ウマ娘の歌唱

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:28:13

    「〇〇が上手い!」は「全員上手いに決まっておろうが!」になるので、みんなの「自分はこのキャラの歌が好き!」が聞きたい

    他の人の「好き」は否定しないでね

    スレ画は自分の趣味


    使ったサイトはこれ

    tiermaker.com

    tier表作るのは面倒な人はウマ娘の最推しと、歌唱の最推しを書いてってくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:28:25

    サウンズオブアース→舞台演劇の歌っぽくて大好き。歌唱追加待ってる。
    タニノギムレット→ビブラートの鬼。キャラソン聴いたら歌手かと思った。
    テイエムオペラオー→キャラ声の安定感抜群。いつ聴いても楽しそうな歌声で好き。
    ネオユニヴァース→どうやって声出してる?? 可愛らしく安定した歌声が好き。
    ケイエスミラクル→儚い見た目から出る力強い歌声好き。『シャボン玉』どうしてそんな酷いことするの……って声出た。
    アグネスタキオン→ロングトーンが綺麗で好き。他のキャラとのバランスがいい。
    シュヴァルグラン→ウィスパーと芯のある声のバランスが好き。感情の入れ方がすごく伝わってくる。
    フジキセキ→艶やかなお姉さんらしい歌声。良い意味でアニソンっぽい歌い方で好き。

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:50:10

    まだいるけどこんな感じ
    可愛い系が好きなのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:07:45

    最推し
    ミラ子
    歌の最推し
    テイオー

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:10:11

    ナカヤマはライブ込みで好き好き好きの好き
    ポッケちゃんは歌唱増えたらもう一つ上に行きそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:11:34

    >>1

    Mystery × Chemistryのタキオン超良かった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:28:42

    映画曲のラップ? ドトウの声が可愛過ぎて何回も聞いちゃう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:29:24

    アースのソロ曲欲しいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:30:25

    歌の上手さ・これ声優さんすげえ・声が好み
    の順で配点高くしてこんな感じかな
    ウインディちゃんはCDだと格好良い歌声だったのがゲーム版ではキャラに合わせて可愛く歌ってくれてて2倍お得、どっちも聴いてみてほしい

  • 10124/06/19(水) 20:32:58

    アースのソロ曲!!!
    ケイちゃんのソロ曲!!(しゃぼん玉以外)
    待ってる!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:54:33

    ジャンポケ歌上手かったな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:59:34

    アプリに収録されてるのも好きだけどライブでのローレル役の真野さんの歌い方がすごくパワフルで一発で惚れこんだわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:01:27

    歌にも声優さんにも詳しくないのでチャンミで勝った時くらいしか聴かないけど
    チヨちゃんのミスビクトリアはめっちゃ上手くてびっくりした

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:04:23

    カツラギエース。
    メダロットのOPとか、ああいう少年系の女性声優の歌がめちゃくちゃ好きでなぁ……
    今度の新シナリオでシナリオリンクっぽいのでシナリオライブ歌唱ありそうなのが楽しみ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:34:22

    フジ先輩この間手に入れたばっかりなんだけど
    イケメン気障系だと思ってたら声が甘めのお姉さんでびっくりしちゃった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:50:09

    ネイチャのアウトオブトライアングルの歌い方好き好きクラブです

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:55:46

    最推し(キャラも歌声も)
    ミスターシービー
    歌唱推し
    カツラギエース
    シンボリルドルフ
    タニノギムレット

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:11:39

    はっきりした歌声の子が好みだから、エース、シービー、ギムレット、クリスエス、ゴルシ、ナカヤマあたりが特に好き
    可愛い系だと、スズカ、ネオユニ、チヨちゃん、アキュートが好き。
    この間のごちそうさまで、シーザリオかなり刺さった。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:12:50

    ラモーヌ
    普段の話し声より高めで柔らかいんだけど高貴で優美な感じが正にラモーヌですごく好き
    もっと歌唱増えてほしいしソロ曲も待ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:24:30

    サウンズオブアースはソシテミンナノの「負けない」がやばい
    ヴィクトリアのラストのビブラートもやばい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:06:03

    あげ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:13:18

    最推し
    カワカミプリンセス(個人的にキャラ声で歌う観点だと一番上手いと思う。シナリオはエグいぐらい胸にくる)

    歌唱の最推し
    シーキングザパール(本能スピードとMs. VICTORIAラストやばい。シナリオは俺は好き)

    歌声が好き
    マンハッタンカフェ(カフェの歌唱というか小倉唯の歌声が好き)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:29:59

    みなさんの「この歌好き」が集まって嬉しいスレ主です
    まだまだ書いてくれると嬉しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:31:27

    彩ファンタジアとアンリミはハルウララのファルセットが良い

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:34:31

    ギムレットは上手いとか好きの前に全ての曲をギム色に染め上げるのがやっばいわ
    分からなくなるキャラも多いがギムレットはどれ歌っても一発で分かる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:51:24

    声と歌い方が好きなキャラはこんな感じかなぁ
    かなり絞り込んだつもりだったけど多いなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:41:22

    ・爆裂マイソウルのヤエノの、「次元超えるアスリート」のがなりがめちゃくちゃ好きでな…
    ・アキュばあばの歌声癖になるんじゃぁ〜^
    ・シュヴァルとポッケのソロ曲、良すぎる
    ヤエノオペタイシンでユニットを組むのにハマっている

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:57:24

    ブライト、ファイン、チヨノオーあたりの掠れじゃないけどちょっとザラザラサラサラした感じの歌声が好き
    バンブーの本能スピードとかフジキセキのアンリミとかめちゃくちゃカッコよくてなかなかセンター外せなくなるからぜひ聴いてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:15:57

    フジ先輩のDREAM JACKはいいぞ
    ずっと「僕」って言ってるのたまらんぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:59:07

    お気に入りのキャラソンいいね
    どんどん書こう
    スレ主はシュヴァルの『僕が憧れた青』が好きだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:07:09

    「トレセン音頭」のオペ愉快で好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:32:57

    4th東京公演のUNLIMITED IMPACTで日原さんの歌声に惚れてそのままヤエノ推しになりました

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:25:10

    >>32

    ヤエノの人、ライブでめっちゃ上手かった記憶がある

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:24:18

    あげ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:00:41

    個人的にビブラート多用よりウィスパーとかブレスとかヒーカップでの表現が好きみたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:00:45

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:19:54

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:42:42

    うーん…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:47:26

    最近ギムさんお迎えしたけど存在感パなくてビビる
    メイン6人体制のウマニューでもなんか飛び抜けてるのヤバいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:34:18

    声に特徴ある子が好きだなあ
    それこそギム爺とかアースとかクリスとか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:46:51

    上ほどありとあらゆる曲が好き
    下に行くほど「どの曲でも、どこでも」度は下がるけどハマる曲はめっちゃ好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:56:10

    シリウスの歌声が思ったよりも高くてびっくりした
    イケメン!っていうよりかっこいい姉ちゃん!って感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています