爆豪…聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:34:36

    強い個性を持っていると

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:36:08

    学園都市だとレベル4くらいなんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:36:29

    おーっ蛆虫行動して迷惑かけた無個性主人公にちゃんと謝っとん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:37:27

    >>3

    ああ地下で悪魔美少女とぬくぬく統括理事長生活だぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:39:11

    ヒロアカは普通にレベル5クラスが多いと思うのは俺なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:39:16

    >>3

    すみませンヒーローは謝ると許してくれちゃうンで贖罪が出来なくなるンです

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:40:12

    おいおいスレ画はニジゴンで能力はホワイト・アルバムでしょうが

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:40:56

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:41:23

    >>5

    レベル5も上下の差が激しいから一方通行とか垣根レベルじゃないとヒロアカ最終章は厳しいと思ってるのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:42:21

    ニューオーダーとか普通にレベル6級だと思うんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:43:51

    そして私が一方通行の能力を受け継いだ正当後継者である

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:44:01

    学園都市に筋肉強化系の能力者っているんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:44:31

    >>8

    しかしこっちは人殺しなのです

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:45:51

    誰…?
    デクとボボパンしない方の学園都市能力者…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:47:13

    どっちの方が治安が悪いのか教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:47:38

    >>10

    レベル六級は無理です

    一度に二度の制限が邪魔すぎるんだよね

    なかったらありそうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:47:49

    >>12

    レベル4の帆風潤子…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:49:21

    >>15

    都市単位だと学園都市だと思うけどヒロアカ世界の場合世界全体が蛆虫治安なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:50:50

    >>18

    学園都市外も大概蛆虫を超えた蛆虫揃いだと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:51:40

    レベル5クラスなのいうてAFOと2倍くらいじゃないスか?
    それ以外は○○力だけなら第三位以上と言われるレベル4だと考えられるが……

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:52:29

    >>20

    2倍もあわきん枠だと考えられるが……

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:52:29

    >>20

    しかし轟とエンデヴァーの火力はどう考えてもレベル4に収まらないのです

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:52:39

    クリファパズルありの一方通行ならヒロアカでどこまでやれるのか教えてくれよ
    反射だけなら割と負けそうなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:54:20

    >>22

    轟はギリあるかもだけど火力だけのエンデヴァーは無理です

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:55:06

    レベル5は研究価値も含まれているんだ…だからすまない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:55:08

    >>22

    ほいだら火力勝負でメルトダウナーをこえられるのかあーん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:55:21

    >>23

    いけーっイレイザーヘッドっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:55:22

    >>23

    制限なしの反射なら余裕でやっていけるくらい強いですよ

    あと攻撃規模もかなり広いんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:56:03

    >>26

    あれそんな強いんすか?

    設定がよくわからないのは俺なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:56:09

    >>27

    ドライアイ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:56:11

    >>24

    待てよ何もわからないけど出力は高いからレベル5の削板がいるんだぜ

    エンデヴァーの火力なら余裕でレベル5だと思われるが

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:57:38

    1位ベクトル操作
    2位未知の物質
    3位電気系(電子)
    4位原子
    5位分子操作兼人体干渉
    6位不明
    7位原石

    少なくとも5位以上の科学的価値がないとレベル5にはなれないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:58:15

    おそらく脳が万全で尚且つ慢心無しの状態なら、完全体AFOにも対応できると思われる(反射、ベクトル操作、能力分析適応etc…)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:58:16

    >>29

    捨て身の最大出力ならイージス艦を真っ二つにできるって言われてた気がするのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:58:53

    >>31

    とある世界はヒロアカみたいに異能力であふれてないから天然モノってのも含めてレベル5なんだよね

    その観点で言うなら天然モノのヒロアカ世界の上位陣はレベル5を狙えるのかもしれないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:59:03

    >>29

    さあね…ただイージス艦を輪切りにできるほどの火力とその気になればキロ単位の射程があるのは確かだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:59:22

    >>31

    削板は別に火力だけの男じゃないし火力もレベル6寸前御坂の攻撃を食い止められるくらい半端ないですよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:59:48

    >>31

    レベル5は火力で決まるわけではないので無理です

    高出力の炎系なんてカケラも科学的価値がないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:00:33

    >>12

    もちろんめちゃくちゃいる雲川鞠亜とかっスかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:01:33

    上条さんの右手はどこまで消せるのか教えてくれよ
    ヒロアカ世界だと右手だけなら基本的に相澤先生の下位互換な気がするんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:01:42

    >>38

    ふぅん強さだけじゃないということか

    あれ、そうなると判断難しくないすか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:02:34

    >>22

    待てよレベル5のこと誤解してるんだぜ

    出力は大事だか有用性が重要なんだ

    このキャラを見なさいコイツはビル挟みが出来るほどの念動力者だがレベル4なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:03:03

    レベル4には黒夜とか舞殿とかバケモン出力がいるので無理です

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:03:11

    >>40

    中身抜きならはっきり言って雑魚の部類に入る

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:03:23

    >>42

    へっ箸の持ち方もわかってないよあのバカ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:03:31

    >>40

    相澤先生と違うのは飛んでくる攻撃自体も打ち消せるのと能力による産物も消せる所じゃないスか

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:03:55

    >>41

    その点で言うと新秩序の方が候補に入るんだよね

    はっはーっ制約なんぞ開発して取り払えればいいのよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:03:59

    >>41

    だからとある世界でもある一分野だけならレベル5の○○以上って触れ込みのレベル4がちょくちょく出てくるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:04:45

    >>41

    超再生とかどうすか?

    語られないけどクソ強いと思われるが

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:05:07

    >>45

    (上条のコメント)

    殴る…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:05:14
  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:05:56

    >>50

    あわわお前は夏休みの終わりごろより前の記憶が一切ない男

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:06:31

    >>49

    再生に関してはカエル顔が一定ラインまで到達しちゃってるしそんなのは窓の無いビル行きの可能性は高いんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:06:32

    ウム……回復系は全然いないから回復系なら割とあるかもしれないねあとは生物系もだと考えられる
    再現とか割といい線いくと考えられるが……

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:06:57

    >>49

    おそらくオーバーホールレベルの自由度がないと捨て置かれると思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:07:44

    >>55

    せやっオーバーホールがおるわっ

    あれこそレベル5いけるんじゃないすか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:07:53

    この子はレベル5いきそうなんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:08:22

    >>57

    無理です

    垣根の完全下位互換ですから

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:08:44

    ヒロアカでも無法寄りの能力である心操の完全上位互換がレベル5にいるんだよね
    怖くない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:08:56

    名前忘れたけど黒霧のもとになったワープのやつとかもいい線いくんじゃないスか
    範囲は結標や黒子より広いしなヌッ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:09:37

    >>56

    アイツはマジで行きそうっスね

    2位と3位の間位っスかね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:09:50

    >>60

    移動にホール(媒介手段)使うのは弱いと考えられる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:09:51

    >>50

    舞殿のコメント(私は暗部としてあなたのことを……)

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:09:54

    >>57

    未元の下位互換ですね🍞

    そのうえ未元は物質自体が強いんです

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:10:42

    エンデヴァーとか出力だけならレベル5級はあると思うんスけどヒロアカの個性っておおよそ体質の域を出てないから精密性には欠けるんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:11:15

    >>64

    >>58

    何にでもなれる物質ってのはそそられるよね

    特にこの未元物質槍の材料として魅力的だ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:11:26

    >>61

    いっても5位6位の間じゃないスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:11:31

    >>61

    待てよ順位は☆に対する貢献度によるからそう単純には決まらないんだぜ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:11:37

    >>65

    そう考えると同じ超能力作品でも似たようで全然違う構成してるっすね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:11:47

    やっぱり障子くんみたいな個性の子を研究したいよねパパ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:11:52

    来世にかけて屋上からワンチャンダイブ

    あっちの高位能力者が煽りで使ってもおかしくないセリフだとお墨付きを頂いている

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:12:00

    統括理事の認可が得られないにしろレベル5クラスの出力か汎用性を満たすレベル4ポジションは沢山ありそうなんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:12:57

    私はオールマイトのように生徒を導く役目をしててやねぇ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:13:25

    >>72

    むしろヒロアカネームドからレベル3クラス探す方が難しくないっスか?

    どれもレベル4で違和感ないんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:13:47

    学園都市よもう大丈夫!
    俺が来た

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:13:48

    >>73

    きえろ せめて見た目だけでも可愛くなって出直してきてくれって思ったね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:13:56

    >>67

    >>68

    確かに(笑)

    ミサカネットワークという要素で3位上回るのは不可能っスね 学園都市ってのはおもしれえな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:14:46

    >>74

    待て面白いやつが現れた二連撃だ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:15:02

    >>74

    上鳴とかは制御の難と汎用性の低さと百何万ボルトくらいの出力からしてレベル3になると思われる

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:15:22

    >>77

    良くも悪くも⭐︎の匙加減だから他の作品キャラでレベルやらランキングやら比較するのはだいぶ不毛!なんすかね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:15:40

    >>74

    蜜蟻がレベル3なこと考えると心操はレベル2でもおかしくないよねパパ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:16:20

    OFA=超進化して完成したAIMストーカー
    つまり金玉=滝壺であって金玉は美少女と言っても過言ではないんや

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:16:22

    セメントス 聞いています
    普通に学園都市を更地にできると

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:16:28

    お茶子とか能力はいいとこレベル3だよねパパ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:16:58

    レベル4こそ出力勝負なんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:17:12

    >>75

    おそらく暗部が作った人造人間か何かだと思われるが

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:17:27

    >>84

    その気になればボールを宇宙にまで持っていけるのは結構科学価値高くないすか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:17:33

    >>80

    オバホの例で言うとaim干渉や魔術寄りなものを作るの不可能だからそういう評価になると思ってんだ

    レベル5扱いだけは割と的確に評価出来るじゃないスか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:17:40

    >>75

    そげぶされてホーリーマイトになりそうなんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:17:52

    >>86

    ふぅん

    妹達ならぬ弟達ということか

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:18:04

    >>89

    それはただのオールマイトやんけ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:18:10

    >>80

    そもそもとあるの能力者はある程度ロジックが語られてるし能力がただの能力でしかないから

    その世界にほぼ概念系に片足突っ込んでるものを突っ込ませても比較できないんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:18:23

    >>87

    うーん舞殿の下位互換極まるから無理です

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:18:29

    >>84

    重力操作な時点で4は固いと考えられる

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:19:18

    >>87

    コントロールに若干難があるのが気がかりっスね

    どっちの評価もあり得ると思ってんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:19:19

    物真のコピーはどの程度かね
    研究の代替え品としては超一級だけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:19:20

    >>87

    電波塔を成層圏まで吹っ飛ばせる風使いでも4なんだ

    甘く見ない方がいい

    フロートダイヤルとかみても3が妥当だと思われるが……

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:19:42

    >>91

    白垣根と垣根と悪意垣根くらい違うと思われるが…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:19:48

    研究価値で言ったら物間はかなり高いんじゃねえかと思ってんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:19:49

    力場からエネルギー引き出す学園都市の超能力と筋肉の一つとして使えるようになるヒロアカの個性は比較が意外と難しいっすね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:20:12

    >>96

    演算能力まで再現できるなら好待遇かもしれないね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:20:14

    オバホは治癒能力(再構成能力)の方が評価されると思うのは俺なんだよね
    学園都市の能力者で治癒能力系統は希少だしあれだけでもレベル5判定されてもおかしくはないんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:20:58

    学園都市は野良能力者に量子加速できるやつがいるんだよね怖くない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:21:13

    >>96

    第6位か恋査の下位互換だからレベル4がせいぜい…

    演算を自分でやらないといけないこと考えると低くなる可能性もあるのね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:21:23

    >>102

    肉体を捏ね回して融合して二重能力者いけるんじゃないスか?

    よしっじゃあ企画を変更して治崎を木原に預けよう

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:21:30

    >>100

    ヒロアカ世界は禁書で言うほぼ原石しかいない世界だからね

    魔術師たちのコメント「認めない…こんな羨ましいやつらは認めない」

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:21:39

    どけっ物間
    お前の能力は私で代替えする

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:21:45

    >>83

    コンクリの定義によるっス

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:22:06

    >>107

    黙れっ幻想殺しにぶっ壊されたマシンッ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:22:24

    ナインはどうすか?
    天候操作はやばいを超えたやばいと思われるが

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:22:46

    >>107

    あわわお前は幻想殺しをコピろうとしてドラゴンをコピった疑惑があるサイボーグ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:22:51

    分倍河原は120%レベル5

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:22:59

    >>87

    クソデカロボを風の力で成層圏までぶっ飛ばせる子がレベル4なんだ

    それぐらいの出力でいけてると思わない方がいい!

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:23:18

    >>108

    液状建築材なる訳分からないものがある…それが学園都市です

    流し込めば崩壊止められるんだ

    お金はシラナイセハハラニカエラレナイ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:24:16

    >>111

    実質複数能力ってそんなんあり?

    ただの怪物なんちゃう

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:24:34

    >>94

    任意の場所に重力発生させて光すら曲げたり超電磁砲すら反射出来るやつがレベル4だから、レベル4は多分きついのん

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:25:14

    >>107

    レベル5の能力再現だけじゃなく半径200Ⅿ以内の人間の能力を自由にコピーは盛りすぎを超えた盛りすぎ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:25:30

    透明の葉隠はレベル2ぐらいじゃないっスか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:25:58

    >>110

    アイツも結構凄かったっスね

    レベル4は確実だし汎用性もあるんだ

    細胞活性とかは技術で補えるしなっ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:26:19

    >>24

    待てよ単純火力なら普通に荼毘>エンデヴァー>轟なんだぜ

    轟の強みは半冷という2つ個性持ちという点だと考えられる

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:26:21

    トゥワイスは能力コピーも可能なの強くないスか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:27:21

    >>118

    妥当を超えた妥当

    レーザーを曲げれるのはすごいけど出離限界あるのがネックなんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:28:49

    そういえばオールフォーワンの「成長を止める個性」はそれこそカエル医者くらいしかでき無さそうな力じゃないすか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:29:04

    >>110

    うーん

    それも似たような能力である最古のレベル5がいるから5はキツいと思われるが…


    ソイツ海底火山の環境とかまでも自由に再現できるんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:29:05

    >>121

    もちろんめちゃくちゃ強い

    恋査に積めば恋査ハザードのカーニバルだぜ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:29:10

    ヒロアカもなんかサラッと超圧縮技術?とか出てたっスよね
    質量保存の法則、どこへ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:29:50

    >>124

    あの発祥検体が比較対象に出る時点で5でいいと思われる

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:30:21

    真面目に爆豪のバトル見たいっスね
    レベル3ぐらいの能力なのに戦闘寄りのレベル4相手にも勝ってくれそうなんだ
    ワクワクが深まるんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:30:26

    エリちゃんの個性は....

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:30:45

    >>44

    待てよ

    上条さんの中身抜きなら周囲も無効になるんだぜ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:31:22

    天候操作か…一方通行が一応ベクトル操作なんでそれと比較して何か有用なものがあればって感じっスかね

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:31:35

    >>130

    お互いの強みを打ち消しあっている…

    それが上条さんの中身です

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:32:06

    あのリカバリーゲコ太やっぱヤバすぎると思われるが

    下手な治癒系能力より即効性とその後の生活のケアが行き届いてるなんてそんなんあり?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:32:36

    >>129

    おそらく有望株だと神輿を上げられて、危険だと判断されたら殺処分扱いになると思われる(ブラックホールの例)

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:32:42

    >>130

    おいこら現行の幻想殺し

    火花すら蹴散らすお前はどこ行ったんだ あん?


    ブヘヘヘ どうもドラゴン達と神浄です

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:33:10

    学園都市的にはサーナイトの未来視とかの方が貴重なんじゃないスか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:33:25

    >>134

    上条当麻が右の拳を握り締めた……いよいよいつものが始まる


    いやこれはどっちかというと超電磁砲や一方通行展開っスね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:33:27

    そういえば異形系ってレベルどのくらいになるんだろう
    戦闘能力とか関係なしに研究材料としては破格だが

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:33:35

    >>133

    能力自体よりも社会的地位と信頼が大事なのは禁書とヒロアカの共通性を感じますね

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:33:37

    >>128

    能力は強いけど肉体が一般人な学園都市の学生たちに対してタフネスがすぎると言ったんですよ相澤先生

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:34:21

    >>133

    そもそもあの男は不死に到達して封印したんだ

    並の再生能力には及ばないと思った方がいい!

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:34:32

    >>136

    9割の確率で確定する未来を見る能力は魔法レベルじゃないすか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:34:59

    >>136

    予知能力は運命というオカルトさえ絡むからね!

    学園都市でも研究はあんまり進んでいないのさ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:35:02

    ヒロアカ世界の住人は身体強度だけでレベル3名乗っていいんじゃねえかってくらいタフなんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:35:27

    ダークシャドウ 聞いています
    どちらかというとスタンド能力だと

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:35:43

    >>138

    うーん「単なる異形」自体にはそんなに価値がないんだよね

    人間の脳を分割・改造して別の動物の肉体に移り変えることのできるのが学園都市だからね

    常闇みたいに異形+別個性ならまた話は変わるんだけどね

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:36:19

    >>142

    四次元干渉が無いと書き換えれない、未来視能力って超電磁砲に居たけどレベル低かった気がするのん

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:37:32

    >>147

    四次元じゃなくて11次元っスね…

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:38:16

    ワイ レベル5どころか6にもなれそうな個性に覚えがあるんや

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:38:23

    口田くんの個性を科学技術だけで再現する
    それが学園都市です

    ペットブリーダーも大概だけど花露姉妹は無法すぎると思ってんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:38:43

    ヒロアカも学園都市も能力あるだけで基本ただの学生なんだ
    軍隊ばりの教練してる雄英が頭おかしいだけだと考えられる

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:38:59

    >>149

    ゴジラ……神

    すなわちSystemなんや

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:39:14

    >>149

    (権利関係の問題で)退場ッ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:40:27

    >>151

    暗部…

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:40:47

    >>6

    ウム…上条さんなら普通に許してくれるけどスレ画はそれを望んでないんだなァ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:41:01

    >>151

    まあ警察学校みたいなもんっスからね

    A組の戦闘能力は普通に暗部にも通じるのん

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:41:50

    そもそもレベル5も一方通行だけ隔絶してるからね
    レベル5内もピンキリなんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:42:18

    おいっ学生を大っぴらに暗部に接触させるなよ
    正気の削れる科学技術に少年兵じみた連中がゴミのように死んでいく様は大人でもキツイんだからな

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:45:03

    >>158

    …で暗部の闇を見てしまった結果闇堕ちしたのが私…!?

    悪名高い超電磁砲出身鉄装綴里よ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:46:08

    >>158

    >>159

    悪意で心が折れた善人は麻薬ですね..

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:50:34

    スターアンドストライプは研究素材としてはどんなもんだろう
    レベル5はレベル5でも削板みたいな研究しようがないって感じなのかアクセラレーターや垣根くらいに評価されるのか

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:52:34

    >>161

    削板タイプじゃないっスかね

    法則の追加変更とか意味わからなさすぎるんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:52:41

    >>161

    >>138

    蛆虫は語録を使えよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:53:07

    >>161

    一方通行と垣根の差が激しいから一概には言えないけど

    垣根以上で一方通行(プラチナ)と同じくらいの評価じゃないすか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:58:37

    >>164

    おそらく白翼で事足りると思われるが…(4000mを一瞬で上昇、ユーラシア大陸消滅レベルの威力を相殺)

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:04:42

    >>157

    学園都市は一方通行と上条さんのための街だからね

    他の連中は貢物である金と体を捧げるだけのモルモットなのさ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:11:04

    乗り遅れたんで既に出てるかどうか確認できてないんスけどヴィジランテにでてきたコンパスおじさんはレベル5行けるんじゃないスか?
    アカシックレコードに干渉できるレベルなんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:12:09

    >>167

    答えを出す能力っすね

    有能を超えた有能

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:13:24

    >>164

    やってる事自体は翼無しのアクセラの方がエゲツないんで翼出す必要は無いっスね

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:13:52

    そもそもラノベ勢がジャンプ勢に対して規模デカすぎてとある最強格キャラとやり合えそうなの悟空サイタマ斉木くらいしかいなさそうなんだよね
    そんだけ文字での表現と絵での表現には破壊表現の自由度に差があるんだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:14:00

    >>165

    破壊規模とレベルは関係ないんじゃないすか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:15:06

    >>170

    ウム

    上で言われてる通りエネルギー元が違うから比較するには結構難しいバランスなんだぁ

    ま、意外と話が面白いからバランスは取れてるんだけどね

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:17:01

    誰でも金と時間のリソースさえかければ最低でもレベル2にはなれるからね
    現行のレベルはコスパの高さと能力の有用性を示す指標でしかないのさ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:23:48

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:25:17

    >>170

    うむ…

    あと勝てそうなめだか勢も原作がラノベ畑なんだなあ

  • 176安価間違えた伝タフ24/06/19(水) 21:25:18

    >>171

    しかし…プラチナの翼はミサカネットワークやらクリファパズル545となんか魔術的に特別な木を使って顕現された科学というよりは魔術よりな特殊な立ち位置の形態なんだぁ

    比較するなら白黒の翼の方がいいと思うんだぁ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:25:44

    >>174

    上にもあるけど正直白翼でこと足りそうなんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:26:36

    >>165

    >>169

    重要なのは結果じゃなくて過程なのん

    新しく任意のルールを付与することはかなり研究価値が高いと思われる

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:27:36

    そもそも翼無しで核爆発を耐えて地球の自転パワーでビル投げっスからね
    方向性が違うから完全に比較は出来ないとは言え準備無しでこれが出来るのははっきり言って無法を超えた無法

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:28:04

    正直一方通行は強すぎるから2位以下と比較した方が良くないすか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:29:48

    >>180

    待てよ

    わけわからないから垣根も外したほうが良いんだぜ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:29:56

    >>178

    研究価値自体はもちろんメチャクチャある

    ただ垣根越えるか少し怪しいんスよね

    どちらも方向性が違いすぎるから誰が低いとかではないっスけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:30:17

    >>176

    改めて思ったのん

    外的要因多すぎて比較するならオールフォーワンの方が良くないすか?

    やっぱり設定的にも強さ比較は不毛だと思うが

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:30:46

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:32:41

    レベル5だと一方通行が突き抜けての1位でそっから大差つけて2位の垣根でさらにそっから差が開いての3位の御坂だからそれぞれ壁が厚すぎるんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:34:55

    >>182

    確かに未元物質ばら撒いて物理法則書き換えられる垣根と比べると1段落ちる気がするのん

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:38:41

    一方通行>ストライプ≧垣根


    じゃないすか?

    ただストライプは対象は同時に2つまで+触らないと能力発動しないって明確な弱点あるんだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:40:30

    >>187

    スターの能力ならダークマターも触りさえすれば操れるんだ

    生き物以外にはほとんど制限ないしなっ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:41:27

    >>188

    未元物質って随時性質変化してるらしいんスけど名前判定出来るんスかね?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:42:47

    レベル5は一位と二位と七位は抜いた方がいいと思うんだァ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:43:22

    >>188

    垣根が未元物質って言わない限り宣言ができないと思われる

    まっ垣根なら戦闘前に喋りそうだからバランスは取れてるんだけどね

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:44:20

    >>189

    生命でなければスターの一方的な認識で成立してしまうんだよね 末恐ろしくない?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:44:41

    未元物質って総称する名前があるからね
    触られたら終わりなんだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:46:13

    >>188

    ならダークマターで生き物を生み出せば良いんじゃないスか?

    しゃあ 俺のダークマターにその常識は通用しねえ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:46:36

    そう考えたらそもそも翼シリーズに明確な名前ついてない一方通行がめちゃくちゃ有利っすね

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:47:11

    スターはダークマターで変換した物質にも影響させれるんスかね

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:48:27

    >>192

    一方的な認識だったら死柄木殺せてたんじゃないっスか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:49:20

    >>197

    シガラキは生命ですね🍞

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:49:40

    >>197

    生物の場合=相手が自己認識している名前が必要


    弔のコーギーがいるなら「モンちゃん」じゃないと多分ダメなんや


    物質の場合=適当

    「空気」なんて曖昧な呼び方でも固まるんや

    兵器名があるはずの「レーザー」でも持てたしなっ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:50:05

    >>196

    流石に無理なんじゃないっスか?

    黒垣根特攻なんだ面白さが深まるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています