あんまり話題にならないけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:41:45

    単体ランサー最強格だよね
    自前でOCアップ出来ないのを除けばアタッカーに欲しいもの全てを兼ね備えているし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:42:44

    比べる相手がメリュとエルキドゥだからなぁ
    まぁ強いは強いけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:43:39

    星5単体ランサーは役割分担でそれぞれ強みが違うから全員最強格

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:43:57

    OC抜きでも特攻無しのスカサハ並みの火力出せるのは普通に強い

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:45:02

    >>2

    メリュって単体ランサーとして見れば普通レベルじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:46:16

    >>2

    流石に単体のみで見るとメリュは最強格からは落ちると思うわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:47:25

    >>5

    >>6

    連射性能が高いアーツってのが強みじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:48:53

    そもそも単体ランサーがどれも癖強いから一概に比べにくいというか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:48:57

    >>3

    四天王って感じでええよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:49:45

    >>3

    流石にスカサハは怪しいと思う

    特攻対象相手なら強いけど昔ほどの無法さは無くなった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:50:22

    >>8

    ビーマって分かりやすい性能だと思うんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:51:19

    >>10

    いやぁ今回の強化で強みは伸びたぞ、神性特攻3Tになったのは強いし明確な役割対象居るのは強みでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:52:04

    >>7

    流石に単体運用するとスキル3が死ぬのが辛いと思う

    メリュが強いというより単体ランサーにアーツが少ないだけというか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:52:56

    >>12

    うん間違いなく強くはなったよ

    ただ昔の本当に強かったスカサハを知っていると普通レベルの性能なのが悲しいだけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:53:37

    スカサハは強化で星5Q槍最強に返り咲いたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:54:09

    >>14

    昔強かったやつが今でも性能で張り合える方が稀なんだよなあ…

    なあ?金時にマーリン

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:55:01

    クリ殴りはどうしてもカードの引きに左右されるから単騎でもせん限りは特効宝具ドーン!の方が上に来ちゃうんよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:55:08

    >>13

    言うてスキル2つだけで星出して集めてクリ殴りしてNP貯めて宝具連射っていう動きには全く支障ないし充分強いんだよね

    もちろんスキルもう1つ使えたらさらに強いのは間違いないんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:55:37

    >>16

    金ちゃんは性能じゃなくて演出で飯食ってるんじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:55:37

    >>15

    星5の単体Qランサーはスカサハだけじゃねーか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:55:56

    >>15

    でも未だに星5Q単体槍最弱じゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:56:09

    >>11

    あーごめんビーマ以外のことのつもりで言ってた

    メリュは比較的素直な性能してるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:56:29

    >>21

    Bに偏りすぎやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:57:53

    単体槍の性能の話するとビーマ、メリュ、エルキドゥの三強って言われてる事多いから割と話題には出る

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:58:14

    >>17

    単騎運用はエルキトップで次点ビーマだよな

    スカサハも回数制限が無ければトップ入りできたんだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:00:02

    >>19

    オベロンとの噛み合いとかもあるけど1番は速さだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:00:39

    宝具連射のメリュ
    クリ殴りのビーマ
    NP50と長期戦のエルキドゥ

    この三人がだいたい横並びな感じ
    次点で特攻火力のスカサハ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:01:15

    スカサハ以外は全員NP30以上チャージできるので最低限のスペックは持っているんだよな
    特攻が入る相手ならブリュンヒルデ玉藻
    それ以外ならエルキとビーマが強いと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:01:20

    単騎運用の槍に関しては星3に耐久の鬼みたいなのがもいるからなあ…

    >>25

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:01:24

    >>18

    スキル1がいつ見てもモリモリすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:02:35

    >>27

    特攻相手なら槍玉藻とブリュンヒルデも結構やるぞ

    こっちは特攻宝具かつバスターだからオベロンとも相性がいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:04:05

    >>31

    後者は特攻の範囲わかりにくすぎて一々調べるのがめんどくさい問題が…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:04:46

    >>29

    単騎するとカード性能の露骨なクソさが浮き出るよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:06:40

    単体宝具の特攻って過激火力になりがちだからそこまでうまみ無いんだよな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:06:56

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:07:21

    >>29

    むしろ槍ニキは単騎というよりある程度攻撃が分散するような状況の方が強いように感じるんだけどどうなん?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:11:20

    >>35

    言うほど対立してるか…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:11:26

    >>35

    1は最強格って書いてあるしそこまで戦犯は2

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:17:12

    シンプルに弓の90++が少なすぎて実際に強いか否かがわかりにくいのがな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:27:00

    >>29耐久の鬼かもしれないけど単騎が強いってわけじゃないよねもう

    火力しんど過ぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:41:22

    弓の90++来ないよな
    星5槍の実装がしばらく来てないからか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:45:09

    >>41

    最後にイベントできたのがブリトマートだっけか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています