お前さあ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:31:53

    戦闘スタイルマジで全然違うのな…ハンドガンとショットガンによる近接機動戦、というか遊撃アタッカーみたいなタイプなのか。連携に向いてねえ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:32:34

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:33:47

    マジで敵陣に放り込んで後放置が最適すぎる戦い方

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:34:03

    後輩たち枷にしかなってなくて一人の方が強いとか悲しい生き物になるやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:34:12

    連携するために出力落としたのがタンクホシノなのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:34:28

    マジでお守りしてたのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:34:49

    一章の時どんな気持ちで必死に戦う後輩たち見てたんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:35:10

    ツルギかよ

    >>3

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:35:13

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:35:20

    >>7

    (はー私が本気出せば解決するんだけどなー後輩たち守らなきゃだからなーユメ先輩にも言われたからなー)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:35:23

    >>7

    あくび出るの抑えてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:35:36

    もしかしてヘルメット団相手に弾薬残りわずかってなってた時とか本気出せば…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:35:36

    ユメ先輩に後輩を守ってと言われたが守るスペックじゃない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:35:48

    >>5

    当たらなければどうとでもなる!からの自分は至近距離ショットガンで一撃必殺ドカン→当たっても大丈夫な盾構えてショットガンドカンだからマジでそうかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:37:40

    >>13

    なので盾として守るのではなく敵を滅ぼす剣として間接的に守る方になったんですね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:38:19

    >>7

    (猫ちゃんたちが一生懸命頑張ってて愛らしいな〜)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:38:21

    3倍速のショットガン馬鹿みたいな連射速度で笑っちまう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:39:08

    >>8

    実際正義実現委員会のうちツルギと組んでるメンバー(ハスミやマシロ)はツルギの銃だと射程が届かない遠距離担当だからね…あっちは武器編成で分けて連携してるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:39:49

    >>15

    その剣は魔剣だ

    味方まで滅ぼしている


    正直悪魔であるヒナのほうが聖剣なんだよな...

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:40:50

    >>18

    でもホシノだと「弾が届かないなら近寄って撃てばいいじゃない」で瞬時に肉薄してきそうなんだよね

    描写見ると100メートルを2~3秒で走り抜けられそうだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:42:33

    暫定EXスキルの残心から高速抜き撃ちモーション?が達人すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:43:08

    戦闘ヘリが空対地ミサイル撃ってきた


    そんなものは効かないので無傷だし地上から跳んで乗り込みます

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:43:50

    >>22

    効かないというか余裕で回避してない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:44:38

    >>13

    守りというか、攻撃してくるのを薙ぎ倒して、そもそも攻撃させてないって言うか……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:45:16

    後輩守るつもりが後輩傷つけてる気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:46:42

    >>25

    精神的なこと理解できていたらそもそもこんな単独行動には走らなかったので、ホシノは後輩の物理的な安全しか守ることができないの………

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:47:56

    後輩たちがヒドラジン高速鉄道使ってる区間を走ってそうなやつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:48:30

    >>26

    物理的な安全は守れましたか……?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:48:55

    1章~2章前までが後輩を守りつついつでも守れる位置にいられるタンクポジ(盾を使った接近戦も行ったりする)

    でホシノ(臨戦)が>>1なの正直好き

    元のバトルスタイル的には誰かと一緒に戦うっていうのが厳しいタイプなのを

    後輩を守るためにああいうポジションになったのかな…?とか色々考えられるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:49:57

    >>23

    ミサイルよりも速いので見てから回避余裕ですって感じ

    盾持ってたらガードでもいける

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:50:05

    本気出すと粘着式榴弾というえげつない武器を持ち出すという

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:50:22

    強くても役に立てない存在になってしまうのか……

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:51:10

    これだけ圧倒的な戦力があるなら戦争とか請け負って借金返せそうじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:51:28

    もしかしてタンク適正本来ない?地力の高さで誤魔化せるだけで

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:52:25

    >>34

    本人が頑丈なだけでヘイト受けとかはうーんって感じだしね…ゲーム内性能的にも気絶アタッカーに近いし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:53:33

    >>26

    そもそも今回は後輩たちのお守りをする余裕はなかったので

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:01:41

    ドローン持ちのシロコ、ミニガンで火力支援するノノミ、実は狙撃が得意なセリカ、補給とヘリで援護するアヤネ
    他の4人を後衛に回すホシノ単騎突撃ドクトリンを完成させれば難攻不落になりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:28:29

    >>37

    裏から回られて人質にされそうって思ったけどホシノがいなくてもコイツら中の上〜上の下ぐらいには強いんだよな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 05:30:32

    普段の戦闘も後輩信じて突撃すればいいんだよね
    信じられないし実際タンクも重要だからタンクやってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 05:32:52

    >>39

    タンクやってるのももう二度とユメ先輩みたいに失いたくないって気持ちの表れだろうしなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 05:34:19

    >>7

    1章の時はぶっちゃけおじさんが暴力で蹴散らしたところで状況何も好転しないからな……特に先生来る以前は物資が枯渇気味だから本来の戦い方をやると速攻で尽きる可能性あるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 05:52:07

    なんだそのインチキ連射力のショットガン

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 05:56:26

    根っからの無双戦法向きで味方がいるとターゲットが散る
    下手に味方がいても枷にしかならないのはそれは……そうなんですが……を地で行く

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:45:25

    連続で単独行動が最悪に導く役回りにさせるし2章の経験何も活かせてないのどうにかならんの

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:53:56

    >>44

    だからそれは地下生活者の策略定期。不自然なぐらいタイミングよく説得フラグが折れるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:01:09

    盾ホシノって本来の1割も出力出てなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:06:12

    >>7

    自分が無双しちゃうと後輩たちが依存して腐りかねないからしゃーない面もある

    事実3章でセリカが「強すぎる、どうやっても止められない」って折れかけてるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:09:41

    >>33

    ユメ先輩いなかったら多分やってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:14:22

    >>24

    攻撃は最大の防御って言うし…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:29:19

    >>45

    前は1人で抱え込んで黒服に嵌められたからちゃんと話すようにはなったけど地下生活者はきちんと話し合ったり考えたりする時間・精神的な余裕を徹底的に奪いにくるからなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:30:37

    護衛任務だけど突撃して敵壊滅させた方が早いを実行出来る女だよこれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:32:59

    >>50

    成長は見えてるけどその成長を活かすような動きをさせてもらえてないしできる状況でもないって感じだからな

    いくら成長したとはいえ極限状態でそれを発揮することを求めるのは難しいわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:01:16

    目茶苦茶愚弄されてファンは辛いだろうなって

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:03:44

    事実前回今回だってようやくユメ先輩関連の事を話してくれたんだし、時間があったらゆっくりとだけどそこら辺も語ってくれたんだろう

    なのでその時間を全力で作らないようにしますね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:06:02

    力は断絶して干渉のせいで騙し討ちしたみたいな感じになっちゃってるけどこれで修復不可でホシノは去りましたとか溝ができてどうにもなりませんとかになったら辛い

    シロコたちが力不足で不甲斐ないしホシノも状況が待ってくれなくて現実的な思考で動いてるけどやっぱなんかシロコとかが可哀想だなとなってしまう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:09:26

    >>53

    まあ愚弄してる人の一番好きな作品も似たようなガバしてる棚上げ案件だから愚弄はニッコリ黙ってんのが一番や

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:11:04

    2章の後に3章でこのムーヴさせるのは正直後輩たちの不甲斐なさや周りが待ってくれないの理解しててもどうかと思った

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:17:13

    ちゃんとしたカタチで活躍できず代案無く武力行使で縋り付く後輩たちをぶん殴って一人で終わらせようとする装置になってるのどうすれば良いんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:19:03

    >>57

    普通に話の出来は悪いとは思う


    まあそれをどうまとめるのか待つのも一つの楽しみにしたり、こうやってみんなで不満や良いところを言い合うのは楽しい



    ただし愚弄したいだけの奴は別、お前は鏡見てこいやと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:21:27

    い、いきなりどうしたの

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:22:40

    自分しか見えてなさそうな情報で突っ走って謎ムーブで掻き乱すの今回のお話みたいだね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:23:32

    >>56

    火の玉ストレート草や

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:28:36

    >>58

    「ちゃんとしたカタチで活躍できず代案無く武力行使で縋り付く後輩たち」が代案とか持ってこないから仕方なくぶん殴って解決する羽目になってるだけじゃないですかね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:30:01

    止まってよとなった

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:34:54

    そもそもプレイアブル死なせたりしてストーリーから排除しちゃいけないってルールもないし
    この問題終わったらホシノをブルーアーカイブという作品から退場させるつもりなのかと思ってしまう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:38:25

    >>56

    数年間絶え間なくコンスタントに話を作り続ける作品全てについて回る迷走回問題

    まあそれがたまたま最終回付近でやる奴がいても良いだろ!みたいな漫画あったの思い出した

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:39:58

    >>65

    どっかのインタビューで既存プレイアブルの退場はやらないって言ってたはず。てか単純にただでさえキャラが少ないアビドスをさらに減らす意味が何もない

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:40:48

    暴力装置として便利だから退場はないだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:44:08

    >>68

    あと暴の化身を無理やり退場させるとろくなことにならないのは歴史が証明してるのもあるね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:07:57
  • 71二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:14:19

    生徒が極端に少ないアビドスで戦闘スタイル磨いたら、まぁワンアーミー極めた形になるよねっていう
    なんせ去年まで総生徒数3名(うち1人記憶喪失)だったからな
    チームプレー以前にチーム組んでなんか変わる程人いねぇ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:47:41

    小鳥遊ホシノが一番力を発揮するのはどんな時か分かるかい?
    それはね一人の時だよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:50:34

    母熊が子を守る時のような苛烈さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています