みんな僕の事准将って言うけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:32:59

    正直僕って階級に見合うこと何一つしてないんだよね
    劇場版で指揮とか取らされたらやだな…

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:34:15

    前作込みなら階級に見合うことはしてる気がする

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:35:27

    准将という名のワンマンアーミーだからね

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:36:46

    ぶっちゃけ国家元首の弟の立場に見合った箔付け&自由に動かすための特権みたいなもんだし。

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:37:37

    だって国家元首の弟で戦争の英雄になんの肩書き与えないのもおかしいし…
    中途半端な肩書き与えるのも上司と部下の関係が微妙になるし…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:43:03

    むしろ士官学校さえ出てれば君元帥とかでもおかしくないからね?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:49:51

    本人的には面識あるトダカさんの下にでも置いておいてほしいなあぐらいに思ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:50:22

    正直指揮官には絶望的に向いてないと思う
    自分からアクション起こさないし

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:53:13

    指揮は友人のヅラにでもさせておけ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:54:41

    >>9

    悪いがアスランとキラは指揮官としては

    それぞれ違う方向で向いていない

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:54:50

    困った様に 命令です… って言うのが似合ってたからセーフ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:54:53

    戦術&戦略の勉強なんて何一つしてないからなぁ……研究所に籠ってシステムソフトウェアの作成・改良してるのが一番向いてると思うんだけど……というかキラってプログラミング自体好きだっけ?趣味とかなんかあった?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:00:55

    >>12

    キラは根本的にクソ怠け者の甘ちゃんなので働く事自体が好きじゃない

    プログラミングもカレッジの教授がこいつ天才だからってことでやらされてただけだった

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:01:54

    >>12

    幼年学校で勉強しなさすぎてアスランにキレられるレベルだった

    スーパーコーディネイターなのに全てにおいてやる気がない

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:02:32

    何やっても人並み以上にできるからみたいなのもあったんかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:02:56

    >>13

    タイピングが異常に速くなったのも課題から早く帰りたかったかららしいな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:03:43

    やればなんでも一流になれるけど本人にやる気が皆無だからな
    性格って大事ってのを教えてくれる

    多分本人的には引きこもれるプログラマーはあってる

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:05:26

    キラ的には種死はじめの世捨て人でラクスのヒモやってるのが一番理想的な人生だっただろうなと思う

    議長に心の中でマジギレしてそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:06:19

    なら皆がアスr…強敵がでるまで家で主夫でもしててくださいって言ったら少しは気が楽になるんですかアンタは

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:07:43

    キラとラクス、世界全体に無理やり貧乏クジ引かされた格好だからな…。

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:08:42

    最強チート野郎みたいにヘイト向けられるけど優しすぎたせいで戦争で心をすり減らした少年だからdestinyの最後に軍人やらされるのは地獄すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:09:43

    >>19

    主夫というか本当のところ何もしないでダラダラしてたいんだよね僕

    じゃあ部屋にいるからご飯できたら呼んでねシン

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:09:45

    言われてみればマッキーの方がまだ准将やってたな

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:12:12

    前線にいかなくてすむように准将なのですよ、キラ様。
    本来は。


    本来は。

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:14:33

    >>22

    在宅系勤務で家計にお金入れてるなら、それなりに世話焼きそう。

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:15:15

    平和なヘリオポリスのままだったら将来何か好きなこと、熱中できることを見つけられたんだろうけどあの始末だからな……士官学校も言ってない高校生が幼馴染みと殺し合い、アークエンジェル乗組員の命全部背負って級友&憧れた女の子死亡、世界存亡の危機、自分も知らない出生の秘密と逆恨み、世界の舵取りは任せられる…………壊れるわこんなん。本編後キラが自分のこれまでをシンに聞かせたら多分あの子号泣して土下座すると思う。機械いじりが大好きなアムロってかなり健全だったんだなあ……。

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:16:00

    望めば万能人にもなれるスーパーコーディネーターなのに本人に絶望的にやる気がないせいで
    身につくのはいつもプログラミングやモビルスーツの操縦みたいに無理やりやらされたことばっかりなんだよね…

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:16:39

    人口子宮の前に性格改善装置を作るべきだったとのちの科学者たちから言われそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:18:19

    戦争がなかったらプログラミングチョットデキルくらいの人に終わってたと思うと凄い巡り合わせだよね…

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:18:29

    >>25

    兄弟にいえば国家レベルのプログラミングの仕事くるから

    金は適当にやるだけで無限に稼げそうではある

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:27:30

    准将で思い浮かんだマクギリスよりは良くやってる方だよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:28:00

    『力だけが僕のすべてじゃない!』って種最終決戦でクルーゼに反論したけど、周りから期待されるのがその力(スーパーコーディネーターの身体能力操縦技能とかプログラミング技能含めた能力)って考えたら戦後は何一つしたくないくらい無気力になるよなあ……得意技能でも『結局これしか出来ない』って自己嫌悪入ってそう。クルーゼの『誰がそれを知る?!』って呪いの言葉として強すぎるよ……

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:33:47

    あらゆる意味で「何が准将だよ、給料泥棒め」と言われるようになるのが一番だよ、無理と思うが

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:17:36

    >>32

    力だけがキラのすべてじゃないと知ってる人・・・いたわ。

    邪魔なのでころすね。

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:18:37

    >>34

    フレイが悪女扱いされるの納得いかん

    というか種ってエアプ多くね?って毎回思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:19:48

    >>35

    言うてもういい加減種を悪し様に言う人の方が見なくなってきたわ

    20年も前の古典だしね

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:25:48

    >>36

    言われてるのはオーブとラクシズ主人公交代ぐらいか

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:29:40

    ラクスは悪女でキラは洗脳云々うるさい人もあまり見なくなったからなあ
    ようやっと落ち着いて語れるわ
    やかましいわあの二人はただの超ド級バカップルじゃ。

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:33:01

    >>38

    多分種でアスランに負けた後キラがもう戦いたくないって言ったらフリーダムも渡さないやろうしな

    種死もキラが動いたから自分も動いたし

    基本動いた以上最後までやるけどスタートは割とキラ任せよねラクス

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:36:08

    お前の場合伯というより枷だからな。
    そういうのがない結果瑞獣と化したアスラン見てると仕方ないと思う。

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:38:31

    >>38

    次善作として色々水面下でやっていたせいもあるだろうけどラクス自身は政界に出る気なんて欠片もなかっただろうしなぁ。自分の偽者が居ても言及しなかったし。念のためというか議長が刺客を送らなかったらまだしばらく隠遁してだろうし、ラクスの近くにキラが居るのなんてすぐ予測できたろうになぜ藪をつついて蛇を引き摺りだすのかと放送当時は疑問に思ったものだ。オマケにホンモノのラクスが邪魔な勢力って議長しか居ねえだろ、誤魔化す気ゼロやろ。

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:43:04

    >>39

    キラを放っておけないのも多分にあるだろうけど父の存在と自分の影響力を熟知していたからこそ迂闊に動かず自重していたんだろうな、と今となっては思う。キラとの関係も恋人よりは母と息子っぽく感じるのは邪推かな?夫婦になって子供作って、てのがいまいちイメージしづらいのも何か哀しい。

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:43:53

    つーかさ、軍人の階級って結局のところ指揮下にある戦力とそれによる責任の重さじゃない?
    カガリとの血縁とか色んなしがらみとか除いても、「お前が負けたらオーブは滅亡だぞ」といっても過言じゃない状況とか、相応のMSに乗ってたら欧州に派兵されてた艦隊よりも戦力としては上なこと考えたらやっぱり既存の階級に押し込むなら将官クラスになるのは仕方ないと思うんだが

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:44:43

    >>42

    恋愛感情以上にまた自分が戦場に引き摺り込んで心壊した責任感みたいなのがあると思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:44:56

    キラ→普段やる気ないけど身内になにかあると守るためならなんでもする、嫌いな戦いも率先していく
    ラクス→普通の女子として暮らしたい、なんなら精神的にやられたキラのヒモするのが一番幸せまである。でも立場が許さない上になんだかんだキラが身内のためならなんでもやる姿勢なので付き合う


    結果ラクスは良くも悪くも即断即決のキラと比べて色々考えて迷走してしまうアスランにキレる、私怨はない
    ない…はず

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:47:41

    >>35

    この子も可哀想なのも最後は翻心したのも分かる

    それはそれとしてやり口が生々しすぎた

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:00:35

    >>45

    キラとアスランも間違いなく友達同士なんだけどアスランがキラを『アイツはやればスゴい奴なのに…』ってヤキモキしてるのに対してキラはアスランにズバズバ自分の所感を言いつつアスランが誉める自分の長所を『認めて欲しいのはそこじゃないのに…』とアンジャッシュ的なすれ違い起こしてる辺りが何とも言えない。それはそれとして八方美人を分かりやすく斗牙に要約する准将

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:06:10

    >>34

    クルーゼ「これでそれを知るものは『もういない』な、キラ君!(愉悦絶頂)」

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:14:08

    ニートというか、ヤンと同様に年金暮らしさせるのが本人も周りも一番じゃね

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:14:56

    ワンピースでいう中将みたいなもんやろ
    自由にやらせるためのやつ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:15:51

    ガープが中将なのと同じ理由

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:18:35

    実際の准将だと艦隊指揮とかになるのかな
    アークエンジェルの艦長席に座るキラとか違和感すっごい

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:28:10

    >>48

    ………あのシーンさ。

    序盤に折り紙の花くれた女の子の乗った脱出挺が撃墜されたじゃん?

    んで今度は死に物狂いでかざしたシールドがビーム弾いて間一髪間に合うじゃん?

    キャノピー越しでキラとフレイが互いを見て笑顔になるじゃん?

    助かったと思うじゃん?


    バシュゥゥゥゥン……って


    右手に持ってるユーディキウムじゃなくて『いつでも』『自由に動かせて』『発射できる』ドラグーンで。それ見た瞬間感じたわ。悪意とか嫌がらせだとかそういった諸々じゃないどす黒い大きな穴を。しかもこの後フリーダムに追撃しないで放置するんだよ?スキだらけのキラを尻目にぴゅーってプロヴィデンスが飛んでくの。これ見た当時俺はシナリオライターを鬼だと思ったよ……

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:36:08

    >>37

    オーブはアストレイやらエクリプスやら外伝で未だに盛られるから…

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:47:08

    >>7

    キサカさんのことかな?

    トダカさんはシンにぶった切られて死んだよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:56:37

    キラこそキャプテンG.Gと対話をするべきだよね、…万が一にもザフトの准将(スーパーコーディネイター)が復活したファーストコーディネイターと接触したなんて話が知れ渡ったら大変な事になるけど

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:16:18

    >>34

    一回ビームライフル撃って防がせてからドラグーンの二撃目は鬼畜すぎる

    安心した瞬間に死なせるしその隙にキラ殺すこともしないしでクルーゼは曇らせ特化すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:22:50

    >>57

    多分クルーゼはなんだかんだレイと違って人の業の塊みたいなキラのことも好きだからな…自分みたいにめちゃくちゃ苦しんでほしいんだ

    ムウに対しても結局止めは刺さなかったから、多分この世の終わり見届けようぜ!って感じなのかもしれん


    ひでぇ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:39:20

    >>58

    ビームライフルの一発目。絶対アレギリギリで間に合うよう調整して撃ったんだろうなーってのが透けて見える見える。


    あっさり死んで楽になんかさせないよ?の精神

    +

    自分の命(ほとんど猶予ないけど)度外視だから恐ろしい程に強い強い


    才能の下地はあるだろうけどキラを凌駕するあの技能は血反吐と血の滲むような努力の結果だろうから更に恐ろしい。

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:40:31

    >>59

    あの人単なる現場指揮感だぜ...

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:15:32

    >>60

    しかもナチュラルなんだぜ…こいつ。

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 07:20:37

    捨てられて生き延びてプラントに渡って身分を隠してスーパーコーディネーターのキラに迫る実力を身に付けてザフトの白に登り詰めて常に発作に苛まれ生涯周りにナチュラルとバレなかった、って改めてみるとなんなんだこのバグというかイレギュラーな存在は。人間の可能性がヤバイ方向に突き抜けてるよ…

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 07:29:46

    >>48

    ラクスっていうメインヒロインが残ってるでしょうが!!あと友人と姉と両親!……けっこう居たわ。

    メンデルでの一件の後ラクスがメンタルケアしてくれなかったらマジで潰れてたと思う。

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 07:33:44

    >>18

    キラ的にラクス的にもアレが最高の生活だったからなぁ…

    終戦直後は飯食う事にすら疑問感じるレベルだったらしいからそれが2年で回復してるって考えると凄い

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 07:35:39

    >>62

    そもそもナチュラルは才能あるやつはコーディネーターみたいなもんだし

    コーディネーターはあくまで人類の範囲の能力だから

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 07:45:15

    あなたを前線で自由に暴れさせるにはコレぐらいの地位が丁度良いのです。キラ。

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:42:18

    >>66

    本編後の世話焼きイザークが口では厳しいことを良いながら滲み出るおかんムーブでせっせせっせと適度にキラの尻を叩いて動かし、シホとディアッカ含めた周囲が「ああいつものアレだな」と微笑ましく見つめる幸せな世界……あっても良いんじゃないかな?

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:26:29

    >>65

    コーディネーターってあくまで能力の限界値に近づきやすいってだけで限界値を超えた人外にはなれないんだっけ?


    ポケモンで例えるなら産まれた段階からデフォルトでギプス効果が付いてるようなもんなのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:29:39

    >>67


    イザーク(大原部長)

    キラ(両津)

    ディアッカ(中川)

    シホ(麗子)


    アリだと思う?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています