ライダー ヴォイテク伍長

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:13:00

    弾薬を運んだからライダー

    他にもスパイの発見に貢献したことから低ランクながらも対潜入スキルがある

    ヴォイテクヴォイテクとは、第二次世界大戦時にポーランド軍にいた兵士………という名のヒグマ。dic.pixiv.net
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:19:21

    こんなスレに俺が釣られクマー

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:21:04

    弾薬入った箱運ぶのめんどいなぁ
    せや!空箱運んでサボったろ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:22:44

    可愛い

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:22:59

    かわいくてちょっとせつないくまさんずっと欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:26:23

    OSO18「私も~」

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:29:08

    >>6

    三毛別羆「思い上がるなよ雑魚が」

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:29:49

    こんなお伽話みたいなくまさんおるんか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:32:56

    スレ画めちゃくちゃ可愛らしいけど体長180cm体重250kgって聞いて普通にヒグマだな…って感じの体格してるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:37:14

    カルデアで金時達と相撲をとってほしいんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:38:42

    結構な期間人間と過ごしてお互いに怪我させなかったの相当幸運値が高いくまさん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:40:15

    >>6

    >>7

    コイツらが敵のイベントで配布鯖になれそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:42:50

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:43:24

    タバコとか吸ってたのコイツだっけか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:44:07

    >>14

    吸ってはいない

    食べてたけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:44:23

    >>14

    吸うどころか食うびっくりくまさんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:45:40

    >>6

    実際oso18が現れた時狡猾過ぎて人間の生まれ変わりじゃねえかなんて言われてたけどヴォイテクもビール飲んでタバコ吸ったり敬礼したりと大分人間っぽいんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:47:15

    >>15

    いや戦時中は吸ってたらしい 動物園だとタバコ投げ入れても火付ける人がいないから食べてたけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:47:57

    ビールも飲んでたんだっけか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:52:39

    ポーランド軍第2軍団第22弾薬補給中隊の砲弾を運ぶクマの紋章 かわいいね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:54:48

    日本にもこんな愛らしいヒグマいて欲しかった…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:55:43

    >>19

    ウォッカが好物だったとかなんとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:00:15

    正真正銘のクマなので見た目は普通にクマ
    しかし兵士たちとコミュニケーションを取っていたという逸話から喋ることが出来る
    カルデアではシトナイの宝具であり使い魔のシロウと一緒にいるらしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:10:32

    >>21

    昔温泉宿で飼われてた熊いなかった?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:10:50

    ドイツとポーランド、同じ伍長でもこの差は一体...

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:10:49

    補給部隊だから間違いなくNPチャージは持ってる 多分ライネスみたいなスキル構成なんだろうな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:43:59

    歴戦の兵士もビビる銃弾飛び交う中での補給活動も臆さずこなし
    ア〇ーム、弾もってこいアパー〇に陥ることなく戦い抜けたのは
    あの毛むくじゃら天使が運んできてくれた贈り物のおかげとめちゃくちゃ感謝されてたという

    レスリングで遊んでもらうのが大好きで
    クマなので当然ものすごい腕力持ちだったが相手にケガさせたことがない賢さ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:21:52

    >>7

    君も丸腰の女子供ばかり狙ってる小者やん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:12:54

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:00:05

    >>17

    ヴォイテクは怪我しないよう手加減するどころかわざと負ける接待プレイができる光属性の頭の良さだから一緒にしてはいけない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:03:49

    北海道の守護神になるヴォイテクイベントまだー?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:06:10

    こう育てよう!として育つものじゃないから、当熊の素質と当時の軍人さんの接し方が良い感じに噛み合ったんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:23:38

    >>25

    史実ナポレオンも小伍長って慕われてたな


    あとドイツのちょび髭も一応伝令兵時代は真面目で勇敢だって賞賛はされてたらしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:36:55

    宝具でポーランド陸軍のみんなが駆け付けて迫撃砲を用意し
    隊長「ヴォイテク!弾をもってこい!」
    ヴォイテク「(`・ω・´)ゝ」
    でっかい弾を抱えて装填して発射か

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:38:58

    >>34

    かわいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:43:41

    ただのマスコットってだけでなく運搬作業もしっかり手伝ってくれた戦友だもんなぁ
    そりゃ可愛がられるし部隊の一員として一緒に連れて行こうって尽力するわけだ

    戦後動物園に引き取られて暇そうにしてるけど
    部隊員が会いに行くとスゲェ歓迎してじゃれついてきたって話も残ってるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています