クリスチーネ剛田先生…聞いたことがあります

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:04:28

    画力が小学生のレベルではないと

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:04:44

    しかし…ひっでえまんがなのです

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:05:54

    どうしてご先祖さまが有名漫画家でセワシがここまで貧乏になったのか教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:07:07

    10作品近いのがだいたい20巻超えてる強き者

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:07:35

    >>3

    何故って…のび太の会社の為に夢を諦めざるを得なかったからやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:07:43

    >>3

    嘘か真かドラえもんがいないと割と早い段階で挫折してのび太の寄生虫以外の進路が無くなると言うドラファンもいる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:07:49

    >>3

    のび太と結婚ルートだと専業主婦になったんじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:08:41

    >>3

    のびルートだと編集の子と出会わなくて大成しないのかもしれないね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:09:04

    >>3

    いくら絵が描けてもパクリ漫画しか描けないような作家がこの時代に生き残るのは厳しいんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:09:10

    >>3

    お言葉ですがジャイ子才能が花開くには茂木とくっつくルートしかないですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:11:00

    >>9

    すみませんパクリって理解出来るだけだいぶ見る目があるのです

    えっ小学生なんですか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:13:30

    でもね俺あのジャイ子がモテオに会わなかったら大成しないとも思えないんだよね
    ジャイ子の才能と熱意は天才的でしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:18:35

    親とか子供の介護あったとか、漫画描くよりパートとかしてすぐ金を稼がないといけない生活だったのかも。
    ぶっちゃけ当時は子持ち主婦が漫画家になるとか想定されてなかったんじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:20:33

    どうしてジャイ子はそもそものび太とくっついたのか教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:21:38

    クリスチーネ剛田先生の作品に出てくる「D」って…ま…まさか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:23:44

    どうして未来のジャイ子が大御所少女漫画家として大成しているのが共通認識になってて
    さらにエッセイ本の内容考察が盛り上がってるのかわからないのが俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:23:47

    野比が会社持ちだから自然と専業主婦化
    野比のやらかしn度打ちによる創作活動の減少
    ドラえもんをキッカケとする意識改変を一切スキップ
    そして子沢山による自由時間の少なさだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:24:07

    >>15

    Dの意思…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:24:21

    ジャイ子は自分の才能を信じられるタイプじゃないし
    結構何度もすぐ折れそうになるんだよね
    その度にジャイアンがドラえもんとのび太に協力してもらってジャイ子を支えるんだ
    はっきり言ってドラえもんがいない世界では筆を折る人間の部類に入る

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:25:34

    ジャイアン…聞いた事があります
    妹の原稿を不注意で無くしたけど昼夜問わず探し回って全回収したと…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:27:37

    こんだけガキッいて旦那は社長からの借金塗れで漫画描けるわけないやん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:34:36

    〝あの顔で〟!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:12:52

    もしかしてジャイ子がのび太の人生の足引っ張ってるんじゃなくてのび太がジャイ子の人生の足引っ張ってるんじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:15:34

    >>15

    出木杉…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:28:36

    >>13

    伝タフ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:32:12

    >>21

    どうやったら前田敦子からこんな太ったオバさんになるのか教えてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:33:22

    >>26

    恐らくのび太がしずかちゃんと結婚したルートのジャイ子だと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:37:19

    >>27

    ソイエばそっちのルートのジャイ子の未来ってどうなってるんすか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています