ここまでホシノ強い描写されるとさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:22:03

    このまま突き進んでうまくいきましたー!とは絶対ならないと思うからど思いがけないどんでん返しありそうで怖いホシノ推しなんだけどわかってくれる人いる?

    アビドス組みんな好きだからまだまだ波乱があると思うと怖いけど続きが気になる。

    杞憂だったら嬉しい。

    とりあえず先生頑張ってなんとかして…きっと黒服も草葉の陰から見守ってるよ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:23:10

    全部地下生活者って奴が悪ィんだ…あいつが余計なことさえしなければ平穏だったのに……

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:23:24

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:23:53

    そんな貴方にセトくんニョキニョキ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:23:57

    いい加減描写がくどい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:24:29

    議論してる場合じゃねぇ!っていう状況を悉くお出ししてくるミソッカスゲマトリアが悪いよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:24:32

    >どんでん返し

    列車砲のあれこれがそれっぽいけど地下ちゃんの言ってた亀裂が後輩との関係との亀裂でユメ先輩の言葉を実践できなくなってるんじゃないかと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:24:51

    別にホシノ無双が続く事なんて望んでなかったな
    一度の戦闘で圧倒すれば少なくとも強さは伝わったけどここまでされると

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:25:04

    俺も先生なんとかしろよって心の中で無茶振りしてるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:25:27

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:25:56

    一周回って可能な限り無双して最後に最後にへし折られてほしくなってきたよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:26:08

    プラナが地下生活者の狙いはホシノって言ってたからこのまま進んだら間違いなく地下生活者の作戦通りになってキヴォトスがすごいことになるのはほぼ確定してると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:26:30

    そもそも強いだけで地下生活者の掌で踊らされっぱなしだし
    シロコ戦で止まりかけたところで介入してきたところからしてホシノが負けずに突っ走ること前提でチャート組んでるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:26:34

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:27:34

    終始ホシノつえ―だったね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:27:41

    >>1

    ホシノ視点は「自分が先輩から受け継いできた信念を通すために純粋な力で突破している」だけなんだけど、

    ブルアカのストーリーはレベルで上げて物理で殴れば解決するようなことは殆どないから、

    一人で全て終わらせそうな力を持っていることは、逆説的に力だけではどうにもならない状況が発生する

    って考え方はありだと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:28:18

    そもそもホシノの行動がほぼ全て地下生活者の想定内な辺り、無理にでも止めないと末路はお察しというか……マジで先生一同以外はチャート通りの動きしかしてないっぽいんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:28:22

    リアルタイムで追ってるからかもしれないけどなんか話進まない
    三分の一に圧縮できるんじゃねえか?と思っちゃう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:28:27

    そもそも強さで突貫したらシェマタで死亡なんだから巧く行くはずがないのよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:28:33

    おじさんの新規SDこれもうNSとかSS作り込んであってすぐ出しそうな勢いじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:29:07

    >>12

    ヘイローが砕ける描写入ったけど単純な死と言うより神秘の反転を狙ってるようにも見える

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:29:13

    現時点だとゲマトリアの駒でしかないのがね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:30:08

    おじさん強いは強いよね
    問題解決できるほどの強さじゃないだけで

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:30:34

    >>18

    ホシノ無双→メンテ→ホシノ無双

    ってきてるから、同じパターンで長く感じたのかも

    全ストーリー出た後、忘れた頃に見ると長く感じないとかはありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:30:36

    死ぬほど強いくせに行動の誘導はかなり簡単とか謀略の駒として一級品過ぎだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:30:52

    仕組まれたことなんだろうけどいい加減ホシノの暴走くどくいからもういいよって思っちゃった
    状況で言えばミカが暴れ回ってるのとそう変わらないのにどうしてこう感じたのか自分でも不思議でならない
    あれかな、内心描写とかの差かな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:31:46

    >>25

    武力100で知力低いタイプの猛将感が光栄三国志的なら

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:32:14

    >>22

    ずっと利用されてんなって感じ

    だから強いけど脅威に感じない……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:32:15

    >>26


    くどいぐらい描写してタメてるから次回で反動くるよねってスレ主みたいなことは思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:32:25

    ヒナの名前覚えてない=眼中にない描写もくどかったな
    これで普通に勝って名前も覚えないとかになったら一周回ってワクワクしてくるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:33:04

    >>26

    ミカはもう精神不安定な女の子が暴走してるってはっきり分かるしね

    おじさんは行動は兎も角言動や表情は冷静だからなんで止まってくれないの?ってなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:33:10

    >>28

    SLGなら同士討ちとかでサクッと潰せるタイプ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:33:27

    ストーリーが分割されてるから長く感じるのはあるな
    一気読みしたら印象変わるかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:33:48

    >>27

    暴れさせると手に負えないけど謀略仕掛けると面白いように弱体化する呂布……

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:34:02

    >>26

    悪意なく純粋な感想として言ってると信じて欲しいんだけど

    やっぱアビドス編とエデン編では面白さがダンチなので

    無視するわけにはいかないから読んでる感じで、ずっとはよ終われはよ進めと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:35:12

    強いには強いんだけどね……それ全く以て問題の解決に寄与してない上に黒幕の思惑通りに動いてるのがね……
    正直「ホシノ最強!」って言われても「最強なのに敵にいいように使われるオツムしかないとかくっそアブねぇ爆弾じゃねーか」としか思えないというか……

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:35:20

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:35:39

    交渉とか説得とかせずにひたすら暴力で叩き潰して戦闘不能にするしか方法がないからホシノ1人じゃどうしようもなくなった時に動ける戦力が残ってない(全部自分で潰した)とかなりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:35:53

    >>36

    指揮官ないとまじでただのチンパンジー

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:36:28

    ミカはエデン条約編はトリックスター・操られ役として強さ描写されてたからそうでもなかった
    ホシノはアヤネに前と同じことするんですか!?みたいな風に言われたのに暴走してるから
    強いだけのバカって感じが強調されてて食傷気味

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:36:36

    >>26

    ミカはやばい追跡者だったけどサオリとぶつかって殺したらいろんなものを否定することになると気づいて立ち止まったけどホシノは後輩のため先輩のためと言い黒幕の策にはまってるからとか


    状況やシロコたちが代案とかなかったり力不足なのもあると思うけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:36:51

    力が強過ぎて暴走を止められないのやっかいすぎる。若年性認知症みたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:37:12

    >>36

    西楚の覇王の生まれ変わりかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:37:38

    まぁ壮大なフリだよな…ってなるよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:37:45

    制御できる指揮官がいれば怖いけどいないからはっきりいって三下感はんぱないわホシノ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:38:13

    >>39

    だから今後のためにもこうして指揮官を任命する必要があったんですね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:38:17

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:38:28

    散々言われてるけど代案を出す事もなく止まって止まってなんだからホシノにも止まるだけの時間的余裕がないんだわ
    少なくとも情報共有したいからちょっと待ってくらい言えよというか先生とシロコたちがあそこで何もしなかったらスオウ捕獲してカードで列車砲停止して終わってたんだわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:38:44

    ・本当に無駄に強い
    ・話を聞かない。聞いても有事の際には結局自分の結論を優先する
    ・他人に相談せず独断行動する悪癖有り
    ・自己犠牲精神があるせいで危険だと言っても止まらない

    マジでなんなのこの項羽……

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:39:05

    武力100で統率も知力も一桁みたいな極端なステータスしてそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:39:10

    まあ利用されてるといってもそれ言ったら作中時の人物ほぼ全員こいつの手中だししかも説得する先生たちの説得暴力がね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:40:00

    弱え奴は生き方も死に方も選べない
    ホシノ以外のアビドスを象徴しているようだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:40:05

    >>51

    「作中人物」

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:40:22

    結論、続きはよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:40:35

    「くどい」これに尽きる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:40:46

    正直力の差をわからさせすぎて、ここから仲直りできるの?って気持ちが強い

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:40:56

    >>49

    今回に関しては後輩に言って代案も聞いたけどそれが無いから出撃しただけなんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:41:26

    >>26

    ミカの描写はストーリー上大事だけど、シーンの進行はミカじゃないパターンもあるのよ

    だから各シーンに緊張感、場の広がり、緊張からの解放をもたせてくれてるのよ

    例えば以下のようにね

    1.先生&アリウス・スクワッド「アツコ救出!えいえいおー!」

     ↑ミカ「折るね☆」

    2.先生「マーオ」ベアおば「マーオ」

     「ギャフベロハギャベバブジョハバ」

     一方ミカ、単独でユスティナとバトル

    3.コハルピンチ!→ミカ、単独で救出


    一方、ホシノは物語のシーンの進行のど真ん中にいて、主人公より常に先にいてずーっと無双し続けるのよ

    だからくどく感じるし、飽きる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:41:41

    別にくどくないが…としか言えないわ正直
    パヴァーヌ2章のネルの時みたいに『ワハハ!つえ~~~~!!!!!』って感じで見てる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:42:19

    というかミカってストーリー上めっちゃ負けてるからな
    こいつ一人いればいいじゃんみたいな展開とは程遠い

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:42:21

    >>56

    ぶっちゃけホシノの心持ち一つで解決するんだ

    だから地下生活者はホシノの余裕を奪って思考を狭めてるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:42:21

    ホシノの自己憐憫劇場もう飽きたよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:43:34

    >>58

    今回先生あくまで脇役で主役はホシノだろ扱い的にも

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:43:50

    無双してシロコたちも役立てず溝できましたとかだといろいろかわいそうだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:44:13

    >>48

    介入なしであの状況だと捕獲しないし一人で破壊しにかかって太陽プラズマの暴発喰らって死ぬんじゃないか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:44:13

    まじでクドすぎる最後までこれかよ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:44:37

    強いて言うなら最後のVSヒナのあたりはくどく感じた(見たい対戦カードではあるけど)
    ただそれも地下生活者が「延長させまーす!」ってやったからだから、くどくても仕方ないくどさかなと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:44:37

    >>66


    最後までこのパターンな訳ないじゃない

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:44:41

    ユメパイの死因とか一応明かされたし、はよ終われ〜ってかんじ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:45:25

    >>49

    婦人の仁を見せて止まっちゃう時があるだけ今回のケースだと項羽の方がマシまであるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:45:41

    >>59

    同じく、パート2で本気ホシノでも包囲網の突破は厳しいんじゃね?って言われてたから思ったより強くてビビってる

    SDも普通に通常連打するだけなのかと思ってたら突然ショットガン乱射してEX使い始めるし

    ホシノが列車砲壊せるって言うなら壊せるんだろうな、壊れたらゲームオーバーだけど


    >>63

    ブルアカで先生が主人公だと思ってるのフランシスくらいだぜ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:45:55

    >>65

    またはしっかりスオウを捕獲した後にシロコたちと戦えばよかったんや。

    てかあの時点だと列車砲動いてないからプラズマ爆発とクソもねぇんだわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:45:55

    シロコたちもなんとか成長しないとだめだけどホシノが仕方ないとはいえ二章と同じような感じに暴走してるだけなのはどうにかならんか

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:45:57

    最終的に盛大なしっぺ返しを食うまでがワンセットだからな?ハッピーエンドで有耶無耶にするなよ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:46:21

    >>71

    全然止まんねぇ~~~!!!つっよ………うっは最強対決だァ!

    くらいのテンションだった

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:46:44

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:47:51

    >>76

    しっぺ返し喰らわんと学ばんだろこのアホは

    同じようなことがあったらまた単独行動取るぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:47:57

    割と勘違いされがちだけどホシノがスオウを倒した時点だと列車砲機能停止してるから破壊しても問題ないんよな
    横槍入ったから破壊したらとんでもない事態を引き起こすことになったが

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:48:14

    そもそも先生たちがホシノの説得に成功してシェマタを破壊以外で処理する方法を模索しようとした瞬間に地下生活者のチャートが崩れるから「ホシノがシェマタを破壊以外で止められない状況に追い込んで自爆死させる」のが地下ちゃんのチャートの本質なのよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:49:04

    >>72

    動力炉に銃弾ぶち込んで暴発起こすくらいはするでしょ、完全に破壊しようとしてるわけだし

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:49:36

    というか生徒会の谷=王家の谷だろうから列車砲なんて可愛いレベルの余計な厄ネタ起こすフラグじゃ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:50:43

    >>79

    ある意味では「ナグサが開き直ったり再起したらチャート終わりだから徹底的にその芽を潰す」をやってたシュロと似てるんだよな、やり口

    こっちはオリチャーで先生の介入招いて失敗したけど地下生活者はそこも考慮に入れてる

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:51:18

    戻ってきたとて
    対策委員会は力では敵わないホシノが暴走しないようにご機嫌をとるだけの奴らに成り下がるんか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:51:51

    正直言っていい?書き方的にホシノ普通にヒナ張り切ってスオウの所行くと思うわ。
    シロコにわざわざ本気出してないよって合わせてるあたりここで全力出すんでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:52:03

    >>78

    言っちゃアレなんだがスオウとおじさんのタイマンまで地下生活者の計画通りだからあのままシェマタを壊そうとした瞬間異常事態が起こってそのままおじさんが死んでた可能性の方が高いぞ

    そもそもキヴォトスに現存しない技術が使われたあたりほぼ間違いなくゲマトリアの介入があっただろうしあの列車砲

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:52:15

    >>83


    なんでそんな発想になるんだ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:53:20

    >>83

    力で屈伏させちゃったから元の関係に戻れるんか?って心配になるわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:53:21

    まあ落とし所は敗北とかじゃなくて居場所がなくなって放浪する事になるとかじゃねぇかなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:53:47

    >>80

    アビドスにあってはならないなんて言うくらいなんだからホシノの言う破壊はもう跡形も無く消し去るくらいの意味合いだよね

    脚部や主砲壊して動かなくするなんて程度では考えてないと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:54:11

    >>88


    誰も幸せにならねぇエンド!

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:54:12

    >>88

    何で追い出そうとするの…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:54:16

    対策委員会では力でも感情でもおじさんを揺さぶらないんだなぁ
    多分ホシノ止めるのクロコだし
    ホシノの添え物で終わるのか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:55:57

    しっぺ返しはもう二章で食らってるぞ

    >>77

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:56:03

    >>86

    これから先もおじさんが闇堕ちしたら何もできない弱小集団ができることなんてそれしかないだろ?

    対等な対話も成立しなかったんだからよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:56:25

    >>91

    おじさん元からアビドス出るとか言ってたしどのみちカイザーが追求するからどうしようもなさそうなんよねその辺

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:56:36

    >>92

    説得力が足りねえし何より時間がない(ていうか時間をどんどん制限されてる)

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:56:39

    >>91

    触れてやるな

    バッドエンドになれーって騒いでるバカだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:57:39

    >>92

    一応感情の部分ではノノミの罪悪感とかユメ先輩のこととか話あって仲直りはできそうだった

    妨害された

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:57:44

    >>93

    ならもっかい食らうんやろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:57:44

    >>94

    なんか子供みたいな事言ってるな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:58:54

    >>97

    バッドというかブルアカ割とビターエンドだからそれはそれとしてホシノは後を託して失踪しましたとかありそうなラインじゃない?

    いやまあリオといいホシノといいどれだけ姿消すんやってなるけどさ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:59:13

    敵の目論みを打ち砕くプラスの無双じゃなく
    敵に徹頭徹尾利用されているというマイナスの無双だからなあ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:00:13

    >>101

    プレイアブル化してる時点で失踪はないだろ

    あったとしても3章のストーリー内で戻ってくる

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:00:26

    >>102

    でもその無双がないと先生たちは土俵にすら上がれねぇんだわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:00:27

    >>87

    これだよな

    暴の化身相手にまともに先輩後輩の関係を築けない

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:00:41

    >>103


    アリスクみたいに所属不明はありえそうじゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:00:49

    >>103

    サオリ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:01:20

    >>101

    リオはともかくホシノ失踪って他の編だとユズやアズサが消えるようなもんだろ、流石にそんなオチにはしてこないと思うが

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:01:37

    とりあえず先生の見せ場もっと見たいので次回期待してる

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:01:57

    >>107

    サオリは普通に先生が居場所把握してるじゃん

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:01:59

    >>105

    俺は別に俺を殴り殺そうとすればワンパンで殴り殺せるプロボクサーでも気がいい奴だったら友達になれるけどな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:02:25

    新しい拠り所を探すために放浪するおじさん?
    まじでほかのアビドスメンバーの扱いがカスみたいに見えるからやめてほしい

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:02:34

    サオリは別行動してるだけで普通に連絡も取れるし…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:02:38

    >>89

    なんなら手持ちの火薬じゃ足りないからってわざと起動させて暴走起こさせてからの暴発とかまでやりかねないと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:03:43

    このスチルが3章以前の話ってことにならない限りホシノ失踪endはないと思うんだけどなぁ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:04:23

    >>111

    そのプロボクサーが強いほうが正しい思考ならまともに付き合えんだろ

    意に沿わない事言ったら即KOしてくるんだぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:04:49

    >>111

    結局誰も信用してないしされないって事だぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:05:16

    エンジンにセトが入ってる説もあるから手持ちの爆薬じゃ破壊出来ない→動力炉を暴走させて自爆させよう→セト(´・ω・`)ヤア、みたいな展開があり得なくもないという

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:05:28

    >>116

    強い方が正しい思考…では…無いだろ…??

    むしろ状況が限界まで煮詰まるまではパワーで解決しちゃダメだよって静止する側じゃんね…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:05:29

    >>115

    時系列的にはバンドイベがトリニティ文化祭の前夜祭っぽいから全然前でもあり得るんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:05:41

    >>111

    でもそいつ別に気良くないし……

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:06:08

    >>116

    今回は散々追い詰められての暴走なだけで普段から即攻撃とかするような性格じゃないだろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:06:33

    今回の明らかに妨害されまくってお互い詳しく話す時間すら与えられてないのほんま地下野郎腹立つわ…マジでなぁなぁにして退場じゃなくて徹底的に叩き潰してじゃないと溜飲下がらないわ
    後更新来ない限り妨害されまくりなせいで話し合えてないだけなのに先生もホシノも後輩組も叩かれっぱなしになる気がして不安で仕方ないわ…
    更新きてホシノや先生達大活躍したら手のひら返しそうだけども…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:06:35

    >>121

    いや気はいいやろ!普段は…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:07:41

    >>122

    精神的にヤバくなってて心配して諌めようとしたらKOしてくるボクサーか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:08:16

    >>119

    限界まで煮詰めさせた上で思考もさせないよう動かしてる地下生活者が上手ってだけだわな

    誰にも認識出来ないはずの領域から思考の制御?が出来る相手なんだからどうしようもないわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:08:17

    >>125

    メンヘラ拗らせただけじゃなくてそもそもアビドスどころかキヴォトスがヤバいって状態だからな!?ちゃんとわかってるか!?!?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:08:29

    ホシノが単独で動くことで仲間を連れてるよりも悪い状況になれば認識変えてくれると思うんだけど問題はそんなこと起こりっこないってこと

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:09:36

    >>127

    もう諦めよう、これただ単に叩きたいだけの奴がちょうどいいネタ見つけて食いついただけだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:10:32

    ホシノ的には後輩を守りたいから、安全な場所にいてねって理由で単独て動いてるし
    ボコるのも危ないから付いてくるなってことだし

    なんにせよ守られるだけじゃない所見せてくれないとアカンと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:11:40

    てか現状はどれだけ案があっても今できることは行ってぶん殴る事だけ、とりあえずぶん殴らないと何も始まらないって感じだからな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:12:30

    ホシノ以外が弱いのが全部悪いんや
    ヒナとは言わなくてもイオリぐらいあれば…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:12:44

    >>116

    なら、ホシノは意に沿わないこと言ったら即KOじゃ無いから問題無いな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:13:28

    くどくなってるじゃなくて
    ホシノを無双させてる理由があると何故考えないのか地下生活者の描写もあるのに
    ライター的にもアヤネの時に学習能力がないと言及してる時点で織り込み済みだろうよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:13:43

    >>131

    地下生活者がそう言う思考になるように状況整えてるからここを崩さないことにはどうにもこうにも

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:14:46

    強さはホシノに勝てないからそれ以外のところでどうにかしなきゃいけないんだけど、
    地下生活者が「ホシノが今すぐ突っ込んで暴力で何とかする」以外の選択肢を選べないようにしてるからどうしようもねぇ
    プラナが地下生活者の予想外だったから先生は守られたけど、
    ホシノに関しちゃそれ以外でのアビドス関係の要素で地下生活者の予想外が無いとマジでこのままどうしようもないという苦しみ

    手帳でも見つかればワンチャン?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:15:44

    >>134

    多分公開が待たされたりして焦れてるから感じるんだと思う

    完結して一気読みしたら気にならなくなってそうな気がする

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:17:04

    とりあえず早くこのシナリオ終わってくれれば何でもいいや

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:17:05

    地下野郎安全圏内で良い気になりやがってさぁ…クロコ来てくれねぇかなぁ
    地下野郎のせいでアビドス組に亀裂入ってるだけでも箱推しとして腹立つというのに…次回で形勢逆転してpart5で決着にならないかね?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:18:14

    ホシノを引き止めるだけの価値を対策委員会の他の面々は提供できてない

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:18:54

    ホシノの今のメンタルの何が良くないって後輩たちの全く関係ないところで完結しちゃってて介入しようにも何もできないんだよ
    ユメパイの遺品が何か取っ掛かりになれば話は別だけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:19:09

    >>136

    今のところユメ先輩の残したものがホシノを縛る結果になってしまっているけど本来それは救いであるべきなんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:20:59

    「いつもこうやって解決してる」
    この前それができなくて後輩やヒナに助けてもらったこと忘れてる?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:21:11

    >>134

    まあこのままひたすらホシノが無双して終了なんて展開になるわけないしな...

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:21:57

    >>143

    学習能力無いからな

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:23:10

    柔らかめんどくさがりピンク自称おじさん美少女

    壊れたホルス

    この落差よ…
    最初からこれなら今の人気も違っただろうな

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:24:57

    止めようとしてる先生達がホシノ目線だと足を引っ張ってるだけにしか見えないのがイライラする
    ホシノが列車砲を破壊することまで地下生活者の想定だろうから
    動いてない列車砲を壊すのは危ないかもっていうのがメタ視点でしかわからない
    ホシノにとっては合理的な無双(破壊)が読んでると段々無駄な物に思えてきちゃう

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:30:04

    悪意に追い詰められてることと、それはそれとして自頭もバカでは?って印象は両立するので
    狂犬には飼い主が必要いなけりゃ畜生

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:39:00

    好転しないしホシノの選択が結果的に状況追いつめてるのひどい

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:39:58

    ぶっちゃけ何度もストーリー更新されてる中で全部に敵の掌の上ですよ〜みたいな描写挟まれると気持ちよく無いかなって
    ストレス耐性とか言われたらその通りって話でもあるんだけどさ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:41:24

    >>143

    過去助けてくれた相手にこの態度

    頭悪すぎて名前思い出せないんか?

    暴走はいいけど礼儀がなってないのは不快指数高い

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:42:40

    >>151

    今までホシノが敬意とか礼儀を見せたシーンがあったか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:43:04

    >>151

    そもそも助けてくれた場面にヒナいないし

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:44:14

    >>152

    まともにないな

    親ってかユメの教育が悪かったのか

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:48:57

    >>153

    この子供みたいな理屈好き……嘘、大嫌い

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:49:03

    ユメ先輩がもはや呪いすぎてララァみたいに思えてきた

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:52:17

    ここでホシノに文句たれてる人リアルで何にでも文句たれてそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:54:17

    まあ文句言うべきはホシノじゃなくてシナリオだもんな

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:56:46

    「地下生活者が精神操作してる説」が正しいとしても和解と思わせてからの梯子外しの繰り返しは食傷するよな。一気読みしたらまた印象は違うのかもしれんけど。

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:57:07

    結果的に行動が前と繰り返すことになってるのどうにかならない?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:57:35

    ヒナはほんとホシノにならなくて良かったよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:03:15

    アンチみたいな事言うけど
    ブレーキのためにカイザーでも黒服でもいいからホシノと地下生活者に横から思いっきり冷や水浴びせてくれないかなって

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:07:32

    仮にユメパイノートやらメッセージで考えを改めたとしてもそれは先輩に縛られて影響受けてるのとそう変わらなく感じてしまうのでやっぱ後輩が何度でも喰らい付いて止めて欲しいなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:10:46

    >>158

    結局のところホシノ無双のパートにそんな尺取らなくていいっていうのが結論だと思うわ

    長々やらずにサクッとヒナが止める展開まで持っていけばよかった

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:14:07

    >>161

    見ろこのゲヘナパーティーイベを

    先生に完璧なピアノを聴かせたいが為にアコに頼る姿を

    成長が著しすぎる…

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:16:53

    これは自分の問題なんだが、パヴァーヌ2章が脳裏によぎってしまって不安になる
    ご都合全開で正当性も何も無いとりあえず雰囲気ハッピーな感じにして終わることになるのが怖い

    パヴァーヌ好きなんだけどね、リオの扱い以外

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:20:15

    んほぉ~ホシノたまんねぇ~

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:23:26

    一人で敵を全員倒せると思うとか傲慢って言ってたのにさぁ

    いざ力を示したら文句たらたらでさぁ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:24:14

    >>166

    ご都合で解決しようがみんな擁護してくれるって!パヴァーヌだってそうだろ?

    合言葉は「そうしなければプレ先ルートだった」ね

    どんなご都合展開も正当化できる魔法の言葉だからどんどん使っていけ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:24:18

    「やだー!!自分の思い通りの展開にならないと嫌なのー!!」って喚いてるだけやん

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:24:29

    「黒幕に心理誘導されているのでカイザーもスオウもホシノも極端な行動取って暴走します」は理屈としては正しいんだろうけど、敵の能力の設定が都合良すぎじゃないかと思う。

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:25:22

    >>168

    その力が問題解決にまるで役立ってないからな

    しかも同じ展開を何度も擦ってるし

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:26:32

    魔法の言葉を授けよう

    嫌なら(ry

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:26:57

    >>170

    まあみんな色々言ってるけど結局のところ今回のシナリオあんまり面白くないねってことだから

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:28:27

    >>174

    呪術廻戦パロディの次は種自由パロディまで出来るようになったみたいだしええやん

    ホシノは五条悟でキラ・ヤマトなんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:28:34

    >>174

    それでここまで騒げるのもすげぇなとは思うけどな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:28:37

    無双されるだけで状況は好転しないし打開策は出ないしでしんどい

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:29:36

    >>168

    だって力を示した相手がスオウ以外身内と雑魚モブなんだもん

    そりゃ盛り上がらねえよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:30:44

    しゃあないとはいえ相手が後輩と因縁つけてきた格下でそれ相手の無双しても状況は良くならないからな

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:31:05

    >>173

    単に不満があるだけで何もかも嫌という訳ではない

    逆に嫌な意見なら一々見なくてもいいんやで

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:32:28

    >>179

    その格下相手にむざむざ列車兵器奪われてるのもフラストレーション溜めてるわ

    勝つなら最後までやれ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:32:39

    (゚∀。)y─┛~~

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:33:25

    いくらホシノ強い描写しても普通に考えればこの後ヒナにボコられるか良くて相打ちでしょ?
    まだまだホシノ無双続けたら流石に驚くね

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:33:29

    何が言われてるって臨戦ホシノの今のイメージが対策委員会しばいてるところが一番印象的なのが
    そりゃまあいくら行動に正当性があったとしても印象悪いよな

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:33:34

    >>181

    これ

    スオウは負けたけど列車奪われてる以上ホシノも勝ちとは言えない両方株下げたバトルになってる

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:33:35

    >>181

    それは流石に完全に勝つところを妨害した対策委員会と先生に言え

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:34:10

    >>174

    今回どころか今後ずっとつまらん可能性あるぞ

    メインの大半作ってた人の後釜がカルバノグの人になったからな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:35:22

    >>186

    いやホシノもカードの事忘れてたやん。あと対策委員会が邪魔したのは列車の破壊の方な

    まだ全然動けるスオウとお喋りするわさっさとカード奪わないわでホシノもだいぶやってる

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:35:45

    >>186

    信頼を投げ捨てた当然の帰結やろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:36:26

    >>174

    普通に楽しんでるぞ今回のシナリオ

    まだまだ続きそうだから一概につまらんと決めつけるのもまだ早いとは思ってるし

    個人の意見でしかないけども

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:36:43

    ずっとホシノ上げする割に株下がってんのもな

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:36:47

    >>186

    対策委員会来た時点でスオウとの決着は着いててホシノは列車壊しに行ってたじゃん

    勝負ついてないのにスオウから離れたホシノも節穴だよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:38:36

    ぶっちゃけもうアビドスいいからゲヘナのメインストーリーはよやって
    アビスも雷帝も気になりすぎる
    万魔殿まわりもギャグ以外の真面目な出番ほしいし

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:39:40

    >>192

    スオウとの決着は着いてて→ホシノはスオウとの決着が着いたと思って

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:40:33

    期待と不安が入り混じりながら待つのはなかなか堪える

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:40:33

    何故みなホシノにヘイトばかり溜めてるんだ?
    これって明らかに地下ピが悪くないか?ついでに地下ピを出したフランシスも悪くないか?(責任転嫁)

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:40:49

    さてそろそろまとめるで

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:41:21

    はよこのシナリオ終われ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:41:27

    >>196

    それはほんとにそう だいたい全部地下生活者のせい

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:41:29

    >>196

    ホシノが話聞かないから?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています