ストーリーが面白いゲームを勧めてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:08:16

    そろそろ新しいゲームに手を出してのめり込みてえんだ
    機種はスイッチかパソコンで出来るやつ、ジャンルは格闘ゲーム(ついていけない)とホラー(漏らす)以外で頼みたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:08:43

    好きなジャンルによる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:10:00

    十三機兵防衛圏

    https://13sar.jp/

    13人の少年少女が巨大ロボに乗りこんで怪獣と戦うRTSパートと、

    どうしてそんなことになったのかをそれぞれの視点から解き明かすアドベンチャーパートの2部構成のゲーム

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:10:36

    >>2

    色々手を出してみたいから上げた二つ以外なら何でもいいな

    あんまりグロイのとR18は今回はやめておきたいけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:11:02

    クライマキナ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:13:18

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:13:50

    白昼夢の青写真

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:14:51

    ファタモルガーナの館

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:15:25

    やったことあるゲームは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:16:06

    >>1

    ラストオブアス1は絶対に遊んでほしい!


    俺はアレを『リアルマリオ』と呼ぶ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:16:34
  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:16:35

    EVE burst error
    EVE rebirth terror
    EVE ghost enemies

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:16:37

    パソコンってことはエロゲーは有りハメか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:17:56

    >>9

    ストーリー性がある奴だと

    ゴーストトリック

    サクナヒメ

    レイトン教授

    ちびロボ

    ポケモン

    ドラクエ

    マリオRPGシリーズ

    こんな感じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:18:00

    終のステラ

    2000円以下とは思えないクオリティしてるから是非やってほしい

    Key『終のステラ』オープニングソングムービー


  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:18:20

    >>13

    特殊性癖故に普通のエロは苦手なので無しで頼むジョバ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:18:42

    なら逆転裁判123とかどう?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:26:05

    FAR:Lone Sails
    セリフなし登場人物も主人公一人+相棒のみ、プレイが1~2時間程度の軽いやつなんだけどクリアすると映画一本見終わった感じのカタルシスが得られる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:27:45

    無限に移植されるやつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:27:48

    ドラクエやったことあるならドラクエビルダーズはどうだろう
    それぞれ「1のアナザーストーリー」「2の続編」としてよくできている

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:28:06

    >>19

    これ気になってるんだよな、どんな感じのゲームなの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:31:05

    ストーリーなら十三機兵防衛圏は絶対やっといた方がいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:33:34

    ゼノブレイドシリーズは123どれも良いけど個人的には好きな演出ある2を推したい
    まぁボリュームあるゲームだからやり始めたら長い旅路になるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:34:19

    シュタゲってpcでできるっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:35:24

    >>24

    出来るぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:36:29

    ライブラリーオブルイナ最近やったけど面白かったのでオススメする
    戦闘はボードゲームみたいな感じで戦闘で手に入れたカードでデッキ構築する感じ
    ホラーではないけど少しグロいシーンがあるからそこは注意かな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:36:48

    >>16

    じゃあ装甲悪鬼村正

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:38:41

    結構前にセールで買った、7年後で待ってる、がものすごく良かった
    難点としてはルートなし一本道だけど、それが気にならないくらいに良いストーリーだった

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:38:42

    >>21

    妖怪に呪われて大変な事になってる日本を主人公のわんこが駆け回って人助けするゲーム

    ジャンルはアクションRPG?メトロイドヴァニア?


    ストーリーと絵とBGMがとてもいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:39:19

    >>29

    なるほどさんくす

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:41:03

    Caligulaシリーズオススメ。無印とOverdoseと2があるけど2やる前に無印かOverdoseやると更に楽しめる。後はカルトオブザラムとか定番なとこだとSkyrimとか。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:41:17

    十三騎兵防衛圏はいいぞ
    十三人の主人公達全員魅力的だし
    後カプ厨とロボ好きと焼きそばパン好きにもオススメ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:43:50

    >>21

    日本神話や昔話のストーリー群を基にしてる、ただ悪が勝ってる世の中なのでアマテラス(隈取をした白いワンコ)が奔走して人々の笑顔を取り戻す話

    アクション性は墨(MP)を使って模様を描くと特殊能力(魔法)が発動するのでそれを駆使して状況を有利に進める、若干ゼルダライクな謎解きARPG

    買え、プレイしろ、泣くから

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:46:36

    OFF……はホラー寄りだから駄目か多分。無料のPCゲームではあるのだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:47:19

    ff10
    やった人がオトワッカに苦い顔するのも分かるし、
    オトワッカで釣られた人が正直すまんかったと成るゲーム

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:56:08

    ペルソナ5R
    個人的にはピカレスクロマン物の最高峰の一つだと思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:56:52

    クロノアーク
    ループ×ローグライク×カードゲーム

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:01:21

    ゼノブレイドDE
    かつて争った二つの神の骸の上を冒険するゲーム
    主人公達の故郷がある巨神界が機神界からやって来る機神兵に襲撃されて復讐のために機神界を目指す。ストーリーが二転三転してキャラも魅力的で面白い

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:01:33

    好みか分からないがインティクリエイツのアームドブルーガンヴォルトシリーズとかどう?
    救済措置もあって難しすぎはしないし、ドットでキャラがちょっとテンション高いのと暗めのストーリーが受け入れられるなら面白いアクションゲームとしておすすめ出来る

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:07:39

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:07:54

    嘘つき姫と盲目王子
    日本一とは信じられない優しさ溢れるゲームだ
    問題はのめり込めるほど長くないって所だ
    EDは泣いた

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:09:02

    ADVはあり?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:09:37

    >>42

    あり

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:10:36
  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:11:17

    ネタバレ喰らって無いならマジで一度やって欲しい。
    人間の主人公が個性豊かなモンスターたちの生きる地下世界で色んな交流をしたり、しなかったりしつつ脱出を目指すゲーム。
    キャッチコピーは「誰も死ななくていいやさしいRPG」。

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:14:01
  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:17:50

    画面は暗くて敵の見た目もホラーっぽいが、もしソウルライクなアクションゲー好きならエンダーリリーズだけはオススメさせてくれ

    ソウルライクなだけあって色々とおいたわしい世界観だけど、その分の感動もあるしBGMもええんじゃ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:18:28

    グランディア

    SwitchでもHDリマスター出たのでよろしく


  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:20:10

    フリーゲームでもいいならざくざくアクターズはいいぞ
    でも欲を言えばらんだむダンジョンもやって欲しい…
    らんだむダンジョンをやっているとニヤリと出来るネタがあるので…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:20:14

    グノーシア……はストーリーが面白い作品としてオススメしていいんだろうか
    いやストーリーが滅茶苦茶面白いのは確かなんだけどある意味ストーリーが無いゲームとも言えるからなぁ

    レイトン教授がアリならアリか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:27:11

    >>1がやったことあるゲームを教えて欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:27:18

    キャサリンフルボディ
    見た目に反してエロ要素はそんなにない
    ちょっとホラーっぽい演出はある
    テーマは浮気でストーリーは長年付き合っている恋人恋人のキャサリンから結構を仄めかされて踏ん切りをつけられないでいる主人公がある日謎の美女と出会って意気投合した次の日に朝チュンをしてしまう
    更にその美女の名前もキャサリンであると知る
    その日の夜からみたら死ぬと噂される落ちる夢を見るようになり2人のキャサリンに翻弄される日常パートと落ちる夢から脱出する日常パートの二つパートに別れていてそこでの選択や行動次第で結末が変わってくるってゲーム
    説明下手なせいで長文になってしまってすみません

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:27:32

    Switchにも移植されたADVゲーのVA-11 Hall-Aはサイバーパンクな世界が好きだったらオススメ
    BGMが凄く良いから曲だけでも楽しめる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:28:05

    今のところ上がった中で気になってるゲームある?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:39:49

    >>54

    十三騎兵、大神、ざくざくアクターズ、7年後で待ってるかな今気になってるのは

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:41:53

    気になったのがあれば体験版でお試ししてみればいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:43:03

    バディミッションBOND

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:46:24

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:47:25

    >>55

    ざくざくアクターズは窓の杜からダウンロードできるよ

    ↓これが窓の杜のリンクね

    窓の杜「ざくざくアクターズ」多数の個性的な仲間達と共に冒険や王国運営を繰り広げる長編RPGforest.watch.impress.co.jp

    スペックはまぁ、よっぽど低いスペックじゃなきゃ大体動くと思う

    けどRTPを入れるのだけは忘れないでくれ

    入れないと動かないので

    ↓これがRTPダウンロード用のページ

    https://tkool.jp/products/rtp.html

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:47:45

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:49:49

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:52:27

    ラストオブアス
    ドラマにもなったゲームで200以上のメディアでGOTYを獲得してる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:54:55

    >>59

    さんきゅ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:57:58

    凄い変化球だけどモンハンサンブレイクのストーリーは良かった
    追加ラスボスのアマツ戦は普通に泣いた

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:16:11

    アーマードコア6
    旧型の改造人間で人権なくて売られてる主人公の621が主人となったウォルターの目的のために企業の依頼を受けてロボットに乗って戦うゲーム
    途中で謎の女の子のエアと出会って仲良くなっていって終盤のエンディング分岐では辛い選択をさせられることになる
    難易度高いけどリトライしやすいしロボットのカスタマイズが楽しいよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:32:13

    ウィッチャー3
    童話やハムレットをリスペクトしたサブクエ多くて元ネタ知ってるとニヤニヤできる
    あとミニゲームを色んなNPCに仕掛けられるのが楽しい
    ミニゲームの大会がゲーム中にあったり
    大会でシレッとイカサマしてくる奴(何度セーブロードしてもソイツだけ常にベストな手札持ってくる)がいたり
    かなり楽しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:35:35

    ポケモンSVやった?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:36:09

    ざくアクをやるべきなんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:40:39
  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:47:14

    ティアキンはゲーム性はもちろん、正直ストーリーも神ゲーだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:10:11

    >>55

    大神はこのPV見て気になったら200%買った方がいいですね

    PS4/Xbox One/PC『大神 絶景版』 プロモーション映像


  • 72二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:30:46

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:33:53

    スーパー王道なんだけど、ドラゴンクエストXII S
    とにかく王道なのに予想外のストーリーがずっと繰り広げられる
    本当に激アツで感動するゲームだぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:06:04

    デジボクEDF2をぜひやってほしい
    2ってついているがこれ単体で楽しめる
    元ゲーもあるがリアルの虫が出てきて無理な人は無理なゲームなのだが
    これはすべてマイクラみたいにかくかくしてデフォルメされているのでましだ
    元ゲーの地球防衛軍は結構難しいが興味があったらやってほしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:36:11

    未解決事件は終わらせないといけないから
    主人公が過去に経験した幼女失踪事件の真相を記憶から関係者の証言を掘り起こして解明するゲーム
    発言主も時系列も最初はめちゃくちゃだし嘘とか思い込みもたくさんあるからそれを少しずつ修正していくのにパズル的な面白さがあるよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:07:53

    ゼノブレイド2はいいぞ
    ストーリーが王道ボーイミーツガールだからとっつきやすいし魅力的なキャラや奥深い戦闘、多彩なクエストなどやり込み要素盛りだくさんで長く遊べる
    2ってついてるけど前作との繋がりはほぼ皆無だからシリーズ初見でも楽しめる神ゲーよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:11:20

    ドラクエビルダーズ2
    ストーリーはマジで神
    特に一章にあたるモンゾーラ編は何度でもプレイしちゃう
    ゲームシステムは難易度の低いアクションRPGとマイクラの融合
    無限に遊べるが無限に時間が溶けていく

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:15:38

    ペルソナ4おすすめしたいなぁ…
    田舎町で過ごす高校生たちが町で起こる殺人事件の謎を追う青春RPGだよ
    今なら2000円で買えるしやって後悔はしないと思う
    ちょっとグラが古いのがネックではあるけど…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:32:36

    パソコンのSteamで滅茶苦茶シナリオが高レベル(CSの名作レベル)で面白いやつがあるんだけどソシャゲはアリ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:37:35

    上にもあったけど、レインコードおすすめ。
    ヒロインが可愛いし、ストーリーも伏線が色々あって面白い。
    7/18にsteamでレインコードプラスっていうDLC含めていたのとロード時間が短縮されたバージョンが出るので良ければ購入してくれ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:46:50

    >>55

    ちょうど十三機兵セール始まったから買い時だぞ

    なんと50%OFFだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:51:51

    最近発売されたメガテン5
    ストーリー途中だけど面白い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています