【お気持ち】やっぱりヴィラン連合が満足死していくのが受け入れられない

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:34:37

    あれだけやりたい放題やって大勢殺してインフラとかも破壊しまくったのになんで報われた感じで死んでるんだ…トガちゃんとか志村とか…すっごいモヤモヤしてしまう…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:36:25

    どこまで行っても社会に居場所のない異物だから好きにやって満足死するしかない
    そういう連中だったのです

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:37:36

    死柄木は言うほど満足死ではないし荼毘とスピナーは目的果たせず生き恥状態では?
    精々トガくらいでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:38:20

    >>3

    死柄木はわりとスッキリしてるし

    十分壊したでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:40:16

    よく分からんけど↓これだけ好き放題やったなら満足できるんじゃないの?


    >あれだけやりたい放題やって大勢殺してインフラとかも破壊しまくった

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:40:19

    トガは正直きつかったけど弔の満足度は別にいい
    本当は収監更生エンドが良かったけどな
    むしろ弔に関しては尺の短さや駆け足の方がずっと気になった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:41:35

    トガちゃんの過去は同情はするけどだからといってやってきた事がアレすぎて何満足してんねんってなるよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:42:52

    むしろデク達のエゴに負けて今後の教材にしてこって尊厳破壊エンドじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:44:00

    呪術の真人とかみたいに不様さらしてボコられて全世界放送の中◯んでも足りない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:44:15

    個人的には生き残るよりは死んでくれた方がスッキリした
    トガちゃん生き残ってお茶子が血を届け続けるのなんて見たらなんでお茶子がそこまでしなきゃいけないの…とモヤッとしてたと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:44:43

    漫画はお前の鬱憤晴らし機じゃない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:45:48

    >>10

    もっと悔しそうにしたり後悔しながら死んでほしいんだよね

    物理的に苦しめとは言わないけどさ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:45:49

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:45:51

    >>6

    キャラ人気も低いしテーマも描いてるうちに興味薄れちゃった感

    当時は人は変われらる派だったけど最近の世論はヤバい人は生まれつきで変わらないだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:46:22

    分断されて個々で死んでったのは悲しくなったな
    ヒーロー側はしょうがないけどリンチだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:47:02

    >>10

    警察が許さないでしょ

    しょんぼりお茶子と監獄で嘘つき!ってブチギレるいつまでも他責なトガオチ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:47:51

    満足死以前に敗北が受け入れられん😢

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:49:03

    被害者が報われる描写がないからね
    モブの心情描いてもしょうがないかもだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:49:22

    「満足死」だと捉えること自体だいぶ連合に寄り添っちゃってんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:49:55

    >>7

    やったことがアレなのに満足して死んでるだけならまだあり

    ガチで被害者側が恋バナと美麗な満足死の小道具に使われただけだったのがな

    本人は満足でもまだ被害者や遺族は苦しんでるし所詮そこに向き合わずに自分可哀想してる奴だよという話なら読みやすかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:50:38

    やりたい放題やって勝手に満足して退場するのはいかにもヴィランらしくて好きだわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:50:49

    スレ建てやレス書き込みに関するユーザーの禁止事項
    作品や特定個人に関する愚痴や叩き

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:51:43

    ヴィランは処罰されて一切許されなくていいんだけど今後の展開でもて余しすぎてころして終わり展開しかなかったせいで
    優しいヒーロー達が無力感とか失敗したって感じてそうなのがかわいそうで無理
    露骨にネームドだけ展開ありきで耐久力上がりすぎなんだよね
    他の今後を考える必要のないヴィランならすぐ気絶したでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:52:23

    >>19

    犯罪者の心理を慮っちゃってるからね……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:54:01

    満足死は誰もしてなくね?
    悔しそうにしたり苦しむリアクション無しに負けて死んだだけで

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:55:52

    やっぱヴィラン連合はやりすぎたんだよな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:56:19

    インフラは壊せたけど目的のヒーロー社会は壊せず強化されてそうだから良しなんじゃろ
    オールマイト再現で粉砕退治の上に世界放送だからマジの象徴化してる
    壊すどころか同類の首によりきつく縄をかけたオチ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:56:22

    ヴィランなんて好き勝手暴れて笑いながら死んでいくくらいで丁度いいんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:57:51

    シガラキはあれ単純にハートの弱いところまで暴かれて負けちゃった以上ああ言うしかなかっただけで満足ではないやろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:58:21

    探偵もので犯人捕まえてもその後裁判とかでどうなっちゃうのかなって考えることがある
    海外ドラマだけど前半は警察の犯人確保パートで後半は検察の法廷パートまでやり切るのがあってそう言うのは見てみたかった
    残されたヒーローや市民達はこれからの問題に向き合って行くことになるけど死柄木やトガちゃんにもその場にいて欲しかった
    ただこれは轟家が見せてくれるんじゃないかと期待してる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:59:21

    ヒロアカに限らず現代の作品は善人だから必ずしも報われる最期になるとは限らないし、悪人だからって必ずしもその罪に合った最期になるとは限らないからね
    そこら辺は読者の好みが別れるもの

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:59:24

    コミックの中のヒーローは優しくして助けてあげたいけど生まれつきの怪物を救うのは死だけって
    夢見がちな学生がどこまでも勝手な化け物と対峙して現実を知り大人になるストーリーじゃないの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:01:30

    >>31

    フィクションの悪役って罪に見合って罰を受けるより過剰な私刑を雑に受ける事が多い気がする

    特にキッズ向けヒーローものなんかだとイタズラレベルでもその場で死刑やし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:01:41

    敵にも敵化する背景とその環境を生み続ける温床である社会があって、トガや弔達は次を生まない為の礎として…って感じかなとは思う
    現実と同じでだらだら何十年もかけて裁判じゃ面白みもないしね、ドラマチックにしつつ敵を生み出さない為に隣人にも手を伸ばしていこうって話なんだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:01:55

    >>15

    わかる

    トガの群れにリンチされて石でガンガン殴られて惨殺されてそうなヒーローとか本当に可哀想だったよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:02:37

    勝手にモヤモヤしてればいいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:02:50

    満足云々言い出す奴全員めんどくさいのはなんなの

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:03:33

    >>35

    文章読解力欠けすぎワロタ

    逆の意図で読み取るのが面白いと思ってるなら欠けてるのはギャグセンスか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:03:44

    フィクションだからかそんなに不満湧かなかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:04:16

    フィクションだからこそきっちりスッキリしたいんだよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:04:30

    空っぽだけど友のためには生きれたスピナー
    命こそ助かったけど生きる意味も何もかも燃え尽きた荼毘
    死んだけど心は救われたトガ
    敗北したけど最後までヴィランの英雄であろうとした死柄木

    連合だけでもそれぞれ違った結末だからヴィランだからで一括りにしたくはないな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:04:31

    >>21

    多分扱われ方の問題もあるんだろうな

    “普通”にいじめられたかわいそうな女の子…をアピールしすぎて「やりたい放題やったヴィラン!」のカッコよさはトガちゃんにはもうないから

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:04:42

    >>34

    ぶっちゃけ弔レベルの産まれた時点で終わってた奴はどうしろと感ある

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:05:13

    そもそもデクとお茶子がひっかかってる時点でいうほど満足はしとらんやろあの2人
    死に際で諦観強かったのがなんか爽やかげに見えただけで

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:05:17

    >>43

    やっぱ個性破壊弾は全世界を上げて研究すべきだわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:05:21

    悔しんだりしてる描写がなかったら満足死扱いってマジ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:05:32

    言うて死柄木とか生まれた時からAFOの道具として全部仕組まれてた訳だしなあ
    これでもがき苦しんで死なれたら、それはそれでモヤる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:05:34

    >>38

    クク……キレキレの揶揄を飛ばしてやったぜ……ってことやろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:05:39

    >>33

    悪役不遇ありきの雑語りすぎるだろ

    キッズ向けヒーロー物を仮想敵にしていることしか伝わってこない

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:05:48

    死柄木は徹頭徹尾AFOの被害者になっちゃったからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:05:56

    >>40

    自分で理想のストーリー描けば?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:06:06

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:06:43

    あんだけ身も心も削って文字通り命懸けで倒したのに倒し方が気に入らんと因縁付けられるとか理不尽すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:07:05

    >>52

    というか単純にあにまんの規約違反では?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:07:16

    >>44

    オールマイトが死に際に笑ってたなら云々言ってたのに引っ張られてる人多いんじゃね

    意図的に左右で表情変えて目も死んでる&デクも答えは出してないんわりに

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:07:42

    >>47

    被害者の事を考えるとモヤモヤするってのは分かるんだけど

    連合もまた大なり小なり被害者なんだがそれはいいのか?って話になるのよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:08:25

    >>44

    弔はAFOに人生操られた件とせいぜい頑張れの表情が半々だから完全なる満足っていうわけでもないんじゃね

    トガはそういう部分もないのと無責任な死に逃げも込みだから余計に満足死に見えるんだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:08:51

    >>50

    無自覚の操り人形で思想から行動まで全部誘導されてただけの哀れな奴なのがね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:08:54

    >>56

    自分が被害を受けたからってそれを周囲に振りまいたら駄目ってだけでしょ

    その被害の原因にぶつけるならまだしも関係ない他人なんだもん連合の矛先

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:09:33

    これに不満持ってる人って他の作品とかは大丈夫なのか?
    FateZEROとか見たら発狂しそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:09:34

    いうてヴィラン連合で最後が自分の思い通りになったやつ1人もいないし満足死したやつ全然いない気がするわ、堀越先生一時期ヴィランの方が好きみたいに言われてるけどやったことに対する結果見てると公平にみてるよなって思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:09:35

    >>49

    ええ…

    むしろ気持ちよくヒーローに活躍してほしいから作り手に作中の善悪の基準を明確にして作って欲しい派なんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:10:09

    >>62

    水戸黄門オススメ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:11:05

    >>63

    シャケを食え(死刑)

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:11:23

    >>48

    ヴィラン側で数の暴力してるのはトゥワイスに変身したトガだけで他は全員個々なんだよな

    キレキレどころか刃先潰れたナマクラで面白い

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:11:30

    >>64

    クリスマスはシャケに決まってるよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:11:49

    何やれば満足すんの?
    謝罪会見でもしたあと集団リンチされて死ななきゃダメ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:12:11

    >>60

    FateZEROは別に正義と悪とかそういう基準じゃないし

    ヒロアカは明確にヒーロー(正義)とヴィラン(悪)で線引きされてるからなおさら気になるんじゃね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:12:19

    >>41

    大切な仲間に出会えたトゥワイスも入れてあげて

    コンプレスは……ノーコメントで

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:12:19

    バトル漫画で悔しそうに死んでったら復活するじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:12:22

    >>53

    弔はデクとの戦闘の結果・トガは順当に時間切れが来たがメインだし「倒し方」の問題じゃないんじゃないか

    死亡の流れや演出の問題

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:12:39

    >>68

    キャスター陣営……

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:13:01

    諸悪の根源の顔金玉があんだけ惨めに死んだのにこれ以上何を求めるのやら

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:13:03

    >>67

    勝ってほしかった😢

    ヒーロー物だから当然無理なんだけどさ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:13:04

    >>68

    ヒーローは善?

    実はそうでもなかったのがエンデヴァー

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:14:03

    >>75

    一部じゃん メインのデク達は間違いなく正義側として描かれてるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:14:15

    エンデヴァーと爆豪見てると結局ヒーローに必要なのは個性の強さだなって実感するわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:14:31

    >>75

    でも今は反省して頑張ってる

    それを支えて認めないなんて間違ってるよ

    今の彼は過去を超え真のNo.1ヒーローになった

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:14:57

    悪役が情けなく命乞いをしながら惨めに死んでくみたいなのヒロアカに求めてないわ
    ざまぁ系のなろうとかいいよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:15:15

    >>76

    デクホークスしょうじくんレベルは置いておくと

    その他は個性が非凡だった普通の人やんけ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:15:17

    白と黒じゃなくてグレーの話とは一体!?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:15:18

    >>78

    その過去は消えないってなった結果生まれたのが荼毘では?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:15:21

    >>75

    あれは家庭内ヴィランだけど悲しいかな民事不介入なんだヒーローは

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:15:49

    >>78

    ただの思想を間違ってるまで言われなくちゃならないのか…エンデヴァーオタクは熱度高いな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:16:09

    初期のアメリカのヒーロー認定と比べて今は精神性を求められないからガバガバ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:16:42

    >>60

    あれはキャスター陣営からして「罪もない人々をえげつない殺し方をしたクズが満足死する露悪」まで意識して描かれた娯楽

    トガは世界一可愛い普通の女の子の美しい結末として描かれてるから真逆

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:17:08

    後半入ってから露骨に有名な都合の良い弱者あるあるネタをヒーロー側にわきまえない弱者様ネタをヴィランに言わせまくってるからそういう作風なのでは

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:17:29

    トガちゃんわからんがトゥワイスや燈矢は育て方間違わなければ普通の人になれてたやろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:17:35

    どんだけ偉い人生を送ってきたらこうなるのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:17:40

    職業ヒーローとか言われてる時点でなぁ
    全面戦争でそれが淘汰されたけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:18:07

    散々言われてるトガもあそこで命を捧げる理由は無いし本人の個性を思えば逃げることも出来たけど人を助けて死んだわけだからな
    本人はあの最期に納得していたとしても逃避のための死では無いわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:18:09

    キャラ厨は論理と倫理観捨てた擁護しちゃうからあかんのよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:18:21

    >>77

    素行や頑張りが良くても弱個性なんてしょせんモブどもよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:18:24

    ヴィランの中でも年齢に幅ある時点でそもそも構成として若年層は個性終末論とかのメタファー要因やしシンプルにメタメタにして始末する用のキャラちゃうのは察するやんとしか言えなくないか

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:18:28

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:18:42

    >>78

    >>真のNo.1ヒーロー

    オールマイトと比較するとエンデヴァーに真のNo.1は無理だと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:19:44

    >>92

    規約読めずにアンチスレ立てるスレ主がいる時点でなあ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:19:48

    ほ、本当に同じ漫画を読んだ感想なのかと疑うようなレスが多すぎる

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:20:03

    >>84

    流石にエンデヴァーのファンの民度低く見せたいだけでしょ?本気で言ってたらヒく

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:20:15

    エンデヴァーあんまり関係ないスレでもエンデヴァーの罪がどうこう言い出してスレ乗っ取るの趣味のやつおるよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:20:16

    >>94

    そのへんの展開もフワフワで何が言いたいのかわからんし展開早いしでなあ

    エピローグで徐々に触れるんだと思うが

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:20:47

    >>91

    あれはあれで逃避だと思う

    連合や解放戦線の幹部格としての戦いをやり遂げることも自分の犯した罪を考えることもなく

    とにかくお茶子ちゃんが死んだ世界で生きられないが理由だから

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:21:01

    トガの最後好きなの俺だけ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:21:01

    上でも言われてるけど流石に「やりすぎ」だったんよな連合は

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:21:07

    >>99

    サイドキックかホークスかみろやくんの書き込みやろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:21:40

    >>103

    自分も好きだよ

    フィクションにリアリティなんて求めてないし

    エモかった

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:22:01

    >>101

    というか普通にエピローグ用やと思うぞ

    同年代のヴィランと関わってそもそもうまれる背景にも意識がいくってのが今までで

    それこそただ倒せばいいわけじゃないんだって知って大人になってってるんだろうし

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:22:21

    >>103

    大多数はそうだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:22:34

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:22:36

    >>102

    日本人の特性じゃん

    サスペンス番組の殺人犯が東尋坊からダイブするようなもん

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:23:00

    勝者だけが正義だから負けたヴィラン側の責任

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:23:18

    >>105

    皮肉ったつもりで滑ってるで

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:23:21

    最後にエモく散るのがいいんじゃん
    だから土方をみんな好きなんでしょ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:23:38

    >>111

    勝てば官軍だね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:23:57

    まあ轟家はこのあと何話かかけてじっくりやるやろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:24:06

    >>113

    何の話?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:24:44

    ライト層なんか特にトガちゃんの終わり方好きな人多いでしょ
    日本人の好きな終わり方だよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:25:04

    まあエンデヴァーとかかっちゃんにずっと文句言ってるのと同じタイプではあると思うよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:25:29

    いきなりの土方歳三(だよね多分?)に笑った
    まあ日本人はきれいに散った人のこと好きだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:26:31

    エンデヴァーとかっちゃんがヒーローやってる時点で
    心根よりも個性が優先されるってわかってるじゃんね
    医者や弁護士は弱きものを救うためになるんだろって言い出しそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:26:42

    >>117

    分が悪くなったからってライト層とか日本人とか主語大きくするのはダサいぞ

    そこそこ初期から追ってるけどあの最後自体は好きだわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:26:53

    敵に虐待とかグルーミング的な要素いらんかった気がするわ
    普通にクソ個性で転落人生くらいでいい
    クソ野郎だけど前者の部分の扱いのせいでモヤモヤが残るわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:27:16

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:27:59

    >>122

    なんでや

    鬼滅もめっちゃ尺とって敵側の可哀想物語やったじゃん

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:28:17

    なにか見えないものと戦ってる人おる

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:28:20

    >>118

    もう反省したり解決してヒーローになったのにね

    作中でもヒーロー達にしっかり認められてる

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:28:55

    満足云々はあんまり感じなかったけど初期からいるヴィランの看板にしては描写少なくて拍子抜けした
    トガや荼毘の最後と気合いの入れ方が大分違っててちょっと不憫に思ったわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:29:06

    >>110

    特性かは知らんけどそういうネタって今は相当使われすぎて古くなったんじゃないか

    逮捕反省より美少女の泣かせるエモ死で締めるオチが古いって言われたらまあそうかもしれないが

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:29:34

    >>124

    なんで突然鬼滅?

    かわいそう要素が一切いらないって話もしてないぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:30:05

    そもそもエンデヴァーとかかっちゃんの件はあくまで家族間、知り合い間の問題であって連合の件とは全然違うだろうと

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:30:47

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:31:23

    逮捕収監されて獄中で反省してる姿なんか描かれて本当に本編以上のものになるとガチで考えてるのか

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:32:12

    >>132

    いやーそれはないでしょ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:32:24

    なんかそんな極端なこというような話題でも無いのに、えらく荒れた物言いの人間がいるな?かっちゃんインストールした?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:32:31

    >>127

    意外と読者の反応で展開変えたりしてるみたいだしなあ

    テコ入れ?で外見変えまくっても人気低いのがモロに出たかね

    ライジングも無かったし他の死亡キャラみたいにタイトルも合わせて来なかったし長期連休であんまりテーマに興味がなくなったのかもね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:32:56

    別にこういう意見もあっていいと思うけどね
    そらあまりにもやりすぎてたから許せない人がいるのも当然だと思うしそれを否定する気はないなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:33:05

    >>131

    なんで娯楽として漫画を嗜むだけで作品の全肯定全称賛強要されなならないねん

    今さっきまでヒロアカの展開に文句なかったけどそう言われるとキレたくなるわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:33:12

    トガちゃん以外は大体クズのヴィランらしい半端な末路たどってね?
    死柄木に関しては大元たどればAFOのせいだしそのAFOは無様に死んでるし

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:33:22

    >>136

    あにまん以外でやってる分には文句ないよお

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:33:31

    >>134

    原作に一切の疑問や不満を持つ者はファンではないっていうあれ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:33:53

    >>137

    全肯定しろではなくてあにまん掲示板で作品叩くな、では?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:34:29

    削除申請出したから多分そのうち消えると思うけどね

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:34:37

    作品全体をたたいてるわけじゃないしな
    1から100まで素晴らしい漫画なんて世の中にどれだけあるのやら

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:34:48

    これが叩きとか病気持ちだろ繊細ヤクザこっわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:35:18

    >>132

    そもそも捕縛展開やるとしてそんな展開横に並べたような話運びするか?

    編集がしばらく休ませるレベルのネームやん

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:35:20

    >>143

    規約読んでぇ

    誰も叩いちゃダメなんよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:35:46

    キャラに苦しみと後悔の中で死んでくれって言ってるようなもんだぞこのスレ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:35:46

    >>144

    スレ主は別に叩いてないと思うんだが

    過激なの時々おるんよな

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:35:54

    >>140

    ファンからしても迷惑なやつやな、もちろん規約違反のスレ立てて管理しないのもヒーロー漫画好きならアレだけど物の言い方や伝え方ぐらいは漫画のヒーローからも学ぶのがいいと思うわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:35:57

    お気持ちスレってちゃんとスレタイに描いてるんだから乗り込んで文句言う奴の気が知れんわ
    嫌なら読むな理論に従ってブラバしろってかそもそもスレ開くなよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:36:15

    連合よりエピローグの青山の軽さがこえーよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:36:17

    >>124

    そのぶん主人公勢たちがやる気満々で敵の頸切って仕留めてる

    敵の可哀想設定も仇討ちに燃えるキャラがいることも人食い鬼という異種族になる設定も合わせてバランス取ってる作品

    もちろん連合の頸切れってことかという短絡的な話でもない

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:36:36

    >>150

    スレタイからしてアウトでは?って話かな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:36:36

    Q.何でモヤモヤするか?
    A.スレ主が公正世界仮説のバイアス強いタイプだからじゃない

    公正世界仮説は誰しもが持ってるバイアスだけど、だいたいの反応は「まぁ仕方ないか」に収まってのを見るに
    スレ主が他の人より公正世界仮説のバイアスが強いからそう感じるんじゃない

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:36:44

    >>147

    白黒脳の1bit思考怖すぎんだろ

    0か100しか脳内に無いのか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:36:48

    罪悪感欠如してるからヴィランなんだろうし
    好きに勝手生きて人生満足できてないのもそれはそれでどうかと思うし
    ヴィランの中でも強い連中だし
    雑魚い弱いヴィランだと無辜の人々が殺されることもなくすぐ捕まる

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:37:01

    >>11

    これに1番ハートついてるのが答えやろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:37:18

    ステインの最期はありなんか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:37:27

    >>150

    それだとそもそも規約違反するなよ最低限の管理しろや、になるからね

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:38:20

    管理人さんも忙しいから報告してから消えるまでの間にスレ完走するとかあるからな
    あと消えないこともある

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:38:28

    >>150

    規約のあるオープンな掲示板じゃなくて閉じたコミュニティでやれば?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:38:35

    >>149

    よく聞く意見が合わない奴や妙な奴は爆殺しろってヒーローは教えてくれた!系おじさんかもしれんやろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:39:31

    好きな人が多いであろう専用スレに規約違反のお気持ち立てて管理しないのはもう全部動画にする気じゃない?ってなるわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:39:32

    >>158

    スレ主じゃないけどステインは徹頭徹尾リア狂だったからあんま気にならなかったな

    連合の面々は悲しい過去とか社会的弱者の一面も見せてたからな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:40:19

    ちんぽ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:40:54

    悪いやつが痛い目にあってスカッとする創作だってこの世にはたくさんあるんだからさ
    そういうの読もうぜ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:40:56

    ヴィランのお気持ちや死に方はどうでも良くてヒーローが数百話引っ張ってきた話の終わりがコレ?ってヒーローファンも結構おるんだけど何故か敵ファンによる敵不遇云々が〜される不思議

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:40:59

    悪役は一片でも良い思いをしてはいけないし報われてはいけないし最期は惨たらしいものでなくてはいけない

    二次元以外中心にあにまんでよく見かける人や 毎回論破されてスレ爆破までがセオリーになってる
    話の通じなさというか一貫して自己主張を緩めない様は一時期いたピッコマンとよく似ている

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:41:51

    推しでもない物語の登場人物の最期で不満とか持てるのか
    フィクションの出来事に凄い熱量だな
    どうせ10年後には忘れてるだろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:42:13

    世の中にはおんなじ漫画読んでもAFOは弟が大好きなだけだったんだ!可哀想!あんな死に方することなかった!みたいな受け取り方する人もいるからね全ての人が納得する終わり方はないよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:42:18

    >>168

    それはそれでバイアスかかりすぎてて君も話通じない側に入りかけてるように見えるんだが

    そこまで極論主張してる奴もそうそういないべ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:42:45

    >>158

    トガみたいに溜息出るほどじゃないけど個人的には生きて獄中エンドが良かったな

    勝手に本物か偽物か決めて傷つけて人助けに動けたかもしれないヒーローを減らしたことを悔い改めてほしかった

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:43:29

    漫画にすごい熱量だなと思ってるんだが
    ファンの多いとこ来てお気持ちしたらまあ荒れるよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:43:41

    >>164

    どんな綺麗事言っても正しい弱者は障子や一般女性よ

    自分の特徴をネタに人に尽くせば報われる

    トガなんて見た目良くてもリターンゼロの搾取オンリーで無理やろ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:43:55

    >>172

    どう考えてもそんなキャラじゃねーべ

    そこで日和られてもこまるわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:44:20

    まぁステインはヒーローに倒されない限りは止まらないよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:44:28

    >>172

    我が人生にいっぺんの悔いなしタイプやんな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:44:28

    >>171

    一回で極論を振りかざすのではなく最初は話が通じるように見えるけど延々と結論ありきの流れになるからパッとみじゃ分からんのや

    まあこのスレにそいつがいるか分からないのはそうただの経験則でしかないし

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:45:23

    >>169

    ヒーローがずっと持ち続けた目標やテーマのまとめ方の話でキャラ単体の話じゃないやろ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:46:43

    もうスレ主いないのに延々と揉めてるのマジで戦争なんでこんなんで始まるんだよ感ある

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:47:47

    最近他スレでも「ヒーローども」呼びの敵ファンがいたりここでも極論で混ぜっ返してるのがいたり

    前よりも敵ファンによる敵不遇云々にしかなってないレスは実際増えている気がする

    真面目に>>167を語れるスレならふつうに興味ある

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:48:38

    まあ多少アメコミ要素入ってるから悪党がすぐに変わらなくともお互い問答してキャラクターが各々の考えを言葉にするのを期待してた面はある
    してたけど爆殺からの頂いたご意見は今後の参考にのスタイルだった

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:48:47

    >>165が消えてない時点でスレ主はもう管理しとらん

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:48:56

    >>177

    絶対変わる余地がないからもう死なせるしかなかったんだろうなとは思ったよ

    トガも同じくで

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:49:21

    スレ主おらんなら埋めて落とすか

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:49:33

    うめる?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:50:06

    管理する人いないのにお気持ちスレは危険すぎるでしょ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:50:22

    じゃあ埋めてく

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:50:23

    荒れ目的なんだろうけど敵ファンのやつこんな事言ってましたよ報告する人が頑張りすぎなんだよな
    この間なんて外部の発言引っ張ってきてそれでスレ立ててたし

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:50:50

    全然話変わるけど昼飯何食べた?
    俺うどん

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:50:57

    荒れてカテの空気悪くなんの嫌だしね

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:51:04

    敵役が多少なり救いを得た描写だったり答えを得たりする描写許せない勢たまにいるけど
    わりと本気でどういう倒され方ならオッケーなのか気になる教えて欲しい

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:51:07

    >>190

    カレー!

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:51:13

    >>175

    言うて監修して他の過去話まで出してるヴィジランテでも

    一発一線超えてぶん殴られて天啓に目覚めてるからな

    まあ自分がまた完全に間違っていたと思わされることは不可能じゃないよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:51:20

    >>181

    とゆうか前から変な発言は敵ファンばっかだよ

    ヒーローファンっぽいのもいたけどなりすましばっかだし

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:51:27

    >>192

    自分でスレ立てよう!

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:51:39

    最初っからこのスレは敵の結末に対するお気持ちですよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:51:40

    思想強めの人多いな

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:51:42

    >>195

    はいはいはいおじいちゃん埋めますよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:51:53

    >>189

    最近はどっちもどっちだよ

    本誌スレでの海外でこんなに批判されてるとかクィアなんとかとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています