【一応マニアックな内容注意】ちょいギス和解エンド世界線で、ご都合魔法で幼児化しちゃったマグ王シリアスハッピーエンド

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:03:28

    一応和解エンドになったは良いけどちょっとギスギスした関係が続く中、ある日マグ王が心身共に幼児化しちゃって彼の過去や心の傷を知り、そこから真の和解ハッピーエンドになるのって良くないですか?

    なお、自分はハピエンのスパイスとして多少推しをボロボロにしたり可哀想な設定生やしても良い、と思ってるタイプのオタクなので
    ・実は両親から虐待されていて体中(特に背中)傷だらけ
    ・それでも両親の事を愛しているし向こうも愛してくれていると思いこんでる。
    ・賊に故郷めちゃくちゃにされてから、数日が経ってない頃に記憶も退行
    というのを前提でよろしくお願いします。

    あと和解エンド世界線からの話なので、原作映画とは違いマグ王の思想も共感はしないけど一応理解は示してるアーシャ達、というのを踏まえた上でお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:06:49

    まあ、流石に子供の姿の相手に無体はできないと思うが

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:59:58

    マグ王にお労しい設定はいくら盛ってもいい、古事記にもそう書いてある

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:02:41

    大人が怖いから、という事で1番最初にスターくんに懐いて欲しい。

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:10:47

    ガーボの性格からして致命的に相性悪そう。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:23:06

    >>5

    傷見たらさすがにマトモな態度になってくれるやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:02:05

    本編の星の光を見て焦ってパニック起こしてたのかわいそ可愛いかったので、皆んなの前でなって欲しい。

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:43:36

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:09:26

    ほしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:17:17

    即落ち回避

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:40:39

    何故か願いの魔法は使えて「空を飛びたいの?わかった!」→成層圏までシュートみたいに子供故の考えなしで魔法使ってアーシャが振り回されて「お前が要求していたのはこういう事だぞ」って実感してほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:26:25

    >>11

    かわいそかわいいマグ王がアーシャ達と幸せになる過程の書き込みが見たいんであって、そういう系のは求めてないというか…。

    レス違いというか…。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:53:36

    >>11

    マグ王の考えに共感はしないけど理解は示してる、と書いてあるからそういう事は起きないと思う。

    理解をしてるんだったら、そういう願いを不用意に叶える危険性だって流石に分かってるやろ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:56:57

    少しずつ打ち解けてきてアーシャと王妃なら平気になった頃に、怪我の治療受けるショタマグぴが見たい。
    背中は正面以上にひどく扱われた形跡があって、思わず顔顰める王妃はいる。

    で、その顔見て思わず「ごめんなさい」と謝っちゃうマグぴは可愛いと思う。
    「どうして謝るの?なにも悪い事してないじゃない」と言うけど
    「で、でも…おとうさんがよく、汚くて気持ち悪いって…」
    その言葉聞いて『自分で傷つけておいて?碌に治療してあげてない癖に?この子に対して気持ち悪いって?ぶっ◯してぇ〜。もう◯んでるけど。』となる大人達がいて欲しい。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:59:52

    不安だからスターくんずっと抱っこしてるショタマグぴは可愛いと思います。
    本当は動き回りたいけどマグぴの不安を察して、大人しくしてるスターくんも可愛い。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:56:31

    一応保守

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 04:52:31

    一人称『僕』であって欲しい。
    大人マグぴも油断してるとポロっと『僕は〜』と言ってたら可愛い。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:32:17

    7人組と一緒にお菓子作ってるとこ見たい。
    ちっちゃいお口でクッキーとか食べるマグニフィコくんを、穏やかな眼で見守るサイモン達は可愛いと思うんだ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:18:40

    過呼吸になっちゃって、心配したアーシャが近づくんだけど『うるさくしても殴られる』と刷り込まれてるから
    「ひっ、ご、ごめ、なさ、う、うるさ、く、して、ごめ、なさい……し、ずかに、します、から、な、なぐら、ないで。い、いこ、できます。ぼ、ぼく、いいこ、でき、から。」
    と苦しいのに自分の口を手で押さえて欲しい。

    彼の心の傷を癒す道のりは長いぞ、頑張れアーシャちゃん。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:29:59

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:56:33

    城のお手伝いをしたご褒美にクッキーをあげて、困惑している子マグに良い事をしたらご褒美をもらってもいいのよ、って教え諭すんだけど過去の自分の恩知らずさにハッとなるアーシャは見たい
    アーシャ「?食べてもいいのよ?お腹空いてるでしょ?」
    子マグ「でも…僕お掃除しただけだよ?」
    アーシャ「いいのよお陰で綺麗になったんだから、食べなさい」
    子マグ「それで何でクッキー食べていいの?」
    アーシャ「あのね、あなたは良い事をしたのよ?だから食べてもいいのよ?」
    子マグ「なんで?」
    アーシャ「…あのね、良い事をされたり親切にしてもらったらお返しをしなくちゃいけないのよ?貰いっぱなしはいけないのよ?」
    子マグ「僕は良い事をしたの?お掃除をするのは当然のことでしょ?」
    アーシャ「当たり前のことでもよ、…あっ」(ここで父の死後生活の支援をしてくれたのは国王だと爺さんに諭されたのにそれを無視して王を糾弾した自分を思い出す)

    アーシャ曇らせじゃないけど過去の自分の世間知らずさや考え無しを恥じる彼女は見たいんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:07:18

    >>21

    それは分かる。

    個人的には、子マグと過ごす日常の中で過去を振り返って反省したり考えを改めたりして、アーシャちゃんも成長してって欲しい。

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:44:45

    幼児化してから初日のご飯の時に自分の前に出された食事に困惑して欲しい。
    アーシャに「食べないの?あ、もしかして余りお腹空いてない?」
    と聞かれて困った顔のまま「食べていいの?」
    と言うんですね。

    「こ、こんな美味しそうなご飯、食べて良いのかな…怒られないかな…」
    「…怒られるって誰に?」
    「お、お父さんとお母さん…」

    そう答えられて、マグぴの体中の傷の事を既に知っているアーシャちゃん色々察しちゃってSAN値チェック。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:52:25

    アマヤに母親のように甘えているのを見てアマヤが「この人が私に求めていたのは男女の愛ではなく母親の愛だった」ことに気がついて何で夫婦関係が途中からギスギスしていったのか気付いてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:09:18

    >>24

    まあスレの設定的に、両親がアレすぎて男女の恋愛なんて尚更分からんよなマグぴ。

    母親というか身内に対してのlikeは分かるけど、異性同士のloveはよく分からないからすれ違いが起きてた…的な?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:48:15

    ぶっちゃけ本編でも英語版小説で「少しの尊敬を求めるのはやりすぎだったのか?」って困惑してるしかなり認知歪んでると思ってるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:44:57

    アーシャが魔法の練習中、火の不始末した時に子マグが恐慌状態になって「火!嫌だあああ!お父様ああ!お母様あああ!」って叫んでなんとか落ち着かせるんだけどここでマグ王のトラウマスイッチが「火事」であることに気がついてスターがやったこととはいえ書斎に放火したことを思い出して王様の精神を壊すきっかけになったのは自分じゃないかって自覚してほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:51:25

    >>27

    体の傷の中に根性焼き系のもありそうだから尚更『火』がトラウマだったら良い。


    例え生きてても助けてくれるなんて絶対しない虐待親なのに、無意識に助けを求めるマグぴ可愛いね♡

    幸せになって…。

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:54:11

    >>14

    傷の治療してる時に一応確認として何処がどう痛いか軽めに聞かれるんだけど、親に『誰かに怪我をしているのかと問われたら元気だ健康だと答えろ』と言われていたから中々答えられずに黙っちゃう子マグニフィコ可愛いと思う。

    それを「大丈夫よ」と根気良く待っててくれる王妃はありですか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:20:11

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:56:11

    ほしゅー

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:40:13

    少しずつ打ち解けてきた後のシリアスな場面で

    「皆んな貴方の事が大好きだから、優しくするし寄り添いたいと思ってるの」
    「ねぇ、本当に理不尽に貴方の事を傷つけてきた父さん達が好きなの?」

    とアーシャに聞かれて

    「ほ、ほんとうは、やだ、あついのも、いたいのも、きらい、髪を、引っ張られるの、いたい、」
    「ぼ、ぼく、おとうさんと、おかあさん…なんか…だい、きらい……」

    と泣きながらやっと本音を言えるようになって欲しい。

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:52:59

    親に抱っこされた事なくて、おいでってされても分からなくて困惑してて欲しい。
    いざ抱っこされて •́ω•̀)? みたいな顔しながらも、無意識に相手のお洋服きゅっと握ってたら可愛い。

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:17:13

    子マグ、父親から友達と遊ぶと「軟弱者」と罵られたり何かやらかすと「常に完璧でいろって言っただろう!!」って言われて殴られたり、泣くと「弱みを見せるな」と侮辱されまくったせいで、常に他人にビクビクして欲しい‥アーシャたち手伝ってる時に何かやらして、それがきっかけで父親にやられたこと思い出して「ごめんなさい!ごめんなさい!ちゃんといい子になるから」って泣きながら過呼吸起こしてほしい‥それ見た王妃とアーシャがなんとも言えない顔になるの見たい!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:54:39

    過呼吸とかパニック起こしてる時に、心配そうにショタマグの周りをうろうろするスターくんはいると思う。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:07:15

    とりあえず保守

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:11:04

    あんまり身体強くなさそう。
    傷の事もあってお熱出しちゃう子マグニフィコと、熱出して倒れちゃった彼を見てアーシャと7人組がヾ(・ω・`;))ノぁゎゎてなる回が欲しい。
    このあと王妃が駆けつけてきて一件落着(存在しない記憶)

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:58:11

    お手伝いした事を頭を撫でて褒めようとしたけど、頭の上に手を翳される=殴られると刷り込まれてるから、頭を庇いながら蹲って「ご、ごめんなさい!ごめんなさい!」と顔青ざめさせる子マグぴはアリですか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:02:01

    掴んだら折れそうなくらい細かったら良いな子マグニフィコ。
    で、皆んなが子マグニフィコの健康の為にも少量でも栄養満点なご飯作ってあげたり、クッキーとか無理ない程度に間食させるのとか見たい。

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:54:03

    自分に向かって怒鳴っている訳でもないのに、国民のそういうちょっとしたいざこざから出た争う声に、反射で顔色悪くして動けなくなって欲しい。
    で、そんなショタマグぴをサイモン辺りが抱っこして、落ち着くまで声の聞こえてこない場所に避難する…みたいな。

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:26:36

    >>39

    栄養満点のご飯か・・・最初はこんなちゃんとした料理ボクが食べて良いの?本当に?全部??って自分にマトモな食事を用意される事が理解できない子マグになるの?

    もしくはこんなにたくさん食べられないってなりながら必死に用意された量詰め込むように食べはじめてだって残したら折檻するんでしょうって怯える子マグも・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:46:38

    >>40

    大人マグニフィコもそういう事が多々あったら良い。トラウマは完全に消えないしね。


    『そういえば以前、偶に顔を青ざめさせて俯いたまま、立ち尽くしていたのを見た事があったけれど、まさか…』

    と思い出して『なんでもないよ』の言葉に納得しないで、きちんと話を聞いてあげれば良かった、と唇を噛み締める王妃はいる。

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:57:11

    >>40

    > 自分に向かって怒鳴っている訳でもないのに、国民のそういうちょっとしたいざこざから出た争う声に、反射で顔色悪くして動けなくなって欲しい


    英語小説版マグピ、アーシャが「当然です!」って言った時の声のトーンにビックリして後退りしたシーンあるんですよ‥もしかしたら本当にそういうの苦手かもしれないね‥

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:42:30

    >>43

    公式の設定や描写で被虐待児じゃないかと伺えるような描写があるのはルール禁止スよね…

    ハンスの設定も個人的には無理だったのに

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:07:45

    >>44

    すみません、一応原文が「The king drew back, surprised by her tone 」なんですけど意味調べたところ「後退りする、(恐怖・驚きなどで)びくっと体を後ろに引く、たじろぐ」みたいで、もしかしたらビックリして一歩下がったって意味かもしれないです‥早とちり申し訳ないです

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:05:20

    ほしゅ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:29:28

    狭い部屋に閉じ込められて生活してた過去があって欲しい。
    部屋から勝手に出ないように足枷つけられてたから、身体中にある傷の他にも片方の足首をぐるりと一周するような痣&上手く歩けないショタマグぴ見て、色々察しちゃって血の気が引くアーシャ達。
    これには禁書くん(封印済み)も思わずドン引き。

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:28:34

    最初に発見したのは王妃様かな?
    珍しく中々起きてこなくて、部屋を確認したベッドの隅に中央にシーツに包まって座り込む、マグニフィコそっくりのボロボロな幼い子供がいて…的な。

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:27:26

    >>47

    ちょっとマニアックだけど、極度の栄養失調で骨が脆くなってるとか好き。

    お医者さんに「歩行訓練はそれを治してからの方が良いでしょう」と診断される感じの。

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 05:01:26

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:13:59

    適切な手当てをしてもらおうとお医者さんを呼んだは良いけど、怯えて王妃様かアーシャから離れようとしなかったらいいな。
    容易く引き剥がせそうな力で、けれども必死に服にしがみついている幼いマグニフィコを見て、なんとも言えない気持ちになって欲しい。

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:36:48

    精神的な要因で声が出ない感じのシチュが好きです。
    こてりと首を傾げ、何度か口をはくはくと開閉すると考えこむように目を伏せてしまう子マグニフィコを見て、そこでその子の口から息を漏らす以外の音を聞いてないのに気づくアーシャ達…的な。

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:42:37

    碌に手当てなんてされてこなかったから、自分の身体に巻かれた包帯を物珍しげに見るショタマグぴ可愛いね…。

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:45:14

    外交に来たどっかの国の、女子供下に見てるバカ王子に乱暴されそうになって、その王子の頭に体当たりカマすブチ切れスターくんがみたい。

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:22:48

    これは想像なんんだけどさ…マグ王の故郷が「願いを叶える魔法」の才能を持つ子供を作り出すことに固執している因習村で近親婚とかを繰り返しやっと生まれた子供がマグニフィコでまずは自分達のいうことを聞かせるために村全体で虐待していたら闇が深い

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:40:15

    >>54

    なにやら怒っているようなスターの声を聞きつけて急いで駆けつけたら、頭に手を当てながら恐ろしい形相でスターを睨む客の王子、全身真っ赤に光らせながら王子を威嚇するスター、その後ろに庇われるように床に座り込んでいる怯えた顔の子マグニフィコがいた…的なアレですか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:53:01

    >>56

    王妃が「なにをしているのです?」と笑顔で、でも確実にキレてるオーラ出しながら王子に詰め寄るんですね、分かります。


    最終的にロサス出禁&なにがあろうとその王子の国の支援を一切しないという事になって欲しい。

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:57:12

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:30:15

    ショタマグぴのセコムしてるスターくん、正直言って見たい。

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:46:00

    手首掴まれて無理矢理引きづられたことはあるけど、手をちゃんと繋いで一緒に歩くとかした事ないショタマグぴ可愛いね♡
    サイモン達といっぱいお散歩してくれ…。

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:25:14

    不安からくる自傷行為的なアレで無意識に自分の腕引っ掻いたり爪立てたりしてるの好き。
    引っ掻き防止の為に自分から抱っこされに行く保護者というかお兄ちゃんしてるスターくんが見たい。

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:20:11

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:22:35

    >>55

    正直そういうの好き。

    もっと続けて?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:52:56

    >>63

    では言い出しっぺの法則として出だしだけ…

    昔々あるところに「救世主」の再現を試みた村があった

    奇跡もないこの苦痛に満ちた世界ならば救世主を人為的に作り出せばいいと、その発想は最初から狂っていた

    魔法の素養のある血筋、はたまた聖者と同じ家系だという者、あるいは容姿が美しい者、一欠片でも「救世主」の素養を持つ者であれば血縁に取り入れ、ついに禁断の近親婚まで繰り返しある時悲願が叶って救世主にふさわしい「願いを叶える魔法」を持つ美しい赤子が産まれ落ちた

    成長し、魔力が十分に育ち切れば彼は人々の願いを叶える救世主になるはずであった

    しかし彼らが望んだのは「救世主」にふさわしい器であり、子供自身の意思などは邪魔であった

    そのため村人は次に徹底的に彼の心を壊す事に専念した、「願いを叶える器」に意思などは必要なかったのだから

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:45:14

    >>64

    最高。

    こういうお労しい設定を生やすというかスパイスがあるほど、ハピエンが輝くってもんですよ…。

    ありがとう。

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:20:34

    ちょいギス世界線らしいから、包帯だらけの子マグを見て、最初複雑な顔をして遠まきに見るアーシャ達はいると思う。

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:47:47

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:12:08

    >>64の続き

    しかしそれでも少年は親を愛していた、村人を憎まなかった

    「それで彼らが幸せなのだからこれはきっと良い事なのだ」と思い込んでいた

    たとえ痛くても、苦しくてもそれが自分に与えられる愛なのであると信じていた

    だがその生活は唐突に終わった

    「なんでも願いを叶えてくれる器がある」という噂を聞きつけた強欲な賊が村を襲ったのである

    それがただの人間の少年であるとも知らない彼らは無差別に村を焼き、少年の親を含む村人達は凶刃に倒れた

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:20:15

    最初痩せすぎてなんとなくいきなり固形物は良くない気がして、食べやすいお粥的なモノを作るけど、スプーンの使い方が分からないのか王妃とお粥を交互に見る子マグ。
    こうやって食べるのよ。と教えながらあーんしてあげてほしい。

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:33:50

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:16:35

    >>68

    好き。

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:40:26

    幼児化して起きた時に知らない場所、清潔なベッド、知らない人達に囲まれてパニックになってアーシャ達に土下座しながら
    「ご、ごめんなさい…!もう寝ません、寝ません、べっどつかいません、ごめんなさい、ゆるして」
    と謝り続けるショタマグぴが見たい。

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:56:57

    >>68続き(ブツ切りですいません)

    少年はたまたま賊が襲撃してきた時、森の中にいて何を逃れた

    「森に生えている珍しい花をとってこい」と言われ夜中までかかってしまったのである

    いつもの「罰」があるのではととぼとぼ村への道を歩いていた彼は真っ赤な火に照らされた夜空、そして嫌な匂いのする煙、そして村人達の悲鳴に気がついた金切り声を上げながら自分の村に走っていく少年

    途中で何人の村人の死体を見かけたのかわからない

    そして炎に呑まれる自分の家、そして焼け死ぬ両親の断末魔を聞いて少年は絶望した

    ーーーーここで、少年の記憶は一旦途切れた



    すみません、燃料切れました…後は脳内補完してくださいませ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:16:35

    >>73

    ありがとう。

    いっぱいちゅき♡

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:51:19

    >>72

    そのショタマグぴの大きくダボついた服の袖をまくると、おおよそ普通に生活していたら存在しないだろう火傷や青痣、切り傷に至るまでのボロボロな腕を見てしまう、的な展開ですか…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:41:11

    ほしゅ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:00:11

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:46:15

    ちょっとアシャ虐かもしれないが自分が王様に言った暴言が返ってきて死ぬほど後悔するアーシャ

    子マグ「アーシャお姉ちゃんは優しいんだね、僕みたいな悪い子にも親切にしてくれるし」
    アーシャ「マグニフィコは悪い子なんかじゃないわよ?」
    子マグ「でも、僕いっつもお父さんの言う通りにできないし、お母さんには役立たずって言われてばかりだし…全然ダメな子だよ」
    アーシャ「違うわよあ!マグニフィコは良い子で、優しくて、正直ものよ?とっても良い子よ?」
    子マグ「うん、そっかありがと!良かった!僕アーシャお姉ちゃんに夢の中で酷い子だって、泥棒だって、嘘つきだって、悪い子だって言われた気がしたけど、全部夢の中の事だったんだね、良かった!」
    アーシャ「…」

    (別の場所で)
    アーシャ「アマヤ陛下…私を…私を…殴ってください…」

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:23:59

    幼児化して初パニック起こしてなんとか落ち着かせた後、顔色悪くしたまま話し合いするアーシャ達とか見たい。

    「えぇと、その…王妃様は知っていたのですか?あの、傷の事とか…」

    的なアーシャの質問に無言で首を振る王妃とか見たい。

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 04:45:27

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:04:04

    傷の数が種類も含めて一つや二つじゃないし、今は落ち着いているけど大人に対する怯え方も尋常じゃない。
    そしてパニック起こしてる時に必ず口走っている“許して、お父さん、お母さん”で、いくら平和な国で過ごしているとはいえ『虐待』という言葉が思い浮かぶ、アーシャが見たい。

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:42:11

    ロサスはこういう『虐待』とか無さそうな正に平和な国だから、そこで生まれ育ったアーシャはショックデカそう。

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:26:46

    アマヤ王妃と子グニフィコについて話している時に子グニフィコの両親がした所業を想像してしまい、ついうっかり口調を荒げたアーシャ。
    それに近寄る子グニフィコが「どうぞ、好きなだけ僕を殴ってください」と発言した事により声にならない悲鳴を上げるアーシャ。
    「どうして、そんな事を…?」と努めて冷静に問うアマヤと、「僕を殴るとスッキリする…とお父様とお母様が言っていたので…」と言う子グニフィコ。
    アマヤは目眩を起こした。

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:24:09

    >>83

    好き好き大好き。

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:24:47

    >>82

    平和な国を築き上げた国王本人がそういう扱いを受けてた、というのもあって尚更衝撃は大きそう。

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:56:07

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:05:31

    ほしゅ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:45:55

    嫌な傷ばかりというか、うまいこと服を着れば隠れる位置とかに、特にひどい傷があったら良い。

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:58:07

    是非ともこのアーシャには真の意味で覚醒してほしい「王様がみんなのための魔法使いだったなら、私はマグニフィコのためだけのフェアリーゴットマザーになる!」って彼を救う決意をしてほしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:57:31

    お風呂とか入れたら血流良くなったせいで古傷もくっきり浮き出て曇る王妃は見たい

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:00:11

    >>90

    わかる(わかる)

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 05:11:47

    自分の中で親からの暴力のせいで痛覚麻痺しちゃってるショタマグぴと、普通に痛みの感覚あるしなんならずっと痛くて辛いけど我慢出来ちゃうショタマグぴの二つあるんだけど、皆んなどっち派?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:37:16

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:19:58

    ガーボが幼児化してからの初対面でちょっとやらかしちゃって、謝ろうとしたら
    「す、すいませんごめんなさいでも無理です僕なにもしてないです、ごめんなさい許してください殴らないで痛いのやだ怖いごめんなさいごめんなさいごめんなさい…」
    とアーシャの後ろに隠れながらパニック起こして欲しい。

    頑張れガーボ。

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:39:50

    碌なもの食べさせてもらえなかった所為で、味覚発達してないショタマグぴ可愛いね。
    これから皆んなと美味しい物食べて、色んな味を知っていくんだよ…。

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:58:59

    見られるなよ、バラすなよ、バレるなよ、知られるなよとそう言って自分をを殴りつけた親の命令は絶対だったから、傷のこと指摘されると反射的に顔色悪くなる子マグニフィコは可愛いと思います。

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:37:00

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:40:10

    傷の治療は素直にありがたいと思ってるショタマグぴだけど、痛みを和らげたいから治したいんじゃなくて汚くて両親に不快な思いをさせてしまう体が治る、という事に安堵してたら可哀想で可愛い。

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:24:06

    (あの、凄くマニアックなんですけど…冬の間暖房も何もない所に閉じ込められて、実は凍傷で足の指1、2本欠けてるマグぴも良いですか?)

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:48:52

    >>99

    それ、ショタマグぴの足見て気づいた瞬間アーシャが悲鳴を上げるやつじゃん…。


    正直好き。

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:54:46

    >>100

    FGOのキャストリアかな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:04:58

    >>101

    最高ですね。

    「恥ずかしいから皆んなには内緒」てなに?

    かわいい〜〜。ショタマグぴにも言って欲しい〜〜。

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:55:25

    >>102

    説明するとここに出てくる少女・アルトリアは國を救う救世主として生まれた「予言の子」だけど村では冷遇されていて家畜小屋みたいな所で寝ているんで凍傷で足の指が取れた

    でも本人は「足の指が揃っていなくて予言の子が務まるのだろうか」と隠している

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:41:54

    保守ついでに

    最初は距離を取るが、慣れてくると鴨の子のように後ろをパタパタと付いてくる小グニフィコ。

    x.gd
  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:26:59

    >>103

    あぁ〜〜良いっすねぇ〜。


    恐らく偶然だけど、55の人が書いてくれたやつとの類似性も相まって、味わい深いものになってる…。

    最高。

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:08:35

    >>104

    おーこんなのも作れるツールもあるんですね〜

    傷が痛々しい…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:41:56

    >>104

    あっあっ、しゅき♡

    ボロボロショタマグぴ可愛いね♡

    幸せになって…。

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:19:19

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:25:01

    可哀想は可愛いが似合うマグぴ最高

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:22:02

    碌にご飯与えない癖にマナーとかの躾が厳しかったから、食事の動作とか要所要所で完璧な動きするショタマグぴお労しくて好き。

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 04:09:38

    >>99

    ただえさえ虐待云々でSAN値減ったのに、幼子の足の指欠けてるのショッキングすぎて、皆しわくちゃピ◯チュウ 顔になってそう。


    いっぱいちゅき♡

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:06:00

    足の指欠損ショタマグぴは、移動する時は必ず抱っこされて欲しい。

    「あ、あの…自分であるけます、ので、大丈夫です」

    「私達の精神衛生上の為にもお願いだから抱っこされてて」

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:32:41

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:23:27

    >>99

    冬とか寒い時期には頻繁にパニック発作起こして欲しい。


    「いたい、さむい…ここからだして…」

    と喉ヒューヒュー言わせながら繰り返し呟いてるショタマグぴを、王妃が抱きしめながら

    「大丈夫です、大丈夫ですよ…。」

    と落ち着くまで、毛布に包んで抱きしめてあげて欲しい。

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 04:47:12

    >>114

    色々察しちゃうけど、敢えて尋ねたりしないままケアしてくれる王妃様、良くないですか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:11:37

    とりあえずショタマグぴに餌付けしたい。

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:17:38

    >>104

    きゃわいい…。

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:57:21

    >>116

    千と千尋のおにぎりの場面みたいに周りの環境に必死に耐えてきて普段は不自然なくらい大人びいている子供が美味しいものを与えられても最初は無反応だったけど段々感情が感極まってきて「ウ…ウワーン!!」って泣き出すシーンが好きなんだがわかる人います?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:03:25

    >>118

    わかる(わかる)

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:47:05

    ショタマグぴ概念好きだけど本編であの後精神崩壊して幼児退行している鏡の中のマグ王がいるんじゃないかと思うと辛い

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:52:59

    >>120

    一応このスレはちょいギスってるけど、和解エンドの話だから安心しろ。

    まあ、ハピエンのスパイスとしてショタマグぴには可哀想な目に遭ってもらうんですけどね♡

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:56:33

    スターくんショタマグぴのお兄ちゃんポジ概念とか追加して良いですか…?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:28:21

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:13:59

    >>122

    良いよ。

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 04:29:17

    自分の『好きなもの』が分からない子マグニフィコ好き。

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:50:40

    アーシャが魔法の練習してる所スターくん抱っこしながら見てるんだけど、オーロラ?とか星みたいなのがキラキラのが出てきたのに見入って欲しい。

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:40:10

    >>126

    その様子を見たアーシャに「お星様とかキラキラしたモノが好きなの?」と聞かれて

    「?…すき?…すき。…っうん!すき!」

    と初めて感じた『好き』という感情に可愛らしいほっぺを赤らめて笑って欲しい。

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:31:30

    >>127

    ショタマグぴは『like』を覚えた!

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:46:19

    一応保守

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:06:57

    空腹をそこら辺に生えている植物で凌いで来たから、食べられる野草に詳しい子マグニフィコはお労しくて可愛いと思う。

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:37:27

    好きという感情がわからなくて「好きってどういう事?」と無邪気に聞いてまわりを困惑させてほしい
    「えっとね、どう言えばいいかな・・・そうだ!もう一度見てみたい物とかやってみたい事とかある?」
    「うーん・・・クッキーはもう一度食べたい」
    「そうクッキーね!美味しかったのね?!食べ物をもう一度食べたいのも「好き」って事よ!」
    「そっか・・・僕クッキー好きなんだぁ」
    とはにかむマグぴを見てもっと色々なことをして遊んだりとか・・・とりあえずピクニックに連れて行こう

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:50:27

    >>131

    そういうのいっぱいちゅき♡

    もっと続けて?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:04:26

    >>130

    王様が自分たちより幼い頃飢えを凌ぐために草や虫も食べた事があることを知ってクッキー踏み潰したことを死ぬほど後悔するアーシャ友人(名前忘れた)は見たい

    お前が踏んだクッキーは幼い頃の王様が夢にまで見たものだからな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:35:07

    >>130

    それアーシャが「マグニフィコは物知りなのね!」と褒めるけど、心の中では『わァ…ァ…。』となってるやつじゃん。

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:33:14

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:24:26

    ピクニックに連れて行かれてみんなが布敷いたり準備している間にふとそこら辺の草をむしっておもむろに口に入れてモグモグするマグぴ
    「あらっ?ダメよそんなの口にしちゃ!」
    「???なんで?これは食べられるよ?」
    「えっ?」
    「あっ、あっちの草とあの木の実も・・・この辺りは食べられる物がたくさんあるね!」
    「そ、そう・・・マグニフィコは物知りなのね!すごいわ!」
    「すごいの?お腹がくぅくぅなると動けなくなっちゃうからボク何でも食べてみたんだ・・・たまにお腹が痛くなっちゃって、でもお腹が空いて・・・」
    「大丈夫!今日はちゃんと美味しいご飯を用意してあるわ!さぁ一緒に食べましょう?」
    「それが”ピクニック”なの?」
    「そうよ!良いお天気にお外でみんなで美味しいご飯を食べるのよ!」
    「うん、わかったよ」

    こうですか?その辺りの植生に手を入れていたのがマグぴだったのを思い出して、もしかして何かあっても飢えないようにしてたの?と気がつく王妃がいても良い

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:37:05

    >>136

    ありがとう。

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:36:49

    治りかけの傷痒くて寝ている間とか無意識に引っ掻いちゃって、中々完治しない問題出てきて悩む大人達がみたい。

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:41:20

    綺麗に爪切りした上で掻いても大丈夫なように絹の手袋でもかぶせておこう

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:57:20

    本編でも「自分は結局何がしたかったのか」がわからないまま他者に奉仕し続けたのが過ちのきっかけだったから是非大人に戻ったら今度こそ自分のやりたいことを見つけて欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:04:46

    >>140

    わかるマン

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:53:58

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:30:20

    >>140

    本編は精神的に病んでるからこれでメンタルケアしたら多分ヴィランにはならなさそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:40:34

    おつらいのはほどほどにしてくれ俺はチビフィコの笑顔がもっとみたいんだ・・・

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:33:38

    >>138

    それ見て「ご、ごめんなさい」と謝るショタマグぴに「謝ることなんてないわ。ゆっくり治していきましょうね」と手を握りながら目線合わせて言う王妃様はアリですか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:16:16

    今まで靴を履いて生活した事が無くて、初めての『自分だけの靴』に興味津々でぎこちなく、てちてち歩くショタマグぴは可愛いと思う。

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:58:52

    子マグ「お父さんもお母さんも村の人もみんな言うんだ、“お前は皆の願いを叶えるためだけに生まれたのだ”って、だから僕一生懸命働いていたのにこんなに遊んでいいのかな?」
    アーシャ「いいのよ…」
    (過去のアーシャ「祖父の願いを叶えていただけないでしょうか?」)
    子マグ「でも皆の願いが叶ったならさ、それはきっといいことじゃないのかな?」
    (過去のアーシャ「良い人です。ロサスの人はみんなそう」)
    アーシャ「…いい」
    子マグ「え?」
    アーシャ「…もうあなたは願いなんて叶えなくっていい!!(号泣)」

    悪趣味だと思うけど結局自分もマグのことを虐待していた人達と同じだったと気付いて後悔するアーシャは見たい(アシャ虐)

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:48:26

    >>147

    正直わかる。

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 04:40:43

    >>145

    それはアリだ。

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:51:19

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:23:47

    おてて繋ぎながらショタマグぴとピクニック行ってほしい。

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:24:48

    スターくんに興味津々でもみじおててで、ぺたぺた触ったり抱っこして連れ歩いたりするの可愛いと思うのです…。

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:22:28

    足とか手の爪無理矢理剥がされた事があって、何ヶ所か爪が歪な形になってる指があったらお労しくて好き。

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:56:26

    あのちっちゃい子特有のスプーンの持ち方しながら、ご飯食べる子マグニフィコ可愛いと思います。

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:51:24

    >>140

    参考になるかどうかわからないけど英語小説版で禁書堕ちした後にマグニフィコが言ってたこと一部抜粋しとくね


    「if you hadn’t challenged me, I would still think I needed everyone’s trust and that the closest I could get to happiness was being near their wishes. I never would have realized that I could just take what I wanted for myself!」

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:59:12

    >>153

    正直言うとそういうの好き。

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:01:59

    >>155

    「欲しいものは自分で掴み取れば良い」ってここでやっと気付くあたりマジで毒環境に苦しめられた人の台詞なんだよね怖くない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:14:29

    >>157

    マジで幼少期+今までに会ってきた人間、アレな奴ら説出てきたな…。

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:01:23

    >>158

    マグニフィコのモチーフになったと言われてる人物の父親が超強権的、母親はそんな父親に怯えて子供達に碌に愛情与えられなかったらしいから実際そういう可能性あるのよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:00:57

    >>159

    わァ…ァ…。

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:26:05

    >>153

    足の爪とか特に痛くて庇いながら歩いたりしてたら、治った後もぎこちない歩き方してたら可哀想で可愛い。

    で、そっから爪剥がされた事があるのが発覚すると…。

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:23:17

    知らない物がいっぱいあって、アーシャ達に「これなに?」て沢山質問するショタマグぴは可愛いと思う。

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:41:04

    碌なモノ食べさせてもらってなかった故に、好き嫌いがない子マグニフィコお労しくて良き。

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:14:07

    クッキーとか果物あーんしてあげて欲しい。
    素直なちっちゃいお口あけて、リスみたいにほっぺたパンパンしてもぐもぐするショタマグぴ可愛いと思うの。

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:35:31

    どれを食べても美味しい!って顔するマグぴは可愛いだろうな
    でも今までろくに食べてなかったせいで胃が小さくなっててすぐお腹いっぱいになっちゃう
    そして食べた量が少ないのであまり動き回れずすぐに体力が尽きておねむになるマグぴ
    これは食べて運動してを繰り返し、少しずつでもいいから食べる回数増やして食事の総量と筋肉量を増やさなければとまわりが頑張る事に?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:43:41

    >>165

    すぐおねむになるショタマグぴ可愛いね…。

    すくすく育てよ…。

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:45:09

    頭撫でようとしたら叩かれると思ってビクッとなるショタマグぴ可愛いね…。

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:55:34

    解釈違いだったら申し訳ないがこのショタマグ「六兆年と一夜物語」が似合いそう

    知らない知らない僕は何も知らない
    叱られた後の優しさも
    雨上がりの手の温もりも
    でも本当は本当は本当は本当に寒いんだ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:57:20

    >>168

    わかる。

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 04:27:26

    最初は目の光無くてお人形みたいだったけど、アーシャ達と過ごすうちに綺麗なスカイブルーになるんですね分かります。

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:26:05

    最初は表情筋お亡くなりになってて欲しい。
    で、アーシャ達が頑張った結果ふんわり笑えるようになって欲しい。

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:26:27

    FGOのバーヴァンシーみたいにアーシャやアマヤに向かって

    子マグ「いつも僕のために泣いてくれてありがとう、でも気にしないで、僕は落ちこぼれなので、これくらいしかみんなの役に立てないのです、僕を消費することでみんなが楽になるなら、それでいい事なのです」
    って言ったら泣く

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:35:40

    >>172

    お労しくて大好き。

    もっと続けて?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:23:33

    >>172

    巷でモルガンと似てる言われてたけど、根本の部分は素バーヴァン・シーにも似てるなって思うんよねマグニフィコ。

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:50:59

    >>172

    アーシャが王様いないロサスで代わりにインフラ整備とかボランティアをやっていてお礼に国民からお菓子とかもらって子マグにもあげようかと持って行ったら

    子マグ「ありがとうございます、でもそれはアーシャさんがお食べください、だってあんなに頑張ってるもん」

    って言われたらアーシャの情緒ぐちゃぐちゃになりそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:16:50

    ちょこちょこアーシャ達、SAN値チェックさせられたり情緒ぐちゃぐちゃにされて草。
    ポジティブなわからせは好きだぞ。

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:15:37

    >>176

    ポジティブなわからせってなんぞ?

    その後に改心したり和解したり的な?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 04:55:29

    >>177

    大体そんな感じ。

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:25:18

    手当てされた事ないから、転んで手のひら擦りむいたり怪我してもそのままにしてそう。
    で、その怪我をアーシャ辺りが気づいて慌ててるのを不思議そうに見ると…。

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:33:23

    >>179

    話ずれるけど手のひら擦りむいた時って後から、傷ヒリヒリしてくるよな…。

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:52:58

    実は両親ともマグニフィコと眼の色違ってて、散々気持ち悪い言われてきたから自分の目が嫌いな子マグニフィコ良いな…。

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 03:35:44

    >>181

    王妃が結婚してから知らずにいっぱい褒めたから好きになれたけど、今は幼児化してるから逆戻りしてるも追加して良いですか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:31:42

    >>182

    良いよ。

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:01:49

    >>176

    良いんだ彼女には「邪悪な王などどこにもいなかった玉座には傷ついて助けを求めることもできない子供がいただけ、私はその子を追いつめて怯えたその姿を悪だと決めつけた」ってことをじっくり自覚してもらう

    そして王様絶対守るウーマンになってもらう

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:37:31

    >>182

    王妃のおかげでちょっと自己肯定感高くなったのに、幼児化によってそれも無くなるの可哀想で良い。

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:22:42

    そろそろ完走しそうだけどこの状態で大人に戻ったら本人は気まずそうかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています