オーストラリアがポケモンの舞台になったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:59:05

    やっぱりアボリジニの神話や伝説に出てくる神様や聖獣や怪物や英雄が伝説の元ネタになるのかな?
    それともオーストラリア同様白人と先住民の不和の歴史が存在するアメリカのニューヨークが舞台になったBWにアメリカ先住民の神話や伝説が元ネタの伝ポケが一切出なかったあたり伝説の元ネタは別の所から引っ張る感じになるかな?
    スレ画はオーストラリア全土のアボリジニに伝わる世界を創造したとされる虹蛇の絵

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:00:45

    ミツツボアリモチーフのポケモンとか絶対出ると思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:02:30

    クリア後に行けるようになるのはさてタスマニア島なのかニュージーランドなのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:03:23

    >>2

    それならBWもバッファローモチーフのポケモンが出てるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:04:50

    >>3

    オーストラリアはアメリカ程では無いけどデカい国だし容量の問題的に州ごとに分割されそう

    タスマニアも一つの独立した州なので多分舞台になるとしたら本編で単独って感じだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:12:07

    ネッコアラとガルーラのリージョンありそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:17:28

    人もポケセンもない内陸部が難所

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:24:56

    空港にて
    スタッフ「悪の組織に所属していた経験はありますか?」
    マリィ「やっぱり必要と?」

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:34:42

    サーフィンしてるみたいな姿でひこう・みず複合のデリバードのリージョンフォームがある

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:49:49

    ほとんど全種類がウミディグダよろしく「フクロ〇〇(既存の種族名)」という別種になってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:51:27

    なんかスレの内容がもしもポケモンがオーストラリア舞台になったらって方向に引っ張られてるけどスレ主が疑問に思っているアボリジニの神話や伝説が元ネタの伝説のポケモンが出るのかについて誰か自分の意見を言ったり考察したりしようよ
    ちなみに自分はアメリカに卑怯な手を使って乗っ取られたハワイ王国の神話や伝説がハワイ舞台のSMの伝ポケやアローラ神話の元ネタになっているので割とありそうな気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:02:19

    保守

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:34:49

    カンガルー(かくとう)は出る

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:13:39

    >>13

    カンガルーモチーフのポケモンはガルーラがもういるくない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:20:20

    >>14

    ザングースいるのにヤングース出したし

    ガルーラはそもそもそんなにカンガルーみはないし

    ないとも言い切れないレベルだと思う

    ただ普通にかくとうタイプお出ししてくるかは…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:31:18

    ボール投げてもブーメランみたいに帰ってくる新ボール投法出そうぜ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:36:40

    ウォンバットモチーフのポケモンとか出そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:49:57

    ディンゴモチーフの犬ポケも出てきそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:55:28

    伝ポケがウルル(エアーズロック)に関係してるのはわかる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:56:09

    クオッカ、エミュー、ディンゴにコアラ、ウォンバットにカモノハシ、タスマニアンデビルはもちろんそして外せないカンガルー!ヒューッ!最高の舞台だぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:58:05

    在来種ポケモンVS外来種ポケモンの仁義なき戦いかぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:59:33

    黒っぽいリージョンスワンナがいる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:39:29

    >>17

    ちなみにウォンバットはこんなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:35:43

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:04:52

    ゴールドコーストモチーフの場所に行ったらそれはそれは綺麗なんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:07:00

    >>14

    格闘複合ガルーラ(オスのすがた)が出るのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:25:23

    有袋類が多いせいで親子愛の悪夢再び

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:30:21

    増田氏の推し、コダックに
    リュージョンフォームか収斂進化したポケモンが登場するっ!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:20:43

    ピトフーイモチーフ来い!ピトフーイモチーフ来い!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:28:10

    >>8

    これ何が元ネタ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:48:50

    >>30

    イギリス人観光客がオーストラリアの入管に犯罪歴の有無を聞かれた際の返答が元ネタ

    ちなみになんでこんな返しをそのイギリス人観光客はしたかというとオーストラリアはかつてイギリスの流刑地だったから

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:55:34

    コトドリモチーフ来るだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:59:23

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:03:14

    >>33

    キーウィはニュージーランドの鳥さんだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:15:17

    >>23

    かわいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:16:51

    街が右下に固まってそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:04:54

    >>1

    不思議な感じの絵だな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:30:28

    >>1に則ってストーリーでいくと

    正直北海道モチーフで出雲神話みたいなことをやるゲームだし先住民絡みはいちいちデリケートだしであんまり推さないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:32:08

    >>15

    じゃあリージョンガルーラ(格闘)で全て丸く収まるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:49:09

    >>37

    ちょっと調べてみるといろいろ不思議な先住民のアートが見れるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:02:55

    >>38

    いうてシンオウ神話は民話とかは割とアイヌ神話の要素あるし…イッシュは民話レベルでも北米先住民神話や民話の要素は無いけど

    ギラティナ(アイヌ神話の悪神ニッネカムイも元ネタの1つ)ユクシー(住んでる湖的にホヤウカムイも元ネタの1つ)アグノム(住んでいる湖的にアイヌに伝わる大アメマス元ネタの1つ)レジギガス(自ら石や土等で神や大地を創造したという逸話からアイヌの創造神コタンカラカムイも元ネタ)マナフィ(アイヌの海神アトゥイコロカムイも元ネタの1つ)ダークライ(見た目や廃屋に出るという共通点からアイヌに伝わる妖怪のアイヌカイセイや名前からアイヌ語で幽霊を意味するライカムイも元ネタ)みたいにこじつけかもだけどアイヌの神様や妖怪が元ネタのシンオウ伝ポケもそれなりに居る(イッシュの伝ポケには先住民系のは居ない)

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:09:31

    >>38

    >>41でも言及されてるけどレジギガスはアイヌの創造神も元ネタの1つ説があって逆にアルセウスは日本の創造神のイザナギ、アルセウスの子供のシンオウ三龍とUMAもそれぞれ三龍は三貴子、UMAも岩戸隠れの際に活躍したオモイカネ、アメノウズメ、アメノタジカラオが元ネタっぽい(ギラティナ、ユクシー、アグノムは>>41の説だとアイヌ神話の神や妖怪も元ネタみたいだけど)のでアルセウスvsレジ系の戦いはギリシャ神話のギガントマキアやティタノマキア、日本神話の天津神と国津神の戦い以外にも日本神話の神とアイヌ神話の神の対立(神話の話では無いが日本神話の神を信仰する和人とアイヌ神話の神を信仰するアイヌには対立の歴史があるので)を表している説がある

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:12:17

    やたら炎ポケモンが多い、という形で森林火災が表現されそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:06:17

    >>43

    なんなら炎技を覚えまくる草タイプのユーカリポケモンが出そう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:09:03

    >>44

    なかなか出なかった炎草複合の候補だったなそれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:32:13

    バンクシアって草は山火事で破裂して種を飛ばすらしいし、ほのお技受けたら自動的にタネマシンガンでお返しみたいな新特性が出てきそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:36:31

    >>40

    教えてくれてありがとう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:38:37

    >>40

    ちなみにこの絵に描かれた謎生物は宇宙人説があるので>>1の回答としていうならオーストラリアの禁伝は宇宙人モチーフになるかも?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:33:20

    >>48

    デオキシスと被る

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:22:13

    >>48 >>49

    デオキシスのリージョンフォルムもいいかも?

    デオキシスみたいだけどちょっと違う雰囲気のポケモンが描かれてる壁画で再登場を匂わせる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:54:42

    >>48

    >>49

    そもそも宇宙人モチーフとかだと神や英雄がモチーフのケースが多い禁伝としてはスケールが小さくなる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:21:55

    >>51

    なら神に等しい力を持つ宇宙人にしよう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:08:43

    >>52

    こんなデオキシスがウルトラビーストとかぬしポケモン級の巨躯で来たらビビるわ

    テッカグヤぐらいあったら絶望する

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:34:18

    >>52

    クトゥルフ神話の神みたいな感じだな(実はあいつらは一部を除いて善神も邪神も宇宙出身なので)

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:43:27

    ウルルに幻のポケモンが出るよ俺は詳しいんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:39:29

    スレ画みたいな虹蛇モチーフの伝説のポケモンとかグレートバリアリーフモチーフのフィールドとかも出そうだとは思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:41:33

    >>56

    同じくアングロサクソン移民国家であるアメリカが舞台のBWでは出なかったけど?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:42:06

    >>57

    先住民の神話や伝説からモチーフが取られているポケモンが

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:35:48

    >>52

    そもそも現状唯一の宇宙人モチーフの伝説であるデオキシスの時点でグラードンとカイオーガを鎮める事の出来るレックウザと渡り合えるという中々にヤバい強さのやつだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:54:17

    ミュウツーみたいな姿になってそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:49:27

    >>54

    次の禁伝モチーフはクトゥルフ系の可能性…!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:51:57

    バンディクートモチーフのポケモンがこうそくスピンとボディプレス覚えるよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:45:26

    オペラハウスモチーフのジムとかあるのかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:56:41

    >>61

    ちなみにオーストラリア大陸にはかつてイスの偉大なる種族が住んでいたらしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:58:48

    >>63

    チャンピオンが居るかも

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:39:16

    オーストラリアでは死んだカンガルーの玉袋で作った小銭入れがあるし、きんのふくろおじさんが登場する

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:26:17

    >>56

    グレートバリアリーフモチーフの場所は出そう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:22:33

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:34:48

    >>53

    さいきん進撃の巨人の終盤のシーンを見たおかげで50mぐらいあるデオキシスが大挙して歩いてくる場面を想像してしまった

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:04:46

    >>61

    >>64

    他にはアボリジニがクトゥルフ神話に出てくる蛇神イグを信仰していたという設定もある

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:14:31

    >>55

    出るならパケ伝じゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:51:46

    アボリジニ系トレーナーが登場してくれたら嬉しいね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:07:42

    >>72

    ネモみたいにライバル枠で一緒に旅したい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:21:47

    >>72


    >>73

    N&ゲーチスとかアセロラみたいに特殊な家系かも

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:08:43

    でっけえ砂漠をどうするかが課題だな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:53:53

    子供コアラはユーカリの毒素を体内で分解できなくて
    大人がお腹の中で毒素を分解したユーカリを食べて育つってどっかで聞いたことあるから
    進化前 くさタイプ 後 くさどく複合タイプのコアラモチーフポケモンとかいそう
    なんなら序盤ノーマル枠で進化前 くさノーマル複合でもいい

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:18:40

    リージョンでサーフィンするデリバードとか出てきて欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:21:49

    裸足で歩いてるトレーナーいそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:29:35

    >>69

    50mのデオキシスが無表情で迫って来たらどうしようもないな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:58:26

    >>66

    きんのふくろだよ!おじさんのつくったきんのふくろだからね!

    大して価値はない

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:00:10

    >>73

    >>74


    これ両立してくれたらうれしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:42:56

    ライバルの性別とかどうでもいいけどBLGL展開に持っていけそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:48:58

    リージョンデオキシス、いくらでもフォルムチェンジできるから可能性は0じゃない

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:49:14

    エアーズロックモチーフのエリア最上部で禁伝との最終決戦
    これは譲れん

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:32:10

    >>84

    オペラハウスでチャンピオン戦、エアーズロックで禁伝、最高じゃないですか

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:44:25

    >>77

    リージョンフォルムがピカ様と同じぐらいになってるデリバード、なんかいいな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:43:12

    ライドポケモンはエミューがいいな
    アホだから家族じゃなくても普通に群れに加えていくらしいし

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:12:32

    次も完全オープンワールドならガチで10世代の舞台候補だと思ってる。島国だし

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:57:47

    上でも挙げられてるけど山火事イベントが禁伝と関わってたらおもしろいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:26:18

    >>69

    >>89

    ヒガナみたいに使命を抱えた子が壁画のデオキシス軍団を呼び寄せて山火事起こして移民たち皆殺しとかやりそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:55:19

    ネモみたいな楽しいライバルかと思ったら終盤になって街が巨大デオキシスに蹂躙されていくさまをニコニコしながら観てそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:11:49

    子ガルーラ→思春期ガルーラ→親ガルーラにして成長を観察しようぜ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:27:38

    >>92

    なんなら子ガルーラの時点でシャドー強そう

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:30:58

    >>13

    四天王のシバみたいな人は多分いる

    GIF(Animated) / 4.46MB / 9180ms

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:31:58

    バージョン違いで時折背景にケンタロスかバッフロンの群れが走っているのを見る

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:36:53

    今のカラフルなブーメランを作って遊ぶのを見ると、自分だけのオリジナルブーメランを作って遊ぼうとかエンブレムみたいになるとか


    実際にオーストラリアのアボリジニにはブーメランの伝説があるみたい

    >空の高さが低く人々が空と地面の隙間を這って生きていた遥か昔、ある老いた族長が魔法の池の水を飲むと、池から真っ直ぐな美しい棒が現れた。

    >族長は立ち上がれるようにするためその棒を使って空を今の高さまで押し上げた。すると木は高く伸び、ポッサムは木の枝を走り回り、カンガルーは跳ね始めた。

    >しかし真っ直ぐだった棒は曲がってしまった。族長は曲がってしまった棒を不要なので遠くに投げ捨てたが、曲がった棒はなぜか戻ってきた。こうしてブーメランが生まれた。

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:42:35

    オーストラリアはオパールが有名だけど、今は廃れたとはいえ西側は金鉱山があってゴールドラッシュを迎えた
    あと教科書で習う様にアルミの原料であるボーキサイトなど資源は豊富

    実は地質としてはオセアニア大陸は現存する「最古の地層」だったりする
    どういう事かというと、大陸は長きに渡りプレートで移動するが、オセアニア大陸は一才溶岩など火山活動の影響を受けていない
    その年数、なんと43億年(44億という説もある、なんにせよ古過ぎる)
    これは地表に残るジルコンからの計測で分かっている
    多分ダイゴさんやって来る

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:11:19

    >>90

    拍手しながら笑ってそう

    そのままラスボスに

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:22:19

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:23:08

    >>98

    最高のライバルになるポテンシャルがある

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:39:23

    新システムで決闘できるなら熱すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:14:36

    >>97

    カメラワークがブーツから上にだんだん上がってきて「あっこいつダイゴだ!」ってなる登場してほしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:45:58

    >>98

    燃え上がる都市、笑いながらその様子を見てるライバル、なかなかいい展開

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:43:28

    クアッカワラビーがモデルのポケモンがいる

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:41:18

    >>102

    ちょっと老けてたりしたら興奮する

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:55:38

    >>103

    楽しいライバルだった笑顔がだんだん物騒になっていく体験しそう、そしてクライマックスでの笑顔がマジで怖くなる

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:57:35

    >>90

    ポケモンで扱うにはセンシティブ過ぎない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:52:04

    >>107

    じゃあもっとマイルドにしよう、死人が出ない程度で

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:20:20

    >>106

    今まで一緒に冒険してたのが悪事だった系ヒロインか

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:29:52

    ンから始まる名前のポケモンがいる

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:19:38

    ACDCモチーフの四天王待ったなしだな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:51:57

    マップが砂漠だらけになりそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:42:03

    >>112

    砂漠ならではの魅力を考えよう

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:31:01

    家族すら認識できないアホな鳥のエミューと一緒にライドポケモンに乗って遊ぼう

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:02:43

    >>114

    雲がある方向に雨がある!そっち行こう!的なノリでいきたい

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:49:14

    >>111

    たんぱん小僧みたいな外見のオッサンがいるリーグ四天王…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:53:20

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:53:32

    リージョンカモノハシは絶対どく持ってる

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:08:44

    >>118

    リージョンフォーム以前に未だカモノハシポケモンは不在のはず

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:09:46

    >>119

    コダックがそうなのかも

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:04:56

    あーコダックリージョンでカモノハシはありだな
    リアルポケモンというかリアルキメラだからタイプどうなるか
    毒単でも良いし水毒でも良いし、毒入ってないのに毒技豊富でも良いし

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:51:18

    とにかくオーストラリアはおもしろ生物が多すぎる

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:27:04

    ガルーラ注意!みたいな標識あるんだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:48:16

    >>123

    もし6世代がフランスじゃなくてオーストラリアだったら「注意したところでどうしようもないじゃん・・・」って突っ込まれるところだった

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:14:02

    >>104

    こいつなら御三家いける

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:19:38

    >>115

    道中でおとしものいっぱいゲットできそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:25:01

    DLCでニュージーランドに行けそう
    人口より羊が多い国

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:39:09

    >>127

    もうそれはドシドシひつじモチーフのポケモンがお出しされそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:09:52

    >>128

    タウンしかなくて他全部ひつじポケモン

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:34:56

    >>127

    道中大量のメリープやウールーとエンカしそう

    羊ポケモンだけで全タイプ揃えてくるまである

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:05:50

    オーストラリア周辺ではニシキヘビの信仰が部族を跨いで見られ、創世の蛇としてユルルングルにエインガナがある
    どちらも乾季の土中の蛇から雨季の河川の洪水や虹がモチーフにあり
    全ての生き物を飲み込み、吐き出したことで食べられた者たちは姿を変えて様々な鳥や動物となった
    だからアボリジニの考えでは人も鳥や獣も同じ(アトラトルで孔空けたとか全ての生命に命令を下したなどの違いはあるけど)
    ニュージーランドより東に離れたフィジー諸島にもツノヘビ信仰があるから、広範囲に航海はしていた模様
    あとサンビームスネークという光を反射して虹色に光る蛇は実在する
    仮に出たとして、鋼か電気技、あまごいは持ちそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:26:54

    >>121

    多分コダックもゴルダックも茶色

    色違いはコダックが青でゴルダックが黄色

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:09:24

    >>127

    色違いドードーが普通に闊歩してそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:20:23

    >>133

    カカポみたいな色だもんなあいつ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:19:52

    >>131

    レックウザ再登場の可能性…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:05:20

    思った以上にツノヘビの外見レックウザ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:25:17

    >>132

    どくタイプ技豊富に使ってきて対戦で猛威を振るいそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:00:37

    >>55

    これアルテミアモチーフだろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:14:51

    >>136

    ちょっと違ったすがたのレックウザがでてきそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:57:29

    地面はってくるレックウザのリーフォンフォルム

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています