ここはスパロボ世界の地球連邦軍あにまん支部 雑談所 Part5

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:21:50

    こちらは「ここはスパロボ世界の地球連邦軍あにまん支部」の裏スレになります
    雑談や相談事などはこちらでお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:23:00
  • 3腐敗騎士24/06/19(水) 18:24:21

    立て乙ー

  • 4長身エステバリス女24/06/19(水) 18:26:14

    たておつです

  • 5M1アストレイ乗り24/06/19(水) 18:28:40

    立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:29:18

    スレ立て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:38:23

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:42:36

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:42:48

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:43:01

  • 11ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/06/19(水) 20:56:37

    スレ建て乙です

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:46:10

    ……もしやこの腐敗騎士
    さぼり倒してるタイプだな?

    その上でそれをしたほうがうまく回るからさぼるタイプだな?

  • 13長身エステバリス女24/06/19(水) 21:47:18

    ちゃんと成果上げるからサボっても怒られづらいやつだこれー

  • 14腐敗騎士24/06/19(水) 21:53:04

    >>12

    残念不正解

    さぼらないと間違いなくその場所が回らなくなるのを知っているからさぼるタイプだ

    こいつ視点ではこの基地は、このままやってれば絶対にどっかで壊れると思ってる

    その上で「真面目に自主的に残業やってますってタイプ」が嫌いです

    それはもう大嫌いです、そいつらが基準になって破綻するのが目に見えてるから


    >>13

    ノルマはやった上で、ちょっとだけ超えたところで休んで次の準備してるタイプだからね

    睡眠というか仕事終わった後は大体吉良吉影ばりに休むからね

    夜11時には床につき必ず8時間は睡眠をとるようにしているとか真顔で言うタイプ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:01:54

    >>14

    怒られづらいというか、怒られない人じゃん

    仕事終わらせて堂々と定時で帰る人じゃん

  • 16お嬢とメイドとアイドル24/06/19(水) 22:42:43

    >>14

    いやまぁ、実際問題

    誰かが他の人の分も仕事すれば回ります、はいっそ回ってないですよりも酷いからなぁ


    本来回らない状況ってのが上に伝わらないから

  • 17ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/06/19(水) 22:48:04

    >>16

    「今何とかなってるんでしょ?なら大丈夫だろ」

    というブラック企業あるある……

  • 18お嬢とメイドとアイドル24/06/19(水) 22:52:47

    >>17

    んで、それを改善しようとしてるのが腐敗騎士と

    ……あれ、この基地最大の味方じゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:25:11

    >>17

    リアルでよくある話だからなぁ……

  • 20お嬢とメイドとアイドル24/06/21(金) 19:44:56

    皆さん!戦いの準備はできていることでしょうか!
    月面あにまん基地になんと、倒されたはずのデビルガンダムの尖兵!デスアーミーの軍団が迫るではありませんか!
    しかもそれを率いるのは死んだはずのあのガンダム!
    月面を舞台に繰り広げられる絶体絶命の危機に皆様は追いやられます!!
    次回、機動武闘伝Gガンダム……ではなく、ここはスパロボ世界の地球連邦軍あにまん支部!
    「開かれたロード! ガンダム対獣」にぃ、レディィィ、ゴォォォ!!

  • 21腐敗騎士24/06/21(金) 19:59:56

    >>20

    ……次回予告まで用意しやがった!?

  • 22堅物ジオン娘(inドライセン)24/06/21(金) 21:40:18

    デスアーミーの中身って普通にゾンビ兵ですか?

  • 23アイドル24/06/21(金) 21:49:42

    >>22

    そだよ、そこは気にしなくて大丈夫

    デスアーミーなら雑に倒しまくってくれていいから

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:24:11

    ・スレ内の空気を悪くするようなキャラや発言は禁止です。基本的にスレ参加者たちの扱いは平等です
    (露悪的・挑発的・攻撃的な態度、過剰な指示出しや命令口調、強者・超越者・上位者ムーブ等)
    聞いてるか腐敗騎士

  • 25長身エステバリス女24/06/21(金) 22:25:24

    腐敗騎士さんの最後の一文はいらなかったでしょ?って思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:30:37

    常に全員が最適解な行動取らないとダメって、それロールプレイの意味無くない?

  • 27普通24/06/21(金) 22:30:44

    あー大丈夫ですよお気になさらず。このキャラがやってることに対して何やってんの!? ってのは間違いではないですから。ロストしてもそれはそれですし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:39:07

    でもこれ許したら「自分の思い通りに動かない奴は見下していい」って風潮許すことになりかねんぞ
    リゼルのボンボンの人の件といい、ちょっと最近口が過ぎるわ

  • 29普通24/06/21(金) 22:42:48

    本スレの方でなんかロストしたぽい感じがありますが生きてます。次の機体フラグと何やってんのお前!ってのをやりたい感じです


    >>28

    それはまぁそうなんですよね……

  • 30お嬢とメイドとアイドル24/06/21(金) 22:55:10

    あくまでもイベント運営の意見としては、虹色の足はさせるつもりなかったほどのやらかし演出
    真面目な話、一回目の銀色の脚はピンチになりますよ、の警告宣言も兼ねての攻撃でした
    チャップマンの救援はその救済措置、かつネロスガンダムを抑える役回り

    ……2回目は、まぁね?警告を無視すればこうなりますよって奴が飛び出た感じです
    最適解とかじゃなく、もう一周回って派手にやられるロルをしたいものとみなした感じです

    とは言え、こっちも難易度上げ過ぎたか?と思いました、すんません

  • 31腐敗騎士24/06/21(金) 23:00:40

    >>24

    >>25

    >>27

    >>28

    まずはスレの空気を悪くしてすみませんでした。

    言い訳の余地もございません。

    キャラのロル上、そういう思考回路になってしまったあたり、キャラ作成の段階でのミスだと考えております。


    一先ずこのキャラでこのまま続けていくと、またこういうことをしかねないので。


    >>30

    派手にぶっ殺してください、お願いします。

  • 32お嬢とメイドとアイドル24/06/21(金) 23:01:59

    >>31

    あー、はい分かりました。

  • 33長身エステバリス女24/06/21(金) 23:20:04

    本スレ初、一戦で2名のコテハン戦死者……

  • 34アイドル24/06/21(金) 23:20:58

    >>33

    いや、死んだのは騎士だけよ?

  • 35長身エステバリス女24/06/21(金) 23:23:23

    >>34

    あ、ごめん。早とちりしすぎた

  • 36M1アストレイ乗り24/06/21(金) 23:27:01

    まあ、キャラ的には2名と思っててもおかしくないですし

  • 37お嬢とメイドとアイドル24/06/21(金) 23:50:26

    とりあえず今日はこの辺りで堕ちさせてください
    イベント決着片は明日は夕方前までには始まるかと

  • 38長身エステバリス女24/06/21(金) 23:51:16

    了解です。では自分も落ちますね

  • 39M1アストレイ乗り24/06/22(土) 00:02:08

    はい。自分も落ちます
    お疲れ様です

  • 40普通24/06/22(土) 05:19:29

    まずは謝らせてください。すみませんでした。
    機体を壊したいのとお前の戦い方アホなのか! という事をやりたいが為に攻撃をした結果がこんな形で迷惑をかける事になるとは……

  • 41ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/06/22(土) 05:58:30

    >>31

    えぇ……

    一方的に死なれるのは、それはそれで困るんですが……

    これじゃまるで自分とオッゴの人のせいで戦死したみたいじゃないですかぁ……

    たった一回の判断ミスで余計な十字架背負いたくないんですけど……



    >>30

    これ機体ロストは確定ですか?

    先に言うとこのガンダムMk-Ⅲは後々フルアーマー化する予定で、こんな最序盤から失いたくなかったんですが……

  • 42セント・レーガンから来たアホ24/06/22(土) 06:12:14

    >>30

    いくらスレの前提に『敵味方問わず原作ネームドキャラには勝てない』ってあったとしても

    ・チャップマンが「隠れても無意味だ」と警告

    ・ミケロがチャップマンに向かう

    ・スレ参加者たち視点では直前の銀色の脚が「警告」なのか「通常攻撃」なのかは判別しにくい

    ・その上で、チャンスだと攻撃したら問答無用でカウンター!機体ロスト!

    ↑確かにこれは少し理不尽かなとは思いますね……

    ちなみにイベント運営主さんとしては、今イベントの最適解な行動は何だったんですか?

    ミケロはチャップマンに任せてひたすらデスアーミーの相手?


    >>40

    >>41

    あんまり気にしなくていいんじゃないですか?

    あの状況だとKMFは逃げようと思えば逃げられた訳ですし

    オッゴの人に至っては後ろから撃たれかねなかった訳ですし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:50:10

    >>40

    そんな気に病むこと無いでしょ。

    敢えてピンチを楽しむのもロールプレイの楽しみ方の一つだし、上でも挙げられてるように皆が最適解の行動しか取らないのもつまらないしね。

    まして乗り換えイベント想定で動いていたなら何も貴方は悪くないよ。

    今回はそれを外野(第三者)が必要以上に扱き下ろすから問題になってるだけで、むしろ貴方は被害者よ。

  • 44普通24/06/22(土) 07:32:40

    >>41

    >>42

    機体ロストに関しては自分がやりたいだけでありイベント主様であるアイドルさんとは何も関係ないと思います。

  • 45普通24/06/22(土) 07:34:38

    >>43

    >>42

    そう言ってもらえるのでしたら少し気が楽になります。ありがとうございます

  • 46ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/06/22(土) 07:47:15

    >>44

    前スレ見返してみたら、別にこのイベントはロスト確定じゃありませんでしたね

    早とちりして申し訳ございませんでした

  • 47お嬢とメイドとアイドル24/06/22(土) 08:21:10

    >>42

    結論から言えば、あまりにも煽るだけの行動してくる人がいるとは思わないんですよ、こっちも

    ・チャップマンが「隠れても無意味だ」と警告

    →遮蔽物に隠れる戦い方では何もできずに潰される行動だという意味でしかない

    ・ミケロがチャップマンに向かう

    →ジョンブルガンダムがネロスガンダムの相手をする、格上の相手を格上がしているだけ

    ・スレ参加者たち視点では直前の銀色の脚が「警告」なのか「通常攻撃」なのかは判別しにくい

    →さすがにキレちらかされているのは分かるはず

    ・その上で、チャンスだと攻撃したら問答無用でカウンター!機体ロスト!

    →格上相手に無策で突っ込むのをチャンスだと考えられても困る。機体ロストに関してはダメージ描写は任せているので、受け手側の判断です。


    一応最適解としましては

    デスアーミーを処理しつつ、ネロスガンダムの射程外からの攻撃を行うです

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:28:48

    >>40

    一応ロム専の意見だけ言っていい?

    ……平時も含めてあまりにもコテとやってることが違い過ぎない?

  • 49普通24/06/22(土) 08:54:09

    >>48

    わざとですね。こんな感じに突っ込んでもらってロム専の人でも楽しめるかなと。むしろコテハンいらない方がいいですかね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:55:21

    >>47

    後から言われてみれば「なるほど…」ってなるけど、リアルタイムでここまで深読みしろって言われてもちょっと難易度高めかな?って感じかな


    とりあえず皆スレの空気悪くなるだけだし、もう粗方解決した話題だから止めない?


    とりあえずオッゴの人とガンダムの人へのフォロー(>>41)どうする?

    戦死者出た訳だけど

  • 51セント・レーガンから来たアホ24/06/22(土) 09:03:56

    >>47

    なるほど、分かりました

    すいませんでした

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:08:22

    >>50

    まぁ、この人最初からイベント高難易度ですとは告げてるし、難易度高いの自体はしゃーないでしょ

    考えればそらそうよって話でしかないし


    フォローに関してはなぁ……

    精神面の話なのか、それともで判断は変わるかな

    機体とかの物理的なもんなら、まぁ……アイドルが伝手を使うとか言ってるし、届くってことで

    精神面はなぁ……Mk-IIIの人とオッゴの人で方向性違わない?と

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:16:58

    >>52

    機体に関してはどうとでもなるけど、精神的にはどうしようもなくない?

    もう開き直って徹底的に居なかった者として扱うとか

  • 54普通24/06/22(土) 09:19:01

    あくまで自分のキャラはですが今回の戦いであの戦い方で味方を一人失ったからそれを十字架にして感じの展開を考えてました。軍ですから戦死が全くないというのもありえないですし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:20:13

    間接的とはいえ自分たちのせいで死なせたみたいな所もあるから今後のロールでモヤるのは致し方無いよなぁ
    まして「こんな展開望んでなかったのに!」って言われたらそれまでだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:20:28

    まぁ、言い方アレだけど
    山田二郎死亡時のアキト以外のナデシコクルーみたいなもんでいいでしょ

    そもそもまだ仲良くすらなってないので、そういうもんで流すとかで

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:26:18

    >>56

    追記、当人以外の面々の話ね

  • 58長身エステバリス女24/06/22(土) 09:26:28

    まー少なくともオッゴの人と仲が良い人って自分のキャラぐらいだなぁ
    (最初から基地所属組)

  • 59M1アストレイ乗り24/06/22(土) 09:28:14

    後は皆数日前の同日に来たばかりですからねぇ

  • 60ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/06/22(土) 09:30:26

    キャラとしては>>56さんのスタンスで行きたいとは思ってます

    ただ私個人としては>>55さんの言う通りモヤる部分もあるので、教団の人には真に申し訳無いですが極力本スレで触れないで頂けるとありがたいです……

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:39:42

    何というかナデシコ世界のハード感が出てますね……

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:44:51

    スレの空気変える意味も兼ねて世界観について質問

    ・結局劇場版ナデシコは終了後なのか否か
    ・スパロボでたびたび隠しキャラになるガイと白鳥九十九の生死
    ・イルボラの行方(エルシャンクに戻ったか否か)
    ・ダンバインのキャラたちの生死
    ・神ファミリーの生存状況

  • 63セント・レーガンから来たアホ24/06/22(土) 09:52:10

    >>62

    バーン(黒騎士名義?)はこのイベント終了後のチャップマン次第かな

    獣云々は未だ謎が多いし

    UXやBXみたく素で生きてる可能性もあるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:54:37

    >>63

    師匠は気にしないのか……

    いやまぁ、師匠はまぁ、師匠だから気にする必要はないのか

  • 65長身エステバリス女24/06/22(土) 10:00:03

    >>62

    ナデシコは劇場版は終了後の方が味方として出しやすそう

    ガイ・白鳥九十九に関してはどうしよう?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:14:52

    >>64

    過去スレでも言われたけど、しれっとバイストン・ウェルに飛ばされて聖戦士マスター・アジアになってても驚かないので……



    >>65

    ガイはBX以外かつ劇場版設定以外なら隠し条件で生存

    九十九は劇場版設定以外なら隠し条件で生存

    Wだと二人とも無条件で生存でしたっけ?

  • 67お嬢とメイドとアイドル24/06/22(土) 15:05:19

    >>64

    だって師匠も

    「儂は、東方不敗マスター・アジアはこうしてここにおる、そこに何の不思議があろうか!」

    って言ってる以上不思議ではないんだろう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:10:09

    このレスは削除されています

  • 69ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/06/22(土) 17:14:25

    >>68

    元からこのスレは敵ネームドは味方ネームドに任せて雑魚は雑魚の相手しようってスレだし……

    >>30で本人も「今回は難易度上げすぎた」って言ってるんだからもうその話は止めよう?

    自分も気にしてないからさ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:17:59

    もうスレの流れを変える為に過去のスレキャラの中で好きなキャラの発表会でもするしかないですね。自分は一部の神官ロリですね


    >>68

    >>69さんの言うようにもう話はここまでにしましょう。いつまでも引きずることではありません。

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:21:57

    直接出てないけど、一部の司令副司令コンビが好き

  • 72長身エステバリス女24/06/22(土) 17:22:41

    私は二部のマクロス乗り。VF-1というロートル機ながらも腕で黙らせるストロングスタイルすきぃ!

  • 73長身エステバリス女24/06/22(土) 17:40:00

    一時離席。20時過ぎごろまで帰ってこれません

  • 74お嬢とメイドとアイドル24/06/22(土) 18:05:50

    >>72

    同じく

  • 75ノリの軽い少尉(ジェガン乗り)24/06/22(土) 18:08:34

    自分は三部の迅雷乗りとフラッグファイターギャルの二人
    「このスレで恋愛ってアリなんだ……!」とニヤニヤしてました

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:44:51

    あれ? ここでネロスガンダムに一矢報いろって内容じゃないの?

    んー、見てて楽しかったって話ならガンダム狂いのお嬢様だな
    派手に動いてスレの流れが止まった時動かしてくれてた感もあるし

  • 77堅物ジオン娘(inドライセン)24/06/22(土) 18:49:30

    >>75

    そう言ってもらえると嬉しいですね

    ただメルティスあんまりギャルっぽくなかったかな、とちょっと後悔もしてます

    もっとキャピキャピさせても良かったかも……思いのほか真面目になってしまって

    (その反動で、レーナは真面目っ娘にしてます)


    私は賛否ありますけど、二部の箒星さんですね

    主人公感あって

    ……今でも救済されないかな、と思ってます

    獣関連で彼女生き返らせて、かつてのメンバー再集結させて総力戦とかで

  • 78セント・レーガンから来たアホ24/06/22(土) 18:53:50

    個人的には二部のリゼル乗ってた皮肉屋の中尉さん
    燻し銀なベテラン感あって好きでした

  • 79お嬢とメイドとアイドル24/06/22(土) 18:59:05

    >>76

    うん、そのつもりだったんだけどね

    時間を稼いでくれって


    ……あ、うちのフロイラインを褒めていただいてありがとうございます

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:00:06

    >>62

    現状ダンバイン関連はキョウカさんだけか

    ならその人次第じゃない?

    個人的にはショウ・マーベル・トッド以外の味方勢も大量に生存していてほしいところ

  • 81長身エステバリス女24/06/22(土) 19:45:43

    >>75

    迅雷乗りを好きになってくれてありがとうございます

    キャラ作った最初期は中盤辺りでフェードアウト→最終戦だけ復帰のルートやろうと思ったけど

    恋愛描写ですべてカットびました。今思い返せばイノシシ武者だと思いますね、アラタ君

  • 82お嬢とメイドとアイドル24/06/22(土) 20:04:20

    という分けでイベント「開かれたロード! ガンダム対獣」は終了です
    なんかいろいろとグダってしまいすみませんでした

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:05:45

    >>82

    いえいえ面白かったですし楽しかったですよ! 運営お疲れ様でした!

  • 84長身エステバリス女24/06/22(土) 20:07:19

    >>82

    イベントお疲れさまでした。楽しかったです

    こちらも意図を読めずに申し訳ない

  • 85お嬢とメイドとアイドル24/06/22(土) 20:08:44

    ちなみに今回イベントの個人的な目的ですが

    チャップマン救済してぇ!
    ただそれだけです

  • 86M1アストレイ乗り24/06/22(土) 20:12:42

    >>82

    イベントお疲れ様です。

    意図を読めなかったのとたいして動けなかったのは申し訳ないです

  • 87ノリの軽い少尉(ジェガン乗り)24/06/22(土) 20:13:19

    >>85

    イベント運営お疲れ様でした


    前に話題に上がってましたが、バードマンと結構なドラマがあったんですよね……

    「機動武闘伝Gガンダム」今川泰宏総監督、Gガンダムを語る! 第2回tanpoko.s500.xrea.com

    Gガンは当時リアルタイムで視聴してたんですが、こんな裏設定あったとは知らなかったです

  • 88堅物ジオン娘(inドライセン)24/06/22(土) 20:18:16

    >>82

    運営お疲れ様でした

    あまり顔を出せずに申し訳ない


    >>87

    あっ、これかぁ

    (前スレのやり取りに疑問符を浮かべていた自分)

    チャップマンってジョルジュが目標にしていたり、ネオイングランドのお偉いさんが「昔のお前はもっと誇り高いファイターだった(要約)」と嘆くぐらいには立派な人だったんですよね……

    救済楽しみに待ってます

  • 89セント・レーガンから来たアホ24/06/22(土) 20:23:17

    >>82

    イベントお疲れ様でした!

    とりあえず東方不敗とチャップマンは撤退したのかな?

  • 90お嬢とメイドとアイドル24/06/22(土) 20:31:25

    ちなみに前スレで聞かれていたランタオ島に現れた3つですが

    ネロスガンダム、ジョンブルガンダム、ウォルターガンダムの3つです

    ランタオ島、及びその近くで撃破されたガンダムってことですね


    あくまでも俺解釈ですが獣による復活の場合、死んだ場所で復活するという流れです

    ただしチャップマンとマスター・アジアはバイストン・ウェルからオーラロードを開きやってきたわけです

    で、偶然チャップマンはミケロ復活のタイミングで地上へ

    ミケロは獣がチャップマンを蘇らせたと思っていたという分けですね


    >>66

    という分けでよく分かったな、聖戦士マスター・アジアは大正解だ!

    だが聖戦士チャップマンまでは予想できたかな!!

  • 91ノリの軽い少尉(ジェガン乗り)24/06/22(土) 20:36:02

    >>88

    私も前スレで「何のこっちゃ?」と思って調べてみて驚いたんですよね……



    >>90

    > だが聖戦士チャップマンまでは予想できたかな!!

    分 か る か (爆笑)

  • 92M1アストレイ乗り24/06/22(土) 20:37:30

    >>90

    聖戦士チャップマンは分かった人がいたら凄いですよ!

  • 93長身エステバリス女24/06/22(土) 20:38:50

    >>90

    バイストンウェル経由でチャップマンや東方不敗が来るとは……キョウジ兄さんもワンチャン?


    あと、Wikiの方に四部のキャラおよび機体表を仮作成いたしました

  • 94お嬢とメイドとアイドル24/06/22(土) 20:45:28

    一応聖戦士チャップマンは納得させるために


    どーせ師匠が変な復活の仕方しても誰も違和感を感じねーだろうな

    だから聖戦士マスター・アジアを誕生させます

    だが待ってほしい、マスター・アジアは人間だ。人間ができたことは他の人間ができてもおかしくねーよな?

    しかも我らがネオイングランドの英雄、ジェントル・チャップマンは3連覇というある意味マスター・アジアとも並びうる超人ではないか

    ならチャップマンが聖戦士になって帰ってきても何らおかしくねーな!


    という実にロジカルなことになっているのだよ(適当)



    >>93

    おっと、wikiの方ありがとうっ!

    > キョウジ兄さんもワンチャン?

    ……さーどうだろうなぁ、俺は知らねーなー(口笛(吹けてない)

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:47:14

    そこら辺はキョウジ兄さんを扱う人次第なんでしょうね。キャラを使う順番は先取りですし

  • 96お嬢とメイドとアイドル24/06/22(土) 20:59:11

    >>89

    いちおう、止める方がいないのであれば

    まぁ、ある意味英雄部隊との共闘後の感じでいつも通り基地に少しだけ迎え入れるという流れがしたいですねと


    師匠の指導を受けてぇとか、ヤリタイ人いるかもしれないですし

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:09:03

    このレスは削除されています

  • 98ノリの軽い少尉(ジェガン乗り)24/06/22(土) 21:09:50

    >>96

    現在絶賛重傷中でも師匠の指導受けれますか?

  • 99長身エステバリス女24/06/22(土) 21:12:58

    >>96

    っく、指導は受けたいが遊撃~砲撃戦主体だから何を教われば……

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:12:59

    >>94

    > だが待ってほしい、マスター・アジアは人間だ。


    そうかな……そうかも……

  • 101セント・レーガンから来たアホ24/06/22(土) 21:14:03

    >>99

    そこにチャップマンがおるじゃろ?

  • 102お嬢とメイドとアイドル24/06/22(土) 21:16:36

    >>98

    >>99

    いいかい、やれますかじゃない

    どうやればできるかを考えるんだ


    ……いや、真面目に流派東方不敗は格闘術だけじゃなく、武器の作り方とか兵法とかも含むのだ

    後アレだぞ、師匠だけじゃなくてチャップマンに絡みに行ってもええんやぞ


    >>100

    ここの東方不敗は、儂はこの星の者ではない!とか言ってないから

  • 103M1アストレイ乗り24/06/22(土) 21:17:08

    自分は指導してもらうならチャップマン確定ですねぇ

  • 104長身エステバリス女24/06/22(土) 21:19:42

    >>101

    >>102

    それもそうですな

    ……狙撃と砲撃はちょっと違うけどAPFSDSの射撃に流用できるなこれ

  • 105ノリの軽い少尉(ケガ人)24/06/22(土) 21:54:51

    >>102

    了解です

    とりあえず何とか指導は受けさせます

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:07:19

    んー、医療技術の進んでる作品だとどの辺だろ
    00の再生医療がすごかったのは覚えてるけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:53:36

    >>106

    二部で箒星がめっちゃ重症でも復帰してたから、きっとドラゴンボール並に便利な回復マシンがあると思ってる

  • 108お嬢とメイドとアイドル24/06/22(土) 23:16:33

    あ、すみませんこちらから皆さんに一つお願いが

    ……すっごくやりたいことあるので、可能でしたら食事の描写だけは入れないでもらいたいです
    うん、今の環境じゃないとできない事なので

  • 109ノリの軽い少尉(ケガ人)24/06/22(土) 23:48:35

    >>108

    理解しました、了解です


    ……察しました

  • 110長身エステバリス女24/06/22(土) 23:49:11

    >>108

    了解しました

  • 111M1アストレイ乗り24/06/23(日) 06:32:46

    >>108

    了解しました

  • 112堅物ジオン娘(inドライセン)24/06/23(日) 07:19:19

    >>108

    了解しました

  • 113ノリの軽い少尉(ケガ人)24/06/23(日) 07:36:54

    遅れましたが


    >>78

    ありがとうございます!

    私も好きなんですよ、ああいう燻し銀キャラ


    >>93

    Wikiありがとうございます

    さっそく更新したいと思います

  • 114お嬢とメイドと東方不敗24/06/23(日) 10:43:35

    うん、四川料理作る東方不敗がやりたいだけだったんだ

    より正確に言えばまともな食事をとるシーンをね、ガッツリね?


    >>109

    >>110

    >>111

    >>112

    うん、という分けでご協力ありがとうございました

  • 115M1アストレイ乗り24/06/23(日) 13:12:08

    >>114

    せっかく東方不敗を出したならやりたいのわかります

    この基地のメンバー、マスター・アジアの料理食べれるのかなり幸運ですね


    私も食料安定したならそのうち食事振る舞うのしようかな

    とある方から教わったやつ

  • 116アイドル24/06/23(日) 18:07:14
  • 117セント・レーガンから来たアホ24/06/23(日) 18:43:20

    東方不敗が料理作れるのが驚きだわ
    先代シャッフル同盟が死ぬ回の回想でドモンに豚の丸焼き食わせてたのは覚えてるんだけども

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:48:49

    >>117

    ※詩を嗜む事も含めて公式設定です

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:56:00

    まぁ、冷静に考えれば
    ドモンと二人で修業していて、かなり自然の深い場所で行っている以上、レストランとか近くにあるはずもない
    当然飯は食べないと死ぬ、ドモンは当時子どもである
    と考えると師匠が料理できるのは当たり前のことなんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:16:56

    やはりデビルガンダムは恐ろしいね

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:28:16

    現シャッフル同盟、セイット、ミラボーがいかに幸運だったかが分かる
    アレンビーってマスター・アジア同様に機体がウォルターに変異しただけで感染してなかったんだっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:32:40

    >>121

    いや、一度デビルガンダムの生体ユニットになってDG細胞に感染してる

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:43:04

    >>122

    あ、やっぱり感染してたのか

    バーサーカーシステムの印象が強いのと、ミケロやチャップマンやウォンみたくDG細胞の描写無かったから勘違いしてたわ、すまん

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:46:46

    >>123

    まーバーサーカーシステムのインパクト強いからね

    自分もキャラ作りの時にwiki漁ってなかったら解らんかったし

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:50:51

    あにまんのNGワードが面倒です

  • 126堅物ジオン娘(inドライセン)24/06/26(水) 06:45:18

    ※本スレの武芸十八般:武門に生きる者が修得すべきとされた18種類の武技の総称
    1.弓術
    2.馬術(騎馬術や軍馬術)
    3.槍術
    4.剣術
    5.水術(水泳法や水練)
    6.居合術・抜刀術
    7.短刀術(脇差や小太刀)
    8.十手術・鉄扇術・鉄鞭術
    9.銑鋧術(手裏剣)
    10.含針術(吹矢)
    11.薙刀術・長巻術
    12.砲術(大砲や棒火矢=鉄砲)
    13.捕手術・捕縄術
    14.柔術・拳法・体術・合気道
    15.杖術・棒術
    16.鎖鎌術・分銅鎖
    17.錑術(刺又)
    18.隠形術(忍法・忍術)

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:41:33

    ウィキの方で四部イベント関連を追加してみました。何か変なところがあったら申し訳ないのですが遠慮なく直してもらえると嬉しいです

  • 128ストーク0124/06/26(水) 22:57:46

    んー、気分の問題もあるけどそろそろキャラ作って混ざりに……
    いや、彼女を動かすか

    という分けで補給でやってきたことにします

スレッドは6/29 22:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。