仕方ないでしょ……!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:00:16

    皆が弱いから!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:00:45

    貴女が強すぎるんです

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:00:55

    そうだけどたぶん力の強弱だけが重要じゃない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:01:00

    あなたが強すぎるのでは?
    ボブは訝しんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:01:11

    ふざけるな!

    ……って言えるやつがいねえ〜……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:01:23

    過去の問題だからと今のメンツ置き去りにしていくのは後輩側からすると認められないんやろなって

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:01:41

    それはそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:01:45

    ほんとに過去の女に囚われてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:02:11

    "アビドス"の問題でしょって草葉の陰で対策委員会の皆が言ってたよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:02:30

    ホシノが強すぎる定期
    セリカとか心折れそうになってたぞ
    とにかくこのまま突き進まれるとアカンので次回で後輩とも仲直りしてこれまでのフラストレーション一気に吹き飛ばす展開になって欲しい…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:02:33

    ブン殴って止められるヤツが居ねぇ〜…

    ??「居るわよ、此処に一人ね」

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:02:42

    暴力で叶わず代案出ないから大暴走してるけどそのまま行ったらドカンとキヴォトス終了になるから必死に止めるしかない

    あと対策委員会として過去の負債としっかり向き合わせて欲しいんだろうなシロコ達も

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:02:54

    ヒナ、アスラン役頼む…!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:03:08

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:03:13

    >>11

    と言っても互角の相手なら戦ってて楽しいだろうけど問題解決しねぇ…!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:03:31

    >>13

    さすがにいくらホシノが連戦してるとはいえ完封してボコボコにするのは無理だって!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:03:32

    >>11

    雷帝絡みで介入する余地はあるとはいえ他校の問題に良く来てくれたなと思った

    かっこよかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:04:15

    >>9

    し、しんでる⋯

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:05:23

    ここまでお膳立てしたしヒナがアスランやれればいいけど明確に勝ち負けつけるの日和っていいとこ相打ちだろうなと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:05:35

    問題が一つ、ヒナも根っこはワンマンアーミーなのでホシノの「私が一人でなんとかしなきゃ」は説得出来ないこと

    ヒナとホシノと違うのは…守るのが得意か否か

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:06:00

    相打ちか列車始末に共闘で頼む

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:06:30

    というか前回も思ったけどもそれ以上に思ってた以上にユメ先輩の影響デカすぎるっピ…
    ここまで瘡蓋取られて抉られてる訳だけどもこれ遺言の手帳見ただけで振り切れますかね…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:06:53

    >>21

    でもここでホシノとヒナが共闘すると対策委員会の脳が破壊されない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:06:56

    アスランのスペックでキラするな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:07:06

    闇に落ちろ、小鳥遊ホシノ
    でアビドス廃校対策委員会の皆を攻撃し始めるホシノか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:07:47

    >>25

    というか今独断専行して問題になってるし半分くらいもう闇に堕ちてるよ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:08:25

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:08:54

    誰か!
    誰かホシノから1発も貰わず完封してボコボコに出来るやつはいないのか!


    ……いねぇ〜!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:09:03

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:09:48

    ホシノとヒナはマジで言うべき名言!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:09:51

    盛りすぎたせいで作者がどうにも出来なくなったキャラ感ある

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:10:56

    >>23

    ぶっちゃけ脳破壊は仕方ないとしてもなんとか後輩たちとも協力していってほしくはある


    シロコ達は力不足だということを学びホシノも後輩を守るということを本当の意味で学んでいくとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:11:42

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:12:17

    実際1回誰かにボコボコにされて止まらないと解決の目処立たなそうではあるんだよな

    問題は誰もそれが出来ないということだが……

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:12:36

    もうやめるんだ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:13:21

    >>35

    それができるやつがいねぇ!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:14:01

    独力で全部解決して行方くらましたら残された後輩たちが可哀想としか言えん

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:15:42

    >>22

    結局「弱っちい連中は目を離したら死ぬ」って事実は変わらんから無理じゃね感…!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:17:03

    >>33

    ただの足手纏い扱いで終わらない事を信じるんだ

    というかそのぐらいの成長展開はあるだろうし…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:18:05

    >>37

    実際ホシノは先輩に行方くらまされておっ死んだからこうなった訳だしな


    逆に考えるんだ

    ホシノはそんな境遇に置かれてもアビドス守ったぞ

    そう考えて後輩にも同じ事強要するんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:18:11

    ホシノをどうしたいんだ…
    キラみたいに全部自分でやらなきゃと思い込んでたけど自分と同じ若しくは自分より強いキャラに殴られて頼る様になるのか
    五条みたいに青春に足引っ張られて南へさせたいのか
    取り敢えず前者であって欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:18:56

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:22:31

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:24:21
  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:24:32

    ホシノは強すぎるんだよね
    具体的に俺にギリ勝てるくらい強いし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:25:28

    最終的には仲直りするんだろうけどもどんな風な展開になるか予想出来ないな…
    地下野郎の事に気づけてきてる先生に全て託すしかないか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:26:21

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:26:49
  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:27:03

    後輩たちとの関係の亀裂入ってそれが敗因になるとかにしてきそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:27:47

    >>46

    退学

    キヴォトス追放

    ヘイロー剥奪

    先生「見損なった、二度と顔を見せないでほしい。今までありがとう」


    これで丸く収まる!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:28:07

    ホシノはキラと違って負けたら心折れない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:29:06

    >>50

    収まらない定期

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:29:29

    キラと違って開発に戦闘にで常に働いてるわけじゃないからキラより精神的に余裕あると思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:29:42

    >>51

    キラが心折れなかったのは(裏はどうであれ)フレイと同じ視点を持っているラクスの影響が強いのでまぁ、はい。

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:29:51

    >>50

    どこが丸いのか言ってみろよハゲ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:30:44

    >>55

    ハゲは丸いだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:30:47

    ヒナ「あっ!」
    ギャラリー「「「あっ!」」」
    ヒナ「出せると思ってなんとなく真空斬やってみたら出ちゃった」
    アコ「何やってるんですか!ホシノ真っ二つですよ!」
    ヒナ「とりあえずセロテープで止めておこう」

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:31:19

    >>57

    何やってんだお前ェ!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:31:35

    >>53

    キラが精神的に追い詰められてた原因って半分は幼馴染含めて嫌だけど戦わないといけないことだけど、もう半分はその心をちゃんと理解してくれない味方(主に友人)からの無自覚ナイフやぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:33:05

    >>57

    草はえる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:33:32

    ホシノ先輩は記憶喪失になって赤ちゃん化して弱体化するよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:34:29

    >>53

    負けても死ぬわけじゃないし敵より自分のが強いから基本的にはそこまで精神的に追い詰められてる感はない

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:34:43

    クロコー!早く止めてくれー!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:35:15

    >>62

    拗らせてはいるけど追い詰められてはいないイメージ


    強迫観念とかはありそうだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:36:11

    割と戦うの好きだよねこの子

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:36:38

    逆に独断専行の結果後輩死なせたら止まるのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:36:56

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:37:33

    >>66

    むしろ止まらなくなりそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:40:39

    >>59

    seedキラはそうだけど君達が弱いから!したキラは内心を理解してくれない皆じゃなくて他人に任せたら死ぬ(トール)し議長の言い分も正しいのかも…って思ってるから戦場では皆下げて<前へ出ます>して開発現場ではラクスに愛想尽かされる(と思い込んでいる)レベルで残業してるんだ

    ホシノは昼寝てたり普段はちゃんと後輩と戦ってるあたり別に借金返すのにそこまで躍起じゃないからあんまり追い詰められてなさそうだなって

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:42:26

    >>67

    これよな……人を育てるって本当に大変なんだ

    むしろ「方向性だけ示して好きなようにやらせて、ほんとに無理ならカバーする」って育て方は正直ヒナより育成上手いよ

    アヤネに関しては次期リーダーとして育成してる節があるしな、今見ると意図的に音頭を取らせてるわアレ

    ただ、これも「一見あんま役に立たなさそうな先輩の方が下は育つ」って経験則なのかも……

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:42:32

    わかるよホシノ。アビドスメンバーみたいな雑魚の寄せ集めがいたら戦いに集中できないし、一々"守ってやる"のも億劫だしな…そう思うよなホシノ

    これに同意して後輩との間に亀裂を入れたいし、実際に守るために独断専行して行った結果反骨精神が強い後輩と戦力分散して、どんどん後輩が死んでいくのも見たい

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:46:52

    でも後輩の気持ちとかなんも考えてないしなぁ…
    キラの君達が弱いから…!は任せたら死んでしまう、だから自分が一人で何とかするしかない。なのであって
    ホシノのは
    「援護すr「要らない、邪魔」だしなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:48:57

    上にも出てるし、もうホシノを真っ二つにぶった切って終わらせよう。それでも必要なら切断面縫合して脳みそシロコに入れ替える、これで行こう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:49:59

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:51:42

    准将よりも最強なだけで使えない奴の方が似合ってるんじゃないかと思えてきた

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:56:10

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:56:57

    >>75

    どっちかっていったらシュラ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:59:15

    >>76

    まだそっちなら武力方面以外(それこそ頭脳戦や開発系)に秀でてる人がいるからどうにかなるんだ

    アビドスはホシノ以外の人員に別方面に突出してる人がいないんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:59:32

    >>44

    「弱い奴の言う事を聞くつもりはない」という1年生の時の台詞が最悪の形でブーメランになって戻って来たな


    両刃だから投げたホシノの手もズッタズタだけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:59:36

    >>74

    MOTHERじゃないか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:01:08

    地下が介入した時以外は素で暴走してましたよね…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:01:54

    >>67

    実際セリカが既に「ホシノ先輩が強すぎるから」って心が折れかけてる…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:02:28

    弱い奴の指示には従わないって理論だと先生に従うやつが消えるぞ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:03:20

    だからこの1年でシロコもちゃんと成長してたんだ、銀行強盗すると決めたら下調べして周囲にも相談するくらいには

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:03:54

    >>84

    それ成長か?成長なのか???

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:04:07

    >>83

    権力も力よ、なおシャーレ本部2連続爆破

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:04:50

    爆弾で瀕死になるような雑魚の大人に従う義理はねえな!

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:05:27

    >>85

    周囲と足並みを揃えて一緒に行動するって意味では間違いなく成長してるぞ

    見ろよ拾われた直後の1年シロコを、古鉄屋からトラックを盗んでそれを売り払う無限ループで借金返そうとする考えの浅さだぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:05:50

    正直いくら力不足だったとはいえなんかシロコたち可哀想だなって

    あと腕っぷし以外にも最上級生としての視点とか長所あるのに結果的に仕方ないとはいえ2章から続いてゲマトリアの計画に利用されてるだけのホシノも

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:06:48

    >>89

    問題は地上が更地になるか否かの瀬戸際なので地下に居る黒幕の存在に誰も気付けてないのである


    実質2週目のプラナ以外は

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:10:09

    >>90

    ナラム・シンの性質を持つプラナがいなきゃ地下生活者に気づけず先生でも詰んでたっぽいしな

    外部要因のクロコがやってこないと詰み確定とかク.ソゲーかな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:11:31

    >>17

    「ゲヘナの問題児が遺した兵器」に関する問題で「小鳥遊ホシノを止めてくれ」と「先生から助けを求められた」の3倍バフだぜ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:13:01

    >>78

    アヤネがブレーンではあるし最初はホシノも意見募ってはいた

    代案が先生待ちとかいう丸投げだったから、今回に関しては頭脳面でも不足だったが


    地下ピがアイデアロールファンブルでもさせてんのかね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:14:53

    今のところホシノが後輩守るという動機で場を荒らしつつ後輩傷付けて黒幕に利用されてるだけなのどうにかならんか

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:17:02

    >>20

    ヒナは平時とはいえ部下に丸任せしてみようとはするし自分基準での地獄の特訓を風紀異委員会の合宿内容に組んでるから……

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:31:17

    列車砲解体爆破でホシノ逝きそうだからなぁ
    言っちゃなんだけど大切な後輩が近くにいるだけで自爆作戦ができなくなるから、付いてくだけでホシノの妨害になるのよね()

    だからヒナは足止めだけで十分だったりする

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:35:19

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:36:55

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:38:52

    >>98

    ホシノはそれでもアビドス続けたぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:40:19

    >>98

    むしろ後輩たちの学び舎を護り通して自分だけが責任を背負って消えようという前向きな覚悟だからな


    後輩たちからすれば「お前たちが弱いから自分が全部片付けて消えるね」されるとか感情的にも受け入れられないけど

    容赦なくボコボコにされて説得しようとしたシロコまで沈んだから半ば折れかけてるけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:41:51

    今回は見ててすげーもやっとする……
    ブルアカの方向性もあって強かろうが賢かろうが「生徒」=「未熟さ」ってのは絶対に持ってるからどうしようもねぇ
    下手に強かったり賢かったりするとその未熟さを突っ走らせてしまうから見ててしんどい
    プレイヤーからすりゃ「そこまで能力あるのになんでちゃんと使わないんだよ」って気持ちを持ち続ける羽目になる
    そこを支えたり矯正するのが大人である先生の仕事なんだけど地下生活者もそれを知ってるから手の届かないところから邪魔してくる

    はよ殴らせろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:42:34

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:44:12

    >>98

    最善ではないけど次善の策ではあるでしょ


    だってここまで後輩たちも先生もクソの役にも立ってないんだもん

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:45:05

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:45:57

    >>94

    先生がようやく黒幕に気づけたから後は青春メタでなんとかなるでしょ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:47:00

    >>104

    先生の判断は全て正しいし先生と相対している相手は間違いやぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:47:39

    …明らかに荒らし目的のアンチが似たようなこと言うせいで大きな声では言えないけどさ
    マジでシナリオが「ホシノのやってることは論理的で正しいです」「後輩達のやってることは弱者のワガママです」って殴ってくるの普通にキツイんだが…?
    メタ的にはこれでホシノは失敗する(そして先生達が逆転する)んだけど…それはそれでリオの二番煎じでまたホシノ可哀想だし

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:53:47

    >>67

    ウルトラシリーズの防衛隊はウルトラマンと共闘したりピンチのウルトラマンを助けたりしてるだろ

    依存してるなんて適当なこと言うな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:54:04

    >>102

    キヴォトスに限らない定期

    もう十分だから止まってくれ定期

    誰か止めてくれ定期

    地下生活者ははよ地上に出て来い定期

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:56:31

    >>108

    シリーズによっては「またウルトラマンが来てくれる」と依存しかける事もあるけど大抵はその回で考えを改めるか気を引き締め直すんだよなあ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:56:32

    地下生活者に踊らされてる描写はかなり有るから論理的に正しいけど敵に乗せられてるだけてなってるから…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:58:01

    アビドスに必要なのはアスランとはよく言ったものだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:58:51

    >>107

    どっちが悪いとかいう問題じゃなくてお互いの考えを冷静に伝え合う時間がほぼ無いのがきついんよ

    クソマンチ気味とはいえ地下生活者の介入が悉くピンポイントすぎる

    シゴロ賽でも振ってんのかお前

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:59:51

    >>112

    毎度毎度ボロクソに言われてるのに…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:00:52

    >>113

    こっちのファンブル確定ダイスだぞ

    タチが悪い

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:01:16

    >>113

    どっちも正しいんだよな

    結局最速で向かってぶん殴るしかあの場では択が無いのもそうだし

    その後腰を落ち着けて考えなきゃいけないのもまた正しい

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:01:56

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:02:20

    簡単な方法がある。アビドスを破壊すればいい。
    リスカ脅迫作戦だ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:02:55

    >>118

    スオウ「わかったこの列車砲でアビドスを破壊し尽くす」

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:04:37

    >>119

    ならはよやれ

    キラみたいな事言ってるだし目の前で守りたいものぶっ壊すくらいは大丈夫だろ、後輩も校舎にはいないし

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:04:38

    >>119

    うーんそしたら逃げるしかないね。

    もう砂漠なんだしまた戻ってくればいい

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:07:08

    >>119

    スオウヘイロー破壊RTAグリッチ無し(WR)かな?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:08:54

    つまりホシノは暴力で道を切り開くと同時に後輩たちのお気持ちのケアもしないといけないってこと?
    それは求めすぎでは…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:10:10

    作品ちょっと違うけどこっちの殴り合い相打ちさせるか

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:10:48

    >>123

    先生が戦車砲を壊したらやばいって説明して後輩がカイザーの群れを露払いしてホシノが突っ込む体勢を作るだけでも大分違うんよ


    シロコ伸して一人で行きやがった

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:14:29

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:14:51

    >>123

    それくらい完璧な動きしないとホシノもアビドス後輩も先生も幻滅されるくらい三者三様に馬鹿になってんだわこの章…

    あちらを立てればこちらが立たずで何処かが割を食うしかない展開なんでもう…

    そのせいでホシノの側に立って見ると「ホシノは正しいことしてるのに!可哀想」ってなるしアビドスの側に立つと「ホシノはいつになったら後輩達と向き合うんだ?今までのストーリー無駄だったのかよ」ってなるし…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:17:40

    どこまでも大人の都合の良いお子様なのがね…
    しかも二回目

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:21:22

    >>125

    大体地下野郎のせいなんで本当仕方ない…

    とにかく更新待つしかないよ本当

    こっから存在に気づきかけてる先生が何かしら一手打ってくれるだろうし次回には諸々含めて好転するだろうから

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:21:34

    敵でも味方でも理由があるとはいえ人の話聞かないでひたすら進むキャラって賛否両論だなって改めて感じた

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:23:10

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:35:52

    >>129

    というかそらプレ先詰むわ、ビル爆破で昏倒してた彼はヒナにSOSも出せないからホシノ止められる存在があの場に居ない

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:36:36

    >>131

    振り返ろうとしたタイミングで目の前に別の問題が立ちはだかるので進み続けるしかない状況に追い込まれてるのがマジで厄介すぎる

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:38:59

    いくら強かろうが地下生活者の掌の上で踊ってるだけにすぎないしなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:42:50

    二章から続けてゲマトリアの作戦に利用されてるだけで選択も後輩追いつめるだけになるのひどくないか

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:44:07

    無双するにしても後輩相手がメインだからかっこよくねーよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:44:46

    強いだけのバカやるのも大変なんやで

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:46:03

    後輩を守るため
    先輩の意思を果たすため

    これで結果的に仕方ないとはいえ後輩傷つけるだけになるのひどい
    考えを改めるほどの何かがぶつからないとどうにもならなさそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:58:30

    ホシノは論理的に正しく立場的にほぼ最善の行動をしているがメタ的には地下生活者の誘導通りに動いていたとした場合
    最終的に諸々の問題が解決しても敵に乗せられて後輩の制止を無理矢理力で振り切った上に後輩を傷つけたって事実が残る形になってるのもう辛くない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:01:31

    >>138

    後輩に傷つけるに関しては拳を振り上げてるのは基本後輩からだからあんまり…

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:02:11

    >>139

    辛いよ


    二章で後輩と向き合う大切さを学べたと思ったら地下の介入で後輩側の力不足とか状況はあれど独力で動いて後輩たちは関係ない過去の問題って切り捨ててオマケに後輩守るといいながら後輩踏みにじってるし

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:07:15

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:33:56

    >>141

    ホシノの内心の描写がもっと有ればなぁ

    「ユメ先輩の言葉に反したやり方だし、後輩を守るって言いながら心も体も傷つけてるし、先生から教わったことも無駄にしてる。それでも自分がしないとアビドスに明日すら来ないからやる」

    そういう感じなんだろうけれど、いっそもっとはっきり書いてほしかった

    なんか余裕そうだし、実際戦闘では余裕勝ちだし、いつもの言動だし、なんなら遠ざけるためにちょっと棘があるもんだからなんかもやっとするのかもしれん

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:28:36

    ゲマトリアの操り人形というか使い勝手の良い子供というポジションから2章と続いて抜け出せてないからかな

    干渉されてるから仕方なさそうだしシロコたちも打開策でしてくれないのは駄目だけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:35:06

    馬鹿野郎!
    強さは力じゃない!!生きる意志だ!!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:35:54

    >>145

    お前が言うと重いんだよ!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:36:49

    何で2章と続いてゲマトリアに利用されちゃうの……

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:31:45

    >>145

    プレ先が入院してたからヒナも呼べずそのままホシノ先輩を行かせたら死んだ可能性が高いクロコさん

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:47:53

    2章での経験と気付きがまじで茶番にしか見えない展開が辛い

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:50:37

    力で勝つだけじゃ何かが足りない

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:51:28

    >>147

    厄ネタとか纏わりつく過去の負債とかって話をする際、黒幕をハイランダー(学校)とかネフティス(単なる会社)とかにするとつまんね

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:52:05

    状況が落ち着いて考える時間を与えてくれないのがな……

    あと考えを改める機会がまじで無いと今後も無事続投したとしても同じこと繰り返しそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:53:10

    >>151

    (続き)

    ーとかがあるんじゃないの?

    ゲマトリアならいくら暗躍させても所詮悪役だけど学生黒幕は今後に響きそうじゃない

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:54:49

    >>152

    毎回ヒナを呼べるわけねえしな……

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:55:57

    悲しい女よ 誰よりも愛深きゆえに

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:57:06

    >>152

    言うて結局最後は自己犠牲なの先生もそうだからな

    誰がどう誘導してどんな考えに改めさせるのってなる

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:58:22

    独り善がりでしかなくなってきてる気がしてこれでまじで2章での経験とか頭から消えてるのでは

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:01:58

    なんか禁句かもしれないけど
    そりゃ何もないとこで2〜5人でわちゃわちゃしてても歳食うだけで経験なんか積めないわな
    ヒナと対比されるけど文字通り経験の桁が違う

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:06:14

    ゲマトリアが来るのは良いけど状況が待ってくれないのと後輩たちが不甲斐ないのはあるうえでホシノに前と同じ行動させるの本当どうかと思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:25:37

    最初からアスランがホシノの隣に居ても今のホシノ見た感じだとこのシンみたいになりそうな気がする

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:57:32

    倒しても止まらんでしょ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:31:24

    本当にキラみたいに自分が死ぬ気で戦わないとアビドス滅びるけど自分と互角かそれ以上の連中がひたすら襲ってくる生活を送らせればなんとかなった可能性

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:40:27

    ぶっちゃけ地下生活者が全て悪い!展開にしたとしても
    ホシノの後輩を邪魔な雑魚扱いした発言はTRPG風に言うなら
    判定ファンブルしたとはいえホシノが心の中で思っていた事ではあるから
    地下生活者倒したところで最早取り返しがつかないんよ。

    ノノミは自分がアビドスに居る限り実家が横槍入れてくる口実になるからもうアビドスにはいられないし、ホシノも今後は後輩の事を内心では人数合わせ程度に思っていたと判明、シロコは過去の「弱いヤツには従わない」発言がブーメランして事実上の孤立、セリカとアヤネは弱い、先生も生徒の自主性任せなスタンスだからかマトモな介入は期待できない。

    どんなご都合主義で話を〆るのか逆に気になって来たよ私は。

    クロコが一晩でやってくれましたオチはガチで萎えるから辞めて欲しいけど、カルバノグライターだしありえそうなんだよな。

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:42:00

    いっその事全部夢オチにするんじゃねえかな?
    ユメ先輩だけに。

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:46:01

    >>163

    カルバノグと同じ人というソースはどこ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:48:38

    >>163

    今までの仲良しには戻れそうもないな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:53:00

    >>166

    でもいいじゃん

    ホシノは最強って本編描写でも裏付けられたぞ

    ホシノが最強なら何でもいいんだろ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:38:36

    地下生活者がなぁ……
    理屈もクソもないご都合パワーで好き放題して「自分は賢い!正しい!」で殴れるところにはこない
    マジでご都合不思議パワーで思考に干渉してここまでめちゃくちゃにしたんなら
    なぁなぁの強引ハッピーエンドでも、ギスギスで次の章への引き系のエンドでもとストレスだわ
    こんなクソみたいな敵だすな()

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:32:29

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:27:27

    2章のあとにこれなのが……

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:38:47

    まぁ腰を落ち着けて話し合って自分より遅くて弱い後輩に合わせて動くっていうのをやるには時間的にも精神的にも余裕がないんだ、後輩たちも独断専行するなって要求を実力行使で通そうとした以上ホシノが実力でボコって出ていくのもコミュニケーションではあるんだ、個人的にはわずかずつでもホシノも精神的に成長しているとは感じるよ
    しかし各々がお互いを思い合って最善を尽くそうとしているのにこじれて不穏な方向へ転がり落ちていくのが非常に不安なんだ、地下生活者のチャートが的確に分断・追い詰めに来てるのがストレスたまる

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:44:39

    まぁ地下マンチはマンチでアヤネ会長に焦って強引な手に出たり観測されたりと着々と逆転の目は出来てるから次回でなんとでもなるよ
    後はもう横入りさえなければこれ以上拗れないし腹割って冷静にも話せる
    とにかく更新来ない事には分からないし悲観的にならずどっしり構えて待とう
    アビドス箱推しとしては最終的に仲直りしてくれる事に関してはこれまでのシナリオとかで分かってるし不安はないかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:52:23

    >>134

    せめて五条くらい理不尽で強くドラゴンボールルールが適用される仕様なら力量差で通じないのに()

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:55:26

    バラバラになって終わりましたとかにならないことを祈る

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:58:56

    作品の方向性としてはバラバラになることはないだろうけれど、
    ホシノは同じことを繰り返すし、後輩たちは力が足りないしってやっといて今までどおりはいかないだろうからなぁ
    今回のことを超えた先で生まれる変化した関係性をちゃんとどう書いてくれるのかはやっぱ不安もあるわ

    次の章への引きとして一度みんなが分かれる可能性ぐらいはあるだろうし

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:01:35

    >>175

    次が年単位なブルアカにおいてその引きは不味くないか?それは毎週コンスタントに連載するジャンプ漫画とかだからゆるされるのであって次がいつか不透明な媒体でやるもんじゃない

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:02:19

    あなたたちが見たいのはこの程度の出来なのですか?
    違いますよね?呪術とリコリス、鬼滅とガンダムSEEDFREEDOMを足して割らないような戦闘シーンにガンダムやワンピースのような緻密な伏線やとても深い人間関係やシリアスな展開の上で成されるぼざろとかのような普通の青春にビルドファイターズやデュエマvsシリーズのような時に激しく熱かりし青春を望んでいるんですよね?
    なのにこの程度で擁護が出ているのは実に滑稽ですね!

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:03:56

    >>177

    よおシュラカス

    荒らししてないで寝な

    地下生カス者に株上げられたこと感謝しなよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:05:02

    >>178

    使えない奴になってるぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:08:28

    地下さんが、これの副作用みたいな事してる感もあるんだよなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:10:18

    ホシノが仲間と相談すれば!って言うけど、ホシノ視点でみると組んでもメリットがあんまりないよね……
    むしろ守る対象増えるし、単独行動の動きの速さ殺されるしで

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:11:31

    割と真面目に要求されるレベルはヒナだからなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:13:26

    ぶっちゃけ「守る対象」であって「仲間」じゃないんよな

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:15:28

    まあ言うてヒナも連携しないけどね…イオリとは基本別行動だしアコとチナツはバックアップだし

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:18:21

    >>162

    守ってた小学生くらいの女の子が爆散したら精神崩壊待った無しじゃないか

    ホシノなら精神崩壊してても後輩いるならやれるか

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:21:27

    この状態のおじさんが
    スパロボ時空だと
    色んな人達に諭されて
    成長するんやろなぁって思うけど
    それがいないのがブルアカの悲しい事実よ
    (先生等除く)

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:23:55

    仕方がないシロコとクロコをフュージョンさせて全ての生徒と神を超えた最強の生徒を誕生させるしか・・・

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:26:48

    >>185

    ちゃんと守れずに誰か死んだ後に「アンタが真面目に闘わないから死んだ」とかいう生徒出せよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:28:13

    >>188

    ???「貴方のミスでした」

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:29:19

    >>189

    もっと感情的で悲壮な感じで言って!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています