【閲覧注意⚠️】歴代1号ライダーが歴代2号ライダーに、、、

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:33:54
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:34:25
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:50:47

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:06:55

    主人公らしい優しさにつけ込んで上手く心理的に逃げれなくするか、徹底的にメタったり人質取ったりするくらい外道になれば行ける
    たまに地力で勝てそうなやつらもいる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:21:08

    ガチガチに拘束される人と拘束がむちゃくちゃ緩い人が1人は居そうだな....

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:38:06

    名護さんで考えようとしたんだが
    まず思いついたのは753Tシャツで地獄の特訓合宿(2泊3日延長アリ)させられてる渡だった

    真面目に考えるなら『初恋の人の息子』に変な恋心抱いちゃったとかキバを信用しきれず手元に置こうとしたとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:54:56

    精神をバキバキに壊されて廃人になった一輝を甲斐甲斐しく世話する大二…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:28:58

    ゲイツはどうなるだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:31:20

    >>6

    初恋の人の息子に想いを抱くのは井上脚本にありそうだな…お母さんのような服を着せそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:40:10

    >>9

    お母さんぐらいの髪の長さになるまで断髪禁止されてそうだなその渡

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:50:27

    真理を守る為や同情心から草加の母親替わりの様な存在を演じて、最終的には監禁されるぐらい草加に執着されるたっくん....

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:51:02

    精神が擦り切れて食べることしか楽しみがなくなってしまった一輝兄に好きなだけ食べ物を与えては兄が目の前の食べ物を平らげていくのをただ眺めている大二
    塩分がたっぷりの肉やら揚げ物と卵をたくさん乗せたカレーやら最近流行りのドカ食い漫画みたいな悪魔的ハイカロリー食品を求めてくるようになったけど言われるがまま食べ物を与えていく

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:53:29

    >>7

    これ「こんなボロボロの廃人は兄ちゃんじゃない!」とか「俺はなんて取り返しのつかないことをしでかしてしまったのだろう」みたいに思って大二の心も完全に壊れてカゲロウがずっと主導権握ってるってルートでもあり得るな

    結局大二は兄貴を妬んで疎む気持ちはあれど、好きで尊敬する気持ちも持ってて、でもカゲロウは妬んで疎む感情しか持ってないからお兄様を監禁してずーっと世話を焼いたりして優越感を感じたがる

    けどカゲロウならたまに暴力ふるったりしてそうだな…


    カゲロウも2号だしスレの趣旨には合ってるはず

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:59:42

    753「俺はこの前1986年に行き、そこで麗しい女性に恋し失恋した。それが君の母親だ!証拠はそのボタンだ!だから君は俺のそばにいなさい!」
    渡「どうしようキバット、名護さんがおかしくなっちゃった…あとこのボタンのそんな由来聞きたくなかった」
    キバット「元から変なヤツだったけどなー、平手でもすりゃあ治るんじゃねぇか?」
    そして事態は悪化した

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:01:58

    >>11

    このたっくん監禁前から草加のために抱かれてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:04:46

    廃人になった兄をわざと太らせてみっともない姿にするため悪魔的ハイカロリー食品を大二より積極的に与えているカゲロウ
    カレーにバター一箱とかぶち込もうとする

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:34:15

    >>14

    この渡余裕だなオイ


    初恋の人へのアピールがボタン(じぶんのおきにいり)な753は多分監禁の概念も知らずに渡を自分の家に連れてって…いや結婚前の同棲は不純だからまず籍を入れに行くと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:39:03

    >>7

    廃人になれればある意味楽になれると思ってしまった

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:07:36

    一輝より先に大二の心が壊れる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:10:20

    全然余裕な魔王

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:29:06

    海東大樹無双スレはここですか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:39:19

    請われるがままに作ったバター一箱入り激辛カレーを6人前平らげた廃人の一輝が放心した顔で虚空を見つめたまま動かなくなったのを見て「こいつは傑作だ、至ってやがる」と笑うカゲロウ
    「もしかしたら兄ちゃんはこのままじゃ死んでしまうのでは」と怖くなる大二

    これ、100レス行く前に一輝が死ぬわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:40:07

    りんねちゃん控えめに言ってR指定つく

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:55:27

    廃人の兄に食べ物だけ与えて閉じ込めておく生活に良心が咎めてきたので散歩に行こうと一輝へ声をかけてみたら「気を遣わなくていいよ。俺はもう自分の姿を人目に晒したくない。もう全部どうでもいい」と断られた大二

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:05:01

    お前を最低最悪の魔王にしたくないんだ!わかってくれ!と泣きながら監禁するゲイツ
    ゲイツとずっと一緒ならこれも悪くないな、と受け入れ体勢なソウゴ
    魔王になる未来に絶望したどっかの世界線でありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:29:54

    部屋に閉じこもって食べるばかりになった兄を見ながら「美しかった頃の兄ちゃんと違って今の人前に出ようとしない兄ちゃんなら俺だけのものにできる。この兄ちゃんを見ていいのは俺だけ」と考えてしまう大二
    カゲロウがわざと鏡を見せて「いつも人の輪の中心にいた頃の面影もなくなってきて滑稽だなあ」と嘲笑してくるので一輝は何もかもを忘れるためにドカ食いしては泣きながら寝るのが日課になっている

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:21:26

    海東がヤンデレになったくらいで逆らえなくなるか……?もやしが………?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:49:17

    監禁したのがいつかでも話がかわるよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:29:34

    出会うライダーにことごとく期待を裏切られた挙げ句、ミラーワールドと優衣が切り離せないと知って焦燥し憔悴してく城戸を見てられななって鏡のない部屋に閉じ込める蓮?!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:48:40

    アークワンvsアークスコーピオン戦の後、イズの後を追うためビルの屋上から飛び降りた社長の第一発見者になってしまった不破さん
    社長が同じようなことを繰り返して死なないように監禁することにした

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:14:54

    城戸→蓮の監禁は失敗する気しかしないのに蓮→城戸の監禁になると完璧にするんだろうな…という気しかしないのはなぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:26:54

    社長を監禁している間、ビルから飛び降りた社長が血まみれで倒れている情景が時々フラッシュバックして苦しむ不破さん
    社長は「大丈夫だよ。あの時の俺はどうかしていた。もう二度とあんなことはしないよ」と言うけど出してもらえない
    福添さんや山下さんもたまに様子を見に来る

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:53:48

    魔法使いと神様どう監禁すれば…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:56:58

    神様の監禁って祠か神社でも建てるしかないのかな…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:02:00

    >>34

    丁度いいしあの御神木使ってうまいことやろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:12:44

    社長がビルの屋上から飛び降りたことで全方面が曇ってしまったゼロワン組
    最終戦前に最後に話をしたのが自分だったため不破さんが社長を止められなかった罪悪感と次こそ社長を失う恐怖に囚われて何が何でも社長を保護しようとしている
    滅も大ダメージを受けたため不破さんに協力している

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:13:15

    >>17

    法律的に結婚できないから愛の告白してきそう

    毎日

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:18:36

    >>34

    景和はくぎゅあたりに監修してもらえば結構いい感じに監禁できるのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:09:35

    部屋に閉じこもってドカ食いする生活で見る影もない姿になっていく一輝の食欲をうっとりしながら眺める大二
    気が付けば「昔より今の兄ちゃんの方がずっと素敵だよ。今の兄ちゃんを見ても誰もあんなにきれいな顔をしていたなんて気付かないだろうからね」と微笑みながら言っていた
    そんな大二は美しかった頃の兄の写真を大事に大事に持っている

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:11:51

    一条さんお辛くない??

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:17:40

    >>35

    丁度よく御神木があるの草

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:16:31

    「俺は早く仕事に戻らなくちゃ、こんなところで休んでいる場合じゃないんだ」と怪我の後遺症で身体中が痛んでいるのに部屋を出ようとする社長
    不破さんは止めるし福添さんと山下さんも止める

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:53:48

    >>12

    最初のうちは食べ物以外の娯楽も与えていたのか最初から食べ物しか与えていなかったのかでちょっと変わりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:55:00

    氷川さん無理だろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:29:37

    >>43

    もし最初から自分の意思でドカ食いしていたら闇が深い

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:45:08

    アギト組がドタバタコメディになるのが鮮明に見える…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:01:20

    ちなみにディケイド組の2号ライダーはユウスケですかホモですか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:35:46

    変わっていく容姿をカゲロウに揶揄されることで外に出る意思がいよいよ失われていく一輝
    カゲロウがせっせと運んでくる悪魔的ハイカロリー食品をエナドリや酒で流し込んでいたら胃袋が死で満たされていく気がしてきた

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:59:52

    英寿様は心が一番強いから大丈夫そう(てか神だし)だけど……お宝ちゃん…やべぇあにまん産の"ちょっと軽めな九堂りんね"から逃れること出来るのか…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 04:26:21

    ちょうど今くらいの時間に監禁部屋?で中途覚醒した或人社長が身体の痛みと後悔と仕事に戻りたくても戻れない焦燥感で声を上げて泣いている
    不破さんも真っ赤なコンクリートタイルに倒れる真っ赤なパーカーとジャケット姿の或人の悪夢を見て悲鳴を上げながら中途覚醒してしまった

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:54:03

    >>45

    もともと過食傾向にあったけど監禁前はすこし食べすぎているぐらいだったのと運動していたのでことで太らなかった

    監禁された後はそういうことをさせてしまったショックや運動不足で太る


    早死にされたくないからと食事制限されたらいままでできていた食べるという逃避行動ができなくなる

    そうなるとすがりついて食べ物をお願いしたり別の逃避行動をしたりになる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:03:44

    >>25

    救世主が身を挺して魔王を封印したことになってる世界?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:08:37

    >>52

    力的にも心情的にも倒せなくて監禁する…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:38:27

    或人社長「本当にあの時の俺はどうかしていたんだ。でも俺は生きてるし、骨盤の不安定骨折に左大腿骨の粉砕骨折と右足の開放骨折をしただけだから端末さえあれば仕事できるだろう?だから仕事させてくれ、此処から出してくれ。イズがいないからその分を埋め合わせしなくちゃいけないのに。何で不破さんだけでなく刃さんも止めるんだよ!?」
    不破さん「ダメだダメだダメだダメだダメだ。ダメなものはダメだ」
    刃さん「社長、今のあなたは仕事をさせられる健康状態じゃない。それにあなたは肋骨も3本ほど骨折して臓器も損傷している」
    福添さんと山下さん「社長……もっとあなたの話を聞くべきだったのに本当にすまなかった」

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:16:42

    隙をみて脱走したけど激痛で倒れたところを滅に発見される

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:40:09

    最終戦前の或人社長と最後に話をした人物かつ飛び降りた現場の第一発見者になっただけでなく、一般人なら100%死亡する高さから落ちたのに奇跡的に一命を取り留めたというのでますます不破さんの執着が悪化してしまったとか

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:53:16

    英寿を神から堕するために、なにかひどく思い悩んでるように装おって誘い出して無理矢理身体の契りを結ばせようとする景和
    (なんだ俺タイクーンにやられちゃうのか…?✨)と思ったら慣らしてもいないのに強引に景和が英寿を入れようとするので(逆…!?)と驚く神様をよそに、明らかに慣れてない様子で最後まで出来ずついに景和は苦しそうにしながら泣き出してしまう
    涙を拭ってやろうと手を伸ばした瞬間「…そばにいてよ、ずっとここにいて…もういなくならないで…」と俯いたまま呟く景和を、慰める言葉も浮かばずただ見つめることしか出来ない英寿…


    という、本心はギリギリまで溜め込んで爆発しちゃう&自分のことは相変わらずどうなってもいいの合わせ技な襲い受け景和とそんな景和を振り払えず精神的監禁に絡めとられる神様っていうのが夢でもいいから一度見たいんです…
    人の身じゃないからこそ景和のヤンデレにどこまでも付き合えちゃって引き際間違えて引けなくなる神様が見たいんです、はい…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:04:48

    >>51

    大二が一輝に食事制限をさせたら空腹に耐えかねて自分の身体を齧り始めたとか…

    最近流行りのドカ食い漫画の主人公みたいな顔で「食べたい食べたい食べたい食べたい」とぶつぶつ呟いていたら怖い

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:38:48

    なんで監禁する側とされる側が入れ替わったのに一輝兄はこっちでもベイルしそうなの???

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:54:52

    或人の怪我が治って監禁をやめたとしてもすぐに無茶して監禁再開しそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:55:28

    イズが破壊されて不在であるがため下半身の骨が粉砕されて肋骨も何本か折れて臓器に刺さってたのに仕事をしようとする或人社長を止められる人間が不破さんしかいないゼロワン組

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:01:22

    ゼロワンだけ監禁が妥当というか、周りの皆が社長を入院させようとしてるだけなのなんか草

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:08:06

    監禁(実質入院)中に本人は大丈夫だと行こうとしないから精神科に行かせたりカウンセリングに行かしたりするのか監禁部屋?に連れてくるのか
    監禁だから連れてくるほうだろうけど部屋からだしてカウンセリングを受けさせようとしたら目的地につく前に事件が起こって大怪我する気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:11:43

    この社長は不破さんに発見されて救急搬送される時に「間違って落ちた」と言っていたもののビルの屋上の監視カメラには靴を揃えて柵を越える本人の姿がしっかり捉えられていたとか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:01:24

    Wはどうなるか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:05:47

    >>46

    氷川さんはどういう気持で閉じ込めたいんだ…

    何度捕まえたと思っても外でおつかいしてる翔一くん…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:59:21

    英寿を閉じ込めておくために社を建てる景和with道長

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:50:12

    >>67

    社建設に付き合ってくれる道長どういう気持ちなんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:11:10

    ジオウ組で2パターン思いついた…
    ①執着強化ver.
    『この世に災厄をもたらす最低最悪の魔王を救世主が封印した』…それは表向きのこと。救世主は自らの執着心により幾重にも罪を犯している…偽り、欺き、一人の青年の自由を奪い、自分だけのモノにして「…君がこんなことをするなんて」囚われの魔王はしかし穏やかだ、その気になればいつでも抜け出せるという余裕だろうか…何故逃げない、とは救世主は訊かず、別の問いを魔王に投げた「こんな俺は嫌か」
    対する魔王の答えは、訊かれなかったことの答えにもなっていた「ううん、…うれしいよ」

    …監禁という闇フレーズが救世主くんにそぐわず想像が難しかった所に、封印という単語で思いつくことができた…そして病んでる感は出したかったのでこうなった。
    本来私利私欲のない人にこういうことさせてるのでそこはツッコミを入れて
    救世主くんの台詞は、男前に言い放つとかすがるように甘えて言うとか、口調と表情でまるっきりニュアンス違いになるので、そこは読み手に委ねることに
    この魔王は救世主と共犯ぽいので、この監禁状態が解かれることはなさそう…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:35:33

    英寿の尊厳を踏みにじって出ていこうとする気をなくすために鎖でがんがらじめにして「手がいい?口がいい?…この間は口の方が気持ち良さそうだったね…」って誘惑してくる黒景和見たいけど問題はそんな丈夫な鎖をどこから持ってくるかだ…
    初回は英寿にブジンソードぶっ刺して動けなくしてからやってたらロマン

    「これはたくさん『練習』してたからうまいでしょ…?」なんて景和に煽られて、顔も知らない『練習相手』にイラッとするけど顔には一切出さない英寿がいればなおよし…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:01:40

    >>67

    資金源は祢音ちゃんなんだろなこれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:44:31

    大二が一輝を久しぶりに外に連れ出して散歩させてみたら「もう俺が誰なのか誰も気付いてくれないし、みんながカゲロウのように俺をみっともないと笑ってる気がする」と外を怖がるようになってしまった回

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:58:05

    大二が一輝を監禁するタイミングが40話とかそこらへんの対立期であってほしい

    この場合病みに病みまくってボロボロなのは大二の方で、一輝が何を言おうとガン無視して「やっぱり兄ちゃんは俺の味方だ 兄ちゃんなら言うことを聞いて俺と一緒にいてくれるって信じてたよ」って笑顔で言いながら一輝に手錠をかけたりする
    時折正気に戻っては本当に自分の意見に賛同してくれる人はいないという悲しみで一輝を殴り、そんな自分がこの世で一番正しくないという矛盾で苦しみ自傷する

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:11:31

    部屋に閉じこもって食べるばかりの生活で見る影もない姿になった兄が時折カゲロウに鏡を見せられては化け物みたいな呻き声を上げて泣くのを見ては「兄ちゃんが悪いんだよ……」と呟く大二
    今となっては食欲に囚われた兄がこの世で最も醜い生き物に見えているけどそんな兄だからこそ自分だけのものにできるので痩せさせる気は毛頭ない

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:39:21

    >>68

    >>71

    英寿が帰ってきた時の別荘を建てたいと景和が言ったら祢音と道長は協力してくれるだろうか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:01:21

    誰かわからない人に監禁された一輝

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:19:07

    >>76

    一番怖いわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:26:03

    >>77

    じゃあ誰かわからない人(英寿)を監禁する景和

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:27:04

    このままだと城戸が病みそうなので城戸を閉じ込めてドラグレッダーの餌やりも引き受ける秋山蓮

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:27:08

    流れぶったぎって悪い

    脱出しようと思えばいつでも脱出可能な🦊と
    ヤンデレ発動で🦊監禁して色々頑張ろうとするけど上手くできずに、いっぱいいっぱいになって泣き出す🦝

    🦊「タイクーン…何を焦ってる?何を怖れてる?お前の気が済むまで俺はここにいるから。ゆっくりでいい、話してみろ」
    🦝「ひ、ヒック…も、もう…」
    🦊「うん」
    🦝「もう、…大切な人が、いなくなるの、…やだ…ヒク……英寿は、神様だから、また、いなく、なるんでしょう…?ひ、ヒック…だったら、いなく、ならないように、閉じ込めれば、いいんだって……」
    🦊「俺はいなくならない。こうして、目の前にいるだろう?」
    🦝「一度、俺や、みんなの前から、…いなく、なった、くせに…信じられる、と、思うの…?」
    🦊「だったら。本当に契りを結んで、俺と一緒になるか?そうすれば、常に俺の居場所がお前にわかるし、お前の居場所も常に俺にわかるようになる」
    🦝「ち…ぎり…?」
    🦊「ああ。そして一緒に暮らせばいい。これで安心だろ?」
    🦝「……ヒック……それは、…それはやだぁ!姉ちゃんが、結婚するまでは、姉ちゃんと暮らすぅ!」
    🦊❨……こっの、タヌキ……💢💢❩

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:33:41

    >>75

    で、例の狸と猫と牛に戻ってきたら監禁された神のスレに行くと

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:07:09

    40話頃の対立している時期に大二が一輝を監禁&虐待→どうにか和解してギフを倒すも一輝が家族の記憶を失くして失踪→バイスが消滅して家族の記憶が戻るも大二による監禁&虐待の記憶も戻ったので一輝が過食に縋る→大二が再び一輝を監禁
    という流れを考えてしまった

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:13:05

    >>82

    最初の監禁時にはカゲロウの口を借りず自分自身の口からいかに一輝が自分を抑圧して歪ませてきたか、いかに自分が一輝のせいで苦しんできたか、いかに一輝の存在が自分にとって邪魔だったかを一輝の心が折れるまで喋り続ける

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:54:04

    心が折れた状態で倒せるか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:11:50

    さくらやヒロミなどの介入者が来て最初の監禁では心を折るのに失敗したか、心が折れても家族を守らなくちゃという義務感だけで動いてるゾンビ状態で戦っていたか、バイスが消えて記憶が戻った後に時間差で一気に崩壊したかどれだろう

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:13:50

    ギフ戦は別に仮面ライダー五十嵐みたいな絆パワー的なものじゃなくて、普通に強化された力でゴリ押した感じだから一輝がアルティメットになってさえいれば…いや、これ大二はエビリティになれるのか?
    助けを求めたらどんな理由であれ復活するのならばいけるのかな…「こんな時にカゲロウがいたら代わりに兄ちゃんを閉じ込めてその間に俺が外で戦えるのに」とかでもアリ…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:40:37

    いつの間にか長男だけが出てこなくなった五十嵐家の動画配信
    長男は仮面ライダーを引退して引きこもりになってるとか病気になって入院してるとか失踪したとか亡くなったなどと視聴者たちの間で憶測されて噂になっている

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:13:55

    ゥ!くらいの時期の飛彩さんは実際にやりかねない下地あった
    把握してなかったゲーム病で婚約者を失い、初退場者の監察医を見送った経験があるのに
    ゲーム病患者と知っている+ストレスの原因も知っている+実際に自分がオペしようとした(ニコのリボルに邪魔された)が積み重なった状態で
    目の前で消滅未遂されたらプッツンしてもおかしくなさそう

    よく考えたらガシャット取り上げたり待機命令出してたりで近い状態にはなってたんかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:46:12

    >>80

    ひっくり返して分からせたれと思わんでもないなこの鈍感狸…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:34:26

    バイスは一号ライダーのくくり?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:22:38

    >>69

    ②ツンデレウジウジver.

    「会いたい」「寂しい」「帰って来て」…かの王からそんな連絡が来るたび救世主は身が焦げる思いがした、いやしない、そんな訳はない、じゃあ会えばいい、なのに会えない…自制できなくなるのが怖くて。明白な矛盾から目をそらす。離れていても同じ夢に生き互いに信頼を結ぶこの有り様こそ俺達の真実なのだと言い訳をして、会わずに過ごしてどれ程経っただろう

    世界が崩壊を始めた。魔王が暴走したせいだと聞いて、さすがに救世主は魔王の元へ駆けつける…憔悴しきった魔王は悲しげに「やっと会えたね」「!まさか」「君を呼び寄せるためにわざとこんな事態を俺が?…ふふ、そうしても良かったかな」魔王は語る。暴走などしていない、敵につけこまれただけ…王たる者の私生活が破綻し務めを充分に果たせず隙をつかれ国を亡ぼす、歴史上珍しくもない破滅の流れ「君と過ごす時を失った俺に世界を維持するのは厳しかった…俺は普通なんだよ、おかしいのは君だろ…?」救世主は激しい惑乱の中にあった、潰れるような罪悪感と「どうして会ってくれないの…?」舞い上がるような歓喜との渦、いやちがう、求められて嬉しいなんてこんな事態だというのに!…詰め寄る魔王、距離を取る救世主…絶望の淵で魔王は覚悟していた「今の俺は最低最悪の魔王だ、せめて約束を果たしてくれ」

    しかしこの救世主には無理なこと、攻撃どころか身じろぎもできず目も合わさずにいる彼の様子に魔王は溜め息をついた「ツクヨミを呼ぼう。彼女なら俺を倒してくれる」刹那、救世主のタガが外れた、俺以外に命を託すなんて俺以外に頼るなんてふたりきりのこの空間に他の誰かを呼ぶなんて!暴走した救世主の力はふたりを外界から遮断し閉じ込めてしまった。民はこれを、救世主が身を挺して魔王を封印したと解釈した

    己の制御を離れた力の放出と共にひた隠しにしてきた思いが曝露され、為すすべなく救世主は床に倒れ伏す。傍らの魔王はむしろ顔色が戻ったように見える「本当に君は素直じゃないね…」甘い声が痺れるくらい心地良い、なんてない、ちがう、ダメだ、世界が終わるというのに「高潔を求められても困るよ…俺は魔王なんだから」救世主はうち震えた

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:28:21

    >>91

    …救世主が①の事態を過剰に怖れて逃げるイメージ。病んでるというか異常な救世主と、正常な魔王。

    この魔王は救世主くんの気持ちを知って回復するので、世界のために監禁から逃れて出て行きそう。救世主くんは…自己嫌悪で引きこもりそう…ツクヨミさん助けて!


    「会いたい」「寂しい」「帰って来て」は本編でもソウゴがゲイツに言ったこと…こうして並べると威力が…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:36:40

    長男だけがいない五十嵐家の動画配信を見せるカゲロウ
    「さくらたちは上手くやってるようで良かった。俺はもう死人みたいなものだからもういいよ。動画に出たとしてもみんなをがっかりさせるだろうし、俺だと気付いてもらえないだろうね」と今日で5枚目のピザを食べている一輝からにべもなく返事が来た

    配信の視聴者からの「一輝さんが亡くなったって本当ですか?」というコメントが一輝本人の目に飛び込んでしまった

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:20:56

    監禁されている一輝が今日で8枚目のピザを2本目の1Lコーラと共に食べている
    この頃は咳が止まらなくなってきて頻りに大二へ咳止め薬を求めるようになってきた

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:04:11

    夜に怪我の痛みで中途覚醒した社長が少しでも楽になるよう温かい飲み物を入れる不破さん

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:28:27

    >>73

    こっちのルートの大二は「兄ちゃんが悪いんだ…」って何回もぼそぼそと呟きながら一輝の四肢を切断するし、一輝を助けようとしたヒロミやさくらのことを躊躇いなく撃ってる

    バイスにレックスバイスタンプを押すことでその中に封印してバイスタンプも封印して、リバイスドライバーも壊したから絶対に抵抗出来ない

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:28:39

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:11:23

    社長が屋上から落ちる瞬間の監視カメラの映像をハッキングして入手したのは迅と亡
    社長の怪我の状況を医師から聞いたのは刃さん、シェスタ、福添さんと山下さん
    緊急手術を終えた社長の付き添いと世話を買って出たのは不破さんと滅
    雷も各方面に色々と協力してる

    不破さんは動けない社長へアップルティーを淹れようとしてリンゴを握り潰してしまった

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:25:39

    ほしゅ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:37:29

    薬が効いてきて仕事をしなくちゃいけないという焦燥感も落ち着いてきた或人社長
    気持ちを少しずつ不破さんに話してくれるようになったところで飛び降りる直前の社長がイズにそっくりな女の幻覚を見ていたことが判明してしまった
    長い黒髪が血染めになったイズと瓜二つの顔の女が「置いていかれるのがつらいなら後を追っちゃえばいいんだよ。そうすればもうあなたが傷付くことはないし、誰かを傷付けることもない。行こうよ」と語りかけてきていた

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:29:25

    >>67

    「英寿の為の社を建てたら…」(何処にも行かずずっとそこに居てくれるかな)って心の声がぼそっと漏れちゃって、側にいた道長or祢音がそれを聞き漏らさずに拾って乗り気になっちゃって、景和を置いてきぼりに計画をどんどん進めていく2人と、

    その言葉の裏に混じった下心なんて言えず、本心を隠しながらそれを手伝う景和と、

    その不穏な気配に少し気づきながらも、「3人」の願いで建立した神社に入る英寿

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:34:39

    3人とも監禁願望があるのか1人だけなのか

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:44:31

    >>94から続きまして

    いつからか監禁部屋?のベッドで横になると息苦しくて咳が止まらないので眠れなくなってきた一輝

    咳止め薬を飲んでもなぜか効かないので服用する量がどんどん増えていくうえ、食事をすると嘔吐するようになってしまった

    大二は兄が息苦しさと咳に耐えきれず規定量を超えた量の咳止め薬を飲んでいること、兄の心臓が限界を迎えていつ停止してもおかしくないことにまだ気付いていない

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:59:20

    >>102

    🐱🐮は(はよお互い素直になれや…)って半分呆れながら二人に付き合ってる可能性も…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:13:45

    仕事から監禁部屋へ帰ってくると大量の食べ物の空箱や空袋、咳止め薬の空き瓶、酒やエナドリの空き缶、血の混じる吐瀉物で満たされたゴミ箱などのゴミの中で兄が倒れているのを目撃した大二
    救急車を呼ぶべきか、家族を呼ぶべきか迷っていたら「もうこのまま楽にさせてやろうぜ。好きなものを好きなだけ食べた結果がこれなのだからお兄様も満足だろう」とカゲロウの声が聞こえた

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:38:58

    >>103

    >>105

    バイスー!なんとか復活してきて大二とカゲロウ止めてー!!!!!!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:02:18

    大二が救急車を呼ぼうと携帯端末を取り出したら血とゴミと吐瀉物の海に倒れている一輝が薄く目を開いて最後に「もういいよ大二。こんな化け物、滅んで消えた方が幸せ」と呟いて再び目を閉じた

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:24:20

    普通に閉じ込めててもゴミだ血だ吐瀉物だの中にいたらそら病気にもなるし病みもするから大二も掃除くらいはちゃんとしなさいよ……

    あんまりヤバ環境でいたらママさんが乗り込んできて2人ともお風呂に投げ込んで大掃除した後にお説教されそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:28:37

    >>65

    片方か両方か

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:01:51

    社長がイズに瓜二つの顔をした女の幻覚を見ていたと聞いて監禁部屋(病室かも)の四隅に塩を置く不破さん
    滅に「幽霊を信じるなんて非科学的だ」と言われたら「うるせえ!社長を守るためなら何でもしてやるし悪霊だろうがぶっ潰す」と吠える

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:01:18

    >>106

    過食にはしる前に止めないとこうなりそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:54:39

    りんねのお宝ちゃん捕獲作戦に協力してくれそうなケミー居るかな…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:00:54

    >>111

    自分がドカ食いをすると何故か大二が嬉しそうにするのでますます食べるのをやめられなくなってしまったとか何とやら

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:03:34

    >>104

    違和感なく想像つくから困る

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:07:53

    英寿の別荘(仮)にする社を建てるに辺り、英寿が快適に楽しく過ごせるよう社のデザインや通気性などをとことんこだわりたい景和
    祢音は華やかさを足そうとする

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:58:41

    >>115

    早く決めてくれないと着工できないから焦れる道長

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:15:45

    >>112

    ザ・サン、ユニコン、ネミネムーン、ヨアケルベロスは協力してくれそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:59:54

    >>115

    社が出来たら英寿のところに足しげく通う景和は端から見れば神への供物なんだけど、実際は景和の方が英寿を神として縛ってるんだろうなあ…

    英寿とのふとした会話でヤンデレ発動しちゃう景和は、英寿を傷付けるって方向じゃなくて英寿がいないなら俺もここにいる意味がないって自害しようとするとか、自分の身を人質にして英寿を逆らえなくしてそう

    普段は自分が作ったものを食べさせたり時には自分を食べさせたりでとにかく現世に留まらせることに必死な景和と、実は景和の気のすむまで付き合ってあげる気満々(しかし肝心の景和に伝わってない)な神様の奇妙な日常眺めたいよ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:48:19

    封印=監禁

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:55:47

    道長「このデカい木はギーツを封印するのにちょうど良さそうじゃないか」

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:43:05

    末期には監禁生活で完全におかしくなっていて「俺がずっと此処にいてものを食べれば大二が喜んでくれる」と思いながら1日に10000キロカロリー近い量を食べていた一輝
    心の底では「結局仮面ライダーとして戦っていた自分は弟に愛されなかった」という悲しみと「弟がいないと何もできない兄でいれば愛されるかもしれない」という破滅的な希望に囚われていた

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:43:54

    >>118

    🦊「いいさ、時間はたっぷりあるからな。気が済むまで付き合ってやる。人の一生っていうのは短いからな…」


    n年後

    🦊「人の身を外れるのは反則だぞタイクーン。

    というかその…怨霊と化されると祓う以外の選択肢が無くなるんだが…

    …神の権能において大怨霊を封印しているって体でどうにかならないか???」

    (1号に監禁される2号スレへ続く…)


    ずっと妙な形で神様と関わり続けたので影響を受けちゃった🦝と、なんとか消滅させずに済まないかな…消えるのは嫌だな…と悩む🦊みたいな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:05:33

    監禁生活でおかしくなっていくうちに無数のお菓子や食べ物で埋め尽くされた世界で「この世で一番美味しい二つのショートケーキ」を探す夢を見るようになった一輝
    展開された夢世界はどんなお菓子も食べ物も無限に湧いて無限に好きなものを食べていられるのに何故かショートケーキだけは見つけられない
    食べ続けているうち黒い怪物のようなナニカを嘔吐することもあるけどいつも吐いたところで目が覚めるので嘔吐したナニカの正体もわからない
    大二はおかしくなった兄がおかしな夢を見ていることに気付かない

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:03:44

    なんであにまん英寿はほとんどの確率で重いんだ…?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:42:51

    道長が見つけてきたデカい山桜の木がある土地を見て「英寿にぴったりだ、英寿の社を建てるならここがいいな」と笑う景和

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:38:02

    >>66

    でも一通り家事終えたらちゃんと氷川さんの元に戻ってきてくれそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:48:51

    監禁された一輝がドカ食いするようになったのは食べ物を物質化した愛情に見立てて大二に食べ物を与えられるほど愛情を貰った気になってしまったからだとか

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:51:44

    >>6の後者を元にしたキバ組のssです

    2号→1号監禁スレ用 | Writening時系列は27話(ライジング初登場&名護さんが過去に行く回)の辺り、ただし過去に行く一連の流れが無く遊び心を習得しなかった世界線 捏造・妄想100% キャラ崩壊・暴力表現注意 CP要素はなし *** 人…writening.net

    長い3行で→遊び心未習得名護さんがキバを変身解除まで追い込んだ

    でも正体が渡と知ってどうしてもトドメが刺せなくなった

    それを自分の情が理由だと自覚できず半ばパニックになって拉致監禁

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:39:26

    山桜を御神木として英寿を縛るのも悪くないと思い始める景和
    祢音は「この桜が満開なのを英寿が見たらきっと喜ぶよ」と無邪気に言っている

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:11:24

    保守

スレッドは6/28 01:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。