うと興奮が止まらん

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:42:54

    トパーズとアベンチュリンのレスバ
    バチバチながらも気心知れた感じでおもろくてよかった

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:43:30

    市場開拓と戦略投資部って仲悪い言われてたけど仲が悪いのレベル通り越して普通に敵対するライバル会社みたいな扱いやん

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:43:59

    >>160

    こういうレスバできるのお互いにお互いしかいないんだろうなーって感じがして好き

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:44:10

    銃を持ってるのがクソガキ感あって早く見てみたい

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:44:18

    >>152

    夢の主が秩序の双子って呼んでたしマジで神に選ばれたんじゃねぇかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:44:48

    思わず「何やってんだお前!?」と口に出た

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:45:24

    >>161

    スタピは権力争いで普通に戦争したりするぐらいだからまあはい

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:45:37

    >>155

    ピノコニーで開拓者とプレイヤーと忘れられない思い出(記念メッセージのプレイヤーですら知らなかった逢い引き含む)作った後に消滅の危機に陥らせて殺す予定なんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:45:39

    >>165

    ここモブから情緒不安定とか言われてて草生えた

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:46:10

    >>154

    たしかパールはオムニックの女性なんだっけ?

    てことは右の前髪ぱっつんお姉さんがパールなのかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:46:18

    十の石心って今のところモーションやスキルが金銭関係だけど残りのメンバーも金銭に関することなんだろうか、考えるの大変そう

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:46:26

    >>165

    外から見た開拓者って少し変わった人なんだなーと改めて理解したよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:46:46

    >>150

    ヴェルトさんが世界を救う組織の代表のついでに高校で歴史の先生してた時の生徒の1人が雷電芽衣

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:46:48

    >>165

    ホタルが元気そうで良かったと微笑んでたあたりこいつハンター時代でもこれが正常運転だったんだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:46:55

    >>171

    少し?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:47:06

    宝箱欲しさにモブに絡んでるしこれが主人公の姿か…?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:47:16

    航海士だれにした?
    俺は小さい子が好きだからピピシ人にした
    一族全員めっちゃ仕事に誠実な良い人だった

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:47:51

    新マップのこのテキスト泣ける

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:50:10

    スラーダ飲みまくってたら吐いて草

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:51:49

    やっぱり花火は太ももだから横からじゃなくて下からだよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:52:17

    結局なんで花火ちゃん爆弾(花火)でホタルは三回目の死を迎えたんだ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:53:13

    突然のハガレンでわろた

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:53:59

    >>180

    銀狼が花火に自分の脚本を見せてホタルの3回目の死が1番楽になるように頼んだ。だから花火は最初から真相を知っていた。多分元々はマジの爆弾だったところを花火にしたんだと思う。

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:54:33

    >>150

    ここ奥さんと息子思い出さないんかい…ってなった

    テスラ泣いてるぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:57:49

    >>182

    それはわかってる

    でも三回目の死を迎えてないのにこれで解決なのかな?って

    銀狼にゲームでお願いされる→花火が用意までは明かされたけどね

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:58:40

    アベンチュリンから貰った模型を飾りたいので開拓者の部屋はよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:59:04

    ホタルって
    これ爆弾じゃなくてただの花火やんけ!
    って爆速で戻ってきたのかな?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:01:46

    >>186

    多分途中で気付いたんだろうな

    完全に花火だったし

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:05:14

    >>184

    まあ考察になっちゃうけどホタルが自分で死ぬと思ってることが重要なんじゃないかと

    エリオの脚本だと死を覚悟することが死を意味してたんじゃないかな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:06:09

    花火が爆発のカウントダウン早めてたのやばい誰にも見られないところに持ってかれちゃう!って考えてたと思うとちょっと面白いな

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:06:26

    >>168

    貧乏人をあざ笑う金持ちムーブしてる嫌なモブかと思ったら主人公が遠巻きにされて当然の変人ムーブしててわろた

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:07:11

    開拓者の悪口聞いて最初はモブども嫌な奴らだなと思ったんだ
    ごめんなさいVIPの方々

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:14:00

    >>188

    ホタルの脚本は短いから解釈の余地がでかいのもありそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:21:03

    >>190

    遠巻きされるだけまだマシだと思う。一般人なら通報もんだよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:25:41

    >>178

    一人の客ごとに一本飲んだら最後の一本で「飲んだらヤバいからムリ」ってなってそのまま飲めなくなったんよな

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:25:48

    >>135

    サンデーはキリストモチーフなんだろうけどこれ見るとアダムも要素として入ってんのかな

    天環族自体が天使モチーフだし聖書要素てんこ盛りだな

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:36:07

    因みに新マップの売店でアスデナのオークとギャラガー作のお酒が買えるよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:40:31

    >>195

    哲学の胎児の必殺技とかまさにこれだしな

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:53:30
  • 199二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:25:50

    >>141

    助けてママって選んでも無言スルーされた

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:39:46

    立て乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています