ヤキンから再登場までで辛かったことですか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:32:29

    キラの面倒をみるのは別にそうでもありませんでしたわ。一応は自分で色々と出来ましたし私がしたことの責任でも在りますから。
    でも



    オーブ飯だけは!生卵と魚卵と魚丸ごとはいささか!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:33:49

    オーブ飯スレだー!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:34:04

    慣れる人はすぐ慣れるんだけどなー

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:34:30

    で、オーブ飯の好みはなんですか総裁。

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:36:27

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:36:56

    国際結婚で食生活のズレはなぁ
    ……そうっすね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:39:32

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:39:44

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:40:22

    プラントというのは環境柄産まれてくる命には感謝をといいますか生命礼賛の精神が根付いていまして
    魚卵や稚魚系の食品はどうしても……焼きたらこはやっと慣れましたが
    あとなんでアスランはそんなに平気なんですの!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:44:48

    >>9

    俺はオーブ食で育ったし、何より母が農学者だったからな

    「どうしても飲み込めないもの以外は残すな」と躾けられたよ

    母もテロや差別で食事に困ったこともあったらしいから本当に厳しかったよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:05:44

    生命礼賛って意味違くね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:07:42

    ヤキン明けのラクスの胃を生食が襲う!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:17:36

    アスランがキラと幼馴染やってた頃はそこそこの頻度でカリダママ飯食ってる可能性高いからな……
    月だからオーブ本国ほど特徴的なオーブ飯は食べられないにしても傾向としては残るから
    なじみも早そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:20:00

    シンとルナマリアも食生活でズレ大きそうではある
    プラント生まれのルナマリアと十数年オーブの食生活で育ったシンだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:21:19

    食い物は毎日の事だしなぁ。それが合わないというのは辛かろう。趣味と違って遠ざけるのも難しいものだし。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:24:31

    あとアスラン軍隊育ちでまずい携帯食料とか厳しいサバイバル訓練もやっての赤服トップだからね
    あったかいごはんってだけでも有難いって考えもありそう
    まあもんじゃは最初拒絶するんですけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:26:44

    もんじゃと納豆とくさやはオーブ国民でも
    好みが別れるからな仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:27:43

    豆を甘く煮ることに驚いたが今では正月以外にも出てくるレベルにとかありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:37:18

    オーブ料理は全部生まれて初めてだったはずなのに
    キラのためカリダさんにキラが好きなオーブ料理をいろいろ教わったのね...愛だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:03:11

    あっさり煮炊きする和風の料理は好きそうなラクス。

    おでん・筑前煮・・昔言われた「男を落とす肉じゃが」とか・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:24:11

    飲み過ぎちまった翌朝はお茶漬けに限るな

    個人的には梅干しで梅茶漬けがマストね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:36:13

    梅干しはオーブ民でも苦手な人は苦手なんだよな・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:59:22

    >>10

    私も最初はオーブ食に抵抗があったが、レノアの得も言えぬ迫力と教育者としてアスランに食育の大切さを教えるために食べていくうちに慣れていったよ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:02:32

    総裁、よければオーブ食を色々食べにいきませんか?
    俺が隊長と総裁の案内役を買って出ますから

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:10:20

    形がわからなければいけるんだろう
    魚に慣れるためにつみれ汁から試してみよう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:13:07

    >>6

    アスランも割と戸惑ってたよな特典小説で

    普通に食べてはいたけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:15:33

    タコとかもきっとアウトだろうな
    たこ焼きとして食べさせればごまかせそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:16:39

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:20:43

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:47:25

    生しらすをもらったのだけれど、ラクスさんには釜揚げにしてあげましょうか
    ムリして食べなくていいのよ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:54:00

    ラクスさんが「久し振りに孤児院の子供達と食事をしませんか?」と誘ってくれたわ
    カリダさん、私には生しらす出して下さったの
    昔から好きだったから嬉しいわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:59:30

    食文化というものはその地域との関連が深いわけで
    世界中で和食が受け入れられるのも日本の食文化が珍しいことに原因がある

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:56:49

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:56:56

    魚のステーキから始まり
    ウェルダン→ミディアムレア→レア→たたき→生と順序をたてて克服していくラクス

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:16:33

    昔外国へ出張に行った時、日本人街みたいな場所にホテル取ってもらった事がある。
    やっぱすぐに食い物に慣れるのは無理だったんで、食おうと思えば日本食が食えるのは凄くありがたかった。

    ただそういう場所は現地の人からの感情が良いとは思えないし、オーブみたいに中立の国には無さそうだな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています