【学マス】学園アイドルマスター総合スレ Part21

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:54:10

    『アイドルマスター』シリーズ完全新作「学園アイドルマスター」
    2024年5月16日 アプリゲームリリース!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:54:23
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:54:58
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:55:20
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:55:43
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:56:17
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:56:31
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:57:08

    【生配信】学園アイドルマスター「初星ショッピング~初買~」【アイドルマスター】

    Enjoy the videos and music you love, upload original content, and share it all with friends, family, and the world on YouTube.www.youtube.com
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:00:31

    立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:03:00

    配信始まったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:04:43

    あの、もしかしてプロデュースってマニー手に入らないの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:29:28

    フラワーポイントって何ポイントあればキャラと交換可能になるん?

    100ptでピース10個もらえるけど一度交換したらレート上がるタイプ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:33:44

    >>12

    普通に1000ptあれば100個交換してもらえる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:37:29

    SPレッスン、レスボ、お休み、SSRサポ以外は砕こうと思って砕いたけど全然フラワー増えませんわ~~~~~~~!!!世の中の方々はもっと砕いているのでしょうか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:38:46

    >>14

    サポカを砕いてもフラワーは貰えませんわ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:44:33

    メモリーのカード開始時に取得か中間試験後に取得かって完全にランダムなんですか?それとも何か条件が必要ですか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:44:37

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:44:52

    >>15

    間違えましたわ~~~~~~~~~!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:51:19
    x.comx.com

    有村麻央・紫雲清夏・篠澤広 1st Singleの発売が9月25日に決定!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:59:09
    x.comx.com

    8月11日~12日開催『#コミックマーケット104』ASOBINOTESレーベルが出展します!

    電音部、ヴイアライヴに加え、今年は学園アイドルマスターも参加します!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:02:09
  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:02:20
  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:02:36
  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:06:47

    18000石でお姉ちゃんを取りに行く。
    対戦よろしくお願いします。

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:11:53

    5人目の咲季と4人目のリーリヤ。
    所持SSRは4人。
    運めっちゃ良かったらssrコンプできたのかな。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:35:53

    次のイベントいつになるかな
    パネルミッションクリアできたけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:48:40

    >>23

    今度は木曜か

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:02:02

    咲季の新曲聴いたけど、FMWよりも歌が上手くなっていて確かな成長を感じる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:16:58

    >>26

    どういう面子で来るかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:43:49
  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:05:10

    自前で中間アイドル宣言+メモリーが獲得できたんだけどさ、これってメモリーに入れたりした方が良いよな?
    どこ差し替えれば良いんだろう
    ちなみにやる気軸

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:19:55

    自分ならリスタート

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:21:38

    初星コミュ一章11話まで読んだ
    今のところ「泣きそうですよ〜!」とかはあるけど手毬がわりとクール系青をやっている……あにまんで言われているほどネタ枠赤ちゃんには見えないぞ
    またあにまん民の偏向報道なのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:26:38

    >>33

    本人育てましょう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:29:04

    ウマ娘みたいな月額1000円のデイリーパックほしいなぁ
    課金しにくくて

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:30:41

    >>34

    そっちか……Rしかないけどいけます?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:33:07

    >>36

    Rでもコミュは大方見れるよ

    もちろん親愛度を上げなきゃいけないけど

    SSRとSR・SRの違いは曲関連のコミュぐらい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:50:59

    はえ〜なるほどね
    ありがとう!手毬もプロデュースしてみます!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:36:09

    中間試験直前で一気に来やがったのですが、視線とバズワードならどちらがいいでしょうか…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:36:37

    >>39

    手札

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:38:24

    バズワかな
    好調カードがないから魅惑あっても腐りそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:39:59

    >>40

    個人的には魅惑だねぇ

    魅惑は代わりがいないけどバズワードの代わりはいる

    どっちにしてもそのままじゃ腐るので好調スキルほしいけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:40:19

    それだけ見ると好調盛れないし火力札足りないからバズワード

  • 443924/06/20(木) 22:47:45

    >>41

    >>42

    >>43

    ありがとうございます!今回はバズで挑戦行ってきます!

    最終よりも中間の方がしんどいゲームだなって思います…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:14:21

    Rしか持ってないやつも含めロジック全員A+以上行けて今日やっとSも達成したけど未だセンスでA+一回も取れねえ...

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:23:28

    それはもう何かやり方間違えてるんじゃないか…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:01:53

    一人言なんだけど
    暇だから学マスのレビュー見てたら低評価のとこ声優の歌唱力に問題ありとか音程合ってないとか書いてあって草

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 05:41:45

    サークル文言のなにが悪いかわからなかったから見てみたら「半月経った」の一部が禁止ワード…
    いやきしょいねんそれが禁止ワードなのもそれが使われると想定されるってるってのも
    そんなノンデリおじいたりすんの…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:22:07

    世の中にはいろいろな人がいるから仕方ないね
    初期のドラクエ10でレオナって名前つけたり発言できなかったりしたなあ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:29:09

    >>49

    あれはシステム上の「~に」と被ると駄目って言うお前の事情かい感が酷い

    確かにそういう他の単語との並びで問題になることもあるにせよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:29:51

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:31:08

    咲季姉ちゃんが気になってリセマラとか分からず始めたけど
    BBP咲季引きつつサポート2~3枚位引いたら終わりでいいのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:09:54

    このゲームってもしかして一通り全員一回は育ててPレベル上げないと強くなれない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:39:40

    >>53

    お気づきになられましたか

    アチーブメント取らないとPレベル全然上がっていかないから、一回だけじゃなく満遍なく育てたほうがいいと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:56:53

    >>52

    リセマラでそれだけできれば上澄みってくらいです

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:59:19

    RでもA+取れるって話ですがツキが向かないようなら特訓は6にした方がいいんすかね
    低レアはその所放置してて…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:41:49

    Plv次第

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:48:46

    ようやく12000いけるようになってきたなぁ
    レンタルを見直したらA+は結構安定するようになった

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:10:06

    良かった初星課題60の方で
    これでP課題60だったらめちゃくちゃ焦ったな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:46:07

    地味に今回のガチャが特効対象がないのが悲しい
    24からのイベントもそういうのなさそうだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:11:19

    発生していた不具合の説明と、その後の対応の公式声明が出ました。

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:08:29

    うおおお残り3ターンで元気500!!行ける!!初S行けるぞ!

    残り3ターンハートの合図(ミスって押した)

    残り2ターンハートの合図(チキって押した)

    ラストターン青汁届いて!(火力5000くらい)
    嬉しいんだよ、嬉しんだけどさ...(Sはギリ届いた)

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:51:18

    アップデートしたらなんかいろんなところで効果音増えてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:55:08

    >>53

    どっちみちP課題で追加の佑芽以外は全員触らなあかんしねえ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:58:14

    ここの表示分かりやすくなってていいね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:27:31

    初めて青汁君が仕事してくれた

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:38:42

    あれ? SSR広ナーフされた?

    私はスターでのみちくさ3回発動しなくなったんだけど
    一応残り2ターン時点で私はスターうてば3回発動するけど元々どのタイミングでうっても3回発動してたよね?
    と思って調べたらこれ以前のアプデで修正されてたんか。広育成したの久しぶりだから気付かんかった

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:39:15

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:39:07

    数少ないSRすらキャラ被りしてて全然Pレベル上がらない
    美鈴実装の時のために貯石してるけどPレベル上げのキャラが欲しくてガチャ回したくなる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:01:28

    SRキャラでA+目指す気にはなれないけどSSRキャラでS目指せるとも思えないからただひたすらスタミナ消費してる

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:34:34

    SSR持ってるキャラより先にSR千奈でA+取れた
    やはりやるき型の爆発力はすごい

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:40:26

    A+いってないのがあとRのリーリヤと千奈と佑芽
    大当たり引けばいけるけど1回20分&確率低すぎで心折れる気しかしない

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:06:46
  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:06:58
  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:14:03

    完璧なレッスン、エクストラターン、プロテインによってようやくSにたどり着いた……。狭き門であった

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:34:29

    数時間前に始めたんだけど咲季ちゃん可愛い
    とりあえず安定して最終試験を1位通過できるようにまとめサイトとか見て勉強してる
    ついでに咲季ちゃんストイックなのにプロデューサーである俺の身体がぶよぶよだからダイエット始める

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:08:34

    さっき広でA+取って親愛度10コミュ見たわ
    可愛すぎ…ふぅ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:06:08

    おめでとう

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:27:58

    >>73

    これ明日からか

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:19:43

    >>73

    なんで11時って思ったけどメンテ明けかなんかか

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:21:59

    >>80

    たしかメンテやるんじゃなかったっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:09:06

    水着ガチャが来る事を信じて石を溜めているが…果たして報われるんだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:39:59

    今の手持ちでやりたいことあらかた終わってデイリーも育成しなくても達成できるから二日連続で育成してないな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:55:13

    微妙にイベント空くな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:19:50

    アイヴイ手毬鬼つええ!
    このままジュエル荒稼ぎしようぜ!!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:38:01

    しっかし石集まるしPレベは上がるしいいなアイドルの道

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:32:39

    サポート強化P目当てならAPを倍加アイテムに変換するのも有りか

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:38:11

    信号機組一通り終わったけど次に2着目くるのだれになるんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:39:00

    アイドルへの道というコンテンツは良いと思うんだが信号機の高レア持ってて育成してる人間が先進みやすくなってて他のアイドル中心だと置いていかれがちになるな
    まあ今までのガチャからして悪くてもどれか一個くらい引いてるだろってことかもしれんが

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:30:19

    >>89

    つっても順番なだけだけどな

    その時が来たら推しに黄金聖闘衣を着せてあげればいい

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:01:55

    クソ難すぎる。せめてカード固定配置はやめてくれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:06:28

    >>88

    そら落ちこぼれ組よ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:40:09

    >>88

    ライブやCD発売順序的にリーリヤ千奈莉波の誰かと予想

    次のCDには入らないっぽいけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:13:48

    >>90

    そのうち他のキャラの順番も来るのは分かってるけど、最初のイベント1-1、次のイベントは初星コミュで信号機、

    今度のアイドルへの道も信号機だからね

    またかよと思ってしまう

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:21:58

    アイドルへの道楽しいけど背景がコンテスト仕様なせいでくそ重い…なんでその背景にしてしまったんだ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:22:42
  • 97二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:04:02

    ヘルプてまあまあ大事な事書いてあるよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:55:53

    >>94

    そりゃまだリリース2ヶ月そこらだし…

    学マスの顔を推して定着させるのに費やすには短いくらいだと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:57:52

    学マスこわしちゃった……

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:08:51

    地味にアイドルの道ってEXP大量供給もしてくれるんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:35:25

    >>95

    つかなんかコンテストよりも重いんだよね

    iPhone14使ってるけどコンテストは60fpsでも普通に発熱もせずに動くんだけどこっちは30fpsに落としても直ぐにスマホが爆熱状態になってヤバい

    流石に多少軽量化してくれなきゃバッテリーが心配だわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:41:35

    >>94

    アイドルの道にセンスとロジック両方を実装してる関係上、以降は2曲目来た子から順次…ってなる可能性あるからもうちょいだけ待とうぜ

    まあある程度2曲目実装組が増えてからまとめてって可能性もあるけど

    1-1以外の子も掘り下げるイベント欲しいのは同意

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:21:08

    今まで仕事って好調な娘更新時間(朝5時)を跨いで長時間やらせてたら大成功してたはずなのに何か普通の成功になってる…?自分だけ?それとも元からそんな仕様じゃ無かったとか…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:53:47

    >>103

    基本的には朝五時跨ぐと翌日の判定になって絶好調判定消えるよ

    サービス開始当初からその仕様


    ただ稀に絶好調判定残ってる場合ある。サブ垢作って確認してみた感じ、翌日も絶好調になってたキャラって訳ではない場合でも起こったから条件はよくわからん

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:10:24

    ネット広告の怪しいダイエット食品とかに手つけるんじゃないぞ月村…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:23:35

    アイドルへの道で貰ったサポチケが振るわなかったから
    やけっぱちになって貯めてたプラチナチケット全部使ったら大勝ちした
    人生ままならない

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:07:34
  • 108二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:51:09

    >>104

    嘘ぉ

    じゃあ寝る前に好調の子を仕事に行かせても翌日には無効になってるって事?

    悲しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:26:37

    好調咲季のステージ10のトラブル内容、頭打ったんかってレベルで理不尽な気がする

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:58:07

    始めて数日
    どんどんのめり込んでいくのが分かるし推しが増える
    元々やってたソシャゲが最低限しかやれてない
    でも課金したところでサポートカードポイントが足りなくて育成できないから我慢できる

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:29:59

    うおおおおおはガチャで虹きた!と思ったらLSM手毬だった
    …咲季新衣装じゃないんかい!まぁ持ってなかったのでヨシ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:11:13

    >>105

    CMの才能はおありのようですね

    手毬さんが少々靡きやすいせいもあるようですが

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:46:57

    今日は水曜か

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:02:00

    ことねならかなり理想的な配分のサポカなのでは?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:09:04

    >>104

    大成功は好調だと確定で好調じゃなくても大成功になる時もあるから、たまたま元々好調だった子で大成功引けたんじゃないかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:17:58

    というかそもそも絶好調判定が消えるっていう情報が間違ってる

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:05:22

    10回日跨ぎやってうち7回通常成功判定になったからそういう仕様だと思ってたけど違うんか?
    不具合なら頻度高過ぎやろと思うんだけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:07:22

    ボーナスとSP発生率はどれほど重ねられるんだ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:10:31

    >>118

    天井ないのでは?


    sp発生率は当然100が上限だろうが

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:14:28

    >>114

    元から低いんだろうけど、サポカメモリー含めて完全にボーカル捨ててる


    プロデューサーが歌が下手とかいうわけだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:24:03

    千奈ちゃん来て欲しいなあ
    誕生日近いしそろそろ来てもおかしくない

    でもリナミさんが先な気もする

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:24:37

    >>117

    こっちはサービス開始からずっと日跨ぎやっててちゃんと全部大成功になってるんだけど何でだろう

    サポートポイント貰えるほうの12時間のやつだけ好調判定で日跨ぎしてる

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:25:02

    愛嬌最高な千奈ちゃんの好印象がきたら、最強なのでは?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:01:56

    サポカ何強いのか分からない……攻略wikiとかなにかいいのある?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:28:39
  • 126二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:29:02
  • 127二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:37:58

    >>124

    基本的には一番伸ばしたい属性のレッスンボーナスかSPレッスン発動率アップがついてるやつでいい

    そういうのを捨てるやり方もあるっぽいけど難しくてよくわからん

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:17:40

    >>124

    Pアイテム(サポカイベでもらえるやつ)が強いのは

    『何やってるんだろう、』(美鈴から隠れる手毬のやつ)

    『ほら、一緒に持と♪』(リーリヤの引っ越し(?)を手伝う清夏のやつ)

    『私の目に狂いはない』(佑芽が両手広げてる生徒会のやつ)


    この3つで貰えるPアイテムは共通して、それぞれの得意ステータスのターンで使えるカード+1(ようは単純に手数が増える)

    特に『何やってるんだろう、』はSPレッスン確率アップもついてるので超強い


    あとはなんだかんだ『きみは、自慢の生徒です』(あさり先生のやつ)も強い

    上振れ狙うなら抜けるっていうのは事実だけど、

    よくわかってない最序盤のときとか平均点を取りたい周回中とかはまあ重宝する


    サポ効果で特に重視したいのはSPレッスン確率アップとSPレッスン終了時回復かな

    とにかく下振れを減らせる

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:36:44

    >>124

    SRだとまず話題になるのはこれ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:39:16

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:39:58

    咲季みたいにボーカルの伸びが悪いキャラでSラン取るときにかなり採用されてる
    固定値でかなり伸ばせる

    画像張り忘れたので書き直し

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:50:40

    ふわふわでもこもこはSSRといっても過言じゃないよね
    項目が理想的でドリンク2個貰えるのがめっちゃおいしい
    下手なSSRより採用優先されると思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:52:48

    >>131

    最終追い込みでしか発動しないけど強いのかな?

    それを採用した編成も見せていただきたい

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:56:00

    >>129

    これも重宝しているわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:00:31

    >>133

    たとえば好印象咲季の一位の人

    上位はほぼ採用されてるね

    最初の通常授業以外は一切ボーカル触らなくてよくなるのはデカイ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:00:50

    >>134

    「お姉ちゃんだもの!」て序盤で使い切らないと中盤と終盤で邪魔なカードになるよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:03:05

    >>136

    まあそれでもスキルカード1枚引けるし悪くは無いよ

    心のアルバムのsr版みたいな感じだし

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:04:52

    あっあっあっ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:05:50

    >>138

    おしいー!誰やってるんや

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:36:55

    >>139

    ラスト1ターンで山札5枚中2枚あった挨拶&合図両方引けなくて上振れが消えた。プロテイン持ってたのに

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:42:15

    ごめん、ことねに対して現ナマ渡して解決しようとしてる会長のエピソードって「あら、奇遇ね」で見れるの?
    割と当たり前みたいな感じで語られてるけどどこでみれるかわからんのだ…。

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:20:37

    毎日コンテストやらない男、デイリーやらない男、俺ガチで危機感持った方がいいと思う
    それこそが俺が昇格ラインいってない理由だと思う
    昇格できないって
    毎日コンテストやらなかったら、デイリーミッションもサボってたらそれかせめてログインすらしてなかったら
    厳しいって、明らかな事実だと思う
    俺には…俺は忙しいからガチ勢じゃないから四時までにやればいいから俺は寝るのが好きだから
    やばいって、男として成熟してないんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:09:44

    アイドルの道……スタンドプレーが大活躍だな
    ステージギミックの得点を集中積んで上昇量を底上げして逆転するように作られているんだね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:38:23

    SPレッスンしないと好感度が上がらないのに出てこない

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:39:15

    >>144

    SPレッスン回数がTRUEの条件で一番つらかったわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:17:06
  • 147二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:17:25
  • 148二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:04:55

    泣いた

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:55:39

    元気な挨拶、+がついたと思えば中間、開幕がついたと思えば無強化でちゅらい。
    このうえ+かつ開幕がついたと思えば今度はアビリティに悩まされそうでござる

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:57:36

    >>149

    今はアビリティ関係なく元気な挨拶+なら価値があると思うわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:10:40

    久しぶりに日跨ぎで12時間やったが日跨ぎは翌日判定だよ、やっぱり

    たまたま10秒ほどズラしてやってたから見れたけど普通状態になってた手毬が今日の好調消しながら大成功した

    日跨ぎは翌日の判定になってる


    >>122

    たまたま好調が翌日と被ったか好調関係ない大成功だったんだと思う。もしくは通常成功に気付いてなかったか

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:11:37

    >>151

    大成功画面は撮り忘れたけど2枚目

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:11:50

    全然スレが増えないと思ったら更新は夜だったのね
    いつも昼前だったから不思議だった

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:36:23

    >>146

    あと30分

    実況は別にたてるんか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:42:24

    描き下ろしか

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:56:04

    【生配信】学園アイドルマスター「初星学園HR #2」【アイドルマスター】


  • 157二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:56:39

    >>154

    アイマスカテってあんまり実況系伸びない印象あるしまあこのままでいいと思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:11:12
  • 159二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:45:24

    学マスリアルと連動して欲しい
    来年には1年が2年に、3年が大学生や事務所所属など…

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:24:34

    >>159

    リアルと連動はしないけどゆるく時間は進む(いずれ進級や卒業も検討してる)って言ってた気がするな

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:54:33

    >>160

    可能性だけど

    「花海咲季=本物の大器晩成説」

    が実証されるんじゃないかと踏んでる

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:28:56

    怪文書のネタが思い浮かんだけど書く時間がない

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:04:32

    ワ…ァ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:05:14

    サービス開始時リセマラして以来初プロデュース時はSSR貰えますってことで悩み過ぎてずっとログボ貰うだけだったけどようやく覚悟決められました
    麻央で始めようと思います

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:06:17

    1ヶ月半か…随分悩んだな

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:12:24

    週明けに麻央SSRただでもらえるイベント始まるんですがそれは

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:14:40

    >>166

    コンテストでssr麻央パイを重ねることができるからアリな選択な気もする

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:37:40

    【学マス】6/27(木)学マス生配信「初星学園HR #2」お知らせまとめ

    https://idolmaster-official.jp/news/01_11788

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:38:11
  • 170二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:38:47
  • 171二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:39:03

    >>165

    他マスだとだいたいキャラ紹介時点で刺さる子が一人はいるんだけど今回マジでいなくてでも実際プロデュースしたら皆好きになるんだろうなって思うと余計に誰選べばいいか分からなくなってで大変だったわ

    リセマラで広とリーリヤはSSR引けてたからその分を差し引いても悩ましかったしいっそSSRスカチケプレゼントみたいな形にして一度触ってから決めさせてくれってなった

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:46:31

    >>171

    えっそれは…

    リセマラと同じでデータ消しながらセレチケで9人分を一周ずつ回ればよかったんでは?

    データ消すと戻ってこない報酬ってあったんだっけ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:39:45

    ついに開幕元気な挨拶+出たー!
    アビは三色揃わなかったけど千奈で二極する色が付いて助かる助かる。中間までの運ゲーが緩和されそうでとても嬉しい

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:41:05

    >>173

    pポイントも結構デケェからなああると

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:06:03

    >>174

    最初虹枠がPポイントかぁって思ったけど、これけっこう強いですね?

    最初のレッスンで育成課題突破すると確定でPポイント100超えるので活動支給踏まなくても相談でカード削除が出来る

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:09:45

    ようやく3人目のA+がRリーリヤで取れるとは思わなかった
    Rなのにスキルカード優秀過ぎる

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:26:07

    >>160

    出産、結婚、引退、再デビューを期待しよう

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:47:59
  • 179二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:27:01

    月曜からはイベントか

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:35:55

    なんで+ついてないんだよボケー!
    ボーカルは600未満だったからPポイントに変わって虹枠になったのは良かったのに微妙に痒いところに手が届いてない

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:59:04

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:49:06

    アイドル道用として完璧な手札だ
    シュプレ存在感が一緒に入ってくれるなんて

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:27:40

    初めてのSランク
    咲季で取れて嬉しい
    たぶんやる気型のキャラや固有が単発じゃないキャラだともっと早く取れてたと思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:23:17

    始めてちょうど1週間
    Trueエンドまではたどり着いたけどA+が遠い…
    ガチャ引きたいけど次の清夏ちゃん楽しみで我慢中…

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:26:58

    A+は他の子のTRUE達成目指してるうちにPレベル上がって楽になっていくのだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:45:31

    >>185

    まだ育成してない子結構いるから頑張ってみる

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:31:50

    どうしろと言うのだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:23:09

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:24:05

    余りのアレさに新莉波SSRに惹かれるっていう

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:18:40

    次スレ建てるね

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:23:30

    建てた

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:24:16
  • 193二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:24:27
  • 194二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:24:46
  • 195二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:28:37
  • 196二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:29:18

    埋めるね

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:29:30

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:30:46

    埋める

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:31:02

    199

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:31:27

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています