おすすめのソシャゲを教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:57:44

    具体的にはストーリー重視でゲーム要素が辛く無いやつを教えて欲しい

    スレ画は比較的遊ぶゲーム

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:58:23

    ブルアカ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:58:55

    リンバスカンパニー

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:58:59

    ほなFGOかなぁ
    デイリーがめちゃくちゃ楽だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:59:16

    お前も無期迷途をやらないか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:59:32

    ドルフィンウェーブ
    王道スポ根もので面白いぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:59:38

    スタレ
    デイリーは基本スマホほったらかしで終わる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:59:44

    FGOだと思う。
    ゲームシステムはともかくインフレはそこまでしてなかったし。

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:59:48

    モンスター娘TD

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:00:47

    シャニマスどう?
    好み合う合わないはあるけどシナリオ読むだけならそこまでやり込まなくて大丈夫だよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:00:49

    ドルフロ。序盤の大昔のゲームみたいな部分を乗り越えてイベントストーリー部分に入るとクッソ面白い

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:01:03

    ゲーム要素が辛くないってのはどういうこと?
    ゲーム性がそこまでないポチポチゲーがいいってこと?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:01:52

    >>1

    アークナイツを危機契約全盛りできるようになるまで極めたまへ(超過激派)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:02:03

    ブラダス2

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:02:41

    学マスはどうだい?デッキ構築型ローグライクで面白いぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:06:59

    リバース1999
    本編ストーリーの他にほぼ本編みたいなボリュームのイベントストーリーが高頻度で更新されて楽しいよ(そして両方ともフルボイス) デイリーもめがっさ軽い

  • 17124/06/19(水) 19:09:14

    >>3

    ロボトミーのところのやつだっけ

    ブルアカやアッシュアームズみたいなバトルシステムでもめんどくなって距離置いちゃうけどいけるかな


    >>5

    知らないゲームや

    フルボイスはありがたいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:10:51

    >>17

    リンバス戦闘は結構複雑だから厳しそうかな…

    ストーリーは面白いんだけどね

  • 19124/06/19(水) 19:17:23

    >>12

    もう似たようなこと書いたけど極論頭使わない戦闘で頭使わないのが理想


    今のところ出てるのだとFGO、シャニマス、学マス、リバース、アークナイツはやり込み具合はどうあれやってるんだよね

    ドルフロはやってたけどイベント戦解放前に疲れて辞めちゃって、ドルフィンは軽く触っていつ何でやめたか覚えてない

    スタレはええやんおもろいやんってなったらアプデで容量パンクして萎えちゃってやめた

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:19:45

    >>19

    お前よくカードゲームやってられんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:19:46

    ストーリー重視ならパニシング・グレイレイヴンとかどう?

    特に新イベの章や1つ前の章のストーリーはかなり良かったよ

    ただゴリゴリのアクションだから、そこは人を選ぶかな...?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:20:43

    パニグレはデイリーがとにかく面倒だからなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:21:21

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:30:30

    びゃ、白夜極光……
    全キャラLive2dでストーリーも結構面白いし色んな毛色のイベストがあって楽しいよ
    課金圧も皆無だし戦闘はオートもスキップもあって楽だしデイリーは1分で終わるし問い合わせの返信も早いし、容量がバカでかい以外は良いところがいっぱいあるんだよ…ただやってる人がマジでいないんだよ……

  • 25124/06/19(水) 19:34:35

    >>20

    ちゃうんすよカードゲームでヒーヒー言うのは好きだけどソシャゲの戦闘でヒーヒー言いたく無いんすよ

    まあそんなこと言ってたらできるゲームめっちゃ絞られるんだけどね

    >>21

    >>24

    どっちも軽くやってたよ

    パニグレというかアクションが苦手で触らなくなっちゃったけど

    白夜極光はリリース開始からしばらくやってたよ

    楽しかったけどデータないなってそのまま自然消滅していったよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:38:03

    ツイステ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:55:06

    白夜極光プレイヤー!?実在していたのか……

    最近はUIが分かりやすくなったり夢境っていう1,2ヶ月交代のキャラ深堀りイベントが常設されたりして楽しいよ!気が向いたらいつでも戻ってきてね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:58:02

    ストーリー見るだけなら黒猫のウィズ
    ご長寿ゆえにたまりにたまったイベントストーリーが大半見れるようになってるので

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:38:52

    7.4にゼンレスゾーンゼロってのがリリースされるから一緒にやろうぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:35:06

    メインストーリーが常時全話公開されてる18TRIP
    ゲーム性はアークナイツをすごくすごい簡単にした感じ
    旅のおもてなしをテーマ主人公もフルボイスだからほぼ全部聞いて把握できるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:15:44

    ストーリー重視ならメルクストーリアかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:16:25

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:36:38

    けもフレ3はいかが?
    ストーリー読むだけならヌルゲーだぞ
    以前のけもフレ履修しなくても十分楽しめるはず

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:41:03

    ストーリー読むだけなら楽なメルクストーリア
    ストーリーはハッピーエンドが基本でとても良い
    ゲーム性はやり込むと楽ではなくなるから強くなるのは投げ捨てて欲しい
    あとメーカー繋がりでサ終したけどラストピリオドを薦める
    メモリアルアプリでゲーム抜きにシナリオだけ読めるよ
    絶望とか曇らせ系大丈夫ならとりあえず1部の8章までは適宜飛ばしつつ頑張って欲しい
    そこからは面白いと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:58:03

    >>24

    俺はやってるよ…キャラ立ってるしメインもイベストもかなりいいし戦闘は極めようとしなきゃテキトーにやっても普通にクリアできるいい塩梅だよね

    3周年迎えられたのが奇跡なくらい人いないけど…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:49:36

    カウンターサイドはどうてすか
    ストーリーにも力を入れてますし
    シナリオ読むだけならある程度育てたキャラがいればオートでこなせますよ
    デイリーもスキップで簡単に終わりますし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:51:09

    じゃあスクスト

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:52:15

    学マス

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:58:14

    アナデンは…めちゃくちゃ頭使うから駄目だな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:58:53

    今ストーリー1番出来が良いのはヘブバンやろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:29:24

    ストーリー良くてゲーム部分が頭使わんやつだとバンドリかな
    リズムゲーで落ちてくるやつタイミング良く叩くだけだし高スコア目指さないならチーム編成も適当で良いし最悪リズム感死んでても回数制限はあるけどオートモードあるから眺めてるだけでゲーム部分はオッケーよ
    過去のイベントストーリーとかも特に見るのに条件とか要らなかったと思うし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:43:46

    魔法使いと黒猫のウィズ
    ストーリーがいい あとキャラがめちゃくちゃ多いのでまず間違いなく誰か一人くらいは性癖に刺さるのがいる
    クイズRPGだけどオートが実装されてるのでストーリーを読むにあたってクイズをやる必要は一切ない
    高難度とかトーナメント(競争要素)をやろうと思うとスキル構成とかで結構考える必要があるけどストーリー読むだけなら火力全振りでもどうにかなる
    あと度々金稼ぐ気あんのか?みたいな回数無料ガチャ回させてくれる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:31:31

    ふむ...勧めようと思ったが、それはもうサ終してたよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:44:40

    グリモア

    サービス中のじゃ無くてサ終した方のメモリアルアプリがあるからメインストーリー。イベントストーリー。キャラエピソード全部読めるよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています