9つの巨人の継承って

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:23:10

    死んだ直後に他の赤子に移るわけではなくて、死んでからしばらく脊髄液摂取まで猶予タイムがあるんじゃね?

    ユミルが槍で死んだ直後でも背骨食わせたら継承できたんだし、多分人の方じゃなくて「寄生虫の方が死体の中で生活しきれなくなって死んだら」他の赤子に継承されるって感じな気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:38:57

    実際マガト隊長もエレンにトドメ刺そうとしてたしな
    それなりにまとまった時間のインターバルは確実にある

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:50:13

    ユミルのケースはちょっと例外なんじゃない?
    多分寄生先が死んでも虫自体はなんともないんじゃないのかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:51:46

    >>3 途中送信

    最終巻に生えてきた樹みたいに人間が死んでもまた分離して個体に戻るだけでユミルが死んでも移動することはなかったんじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:33:23

    >>2

    寧ろ頑なにトドメは刺そうとしてなかったような。うなじに撃てば死ぬけどあくまでライナーたちに喰わせることを目標としてたから、巨人の運動能力低下を狙って巨人体頭部を狙撃してたんじゃないの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:36:07

    >>5

    あ、この『頭』ってエレンじゃなくて進撃の頭か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています