コイツいなかったら世界詰んでんな…ってキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:13:08

    ほとんど主人公になりそうだけど主人公じゃなくても

    なんなら敵役悪役でもよし


    ある意味関連スレ

    こいつ居なかったら本編もっと平和だったろうな…ってキャラ|あにまん掲示板ダンゾウやってる事が裏目に出過ぎてるbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:24:09

    ジョジョだったら地味にスピードワゴンもいなかったらキツイと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:31:38

    >>2

    サポートキャラの有無って大事よねー

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:33:24

    ティセ&うげうげさん
    「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」

    この一人と一匹がいなかったら高確率でルーティの人生が詰んでたし、引いては世界の命運も危なかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:35:49

    Dr.STONEは味方のネームドキャラの大半が当てはまりそうだが、特にこの二人の科学の天才がいなかったら完全に詰んでた

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:38:24

    サスケ

    スサノオなかったらここで終わってた
    なので五影会談襲撃したのはチャラにしますね〜

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:40:27

    ヒンメルがいなかったらフリーレンは表舞台に立たなかったし、普通に魔族側の勝利で終わってた可能性が高いな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:42:09

    >>7

    その世界なら、俺は南の勇者を推す。

    南の勇者がいないと全知のシュラハトがヤバすぎる。

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:42:41

    トリコのペア
    ネオ関連を除いてもアイツが居ないと共食い相手が居ないアカシアが野垂れ死んで人類にGODが配布されないから人類が戦争出来なくなるほどに衰弱するまで戦争続けそうだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:43:28

    Fate/stay nightの遠坂凛

    この娘がいないと主人公の士郎が序盤で死ぬし、それ以外でも詰んでる局面が多いので、おそらく聖杯は言峰がギルの手に渡って壊滅的な被害が出てた

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:52:59

    ダンジョン飯はライオスでなければ悪魔を倒せず永遠に迷宮の主とカナリア隊のいたちごっこが続いていただろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:59:38

    ダイの大冒険のポップ

    いなかったらクロコダイン戦の時点で終わってた
    その後もいなかったら詰んでた場面が多い

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:03:25

    ウーロン(ドラゴンボール)

    ギャルのパンティを要求する願いを叫ばなかったらピラフ達がドラゴンボールの力で世界征服して終わってた

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:06:27

    彼岸島の勝っちゃん
    この小学四年生がいなかったらパーティーも自衛隊も全滅していた
    その後もいろいろみんなのピンチを救うスーパー小学生だからちくしょう!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:07:19

    >>13

    でもピラフくらいなら悟空達が納得いかねー!って戦ってひっくり返したり最悪ピッコロフリーザセル辺りのどっかでピラフ達ボコられて正史にルート変更されてそうでない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:10:17

    >>1

    ジョセフはホントに

    二部:言わずもがな

    三部:そもそも念写していないとDIOのもとにたどり着けない

    四部:浮気は許されないがおかげで街の守護者が生まれた

    と複数部に亘るからな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:11:31

    >>15

    ドラゴンボールによって誕生した支配がどれだけの強制力を持つかにもよるけどね(ドラゴンボールで世界征服したキャラが本編にいないからわからない)


    あとピッコロはピラフが解放したから少なくとも出てこない

    ピッコロおらんとラディッツに(多分)勝てないからフリーザ以前にベジータに負ける

    セルはピッコロとフリーザとコルドの細胞が抜けるからどうなるかわからん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:13:46

    スレイヤーズのガウリイ

    ガウリイが主人公のリナと出会ってなかったら、魔王シャブラニグドゥ復活時に対抗手段が無くて世界は詰んでた
    その後もガウリイがいないとリナが死んでた場面が多い(特に原作では)

    結果論だが、ガウリイの存在がきっかけの一つで冥王フィブリゾも滅んでる
    原作第二部でもガウリイが再復活した魔王の秘密に気づかないと勝ち目が生まれなかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:17:16

    >>17

    そもそもベジータが勝った時点で地球が滅ぶから、セルは誕生しないのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:04:24

    ブラッククローバーのヤミ団長

    この人が「黒の暴牛」を作ってなかったら、魔力の無いアスタを始めとした問題児たちが魔法騎士になれず、結果的に世界の運命は詰んでた
    この人自身の戦闘力がなくても詰んでた場面がある

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:47:04

    >>1

    ケチつける訳じゃないけどカーズがいても犠牲者は出るかもしれんが世界がどうこうってなるんか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:09:21

    ロード・エルメロイⅡ世(ウェイバー)

    彼が魔術世界の問題児たちを正しく導いてやらないとガチで世界の危機になる
    さらにFate strange/fakeの世界では、彼の生徒たちが団結して事態の解決に当たってなかったら世界がヤバかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:11:32

    >>21

    横レスだけど、少なくとも「人類の危機」って意味では「人間の世界」はヤバかったと思うぞ

    核爆弾の無い当時の科学技術で溶岩すら防ぐカーズを倒せるか危ういし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:33:57

    正直バトル作品の主人公は大半が当てはまるんじゃないか…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:34:47

    ガンダムSEEDのヤマト夫妻。
    この人達に引き取られなかった場合、キラはメンデルで死亡してるか、スーパーコーディネイターという出生から闇堕ちするかどこかの勢力に利用されるかしていた可能性が高い。
    結果、三隻同盟が結成されず核ミサイルとジェネシスのノーガードの撃ち合いになって人類絶滅エンドを迎えた可能性がある。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:41:14

    キン肉マンのプリンス・カメハメ
    彼がキン肉マンに48の殺人技と52の関節技を伝授しなかったら世界は詰んでた

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:44:18

    エンポリオはマジでいなかったら神父の一人勝ちになってた

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:17:48

    「ガンダムX」のフロスト兄弟。

    最後まで悪役で、東方不敗やゼクス、トレーズみたいな信念も無い宿命のライバル兼ラスボスなんだけど
    NT研究所と月の送電施設(あとD.O.M.E)を破壊し、戦争再開する気満々の新連邦と宇宙革命軍トップを抹殺
    世界に一機しか存在しない決戦兵器ガンダムダブルエックスも相打ちで半壊状態に…と
    結果論とはいえ、残っていたら間違いなく世界の命運を左右していたであろう存在をきっちり始末したのは見事

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:39:02

    「ハーメルンのバイオリン弾き」のオリン爺さん
    主人公達には厄介者扱いされてるけど、この人がいないと大魔王を封印することすら出来ない。
    封印の魔法をトップクラスのクラーリィが使っても幹部すら封印出来ずに終わったし、何気にこの爺さんの性能はおかしい。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:40:32

    Helckのヴァミリオ
    この娘がいなかったらヘルクも人類も詰んでた

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:31:54

    都市の破壊など主人公が起こした負債を建て替えてる男

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:21:03

    コードギアス復活の玉城の無線シーンメインキャラだけではなくこんなのほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:40:49

    天津飯がブウの攻撃からサタンとデンデを助けてなかったら世界は詰んでた

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:47:12

    >>33

    ここ好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:09:12

    ・カービィに自身のフライパンを吸わせてコピー能力「コック」を与え勝利に貢献
    ・カワサキホットスペシャルで氷漬けのカービィを解凍した挙句火を吐く程悶絶させ敵の魔獣を倒す
    ・敵の策略でグロッキー状態になったカービィにパワップD入りスペシャルカレーを食べさせカービィを逆転勝利させる
    ・カスタマーサービスにレバニラ炒めを食わせ戦意喪失させる
    ・ナイトメア大要塞の指令室付近に爆弾を仕掛けることを提案し、結果要塞を壊滅させることに成功
    星の戦士カービィの敗北=ホーリーナイトメア社の悪夢のような支配なので
    罪も多いが功もままあるのがアニメ版コックカワサキ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:41:05

    >>3

    そうじゃとも

    わしらがボスボロットやアイアンカッターやドリルミサイルを作ったから世界は守られたんじゃ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています