ティーチってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:50:13

    考えてみるとめちゃくちゃ強いのに妙に最強って感じしないの逆に凄いよね

    大塚明夫での緩急がえげつない

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:54:08

    この後めっちゃ情けない声で銃撃ってるしな
    普段が豪勢だから余計に耳に残る

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:38:51

    謀略と天運で生き残るタイプだし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:40:02

    今でこそ四皇で大物って感じだけど頂上戦争の対白ひげの印象が強すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:41:17

    常に勝負でダメージ負ってるから逆に底知れ無いんだよなぁ
    大抵のボスは大ダメージ負ったら負けフラグ立つけどこいつの場合は当たり前過ぎてフラグにすらならん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:42:09

    黒ひげもシャンクスと同じで作中では一度も最強扱いされた事はないな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:42:56

    最大HPは多いけどステゴロがめちゃくちゃ強いわけではない
    でもシャンクスの傷ズキズキさせるくらいには戦える男

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:44:13

    部下含めて割とガッツリボコられるけど最終的には何か勝ってるやつ
    そういう意味ではルフィに近いバランスの強さなんだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:44:36

    >>7

    能力アリとはいえ攻撃手段はステゴロだけでエース完封してるしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:45:42

    >>8

    部下たち割とガープにボコられてるのに最後は全員集合で睨んでるのしぶとすぎな。特にピサロとか顔面砕かれてるのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:48:25

    黒ひげの戦闘描写って描かれるのはボコられてる場面ばかりで優勢になってる筈の場面はとにかくカットされて結果だけ出されるパターンが殆どな気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:48:44

    やっぱ原作者直々のキャスティングなん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:49:04

    強さはラッキーマンなのに声は最強男爵

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:13:18

    何かと「痛ェェ!」って大袈裟なリアクションしてるから頑張ったら勝てるんじゃね?と思わせる
    ただリアクションの割には大してダメージ入ってるように見えないのが怖い

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:20:04

    なにかと死ぬほどの目にあってるけどリアクションがオーバーなだけで
    ルフィみたいに何日も寝込んだり生死の淵を彷徨ったりとか無くピンピンしてるからな
    普通にカイドウやマムクラスの怪物

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:55:37

    ガチンコの強さと立ち回りの強かさと運も備えてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:58:37

    見た目だけは2000とか3000ぐらいダメージ入ってるけど実際は200ぐらいしか減ってないみたいなボス

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:02:13

    カイドウとか力を鍛える武道家タイプじゃなくて、
    計画と機転で悪運で成り上がる小市民タイプだからな
    平気で命乞いすら手札として切れるから生き残れる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:46:04

    能力のせいで人一倍痛み受けるのに毎度先陣切って正面から突っ込んでくなこの船長…
    男らしい通り越して危ない人だ
    だからこそここまで成り上がれたんだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:20:05

    スレ画だけウィーブルと同じ口調になってるの笑う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:28:51

    >>19

    バナロといい相手の力量見て部下下がらせて自分が出るのすき

    ボス自らが前線出てボロボロになりながらも勝ちもぎ取ってくるとかそりゃならず者どもに慕われるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:31:34

    黒ひげがインペルダウンでルフィに殴られてた時は「船長!」と振り返って反応してたオーガーがハート戦で腹ブッ刺されてる時には「はー先行くなっていつも言ってるのにやれやれ全く」みたいなノリだったのマジでいつも同じ流れなんだろうなって感じして好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:38:55

    頂上戦争の時一味で固まって動いてたり戦術とかも思慮に入れてそう
    まあ反則級の能力者の攻撃でやられてるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています