なぜ人はレスバに時間を費やしてしまうのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:47:56

    画面の向こうのどこの誰とも知らん奴の間違いを訂正できようができまいが
    自分の意見が優勢になろうがなるまいがリアルの自分の人生に何の関係もないのに
    それどころか匿名掲示板でアカウントも何もないんだからネット上の人生にすら微塵も影響しないのに
    なぜ不毛なレスバに時間を費やしてしまうのか……

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:50:44

    見上げ疲れてるんだみんな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:51:38

    思ったことをレスバで発散してるだけだよ
    小便してるような感じ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:51:41

    過ちを指摘しない事はその場の治安に繋がる
    それが横暴すれば割れ窓理論のように治安が悪くなるため指摘する必要性がある

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:51:56

    下を探す、いなきゃ作るってのがあるんだろうね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:53:56

    最近思うのは「レスバしなきゃ…」みたいな強迫観念を持ってそうなやつが増えたなと
    お互いの言いたいことがぶつかり合った結果ヒートアップするのとは感じが違う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:12:24

    もしかして:暇つぶし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:17:32

    平日の昼間から荒らしているのを見るとこんな人生じゃなくて良かったと思えるわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:18:08

    現実が〜って指摘は的外れだと思う
    掲示板にいる以上そのことは全員承知してるでしょ
    メリットデメリットとか関係なくただ単に誰かを攻撃したい欲を発散してるだけじゃないの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:19:12

    >>1

    小学生でレスバなんかしてんじゃねぇ、友達と遊べ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:21:00

    よし、そろそろレスバの下地をしますか



    >>1

    画像リンク張れやオラァン!!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:21:34

    >>1

    ハム太郎じゃなくてえびちゅじゃねぇか!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:22:12

    レスバも立派な趣味だし趣味は元々不毛なものだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:24:01

    暇なんでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:24:10

    俺らを不快にさせるレスがあって、しかもお誂え向きにそれに反論するためのレス投稿欄もあるんだ
    そんな状況でレスバトルをせずにいられるほど俺らは強い人間じゃない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:25:06

    そもそもネット掲示板自体が時間の無駄ですしおすし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:25:40

    頑張っても200で終わるから、消費する時間はやさしめだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:41:12

    幸せになりたいですかー? レモン1個に含まれているのはレモン4個分のビタミンC!
    幸せになりたいですかぁ?
    でも幸せというものは相対的なもので自分が普通でも他人が不幸なら比較して幸せということになります
    あなたは今どうですか?幸せですかー?
    俺は不幸です何故ならペンキを頭からかぶって最悪だから
    おめでとう!!!

    関係ないとか言われて大ショックですブルーです青ペンキだけに
    今ネズミが不幸になったことで相対的にオレは幸せになりましたー!

    ブルーすぎて亡くなった妻に申し訳ない彼女はとってもオレンジだったから
    ゲレンデが溶けるほど幸せです
    ハンパワー!
    オレンジな妻とオレはオレん家でおれんいやオレ妻おらんかったわ

    じゃあ幸せの国へ連れて行ってあげましょう
    マッチョパッソッマッチョパッソマチョパソ

    ・・・・・・んん?何も起こんないねぇ

    何もしてませんから

    幸せの国へようこそ。ようこそ幸せの国へ。

    は?

    これSNSっすね。

    つぶやくやつだ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:42:06

    >>18

    すべての幸せはSNSの中にある。


    現代っ子の発想なんよ。


    【拡散希望】

    すべての幸せはSNSの中にある。


    そんなことを拡散希望するな。


    ちょっとでも幸せと思ったらRT


    ちょっとも思わないよ。

    出汁出そうだなって思うよ。


    幸せってなんなんだ~。


    幸せという字は辛(つら)いという字と似ています。つまり幸せは辛いことにのすぐそばにあるわけです。


    なんかいいこと言おうとしてる?


    辛(から)いという字と辛(つら)いという字は同じです。つまり辛さと辛さは・・・同じ!!


    同じではないわ!


    幸(しあわ)せという字と幸(しぼりだ)せという字も同じ。


    その字で「しぼりだせ」とは読まねーよ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:42:18

    >>19

    ウソのフリガナつけんな!


    今のむすびパイ先のツッコミがすごい拡散されてるっす!


    5億RT!


    どうです?幸せでしょう?


    これが、幸せ・・・!


    いやこんなところに幸せはないって。チルチルとミチルも、最後には自分たちの部屋で青い鳥の羽根を見つけたんだ。


    しあ・・・わせ?


    幸せはきっとすぐそばにある!目を覚ませよ!!!






    はっ

    僕の夢だったのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています