失恋したキャラを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:45:52

    たまには、ハッピーエンドも良いが、こういうのもいいと思うんだ。

    相手が死んだとかそういう逃げはなしで。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:06:24

    今だとアオノハコの雛みたいな感じ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:23:30

    >>2

    アニメカテだけど何でもいいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:30:15

    Landreaallがパッと思い浮かんだ 好きな女性のために命かけて戦ったけど振られる主人公がいるよ 振られたのをきっかけに学園に入ってからが物語の本番 でも初恋を結構引きずってるところある

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:31:23

    プリキュアのほまれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:37:25

    お互い好きだったけど別れたみたいなパターンもいいのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:40:55

    スパイ教室のグレーテ
    正面からボスに想いを伝えて見事に振られたけどその後もボスへのアプローチ(セクハラ)は欠かさない健気な娘

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:46:45

    >>6

    個人的には愛は叶わなかった人たちをあげるつもりだったけど、まあ、そういうのも書いていいかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:52:45

    ターンAガンダムのソシエ・ハイムは見ているこっちも辛かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:57:13

    >>8

    愛叶わなかったか…ハヤテのごとく!の歩かな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:57:39

    やが君の佐伯先輩
    フラれた後に応援してくれる人っていいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:37:52

    バカボンのお巡りさん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:39:15

    おそ松のイヤミ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:41:01

    ぬ〜べ〜の律子先生
    マジでいい人でありいい先生でもある

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:42:15

    いつのまにか恋人と別れてたボルボ
    特に失恋エピソードもなし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:10:57

    マクロスFのランカ・リー
    失恋はしたけどその後はアルトの帰還とシェリルの目覚めを信じてずっと待ち続けてる
    星間飛行は言わずもがなだけどサヨナラノツバサの虹色・クマクマとホシキラはどちらもランカの成長が如実に表れたガチの名曲
    特に虹色クマクマの「歩くリズムで夢は叶うよ」という歌詞で泣きそうになる
    アニメ版と比べて劇場版は子供っぽさが減って強くなったなって感じたよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:22:42

    Re:ゼロから始める異世界生活のペトラ

    ハッキリ言って、恋した瞬間に失恋が確定してたようなもん(スバルはエミリアに一途だし、ペトラの事は妹分として見てる)

    それでも諦めずに健気に頑張ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:29:13

    >>14

    連載開始当初は律子先生とくっつく構想だったらしいな

    ゆきめがかわいすぎて読者人気爆発してしまったために律子先生は失恋へ変更になったという

    いちご100%の東城とかそういう本来作者が想定していた運命から逸れて失恋させられてしまった子に弱い

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:36:06

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:36:32

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:38:24
  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:14:29

    安達としまむらの樽見
    本人のいないところで全部決着ついてて告白するまでもなく失恋した

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:55:45

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:56:15

    >>17

    ペトラの初恋エピソードをアニメでやってほしいな

    テレビが無理ならOVAでもいいから

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:58:25

    ゆらぎ荘の幽奈さんの宮崎千紗希
    恋人からプロポーズを受けたと思ったらそれは(数ある未来の一つの)予知夢の世界で過去には友人と悲しい別れをしてその時恋人も深く傷ついた
    そんな辛い出来事が起こると分かっているのに自分だけ幸せになることはできないと大好きな人といられる未来を手放した
    コガラシも千紗希も好感度バカ高いからこそ辛い
    この時点で失恋確定した訳じゃないけど読者からしたら確定みたいなもんだったよ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:58:40

    亜人(デミ)ちゃんは語りたいから、デュラハンの町京子
    教師と生徒の関係だからこの結末は覚悟してるつもりだったが、いざお出しされたら切なさでいっぱいだったよ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:41:42

    先日誕生日を迎えたばかりの由比ヶ浜結衣(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

    本編軸での失恋シーンは凄かったな。小説で読んでいた時も結構来たんだけど、アニメ3期の東山奈央さんの演技も相まってあそこは胸が痛くなったな。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:54:07

    PON!とキマイラの相田千津
    あれこれ努力はしたけど八満に告白することなく失恋
    作者曰く「千津に八満は合わない」というのはわかるけどさ…

    同じ作者のであいもんはうまくいってほしいところだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:02:58

    響け!ユーフォニアムの加藤葉月、塚本秀一に告白するが主人公久美子が好きなため
    フられる。フられてもじゃあ久美子との間取り持ってあげると言い出すなどけなげすぎる。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:52:18

    スキップとローファーのミカちゃん
    満を持してフラれたけと結果として本人は昔からのコンプレックスから解放されていい女になったなぁ個人的に思う
    海辺でナオちゃんにフラれた事報告するシーンも好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:41:10

    失恋の悪いケースだがフラれたら父親ごと殺しても構わないとか言ったりセコい嫌がらせをするわ
    挙句の果てに自分がテロに走ったのはフラれたのがキッカケとか責任を女に擦り付けるし
    最低にみっともない奴だった

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:45:29

    >>7

    一度は失恋したけどその後色々あって原作は今逆転勝利の芽が出てるぞ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:09:33

    Gガンダムのアレンビー・ビアズリー
    割り込む隙がありそうでその実まったくないドモンとレインに訪れる数々の試練
    ついに罪悪感で心を閉ざしてしまったレインを救うため、ドモンの背中を押すアレンビー
    各方面で擦られまくった超有名な最終回の大告白だけど一回ちゃんと本編を見てほしい
    同じ男を好きになった少女だからこそできる最高のアシストあってこそのあの場面なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:23:34

    ヒロインレースとかいうけどなあなあにハーレムの歯車にされるヒロインよりも思いきって振ってもらった方がキャラ立ちするし相手と真剣に向き合った結果らしくて好きだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:29:28

    キミキスpurerougeの星乃さん
    ただただヒドイ、ただただ可哀想
    原作ファンからは黒歴史扱いされてるらしいアニメ版だけどあの最終回ではしょうがないないね
    公式サイトのスペシャルの項目から見ることが出来る最終話アフレココメント、オブラートに包んでもあんなに辛辣なんだって笑える…いや笑えない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:02:10

    ブラッククローバーのアスタ
    主人公で真剣に告白して振られるのは珍しい
    でも振られた理由もしっかりしてるしその後の展開も好きだから振ったキャラもアスタもどっちも好き
    なあなあにされるよりはしっかり告白してしっかり振られるのがめちゃくちゃ好きでアスタは想い人に一筋だから振られ展開凄いいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:03:57

    吾輩

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:32:51

    テイルズオブヴェスペリアの外伝、虚空の仮面のダミュロン・アトマイス

    キャナリという人生観を変えてくれた女性を好きになるんだけどその人には既に付き合ってる人がいて…というタイプ
    所属部隊が戦地で壊滅して最後二人も死にそう、という場面で、キャナリが最後にダミュロンに共にいてくれたことに感謝しながら友人としての「好き」を伝えるのがあまりに残酷すぎて好きだし、ダミュロンがキャナリの婚約者に「今だけは好きを言葉のまま受け取らせてほしい」と謝りながら「俺もあんたが好きだよ」と返すのがあまりに切なかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:39:08

    海外文学だけど笑傲江湖の主人公の令狐沖
    孤児だった自分を拾ってくれた師匠の娘が幼馴染でその娘のこと好きだったんだけど、肝心の当人は主人公のこと男ではなく兄としか思えなくてある日新しく入門してきたイケメンを好きになりその男と結婚する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています