ここだけ狭間の世界の闘技場

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:59:23

    ここは夢、あるいは時と次元の隙間
    様々な世界から、様々な者達が現れては元の世界へと消えていく…そんな場所
    何故、人々はここに迷い込むのか?
    何故、言葉も文化も違うはずなのに同じ言語を話し、異文化の食事を囲みながら談笑をしているのか?
    何故、望めばその望んだ物をこの世界の中限定とはいえ得れるのか?
    何故、ここで死んでも何事も無かったかのように生き返るのか?
    それは何一つ分からない
    しかし、一つだけ確かな事がある


    この空間は、この闘技場は戦うために存在している
    闘技場に併設されている酒場もレジャー施設も図書館も…全ては円滑な戦闘の為だけにあるのだ
    だから


    ここであなた達は対戦相手を見つけて、殺し合わなければならない
    さあ、夢の始まりと行こうじゃないか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:59:34

    (※戦闘ロールプレイスレですが雑談も全然構いません
    キャラに関しては版権は参考にする程度のみOK
    他スレのキャラについては構いませんがそのスレ内で確認を取ってから持ち込みをお願いいたします
    メタ会話は(※)、キャラの行動の描写は【】
    また確定描写はお控えいただくか相手方とご相談の上でお願いいたします
    戦闘形式は相手の方とご相談の上で

    ・3回交互に描写した後にダイスを振り高い方が勝利
    ・描写しながらダイスを振り、相手よりも高い数字を事前に決めた数だけ出せれば勝ち
    ・事前に勝敗を決めておいてその結果にそってロールプレイを行う)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:01:28

    うーん…探索してみたけどやっぱ出口も何も無いな…
    元の世界に戻りたい!って思ったら戻れるっぽいんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:03:59

    死んでも生き返れるってマジかい?
    【おもむろに銃で自分の頭を撃ち抜く】

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:04:03

    なんか…殺し合わなきゃいけない気がする…
    そのために作られた空間のような…?
    【なにか電波を受診している少年】

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:04:29

    >>4

    おおい!?!?

    思い切りいいねあんた!?ちょ、だ、大丈夫!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:05:43

    >>6

    【血を流してぶっ倒れた数秒後、何事もなかったかのように起き上がる】

    ……うん、大丈夫っぽい

    いやービックリだね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:07:18

    >>7

    うええ…?

    まじでなんなんこの世界…?

    【怯えた様子だがなんとなく状況は受け止めれたらしい】

    ……殺し合わなきゃいけねえ、んだよね?

    じゃあ…俺とアンタも殺し合う必要があるのかね?あの闘技場のど真ん中で…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:08:50

    >>8

    そうみたいだね、じゃあやる?

    死んでも生き返れるし恨みっこなしでさ

    【コンビニ行く?とでも言うような調子で言い放つ】

  • 10電波少年24/06/19(水) 20:10:32

    >>9

    ……まあ、やるしかないかぁ

    ……あっ!

    そうだ、アンタとか俺とかじゃあ味気ないし名前…それかニックネームでも名乗らねえか?

    俺は…あれだ、電波少年って呼んでくれ!

    【黄色いジャケットを着た背の低い少年だ。

    これといって特徴のない顔をしている】

  • 11ギャレット・アントリム24/06/19(水) 20:13:15

    >>10

    電波少年君ね

    俺はそうだなー、ギャレット・アントリム

    得物はこの拳銃一丁だよ、よろしくね

    【人懐っこい笑みを浮かべる少年は、如何にも西部劇のガンマンのような格好をしている】

  • 12電波少年24/06/19(水) 20:14:26

    >>11

    ……今は俺らしかいねえみたいだけど、まあ…せっかくやるなら楽しくやろうぜ!

    …殺し合うのに楽しくってのはちょっと、あれだけど

    (※戦闘の形式はどうしましょう?)

  • 13ギャレット・アントリム24/06/19(水) 20:17:03

    >>12

    そうだねぇ、何事も楽しく陽気にってのが俺の信条だし

    どうせやるならやっぱ楽しい方がいいよね


    (※「3回交互に描写した後にダイスを振り高い方が勝利」でどうでしょう)

  • 14電波少年24/06/19(水) 20:18:05

    >>13

    (了解です!)

    ……さ!せっかくだし先行は譲ってあげるよ!

  • 15ギャレット・アントリム24/06/19(水) 20:21:29

    >>14

    お、気前いいねぇ

    それじゃ遠慮なく

    【突如雷鳴のような音がする】【話終わるか終わらぬかの刹那に2発の銃弾を放った!】

  • 16電波少年24/06/19(水) 20:24:35

    >>15

    ……いてて、いきなりもいきなりだな!?

    【胴体には穴が空き、その穴からはバチバチと音を立てて電気がほとばしっている】

    俺がニンゲンだったら…死んでたぞ!!

    【穴はそのままに、手を突き出せば…手のひらから電流が放たれ、目の前のギャレットを感電させんとほとばしる!】

  • 17ギャレット・アントリム24/06/19(水) 20:28:27

    >>16

    え?君人間じゃ…いっっった!!

    【始めて見る存在に驚愕し、電流をまともに食らった】


    …西部で生きるなら…早打ち名人じゃないとね!

    【若干麻痺した手で電波少年の両手にさらに2発発砲】

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:30:56

    このレスは削除されています

  • 19電波少年24/06/19(水) 20:31:49

    >>17

    セイブ…がどこかは知らないけど!

    【銃弾を身体で受け止め、崩壊しながらも前へと進み…】

    都市で生きる電波として、ニンゲンには負けれないぜ!

    【両手を握りしめればバチバチと光と音と共に放電が発生し…その放電刷る拳で殴りかかる!】

    焼け焦げながら撲殺される感想を後で聞かせてな!

  • 20ギャレット・アントリム24/06/19(水) 20:34:25

    >>19

    …君の方こそ…その面白い体に銃弾ぶち込まれた感想聞かせてよ!

    【若干麻痺が残りつつも、カウンター狙いで残りの全弾を頭部に撃ちこもうとする】

  • 21電波少年24/06/19(水) 20:35:35

    >>20

    ………!!

    おらぁ!!

    【拳が間に合うのが先か、銃弾が先か――】

    dice1d100=90 (90)

  • 22ギャレット・アントリム24/06/19(水) 20:37:30

    >>21

    (※先に振っといた方がスムーズでしたね…)

    dice1d100=11 (11) 

  • 23電波少年24/06/19(水) 20:39:57

    おらぁ!!
    【人型であっても電波は電波、電気の速さで接近し…ギャレットの顔面をとらえ、殴り飛ばした!!】

  • 24ギャレット・アントリム24/06/19(水) 20:40:12

    >>21

    >>22

    ……ちぇっ

    早打ちには自信あったのにな

    【引き金にかけた指はしかし、今だ残る痺れによって引くのが遅れる】

    【その間に放電する拳を叩き込まれ、宣言通り焼け焦げながら撲殺されたのだった】

  • 25電波少年24/06/19(水) 20:41:08

    ふぅ……
    ………え、えっと…生きてる…いや生き返ったよな?
    大丈夫か?

  • 26ギャレット・アントリム24/06/19(水) 20:43:20

    >>25

    生き返ったよぉ

    いやー楽しかったね!俺の使う銃「サンダラー」って言うんだけどホントのサンダーに撃たれるのは初めてだよ!

    【むくりと起き上がってカラカラ笑う】

  • 27電波少年24/06/19(水) 20:44:49

    >>26

    おお!それはよかった!

    ……それにしてもジュウ?サンダラーっていうの、凄えんだな!

    鉄を飛ばしてるっぽいけどそんな武器初めて見た!

    【静電気を放ちながら笑っている】

  • 28弱気な少女24/06/19(水) 20:45:48

    う、うう…ここどこなんだろう…?
    そ、それに今の戦い…?
    【黒いゴスロリドレスを着た少女が物陰で様子をうかがっている】

  • 29電波少年24/06/19(水) 20:47:51

    >>28

    ん?女の子?

    ここはなー…なんなんだろうな?

    まあよくわかんねえけど戦い合う場所っぽいぜ!

    蘇生装置が無くても生き返るみたいだし不思議な場所だなー

  • 30ギャレット・アントリム24/06/19(水) 20:49:06

    >>27

    正確には鉛だけどね

    さーて俺はちょっと銃の腕前鍛え直そうかな?

    恨みはないけど負けちゃったのは地味ーに悔しかったしねー!

  • 31弱気な少女24/06/19(水) 20:51:39

    >>29

    い、生き返…!?

    う、うう…本当に変なところに来ちゃったみたい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています