ブルーアーカイタフ 834発目

  • 1◆VrUmmOCyAk24/06/19(水) 19:23:05
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:25:32

    蓋を開けてみたらカンナよりも狂犬みたいな女だったんだよね 怖くない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:26:08

    3ゲットペロペロ様

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:26:20

    3getって言ってんでしょうがああああああああ!!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:26:49

    そもそも何もかもが意味不明だから何枠になるのかまだ定かだと思ってない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:31:52

    ふーっよかった 読み終わったから嫌でも参加させていただきますよククク

    戦闘描写がドンドン進化してて驚いたのは俺なんだ
    カメラワークとかアングルに手を加えるだけで引き込まれてるんだよね凄くない?

    特にシェマタをバックに映したおじさんとスオウの一騎打ち 魅力的だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:36:13

    27話という話数の時点でヒナ対ホシノで打ち切られるのを薄々察知できてしまったのはストーリー更新の遅さの悲哀を感じますね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:39:22

    >>7

    ウム・・・正直メインコンテンツなのに牛歩にも程があるんだなァ・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:40:56

    もしかしておじさんは五条じゃなくて橘さんなんじゃないスか?

    ・過去の女に執着してる
    ・話を聞かず味方をボコボコにする
    ・でも強い

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:42:05

    >>9

    その理論には致命的な弱点がある


    ホシノは肝心な時以外も強いことや

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:42:43

    >>9

    ちなみに橘さんは自分から殴るけどホシノは後輩から殴ってきてるから渋々相手してるだけらしいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:42:54

    >>9

    その条件だと橘さんじゃなくマコト兄ちゃんの方が当てはまると思われるが・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:43:10

    >>10

    タチの悪い橘さんということか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:44:21
  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:45:47

    本当に対比するとは思ってなかったと言ってるんですよ元宮先生

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:47:06
  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:48:50

    >>15

    おいおい後輩たちがいるでしょうが

    まさか本人はひとりぼっちだと思ってるなんてことはないでしょ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:49:02

    >>15

    紹介しよう、「思ったより人間みあったし仲間もいた強き者」と「思ったより壊れてたし独りだった強き者」だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:50:01

    >>17

    アビドスとは何の関係もない小鳥遊ホシノによって列車砲は破壊されるんだこの苦しみは私だけのものなんだ

    だから……すまない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:50:23

    忙しすぎてメインストーリー見る暇がないロンギヌスのメンバーとだけ言っておこう
    スオウの活躍多めなタイプ?好みのキャラデザだから気になるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:50:42

    >>15

    チアキも驚いたと思うよ


    本山先生じゃなくて急に自分に言われたんだからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:50:57

    >>20

    はい!あんな姿やこんな姿も見れますよ(ニコニコ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:52:20

    >>15

    過去に囚われることの悲哀を感じますね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:53:12

    >>20

    はっきり言って今回スオウクソ出番あるから

    お前喜んでいいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:53:48

    ふうんアビドスの後にゲヘナ編が来て雷帝の掘り下げが入る可能性があるという事か

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:54:09

    >>21

    な…なぜ私なんだ み…見ろ…私の肩書きは先生じゃなくて書記なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:54:16

    >>20

    はい!ホシノの次くらいに尺を貰ってますよニコニコ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:54:45

    >>26

    書記同士仲良くってことやん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:55:38

    >>25

    雷帝が卒業したのは2年前と最近を超えた最近だから1年時代のマコトやヒナが出てきそうなんだよね

    見たくない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:57:05

    なんとか元理事が出てきて欲しいと思ってるのは俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:57:35
  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:58:29

    雷帝レベルの危険人物が普通に卒業できるなんてむ、昔のキヴォトスって素敵なとこなんだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:58:34

    おいおいアニメのOPで「一人では泣くことも笑うこともできない 運命共同体」と言ってたでしょうが

    このホシノを見なさい 仲間置いて一人で突っ走ってるわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:58:35

    >>29

    2年前ってま…まさか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:59:42

    最強生物小鳥遊ホシノと遊んではいけない…本気でね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:59:53

    >>15

    ふぅん強者故の孤独と言うことか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:00:04

    >>29

    いいや マコトカヨコは留年疑惑のある18歳組なので2年生として出てもらうことになっている

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:00:07

    雷帝を失脚させたのはマコト説が出ていて笑ってしまう 

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:00:52

    地下生活者も全力でお祈りしてたと思うよ。もしホシノがシロコと戦う前にスオウをガチガチに拘束していたかカードを回収されていたらホシノがシェマタ破壊を諦めてチャートが完全崩壊していたんだからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:01:05

    底意地が悪いな''ブルアカ''
    確かに

    アニメでホシノを救出しておかえりを言わせる週でこんなストーリーを追加するのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:01:05

    >>38

    部下の失態って…ま…まさか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:02:03

    >>39

    コイツの目線で行くと一生ホシノのサイコロが止まらないめちゃくちゃを超えためちゃくちゃになっていると思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:02:55

    >>39

    だからあそこは先生達のファンブルなんだよねすごくない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:03:08

    >>33

    おいおい途中で誰かが「きっと」って言ってるでしょうが

    ま、まさか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:05:29

    ホシノが強すぎを越えた強すぎ
    先生指揮の対策委員会に勝って更にシロコとタイマンし手加減できるとかヤバすぎるーよ
    しかも未だに負傷差分が無い…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:06:07

    >>39

    むしろ「ど、どわーっせ、先生たちが予想より早く近づいて来とるやん‼は、はよぅカード回収してシェマタぶっ壊そうとせえや‼」と焦ってたと思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:06:25

    >>40

    お前喧嘩を売る相手を間違えたな アニメブルアカはおじさんとノノミを曇らせるフルコンタクトアニメだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:08:43

    今回の章長いスね
    さらっと過去最長なんじゃないんスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:13:09

                  ・・・
    先生が連絡とったとき、絶対にあの女だと思っていたのが俺なんだよね
    ここで出して満を持してハニバ限定になるんだァ
    なにっ 風紀委員長

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:14:17

    >>49

    誰なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:17:24

    >>50

    おそらくDJサオリだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:17:27

    実際地下ボーはヒナは想定済みなんスかね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:18:02

    >>49

    …で関係あってもうちょっと成長したらってま…まさか…って思ったのは俺…!!よく考えたら対応の時の口調が全然違った尾崎健太郎よ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:18:06

    >>50

    シロコテラーじゃないっスか?

    まあホシノに匹敵する奴が居ないと…とかセリカが言ってたからヒナが絡む前振りはあったんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:19:00

    >>52

    誰かにヘルプ求めるレベルなら想定済みなんじゃないスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:19:03

    クロコとどうやって連絡取るんだよえーっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:20:47

    スオウが鹿紫雲と甚爾足したような感じの目的してて笑ったんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:21:03

    最初は来るか!?って思ったけどよく考えたら口調も違ったし連絡手段もない
    しゃあけど…プラナのあのくだりがあるとどうしても期待してしまうわ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:21:10

    あんなデカデカとゲヘナマーク掲げられたら先生が言わなくてもヒナ出撃は当然じゃねえかと思ってんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:21:29

    >>53

    関係者かつ強者、かつ知ってる発言から絶対クロコだと思ってたんだよね

    今でもヒナはミスリードでもう1人の助っ人として登場するんじゃないかと思ってんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:24:09

    >>60

    プラナが干渉できる≒シロコテラーも干渉できる

    地下生活者をボコるのはワンチャンシロコテラーなんじゃねえかって思ってんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:24:25

    関係あるってそっちかよえーーーっ
    アビドスだけの問題かと思ったらアビドスとゲヘナの問題になったからヒナなんスね

    しゃあけど クロコとホシノの対決も見たかったわ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:25:25

    ワシ、この部屋に見覚えがあるんや……

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:25:29

    次の水着って…ま…まさか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:26:35

    >>63

    鬼龍が各国の要人から恐れられていたのは列車砲の制御権を持っていたからだった…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:26:53

    しれっと第6の古則出てきたんすけど...いいんスかこれ
    地下生活者の発言からすると非有の真実=死の存在を確認することで第6に回答を出そうとしてるんスかね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:27:12

    退け雑魚共
    列車砲は我々カイザーがいただく

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:27:54

    ゴングを鳴らせっ
    人に頼ることを覚えた白モップと人を頼らない強いだけのバカで戦闘開始だっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:28:47

    シロコがタイイチで勝った、俺は嬉しいぜ!
    からの列車砲起動で一瞬で殺す…って目つきになってシロコ無力化の流れつらっつれーよ
    もう十分苦しんだホシノに何発目になるか分からない苦しみn度打ち、前後で「ありがとう」の意味がただいまとさよならに変わるなんてそんなんアリ?
    ユメ先輩の手帳といい校舎破壊といいホシノの脆い部分をえぐるのが上手すぎる…上手さが違う…まるで悪魔だ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:31:23

    古則とか難しいくだりよく分かんないから雰囲気で楽しんでるのは…俺なんだ!!
    おおっなんか最強と最強が戦っとる 激アツ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:31:24

    >>68

    実際どっちが勝ちそうか教えてくれよ

    ちなみにワシは地下生活者が想定済みならホシノの勝ち

    想定外なら足止め成功

    くらいだと思ってるらしいよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:31:30

    >>69

    そもそもタイイチ戦闘の時点でホシノのHPがまだ残ってるのに強制終了でWIN扱いだから勘のいい人はあそこで察するんだ。悔しいが……これがキヴォトス最高の神秘の力だ(神秘ッテナンダ?)

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:31:46

    >>66

    ワシ…死の存在に心当たりがあるんや、クロコや!

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:32:08

    >>65

    シェマタの価値が800億だから近いっちゃ近いんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:32:44

    そういえばチカちゃんってなんで他のゲマトリアみたく契約とかに縛られないんスかね
    基本的にキヴォトスって契約や約束事を踏み躙ると酷い目に合うはずなのに発言的になんかその制約を無視してそうなのん
    まさか直後に出てきた注意書きのお陰ってわけじゃないでしょう?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:33:54

    >>71

    先生の介入自体が本来の想定外だし、通したら話的に詰みだから恐らくヒナが時間稼ぎしている間に先生たちが追いついてまた説得フェイズに入るんじゃねぇかと思ってんだ

    そもそもヒナが先生から任されてるタスクは「ホシノの撃破」じゃなくて「ホシノの足止め」だろうしな(ヌッ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:33:55

    >>69

    おらっーいい加減にせんかいホシノーッと思う反面

    ホシノのブレーキを壊す敵側の策略が上手すぎるという感想に駆られるッ


    というかおじさんの弱いところ突いて協力させないようにしないとマンパワーでぐちゃぐちゃにされるからじゃないっスか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:34:08

    画像うp マジ噛ませ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:34:16

    >>75

    地下の場合は表舞台に一瞬でも立ちたくないからだと思われるが…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:34:28

    >>75

    アニメでその契約の話やった直後にこれだから何か意味はありそうだよねパパ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:34:51

    >>73

    プレ世界線にもいたっぽいのにテラー化は司祭に横取りされてんじゃねーよえーっ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:35:08

    >>78

    お前何回出てくるんだよえーっ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:35:26

    >>78

    ジェネラル相手ならホシノが勝つよ(先生書き文字)

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:36:13

    >>69

    ここの流れはホシノがノールックでシロコに弾ぶち込んでそうで結構怖いんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:36:50

    >>83

    怒らないでくださいね ミヤコにすら勝てなかった奴がどうしてホシノに勝てるんですか

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:37:06

    >>84

    立ち絵の目がイってる奴だからなおのこと怖いんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:37:10

    >>78

    忠誠心あってそこそこ強くて変な野望とかない、そんな便利な駒なジェネラルを誇りに思う

    スオウが裏切らなければプレジデントのやり方でほぼ勝ちだった辺り現場の人としては優秀じゃねぇかなと思ってんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:38:40

    >>76

    でもあんまり止めすぎると校舎に列車砲ファイアされて終わるんだよね凄くない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:39:21

    >>85

    待てよ 臨戦ホシノに意外としつこいと言わせるくらいには善戦してたんだぜ

    おそらくうさぎさんに負けた後ジェネラル含めた特殊部隊チームは猛特訓してたと思われるが...

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:39:31

    ほーら小鳥遊さんが人殺しの目になった 会場へ突撃開始だGO〜〜〜
    おおっ!鬼神の如くホシノが暴れている!暁のホルスは誰にも止められないんや!

    おおっ!対策委員会の面々が合流した!
    つらっ、ホシノの顔が柔らいでてつれーよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:39:48

    >>88

    ホシノほっといてまずは列車砲の方に行った方がいいんじゃないんスか?

    スオウ明らかに余裕なかったしあんまり待てなさそうスよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:39:51

    >>68

    人外魔境…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:41:39

    >>91

    てかホシノによる破壊がバッドルートだからそれ以外で破壊できるならそれがベストなんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:42:02

    というか列車砲ってそんな速度出るんスか?
    とりあえず線路爆破するだけでも足止めできそうなんスけど...
    て思ったけど砲自体は使えるからスオウが企画を変更してここから列車砲を撃とうしたらダメなんスかね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:42:39

    雷帝は死んでるユメ先輩よりも再登場の見込みあると思うんだよね
    あの世界の卒業がどういうもんか分からんけどね!

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:45:09

    4.5th PVラストの金髪が雷帝という可能性があるのかな…いやううん

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:45:40

    >>84

    ウム…直前まで前みたいにただいまできそうな雰囲気だったのが余計にギャップが怖いんだなぁ

    そんな選択肢はだめだめぇ、むふっ皆の帰る場所でユメ先輩との思い出の場所でアビドスに残った数少ない自治区である校舎を吹き飛ばすと脅そうね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:46:33

    >>95

    場合によってはメイン第6章ゲヘナ編でゲマトリア勢として出てきそうな気がするんだよね

    最近出番のない黒服がキヴォトス外で卒業生もいけるしな(ヌッをしてる可能性もあると思うんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:46:39

    卒業=キヴォトスの外へ行く
    キヴォトス人ってキヴォトスの外で暮らせるんスか?
    外の世界が先生ェの出身地=現実世界って考えるとキヴォトス人はマーベルヒーローみたいな存在になりそうなんスけど……

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:48:22

    >>97

    書記のコメント

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:49:12

    もしかきてブルアカのストーリーって性格悪いんじゃないっスか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:49:21

    ふうんやはり地下生活者はプレ先ルートに関係してるという事か

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:50:05

    ムフッ、早く続きが読みたいのん

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:50:24

    >>101

    というか今回が特に性格悪いっスね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:50:53

    >>99

    相当外が猿世界か生徒がキヴォトス出たらヘイロー消えて一般人レベルに落ちるのかもしれないね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:51:34

    いっそ校舎をふっ飛ばして吹っ切れさせるのも悪くねぇんじゃねぇかと思ってんだ
    周辺への人的被害……?冗談だろ。アビドス校舎の周辺に人なんて住んでるわけねぇだろ
    もちろん優しく嘯くさ。どんな閑古鳥が吹いてそうな校舎でもビューティフルだと褒めるさ。その褒美としてホシノはユメ先輩との思い出が詰まった校舎を守れているという満足感を得られるんだからさ
    列車砲シェマタは盛りのついた戦略兵器よ。アイ デストロイ ユーの一言でプラズマ砲弾は臨界点に達して砲門をグチョグチョに破壊すべき目標地点に突き出してくるぜ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:52:49

    >>101

    当たり前のことを抜かすな! 

    まぁ最後にはハッピーエンドにしてくれるからバランスは取れてるんだけどね

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:55:03

    シャーレ爆破からの流れはプレ先の世界のアビドス壊滅ルートって感じだけど、昏睡75日後とかでキヴォトス全土クラスで奇妙な事件が~みたいなのあったけどその辺も今回で触れられるんスかね
    日数経ってるから先生不在のせいで別件がいっけー!したのか、こっからもう一つ何か起きるのか気になりますね…マジでね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:55:07

    >>107

    今回ハッピーあるんスか?

    いやまあノノミの云々は終わったから後は列車砲どうにかしたらハッピーって言えなくもないんスけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:56:37

    というかスオウの過去 ユメ先輩の失踪の真実 地下生活者との決着 アビドスの借金問題の行方を次で完結させられるんスかね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:59:39

    >>99

    最近アニメでやってたから記憶に残ってるんスけど、黒服が「私も外部存在だけどあなたとは違う領域の存在」言ってるから先生が来た世界以外にもフルコンタクト異界がありそうなんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:59:43

    >>110

    スオウの過去→これはやらないと相当猿展開だから多分やると思われる

    ユメ先輩の失踪の真実→まあコレは観測できる奴が誰もいないし物理的に契約した目的はわかっても失踪した理由はノートにも書けないから闇の中じゃないっスか?

    地下ニートとの決着→セトの憤怒の前説に出てきてるあたり特にダメージ受けなさそうっスね

    借金問題→無理です

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:00:11

    >>108

    実はホシノの神秘が本人も含めて誰も気づかなかったけどキヴォトス全土の怪現象から守ってたって話になりそうな気がするのは俺なんだよね

    地下生活者の小さな傷の話はホシノの神秘にかかってるんじゃねえかなと思ってるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:01:43

    >>111

    ふぅん、つまり確実にモンキー・ワールドも存在するわけか

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:02:05

    流石に突拍子が無さすぎないスか?
    キヴォトスを護ってたとすれは先生の方だと思われるが...

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:02:53

    >>108

    恐らく地下生活者が他の学校の攻略にも手を出したものと思われるが…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:02:57

    >>104

    地下生活者がシナリオ主導してるからあいつの性格の悪さがシナリオに出てるのかもしれないね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:02:59

    >>78

    狐と言い今回と言いやらかしまくってるジェネラルを重用し、PMC元理事を一気に平レベルまで降格処分する

    そんな判断をするプレジデントをボケ老人と思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:03:49

    >>103

    生放送で来週更新決定ェの発表が欲しいですね…マジでね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:04:55

    >>118

    vsホシノはプレジデントも結果がわかってそうだったからマイペンライ!


    fox小隊のついでで失神KOさせられたのは無理です

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:04:56

    >>115

    先生は最近きた人間だから最高の神秘爆誕!で怪現象無くなったとか連邦生徒会長パワーの方がまだわかるのが…俺なんだっ!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:05:00

    >>118

    待てよ、ジェネラルはなんやかんやで立件を免れたけど理事は指名手配されたんだぜ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:05:26

    >>90

    ここまで後輩が頑張ったならそろそろ止まるか…

    から学校崩壊の危機には即座に切り替えてシロコをボボパンする

    そんなおじさんを誇りに思…うわけないやろうあーっ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:05:28

    >>77

    ホシノも辛かったと思うよ ユメ先輩関連になると周りが見えなくなるんだから

    強さは一流でも精神的にはまだまだ未熟な子供なんだから大人たちが支えてあげないと……


    この寄ってたかってアビドスを荒らす大人たちは……!?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:06:19

    >>120

    プレジデントは法で攻めると思ったら最後は物理で攻めてくるんだよねキヴォトス人じゃない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:07:15

    >>124

    かつての大帝国の定石だ

    異物を巡って諸外国やらがよってたかって荒らしたりする

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:07:19

    列車砲には明確な攻略方法がある、それはゲーム開発部も分かっとるはずや

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:09:17

    >>125

    はーっ灘神影流書類破り ビリッビリッ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:13:05

    不思議ですね
    前partではまぁどれだけ暴れてもセト前口上であそこまで凹んでるんだからまぁえぇやろ程度だった地下生活者が
    今では何としてでも荼毘に付さなければならない邪悪の権化に見える

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:13:19

    >>128

    この無能が

    与えられたもの何も返せなかったじゃねえか

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:14:07

    なんじゃあこの今更感のある注釈は

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:15:07

    >>131

    あまりにも現実とキヴォトスの法を一緒くたに考える奴らが多すぎて辟易した開発側からのメッセージだと思われるが……

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:16:00

    >>131

    然るべき機関からのお達し説、面倒くさいユーザーへの返答説、地下生活者のメッセージ説、そして俺だ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:16:10

    >>131

    わざわざ地下生活者の独白の後に出てきたし

    もしかして地下生活者がキヴォトスをフィクションとしか見てないからあんなクソみたいなことをしまくってる事の暗喩なんじゃないスか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:17:24

    スオウは地下生活者がユメパイ回収して操り人形にしたってことなんスかね
    手帳のこと知ってる理由がわからないを越えたわからない

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:20:46

    >>131

    普通にストーリーの伏線だと思われるが…

    わざわざシナリオの途中で挟んできたってことはそういうことやん

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:22:10

    >>136

    さすがに後からシナリオ読んだ人が困惑することは書かないよねパパ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:24:26

    >>135

    砂漠彷徨ったらしてたらしいしホシノとユメが会話してるところ見てたりしたんじゃないっスか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:24:58

    >>129

    ばあっ''超危険OS''プラナでェーす

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:26:01

    マシェテ!巨大ロボに変形しろ!
    今からでも遅くないはずだ!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:26:10

    >>132

    >>133

    でも俺そう言う「なんかファンが勘違いしそうだから今更出した」ではないと思うんだよね

    だってそう言うのはストーリーよりメニューでポップアップとかでやるものでしょう

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:27:09

    >>141

    ウム…その説もありえそうだけど

    わざわざ最終編終わった後のアビドス3章で出すのはなんか変な感じがするんだなァ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:29:17

    >>112

    いや待てよ 相当やる気なくすような出来事が今後起こるらしいんだ

    それが何か?さあね…

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:30:58

    >>143

    フランシスが尋ねてきて先生の話するまでもあんな感じだったから一つのゲームが終わって萎えてるだけだと思われるが…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:34:29

    >>9

    緋村剣心と

    被るところ多いって感じるのは

    気のせいッスか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:35:39

    >>144

    しかし…皆が考察してるのです

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:36:00

    キヴォトスに現存しない技術ってジュンコミサイルと似たようなこと言ってるっスね
    もしかしてゴルコンダと関係があるタイプ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:37:26

    >>141

    ウム…だれでもすぐに見れるわけじゃない最新話の途中に「ムフフ…お問い合わせの回答なのん」とかやってたら馬鹿を超えた馬鹿になるんだなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:39:00

    >>147

    おそらく司祭産だと思われるが...

    ただ現代キヴォトスに存在しない超技術結構あるんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:39:05

    ヒナ…すげえ
    2日間一睡もせずにネフティスファンドカイザーの大群とスオウ対策委員を相手にしてなおあんまり疲労してないホシノと戦闘するし

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:41:45

    一度武力で押さえつけた以上ホシノは対策委員会と元の関係に戻るのは難しそうなんスけど
    いいんスかこれ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:44:12

    SD、専用の()表記まで揃ったしもう臨戦ホシノは今後実装確定っぽいスね
    中学ノノミユカリとかと同じ枠かと思ってたから驚いたんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:44:30

    >>139

    なんか…デカくない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:50:40

    これマジでどう着地するんスかね

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:52:09

    今回の更新で個人的実装してほしいキャラ1位タイ独走がノゾミとヒカリになった…それがボクです

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:53:33

    >>152

    それはスキルモーションどころか同時編成時の演出までもらったのに1年間音沙汰のないFOXのことを...

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:54:13

    >>154

    カイザーから800億押し付けられるのはほぼ確定ェ!だから色々背負ってホシノが和解した上で姿を眩ますとかなりそうで怖いのが俺なんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:55:52

    >>155

    実際part4が来たら一番実装しやすいシュポガキどもがPUされるんじゃないスかね

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:55:55

    >>157

    どないする?

    まぁ(ゲヘナマーク付いてるから、ゲヘナも多少巻き込めば何とかなるかもだから)ええやろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:58:08

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:59:47

    >>160

    そういえばカイザーは全戦力を投入してたっスね

    偉大なるJ主人公によれば皆殺しにすれば借金はすべてパァになるらしいからやっちまう展開になるかもしれないね

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:00:01

    禁断のホシノ先走り展開n度撃ちは麻薬ですね……

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:00:21

    >>157

    実際会長はアヤネが継いだしスオウにトドメ刺せば後は去るだけなんじゃないっスか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:01:45

    >>159

    今回「全部知ってる」とヒナが言うあたりゲヘナ全体も裏で結構動いてそうだよねパパ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:01:48

    >>161

    というかここで負けたらもう後がないんじゃないスかねカイザー

    最終編であんなことやってるしむしろなんで潰れてないのか謎なんだよね

    いかに法解釈がこっちと違うとはいえあれは許されないと思われるが…

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:03:03

    カイザーの借金800億背負わせるぞについてはゲヘナ巻き込んで「契約書…? 冗談だろ こんなにデカデカとゲヘナの校章が描かれててつくったのもうちの議長なんだからこれはゲヘナのものに決まってるだろ」とかすればいいんじゃないスかね

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:04:40

    >>162

    というか先生たちが来る間が悪すぎを超えた悪すぎ

    せめてスオウの意識を刈り取るところまで言ってたらその時点で勝利確定ェだったんだなァ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:04:44
  • 169二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:04:46

    カイザーは無茶苦茶デカいフルコンタクト複合企業だからね、やらかしは適当な役員や企業におっかぶせてしっぽ切りならぬたこ足切りしつづけてるのだと考えられる
    実際カイザーの全戦力とかただでさえほぼ更地なアビドスがもう一周更地になりかねない規模だろうけどどうするんスかね

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:04:50

    >>166

    (イロハのコメント)

    マコト先輩…なんかカイザーからとんでもない額の損害賠償請求来てますけど…大丈夫ですか?


    (マコトのコメント)

    えっ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:05:36

    >>164

    ヒナは多分カイザーが債権売り払った時点でキナくさいことになってるなと思って情報収集してると思うんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:06:41

    >>168

    >>170

    よしっそれじゃあなんか理由ふっかけてカイザーを潰そう

    マコト様のキヴォトス征服にまた一歩近づいてハッピーハッピーヤンケ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:08:48

    カイザーはこれからうさぎさんと出所したFOX小隊に裏取られてしょっ引かれるんじゃあねえかなと思ってるんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:12:17

    >>172

    マコト議長…すげぇ 騒動が終わった後カイザーに砲撃して大爆笑ENDで3章締めても許されそうだし

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:16:39

    >>169

    テンションが変になったスオウが列車砲で焼き払うのだと思われるが…

    一回くらいぶっ放されるはずだしなっ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:17:46

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:18:10

    >>172

    今のアビドスの状況にはマコトくらいバカのテンションが必要なのかもしれないね

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:19:06

    >>175

    しかし…思った以上に威力が高そうなのです

    カイザー相手とはいえ消し炭にするのはちょっと違う気がするんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:20:29

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:22:05

    >>178

    ワシ…シェマタぶちかましても問題ないやつに心当たりがあるんや

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:23:02

    プレジデントは先生含めた全員殺すつもりだったから普通に殺人未遂で現行犯逮捕でいいと思われるが…
    恐喝で会社も奪ってたしなヌッ
    先生経由で連邦生徒会に話行けばカイザーは退場ッできるんじゃないスか?
    キヴォトスの法解釈はシラナイ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:23:13

    >>180

    このスチルって…ま…まさか

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:24:43

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:26:27

    あの…カイザーが大分無理筋でシェマタの権利主張してるんスけど…
    後々賠償請求する時に追求されないんスかこれで
    ゲヘナも関わってるしな(ヌッ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:27:08

    >>184

    なんか最終的に逆にカイザーに損害賠償行きそうだよねパパ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:27:09

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:27:57

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:28:19

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:28:45

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:29:39

    >>184

    スオウがシェマタでどっか撃って

    ふざけんなよボケが オラーッこの列車砲の所有者出てこいやーッ

    カイザー…?ふうんああそう…


    みたいなことになるんじゃねえかと思ってんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:30:56

    >>187

    なんでって…アヒドスの恐怖と狂気を否定するためやん…

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:32:27

    >>191

    アビドスの恐怖と狂気ってなんやねん?ワシは知らんで!

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:32:43

    アビドスの砂嵐問題は解決しそうなのか教えてくれよ
    脅威退けて借金返済土地回収出来ても砂嵐の根本的な解決が出来なきゃ廃校ルート一直線だと思うのが俺なんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:33:38

    >>187

    スオウに関してはまだ不明ッスね、ホシノも先生もカイザーもネフティスもハイランダーも誰一人警戒してなかった辺り徹底的に隠してきた動機だと考えられる

    一応ソレっぽい事言ってるけどあー抽象的でわかんねぇよ

    オッドアイだし戦闘方法がホシノに似てるし、なんかあるだろうから続きを待て…鬼龍のように

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:34:57

    >>193

    さあね…でもこのまま行ってもマイナスをゼロに戻すだけだから

    なんも得しないのは確かだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:39:15

    >>187

    アビドスの深淵に触れてなにかおかしくなってしまったのかもしれないね

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:40:38

    >>136

    ウム…

    開始→注釈→地下生活者の語り の順じゃなくて

    開始→地下生活者の語り→注釈 だから何かしらの意図がありそうなんだなァ…

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:40:47

    >>192

    ホシノの事だと思われるが…

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:52:00
  • 200二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:52:50

    >>199

    あざーす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています