クククク…ドラッグオンドラグーンは

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:19:41

    鬱・電波・厨二要素が含まれている完全食だァ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:20:54

    つま…おも…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:21:56

    Switch移植…待ってるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:38:06

    しゃあけど爽快感が足らんわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:38:42

    >>4

    すいませんそこが魅力なんです

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:39:21

    >>1ヌーカ グロ画像でスレ立てるのやめてくれる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:39:31

    オラーッ 出てこいや開発者!(ガンガン

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:40:48

    おーっ最近ハマってるワシにタイムリーなスレやん 陰鬱で血生臭い雰囲気は麻薬ですね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:40:54

    DODもリメイクしてくれねぇかなぁ
    Fエンド
    Gエンド
    Hエンド
    Iエンド
    くらいまで分岐増やしてもろて

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:43:09

    うまく言い表せないっスけど中世らしい埃っぽくて荒い感じがうまく表現されてて好きなんだよね
    まあ中世って言っても範囲が広すぎるんだけどね!グビッグビッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:43:32

    フリアエ「うーっやらせろ。兄貴おかしくなりそうだ」

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:44:57

    >>4

    マルチバッドエンドのシナリオにもっさりした無双シリーズのような地上戦

    そして出来の悪いエスコンのような空中戦がDODを支える ある意味最強だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:45:10

    >>3

    >>9

    教えてくれ ニーアの影響で知名度が上がったとは言え今更DODにそんな需要があるのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:46:12

    不幸になってみんな死ぬだけのゲームは昨今じゃ需要がないと思うのは俺なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:46:57

    しかし…ヨコオは当初Eエンドしか考えていなかったのです
    スクエニに説得されて他エンド作ったんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:46:59

    >>13

    ククク…


    ニーアはレプリカントもオートマタも好評なのにDODは全部評価自体は最初もギリギリ怪作扱いで総じて悪いんだよねすごくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:47:27

    >>14

    待てよ一応世界を救えてるエンドもあるんだぜ

    世界はね 具体的にはa.d.eエンドっスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:47:42

    おも…つま…

    …微妙だーよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:48:45

    しゃあっ鉄塊!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:49:22

    DOD…聞いています
    ゲームシステムはまぁまぁあれなゲームだと

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:49:30

    アクションが微妙な所が雰囲気に影響を与えていると自負している まあ微妙ってのもわかるからバランスは取れてるんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:49:50

    アタラセリ…ハメツアウタ
    ケモノトナリシルヤンケシバクヤンケ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:53:25

    >>22

    クロイウタ=神


    とっても歌いやすいメロディラインなんや


    まっ知り合いとカラオケ行った時は歌詞が電波すぎて歌いづらいからバランスは取れてないんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:53:27

    DOD3でまた音ゲーさせるのはいんだよ 問題は…
    カメラワークが糞な上暗転後に攻撃を出してくることだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:53:46

    鉄塊、古の覇王、信義がシナリオ攻略を支える…

    月光と闇
    白蠟の剣
    パールベリトの涙
    皇帝の槍
    あたりもキレてるぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:56:03

    >>24

    あっ画面暗転してセリフ出てきた


    鳴らす

    えっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:56:35

    憂鬱 憂鬱 そして憂鬱だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:58:53

    ヨコオ作品全般に言えるけど露悪と悪趣味なキャラ造形がハマる人間にはハマるだけで
    シナリオだけじゃなく大半がゲームとしてはジャワティー気味っスね 忌憚の無い意見って奴っス

    動かしててあんまり楽しく無いんだぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:59:46

    レ オナール兄さん…聞いたことがあります
    少年たちを心から大切に思う紳士だと

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:01:53

    普通にクソ ゲーだと思ってんのが俺なんだよね
    リズムゲー急に始めんじゃねえよバカヤロー

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:02:02

    カイム!フリアエを抱け!
    相手は兄相手に欲情する変態…ボボパンしても罪悪感はわかないはずだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:04:13

    スレ見る感じあんまりやってるマネモブっていなそうっスね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:05:18

    >>32

    何年前やと思っとるんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:10:43

    >>28

    レプリカントもオートマタも比較的そういうのは抑えてる方なんだよね

    レプリカントもゲームとしてはジャワティー気味だけどストーリーは"露悪的な鬱展開"というより"残酷だけど美しさを感じる切ないストーリー"という感覚だしな(ヌッ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:11:38

    >>1

    ハッピーエンドが一つもないってネタじゃなかったんですか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:12:26

    ウム…DODは21年前のゲームだし国内30万本前後だから実プレイした人は少ないんだなァ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:21:01

    >>15

    ワシはCエンドが好きだからスクエニが有能だと思うんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:21:58

    >>35

    ガチだよ


    Aエンド:典型的なビターエンドっスね忌無意

    Bエンド:ものすごい数の妹が押し寄せてくる!

    Cエンド:ゴングを鳴らせっ 殺戮開始だっ

    Dエンド:みんな荼毘に伏したよ 骨は時間ごと埋まってる

    Eエンド:本当に、本当にありがとうございました(幼女台詞書き文字)


    が含まれる完全惨劇ゲームだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:22:24

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:23:22

    レオナールの最期はキレてるぜ
    希望の最期は死にあらず!とか山ちゃんボイスと相まって俺が女なら股を濡らすね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:27:49

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:32:41

    ジャンプして鉄塊振ってやねぇ…
    ジャンプして鉄塊振ってやねぇ…
    ジャンプして鉄塊振ってやねぇ…
    ジャンプして鉄塊振ってやねぇ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:35:33

    禁断の片手剣"両手振り"
    ださっ だせーよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:36:47

    ふんっ相変わらず豪勢なスレだ
    2は無いのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:39:17

    戦闘も爽快感ないしアホほど敵殺すの大変だし図鑑埋めるのつらっ つらいーよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:01:48

    >>38

    待てよハッピーエンドではないにせよ DエンドとEエンドは世界自体は救われてるんだぜ

    まあDエンドは問題引き伸ばし系エンドに見えなくもないしEエンドは別の世界が荼毘に付すきっかけなんだけどね!グビッグビッ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:04:28

    確かこれceroが作られる時期と前後してるからcero判定回避してるんスよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:09:15

    おーっワシに歯が生えてる赤ん坊はクソキショいってことを実感させたゲームやん元気しとん?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:13:30

    bgmの不安になる感じが凄く上手いんだよね

    凄くない?特にこのDエンドのbgm魅力的だ

    怖いーよ


  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:40:06

    意外とカイムも満更じゃなかったってネタじゃなかったんですか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:06:35

    ゲーム起動して聴けるフリアエのスクウェア・エニックスが好きなのは…俺なんだ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:07:52

    >>16

    もっさりを超えたもっさり

    アクションゲーとしてはクソの部類にはいる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:45:29

    >>16

    ニーアシリーズをやるとDODから地続きのストーリーだから自ずと出てくるけど、正直今から1からDODを作ろうとすると売れるかどうかも微妙なんだよね

    それにキャラの半数近くを俳優がやっている上に、メインのアンヘルについては中の人を変えるコレジャナイ感が半端なそうなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:52:48

    >>38

    ほう…Aエンドの続編か…ってプレイしてたら念入りに前作主人公殺してくるんだよね 酷くない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:57:26

    >>53

    ピーター、池畑慎之介、唐沢寿明ら俳優陣とエヴァンゲリオンみてーな配役達がDODを支える… ある意味続投させるには面倒を超えた面倒

    実際レプリカントで白の書も変わったしな(ヌッ)

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:46:54

    >>53

    PS5デモンズみたいにグラとアクションの改善以外は全部過去作流用で良いんじゃねぇかと思ってんだ

    ストーリー部分が受けてるわけだからそこをへんに弄っても悪手でしょう?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:58:57

    DODシリーズ…聞いたことがあります
    シリーズ進むにつれ操作性とアクションの爽快感は増える割にストーリーは猿化していると

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:21:03

    >>57

    2はともかく3はDLCの描写ができるんなら最初っからやれって思ったね

    ひょっとして周年記念に振り回されたタイプ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:25:15

    ガキの頃暗い部屋でゲームしてたところギョロアエの映像が流れてビビリ散らかしたのが俺なんだよね、スレ画怖くない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:01:10

    >>59

    ウム…鳴き声も怖くてクセになるんだなァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています