どちらを引くべきか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:21:42

    もちろん場合によって使う場面は異なるけど汎用性だとどっちが高いかを知りたい
    水着キャストリアが実装されてから1年近くたつのでどっちも持ってる人にどっちがよく使ったか聞きたい
    性能煽りは消します

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:22:45

    股間に従え!

    という冗談はさておき、オベロンやコヤンいるなら金時ありだと思うぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:23:02

    周回性能なら金時の方が上かなあ(演出時間やポチ数とかで)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:23:42

    金時
    火力が違うわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:24:06

    周回速度とかを気にするレベルの人なら金時
    周回から高難易度まで広く見た汎用性の高いアタッカーが欲しいならバサキャス

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:24:16

    コヤオベ キャストリアの有無にもよるが両方所持してるならどっちでも構わないというのが実情

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:24:27

    正直ここまで来るとどちらも引けと言いたくなる
    バサトリアはnp70配れるし金時は言わずもがな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:24:40

    手持ちに寄るんじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:25:09

    金時

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:25:21

    宝具レベルなん目指すの?
    宝具1のバサトリア特攻入らないと火力低いよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:25:47

    個人的には金時の方がよく使うかな
    まあ他の手持ちや周回する場所にもよる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:26:04

    先に宝具マに出来る方
    ホントに
    ちゃんと性能は差別化されてるけど正直先に強くなった方が枠食うとわざわざ替えなくてもいいかなってなる

  • 1324/06/19(水) 19:26:09

    >>7

    だよね

    金があるんならそうしたいけど金ないからどちらかを宝具2で我慢する予定

    サポは一通りそろってるから迷ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:26:41

    フォロー入れてる人もいるけどどっちがいいのと言われたら金時だよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:27:21

    まあおりゅ目的じゃないなら素直に股間に聞くのが早い

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:27:52

    >>13

    マジレスすると金時2で我慢するって言うなら草十郎に聖杯フォウ入れるのと大差ないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:28:37

    この1年でアルキャスで自身に50、他に20を配って使う90+以上あったっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:29:15

    >>13

    どっちか宝具2なら片方は宝具マだろうから金時じゃね?

    宝具2バサトリアはNP撒くなり特攻入るなりで使い道あるけど

    宝具2金時は半端だから普通に有利クラスと単体鯖でいい場面多そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:29:34

    >>16

    火力だけならだけど連射というか2発使用も考えると単純にそれだけとは言えないんじゃない?ステラっちゃうから

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:30:49

    >>18

    んー?金がないからどちらかに注力して0→2にしたいって事でしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:31:26

    >>17

    復刻夏イベの90++

    アルキャスと水着モルガンで周回できた

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:31:47

    片方宝具2なら金時の方を宝具5まで引いたほうが良い
    バサキャスはスキルでOC2プラスできるから特攻刺されば宝具2でもそこそこ火力出るだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:32:01

    >>19

    二発目以降考えるならバサトリアとしかなくねえか?カレスコでもわざわざ使うの?

  • 24124/06/19(水) 19:32:40

    >>20

    そうそうわかりづらくてごめん


    今のところ金時おススメな感じか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:33:09

    汎用性は持ってるサポによるしな
    コヤコヤオベロンできるなら金時はやっぱ強いよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:33:23

    >>20

    あーそういうことか

    けどどっちにしろ宝具2ならバサトリアかな

    キャラ好きか早さ求めるなら金時でも後悔しないと思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:33:31

    最終日までおはガチャで両方引き続けて最終日になっても出てない方を全力で回すとかじゃね
    最終日までにどっちも出てないなら諦めた方がいいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:33:40

    >>23

    2発だけなら黒聖杯でもいけるでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:34:21

    >>22

    自レスごめん引く=宝具5で考えてたから片方宝具5片方宝具2で考えてた

    宝具2なら自分はバサキャスをオススメするけど金時は宝具1でも持ってると種火とかで便利だから福袋とかも使って手に入れたほうが良いと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:34:30

    >>19

    金時で何回も宝具使う場面そんなあるか?

    バフ1Tだしそう言う運用考えるならバサトリアの方にした方がいいかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:36:44

    >>16

    聖杯金時lv2 聖杯草十郎lv5 どちらも銀フォウ 自バフ完凸黒聖杯

    これで考えるとけっこう変わるくない? 他バフによって変わるだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:37:17

    流石に金時1で出来ることは配布の草十郎で同じことできるよね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:38:12

    快適さ取るなら宝具速い金時かな
    今後性能的な上位互換が出ても、宝具演出が金時以上に速い星5鯖はそうそう出て来ないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:41:33

    基本金時のほうが汎用性で考えるなら高いけどキャストリアは天地人相性関係ないって点がある

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:43:39

    >>32

    草十郎のS3を許容するならトントン

    許容しないなら少し金時が上

    たぶん

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:47:23

    完全体金時強い強いってやってるから感覚が分からないんだけど宝具2金時ってどのくらい快適なんだ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:48:24

    >>30

    単体Wが2回ある時Bクリ突破or宝具で安定させて周回させない?

    Bカードない場合宝具 コヤン等でnp貯めてボスへ宝具って

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:50:22

    90++で出てくる道中の1体エネミーって大体神性持ちなイメージあるけど実際どうなの
    教えてエロい人

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:53:51

    宝具2で止めるよりだったら3にして120+アペ2開放で運用した方が良さそう
    確か絆15にすれば3でもできたよね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:55:42

    バサトリアは特攻刺さらないと火力不安とはいえ混沌も神性も刺さりやすいしなんだかんだ出番は多いイメージ
    刺さるならOC増加のおかげで火力高いしね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:56:58

    >>39

    アペ1つと120なら宝具3(270)と絆14(160)かな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:58:41

    >>40

    うちは夏イベ後しばらくのイベントではバサトリア出ずっぱりだったわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:00:40

    >>31

    草十郎はOCの倍率かかるからもっと伸びるんちゃうか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:10:51

    >>21

    なお最速は金時入り

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:11:05

    >>39

    絆そんなにあげたらそこから使いづらくなるというジレンマ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:11:40

    >>38

    特攻コマコやクリ威力アップコマコつけて、クリ殴りで突破

    (パーフェクト金時持ち)

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:12:42

    そもそも宝具の速さなんてもんが加点になるのはガチの廃課金廃周回勢位しかならんけどな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:12:49

    今後宝具スキップ実装されてもポチ数で金時に軍杯上がる人いると思うよ
    システムはポチ数多い=ポチ数の分だけ時間かかる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:14:49

    バッカだなぁ こういう時はバストサイズで決めるもんだろ?
    そうつまり……金時ですね!(
    まあ真面目な話ある程度キャラ揃ってるならポチ数とか考慮して金時でも良いんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:17:23

    正直ポチ数とかの速度が周回精度に関わるのってお空レベルの数秒で変わるレベルじゃなければそこまで拘るものでもないけどね
    (あっちは1周数秒やマルチ貢献度争いで数秒遅れただけでドロップ内容にまで響くので理解できるが)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:19:26

    ククルカンくらいになると流石にめんどくせぇって感じるけど普通にやる分にはポチ数そこまで気にするもんじゃないと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:19:48

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:19:51

    >>38

    神性よりも地属性が多い

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:21:49

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:23:15

    でも使用頻度多いのはバサトリアだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:23:49

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:25:06

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:25:18

    どっちともいい性能してるけどあえて言うなら横にNP撒ける利点を考えればバサキャス

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:26:23

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:29:18

    >>44

    ポチ数と夢の終わりのデメリット差し引けばトントンよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:35:36

    んで結局このスレはどう着地したいんだ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:46:10

    夏イベは毎年あるし、復刻イベで宝具1だけどバサトリア結構使えたよ。

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:48:04

    既に持っている方が居たら、重ねるのを優先した方がいいかも

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:55:31

    1番は宝具5を両方持っていた方がいい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:02:45

    ぶっちゃけ金時宝具2で聖杯入れとけば困ることは無い
    120宝具5にしたら1つか2つ分のバフボタン押さなくていいみたいな事もあるかもしれんが大抵余剰火力よ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:10:51

    なんならここに横バフ撒ける邪ンヌの選択肢もあるからなこの論争

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:12:29

    >>60

    アーツとバスターでだいぶ違うンダが?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:50:02

    二人共120宝具5フォウマにして使ってるけど、どっちかだけ宝具5って言われたらバサトリアかな

    バサトリアはオディコフリクエで接待もらってるから6積みしやすいし90++とかの6積み適性も高い
    NP20配布のおかげでお供のアペンドとかスキル上げを少しサボれるのも楽

    金時宝具は爆速なんだけど本当に爆速を体感しようとすると強い闇コヤン(テスカ)と強いバニヤンも欲しくなる
    あと金時は宝具2でも結構使い道あるけどバサトリア宝具2は物足りないシーンが多そう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:53:56

    >>67

    カードの色と周回時間に何か関係性ってあるの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:54:06

    >>66

    流石に特攻無しの等倍アタッカーはここから少し落ちるでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:06:07

    >>66

    それはちょっと過剰評価じゃ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:07:45

    高難易度はもちろん90+以上の周回でも結構出番あるから個人的には水キャス推したい

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:10:48

    自分のバサトリアが宝具2だけど道中担当とか黒聖杯あたり持たせて最終wave担当とかも出来たはずし普通に使えると思うよ
    時間とか気にするなら金時だろうけどそこまで気にするなら金時完全体にしてもろて

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:14:49

    火力だけなら

    特攻有りバサキャス>金時>オルタ>バサキャスの順ではある

    が120宝具マまですると90★まで全員火力届くから対して変わらん

    まあ仮に1人だけならバサキャスでいいと思う

    結局NPチャージ出来るのがどこまで行っても有難い

    編成ハードルがぐっと下がる

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:27:45

    昔だったらレイドでも便利だし金時にしとけ!って言えたんだけど
    最近のレイドはやたらギミック凝ってて一筋縄じゃ行かなかったりそもそも全体宝具だったりするからなぁ
    そもそもレイド自体最近やらないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています