恐らく本質がゲヘナから一番遠い女

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:57:41

    雷帝を失脚させたのこいつ疑惑で来たし風紀委員にめちゃくちゃするのもヒナがやばいからって理由はとおるしゲヘナでめちゃくちゃ穏健派だからこいつマジでゲヘナにあってないんじゃないか?って思えてきたぞ...

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:59:27

    ヒナとトリニティを一緒に消そうとした時点で本質は誰よりもゲヘナだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:00:26

    >>2

    ゲヘナにしてはあまりにも計算的すぎる

    あの行動はゲヘナというよりも悪い大人だった

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:01:09

    腹は真っ黒なのでトリニティ向きだと思われる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:01:15

    頭トリニティ寄り?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:01:18

    エデン条約調印式にミサイルぶち込んでトリニティ壊滅を目論んだ女が穏健派とは笑わせる

    アリウスが準備したミサイルが有り得ない威力だっただけで式典爆破からの侵攻開始くらいはゲヘナの日常とか強弁されたらそんな気もしてくる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:02:17

    「マコト様」っていう別枠別ジャンルだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:03:16

    >>2

    ゲヘナに消そうとするキャラいないよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:04:37

    >>8

    何ならヒナやトリニティを消すならそんな面倒くさいことをせずに直接殴りかかったり自分から犯行声明するよ

    穏健派ではないにしろゲヘナからはちょっと遠いかな...

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:05:03

    >>6

    生徒会長とはいえ一般生徒が無名の司祭とか知ってるわけ無いもんな…リオが異常なんだよリオが

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:05:34

    >>8

    (余計にタチ悪いのでは?)ボブは訝しんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:06:14

    ゲヘナだったら条約編で突如としてめちゃくちゃ暴れまくった時にトリニティ生徒についでにミサイルとかぶち当てるだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:06:51

    もしかしてマコトってヒナが雷帝の再来になるかもとか思ってる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:08:26

    >>13

    心労を増やせば判断が鈍る、判断が鈍れば出し抜ける

    かんぺきー

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:08:52

    マコトの普段のキャラ見ると少なくとも趣味で誰か殺そうとする奴には見えないんだよな
    普段起こす騒動も自分なりに真剣っぽい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:09:27

    >>6

    あれもエデン条約の成立”前”に"アリウス"から打ち込まれたミサイルっていう扱いにすれば、ゲヘナに被害が行くことなくトリニティに打撃を与えられることになるから、トリニティに対し優位に立ちつつ、ゲヘナに潜在するトリニティを不俱戴天の仇だと思っているエデン条約に反対する勢力(パテル派モブみたいの)に溜飲を下げさせつつ、なおかつヒナを排除できるというすごい一手なんだよな


    ……本当か?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:15:27

    マコトは特にアリウス裏切る気は無かったっぽいのが妙な人の良さを感じさせる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:16:57

    >>17

    マコトってイブキ以外にも意外と身内には甘いんだよね

    ヒナと風紀委員会がなぜか身内判定されてないだけで

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:18:17

    >>17

    飛行船に爆弾が積まれてると気付いた時じゃなくて爆発して落下したアフロ後にようやく切れたんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:20:45

    >>17

    利用するだけして捨ててやるぜ!ってなってもよさそうなのにね

    案外マコトには人を利用するって発想が無いのかもしれない

    ヒナなんて最高の戦力なのに頑なに排除一択なあたり、嫌いでも上手く利用してやろうって意識は無さそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:25:27

    >>18

    ゲヘナの雷帝が元風紀委員(あるいは前身組織)なら、マコトが風紀委員を警戒するには十分かな

    カヨコとアコの確執、情報に長けてるマコトを組みあわせたら、ヒナ、アコ、マコト、カヨコが同組織だった可能性も......?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:32:04

    ヒナや風紀が雷帝に縁があるって考察が当たってたら雷帝の影に今も苛まれてるとかありそうだなマコト…

    催眠術の件から本質は奇しくもトリニティのナギサ寄りみたいだしパラノイアモードのままあるべき姿を固定してしまったナギサの鏡っていうとても因果な絵面になりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:39:24

    今公式から提示されてる情報だけでもゲヘナ過去編の混沌さがうかがえる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:02:35

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:03:36

    トリニティ7:ゲヘナ3くらいの思考回路に見える
    要するにいい意味でも悪い意味でもアホな権謀術数家って事なんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:06:16

    3年生の行動が結構荒いのってそういう事なのかね
    温泉開発部も現場はメグだし美食研究会もハルナが一番凶暴だしアコとヒナも所々ゴリ押しするし
    3年生の居ない部活組は何かあったよなこれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:07:43

    >>3

    つまり──何を意味する?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:09:45

    >>26

    出来たばかりのキラキラ部はともかく、給食部の悲しき過去が

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:10:12

    >>21

    雷帝を失脚させるとこまではいったけど何かあってそのままバラバラになったとかありそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:16:05

    >>27

    羽沼マコト ゲマトリア説だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:17:27

    ヒナと雷帝を重ねて見てる説
    そう考えると負荷と足かせを与えて飼い殺しにしてて抹殺できそうなら抹殺しに行くスタイルが割と腹落ちするのが困る

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:18:37

    投票率がアレすぎるけど、民主主義的手段で今の位置にいるんだよな
    逆に嫌がらせの報復に武力行使やるヒナが本質的にゲヘナなのか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:22:35

    >>32

    うん

    だからマコトはどっちかって言うとトリニティに近い

    そして責任転換できる図々しさだけはゲヘナだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:23:28

    ゲヘナ成分とトリニティ成分のウチ間違いなくトリニティ成分のほうが濃いゲヘナの長

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:23:45

    >>33

    図々しさと詰めの甘さはゲヘナで

    悪さを策謀で何とかしようとしてそのための根回しや情報収集を怠らないのがトリニティ

    っぽい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:25:46

    >>35

    詰めが甘いのはトリニティにも普通にいるしゲヘナ要素ではない気が

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:26:52

    >>36

    何と言えばいいのか

    詰めの甘さがバカっぽいじゃん?色々考えてもぽろぽろミスがあるとかじゃなくてゴール寸前のガバガバに開いてる落とし穴にダイブする感じ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:29:59

    >>37

    どっちかっていうとそれキヴォトスの悪い大人...

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:31:47

    >>30

    う~ん...

    ありえそう

    キヴォトスの生徒にならないのってマコトみたいに完全に侵食され切ったからでは...?


    だから恐ろしくて手が出せない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:32:51

    >>37

    途中までは完璧な印象確かにある

    最初から裏切り者探し大ハズレだったナギサのケースあるから余計に

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:22:47

    バランス感覚が変なのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:55:44

    本当にゲヘナとしては異質なんだよなこの女
    18歳というのも何か変だし...

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:58:46

    >>42

    だからといってトリニティとしても変

    マジでキヴォトスの典型的な悪い大人ムーブをしている感じがある

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:02:16

    >>40

    意味不明で理不尽などんでん返しがあっただけで普通に当たりではあっただろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:17:45

    仮に雷帝を失脚させた方法が「3%でもいいから多くの指示を得る」とかだったら生徒っぽくないなって思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:19:50

    >>42

    >>43

    マコトの元ネタというか神秘説に堕天使の悪魔いたっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:23:50

    他の学校がどうなのかわからないけどとりあえずゲヘナは投票率3.8%って描写から全生徒の投票で最大票を取った候補が生徒会長っぽいんだよな
    トリニティは派閥のトップが持ち回りでやってるって感じだから
    しかも3.8%しか選挙に行った奴がいないとはいえマンモス校のゲヘナで選挙で勝ってるんですよこの女

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:24:58

    なんか昔「かつてマコトがゲヘナを平和な学校として発展させようとしたらヒナやフウカといった真面目な者達から悪魔としての権能(やりたいこと)に呑まれて暴走し始めたためにマコトは泣く泣くゲヘナの混沌を放置して生徒が互いの足を引っ張るようにしている」みたいなスレあったような

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:42:45

    1年生の時にヒナへ催眠をかけたら雷帝になって大暴れされた説

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:43:35

    >>46

    堕天使だったらルシファーとか?

    ヘイローの形も金星っぽいし

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:46:15

    そうか、二年前のマコトは16歳…つまり当時2年生。

    雷帝の部下として活動していたかもしれない時期があるのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:50:10

    >>48

    教えてほしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:46:47
  • 544824/06/20(木) 08:48:43

    >>53

    これっすね

    私は良く覚えてなかったので助かりました

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:50:54

    マコトはツノのデザインからマーゴット(蛆虫)の捩りでベルゼブブなんじゃねって説があるな。ただベルゼブブはハルナの可能性もある…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:54:54

    >>51

    アコちゃん枠か

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:57:46

    ゲヘナらしさって何も考えないって事じゃなくて自分のしたい事をやるって事じゃないのか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:57:58

    「そのまま政治のトップに立てる程度にはした奴」を付け加えるだけで無茶苦茶ゲヘナ度が下がるくらいゲヘナには政治がわからぬな奴が多すぎる
    それはそれとして一番はフウカあたりなんじゃねえかなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:04:21

    >>57

    「自分のしたい事をやる」という欲望が最優先になってたいていのゲヘナ生達はそういう根回しとか全部すっ飛ばして「自分のしたい事をやる」のがゲヘナだ

    マコトはそれに対して真っ向から否定している

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:09:08

    >>59

    雷帝がまさに「自分のしたい事をやる」の権化だったから再来されるの防ごうとしてるんかこれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:09:37

    雷帝という言葉を聞いた時、俺は真っ先にこう思った。

    「声優、大谷育江さんか高乃麗さんが良いな」って

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:14:44

    なんかマコトとヒナって雷帝の部下だったとしたら
    今の風紀でいうアコとイオリの枠になりそうよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:25:29

    ゲヘナらしくないって話だとゲヘナのリーダーになりたい→選挙で勝ち取るぜ!!なマコトとアウトローになりたい→会社を創った!!なアルが2トップかも

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:33:59

    >>55

    マコトがベルゼブブだとヒナのバアルと合わせて綺麗に収まるのよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:36:07

    マコトに感じていた違和感がきれいに言語化されている良スレ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:46:28

    >>62

    ヒナはイオリというには隙が無さすぎるかな...

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:47:29

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:40:02

    >>20

    嫌いでも上手く利用するという発想を持てるか・実行できるか否かが、(ブルアカ世界における)大人と子供の差なのかもね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:44:11

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:24:14

    何かマコトのモチーフルシファー説とか見た気がする(実際はヒマリだろうけど)し、実はトリニティ出身だったりしないか?
    角生えてるから追い出されて、ゲヘナで成り上がったみたいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:17:17

    これまで空気だった懲罰委員会とかが関係しているんかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています