ヨロイムシャ可哀想すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:58:25

    今まで頑張って市民を守ってきた功績は無くならないのに辞めただけで手のひら返しでブーイングされまくり
    年齢を考えてもキツイんだから許してやれよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:07:12

    タイミングが悪すぎた、タレントとしてはおかしくないけどヒーローや人を助ける職業としてはあり得ないタイミングやしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:13:41

    死んだら元も子もない
    これに尽きる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:19:43

    ヒーローも人間なんだから選ぶ自由は許してやってくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:23:09

    >>2>>3>>4

    要はステインが嫌う人種ってことか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:25:54

    >>1

    これって何巻?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:34:15

    ヒーロー名乗ったからには逃げることは許されない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:35:52

    良くも悪くもオールマイトみたいな滅私奉公が基準になってしまったことの弊害だと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:36:20

    ヒーローも人間なので
    もしまだ残ってたらヒーロー最高齢くらいでしょこの爺さん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:36:58

    >>7

    逃げた上でヒーローの名乗り続けてるなら駄目だけどもう逃げるからヒーロー辞めるならいいのでは?

    「ヒーローだけどこの件には関わりません」ならブーイングされるのもわかる

    「もう無理だからヒーロー辞めます」ならしゃーないやん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:38:26

    ヨロイムシャは私を助けてくれたんです
    どうか責めないでください
    みたいな人はきっとたくさんいると思う
    あのヒーロー社会で9位ってマジ半端ない英雄だよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:38:50

    >>8

    そもそもヒーローっていうのは滅私奉公が基本だからな

    ヒーローじゃなくて対個性犯罪特殊部隊とかそういうものにすれば良かったんだよ

    もちろんコスチュームも機能は違えど同じ意匠のものを付けてな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:39:08

    >>5

    それはそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:40:01

    あの少し判明している情報だけで混沌な事が伝わるオールマイト以前から活動してるんだからそう言うことでしょ…

    弱いから逆にAFOに目をつけられずにあの時代を生き残ってしまったんだろ多分

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:41:13

    まぁ世間からの風当たりはそら強いよ。

    「打算」も見え見えなわけだし。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:44:43

    >>10

    ヒーローに辞めるなんて選択肢があってはならないんだよ

    本来は

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:45:45

    >>16

    いうて「職業・ヒーロー」の世界だからなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:46:21

    >>16

    ヒーローになったら死ぬまで辞められないとか職業としてブラックすぎるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:49:14

    >>5でもそのステインがヒーローらしい行動してる?って言われると…まぁハイ、なんで…。


    と言うかステインは作中のヒーローの歴史調べてヒーロー回帰思想掲げてんの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:51:20

    タイミングが悪かったに尽きるな。
    この情勢の中でビルボードチャート上位のヒーローが辞めるってなったら不安になる市民の気持ちも正直わかる。
    ヒーローが沢山辞めてってせめて上位ヒーロー達だけはって祈ってたら裏切られた気持ちもありそう。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:51:20

    やった事が自分本位のヒーロー狩りだからな(敵も狩っているとはいえ)

    ヒーロー全員がオールマイトになれるのがそもそも無理というか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:54:14

    やっぱヒーロー職業化って悪手では???

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:03:59

    ヒーローなんて名乗るのが悪い

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:05:55

    >>22

    他作品だがワンパンマンでもそれが証明されちまってるからねぇ


    金目当の連中が上層部を支配したり半端な志の名声目当バンピーが増えたりしてグダグダになる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:07:09

    >>22そも今のヒーロー制度ってヴィジランテを追認する形で生まれたモノなんで…。

    推測になるけどグラントリノが子供の時辺りじゃない?ヒーロー関連法令が作られたの、そっから本来は細かい調整入れてく予定がオールマイトが来て「オールマイト居るから別に整備しなくて良いじゃん」になったと予想。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:07:59

    一番ダメなタイミングで辞めちゃったからな
    これが時の運

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:09:53

    会社でもトップのやってますアピールは大切なんだよ
    戦いたくなくても責任感があればやってるフリくらいは出来たはずなのに投げ出すから

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:10:01

    >>26

    時の運…?本人が時勢やばくなったと感じてとっとと辞めたことをバッシングされたんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:10:33

    そもそも年寄りに無茶させるなというね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:13:28

    >>29(オールマイト((恐らく還暦まで後数年を見ながら))せやな!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:15:36

    >>12

    ヒーローとヴィランって言葉のイメージも利用して社会維持したわけで……

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:19:06

    無事敵を倒して復興→叩かれる
    死柄木大勝利→崩壊して死
    こう考えると命かけて頑張るしかないのかな
    判断が早すぎた👺

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:21:21

    >>32

    一行目がどこの話かわからん

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:23:59

    正直辞め方が悪いと思う。
    無駄に侍キャラ貫いてんのがなんかふざけてる印象、スーツ着て「もう無理ですほんとごめんなさい」とか言ってたらまだ印象違ったかも。

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:24:36

    >>15

    政治で特大の不祥事が発覚して日本中滅茶苦茶な状況で、渦中の政治家が事態の収束前に「責任取って辞めます」とパフォーマンス込みでぶち上げたようなもんだからそりゃ叩かれる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:26:21

    デステゴロさんみたいにあの辞めかたなら読者は何も言えないまである

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:27:57

    ステインが殺しそうな人ではある
    あの人は全面戦争後なら読者からも作中からも反応さらに良かったと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:28:15

    >>16

    ヒーローに求めすぎじゃなーい?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:30:47

    可哀そうだけどあの状況で辞めたらそりゃあ非難されるよ
    元がランクが高かったのもあいまって

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:32:20

    >>38

    可哀そうだがそういう職業だったんよヒーローって

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:32:58

    本人もいろいろ言われるの覚悟した上の引退発言でしょ
    死んだら終わりよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:34:40

    >>16

    ステ様に影響でもされた?

    ヒーローも人間なんだから許してやってくれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:34:55

    ヒーロー🟰英雄だからな

    自称するべきものではないし相応しいのは本当にオールマイトくらいなんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:35:20

    なんかやたらおじいちゃんに無理させるなって意見があるけど他ならぬ当人が凄いイキッた発言してるのがね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:36:29

    >>44

    この発言して時勢悪くなったんで辞めますーしたんだから批判はしょうがない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:37:39

    救った数で褒められる社会から救えなかった数で罵倒される社会に変わったんだし
    何万何十万と救ってきたオールマイトすら罵倒される時代にヒーローやる奴の方が異常

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:37:51

    もちろん命惜しいんで辞めますってのも人間としては正しい
    ただ批判は覚悟しろって話

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:39:58

    じゃあ現実で日本が他国と一触即発になったとき自衛隊のお偉いさんが辞めますって言ったら、まあメディアSNSで叩かれるよなって…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:40:23

    >>46

    ただ時勢悪くなったら辞めますしたらそりゃあ批判は覚悟しないとまずい

    可哀そうだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:40:51

    タイミングも悪いが謝罪はちゃんとするべきだった

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:42:17

    結局この人は辞めた後無事生きてるんだろうか... ステインとまではいかなくてもふざけんなってなって襲いかかる奴の1人や2人は居そう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:42:29

    >>5

    自覚したからやめたんだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:43:57

    >>50

    謝罪いらないだろ…

    別に税金で食わせてもらってるわけでもないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:43:57

    >>51

    まあ強いから市民ぐらいはなんとかできそう

    捕まえた囚人にお礼回りされたら別

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:44:35

    >>53

    一応税金もらってるぞ 歩合制だが

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:45:26

    スレ画の一般人(記者?)のセリフが全てじゃないかな
    ヒーローがヴィランにやられて信頼を失いかけてる、逆に言えば挽回を期待されてるタイミング
    当然人手も足りないのに、ランク上位のヒーローが辞める
    辞め方も「腹を切る(切らない)」とちょっと芝居がかったというか、ふざけてると思う人が出かねないやり方
    そして何より、「ヨロイムシャがいれば大丈夫」と思っていたファンにとっては最悪

    ブーイングもしょうがないと思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:45:33

    >>55

    歩合制ならいいだろ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:46:47

    >>53

    謝罪して鎮火するならしたほうがええやろ

    いまさらプライドも何もないんだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:46:48

    マウントレディとかがすごかったんだなって感じかな
    あんな状態になったらやめるが勝ちだし
    ただこいつが上位立ったのがまずい
    次々とそりゃあ辞めるきっかけ作ってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:48:27

    タチの悪い政治家くらいに腹黒い立ち回りができるんなら、負傷や病気をでっち上げてそれを理由に一線退いて少しずつフェードアウトするくらいの事はできたんだろうけどな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:48:35

    1話のおじさんの言葉がすべてよ ヒーローって市民にとってはそういうものだったわけで
    時勢悪くなったら辞めますはそりゃあね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:50:50

    ヨロイムシャの場合「病気で倒れた」とかで誤魔化せる気はするよな
    素顔知られてなさそうだし後は普通のじいちゃんとして暮らせばよかったのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:50:53

    ただ辞めるだけならまだしも死人大量に出て大変な時に、死装束着て腹切りますってパフォーマンス辞職されたらめちゃくちゃ腹立つから仕方ないと思う
    何人か言ってるけど辞め方が悪い

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:51:26

    >>60

    その辺が妥当よね 少なくともあの場面でハラキリとか茶化して即辞めるよりは本人にとっても周りにとってもいい決断だった

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:51:42

    その後本人の意思が垣間見える描写とか活躍はないからなんとも言えないけど、この人が退いた事で辞めたいのに辞められない空気はなくなった感はあるから、それに救われた後輩ヒーロー達は居たと思うよ
    ヒーローだからっていついかなる場合も、国民から罵倒されてでも国民を守ってタヒねなんておかしな話だし…ヒーローも人間ってことよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:52:13

    もうさあ年なんで辞めますとか 穏当に辞めればよかったのにあれはない

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:54:03

    >>65

    ただふざけるなって市民の気持ちもわかるのが辛い

    勝手にしてた市民の中には信用してたのにって思ってた人もいたし

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:54:06

    >>64

    最後にヴィラン集団(実はあんまり強くない)相手に大立ち回りして、鎮圧するもガタが来て年には勝てなかったよ…ルートで良かったんじゃね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:55:36

    ってかヨロイムシャは空気読めないだけで真面目なじいちゃんだと思うわ
    ただ逃げたいだけなら病気だのなんだの言い訳するだけでいいのにわざわざ真正面から「辞めます」って言ってるの誠実だよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:57:16

    そう思うとデク世代の連中もよく折れなかったよ
    初期峰田とかこの状況来てたら辞めてそう
    責められないけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:58:04

    マキアのせいで市民もいっぱい死んでるから責任とって切腹!って辞め方は流石によくない

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:58:54

    >>69

    >>65

    エピローグで職業ヒーローの立ち位置がどう変わるか次第かね


    後世で評価は変わるかもしれん

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:59:02

    >>66

    年齢という最大の武器を使わなかったのは賛否分かれるな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:00:10

    >>72

    おじさんいいこと言うよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:00:27

    ホークスとかジーニストみたいにスーツ着て会見してたらここまで言われてないと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:03:08

    家族が辞めて言ったパターンの人もいそう
    それこそこうたの例知ってると辛いし
    この人は切腹とか馬鹿にしてるのか言われるよそりゃあ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:03:21

    人気9位なのに何で炎上するような事したんだ…
    今まで炎上しなかっただけなのか、どうせ辞めるから炎上してもいいと思ったのか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:05:17

    市民も不安だったり気持ちが荒れてる中のヒーロー辞職だからそういったやり場の無い気持ちもぶつけられてるんだろうなとは思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:05:51

    老いたからやめるって言っても
    ふざけんなヒーローなら寿命死まで戦え根性なしがとか言われそうな雰囲気ないこの世界

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:06:42

    「もう無理だから辞めます」ならわかるけど「責任とって辞めます」は責任取れてないだろ!ってなるからしゃーない

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:06:50

    >>77

    マジで悪気は一切ないと思うよ

    ただ空気読めないだけで

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:09:01

    >>69

    一番の悲劇は公安が機能停止してたせいで誰にも相談出来なかったことかね


    早く辞めなきゃって気持ちで焦っちゃった結果死装束+ハラキリって最悪のパフォーマンスしちゃったのがほんと惜しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:09:20

    >>77

    これなんよね 他は庇えるんだけどこれは無理

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:09:35

    >>79

    平時からお爺ちゃんらしい振る舞いしてたら別にそんな事にはならないんじゃないかな

    この場合は今まで生涯現役みたいな強気発言してたやつが死に装束着てやめますとかふざけた事しだしたから総スカン食らってるんだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:10:13

    本編で見たときこりゃあ批判されるわなってなった

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:15:15

    このご時世に腹切りパフォーマンスだけ良くなかったなってだけで、後はもうほっといてやれよ感はある

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:17:25

    >>81

    自分の事務所の部下なりにでも会見どうするか相談しなかったんかよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:19:02

    一般市民もヒーローに任せてられねえってなったら自分たちで武装して自警団してりしてるから他力本願のクソ市民ってわけでもないからな
    まあ余計被害拡大して大変なわけだけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:21:26

    >>86

    多分もうほっとかれてると思うの

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:22:05

    >>88

    でもいなくなってるから批判できん

    警察もヒーローも忙しいし

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:22:09

    人気なくなったらやめようと思ってたらズルズルここまで残留しちまった感

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:52:58

    ステインが持ち上げられてるのが納得いかん
    そいつ自分ができないくせに外野でギャーギャーうるさい害悪だからな?
    文句あるなら自分で自分の理想とするヒーローやれやバカとしか思えんわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:58:59

    >>19

    ただの過激派原理主義じゃないっけ?

    そういう思想はあったみたいだけど轟君に時代遅れって切り捨てられてる。

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:03:22

    >>88

    そこまで含めてデトネラット社もとい解放戦線の掌の上なんだよね。

    ヒーローの信用が失墜したときに自分たちの身を守れる武器を事前に売りさばいておいて対人訓練を積んでない素人が闘うようになることで被害拡大、治安悪化、弱個性の淘汰を回してる。

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:07:53

    >>92

    それはそう実際色々見てもそういうこと言う人も多いし

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:52:56

    職業ヒーローとしては身の程を弁えた正しい動きだけどヒロイックな心は持ってなかったねって
    作中でも「コミックの英雄たちになぞらえてヒーローと呼んだ」的な感じで説明されてるから単なる仕事の枠を超えた英雄的な精神性を求めちゃうところはあるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています