【お気持ち】いいかげんさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:17:27

    ホシノには休んで欲しい。
    なんで17歳の女の子がこんな苦痛を味わい続けてるんだ……。

    精神ズタボロのまま治安が崩壊しているアビドスの深夜パトロールし続けて後輩たち守るためにひとりで頑張り続けてさ。
    「自分ひとりで全部倒したら良い」の結果ユメパイ死んだから今度はみんなと一緒に戦うってんで過去を引きずりながらも少しずつ前に進んだところでトラウマ掘り起こされるんだぜ?
    追い詰められてなりふり構っていられなくてひとしきり暴れて「シロコちゃんも本当に強くなったね」で負けてあげてさあ戻ろう!ってときにおよそ看過できない地雷を踏むよう仕掛けられてて、なんでここまで追い詰められなきゃいけいのさ。
    これこそ苦しむために生まれてきたみたいじゃん。15歳から17歳までの本来享受すべき青春はどこ行っちゃったんだよ。

    せめてさ、ちょっとでいいからユメパイ出てきて「めっ!」って叱られて欲しいし、その後「今まで頑張ったね」ってぎゅっと抱きしめられながら慰めて欲しい。あとシロコとノノミと仲直り百合プロレスしてドロッドロに溶かされててほしい。何なら総受けホシノでも良い。「あんなに強かった先輩もベッドの上じゃ」とかやってセリカの自信を取り戻してやってくもう休めホシノ――!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:18:29

    理解できる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:18:56

    地下ちゃんめ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:19:52

    ホシノ、お前は空港にいけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:20:20

    前章から続いてゲマトリアに利用されてるだけになっちゃってるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:20:54

    凄い同意できるなって思ったらお前後半よ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:22:53

    >>5

    ていうかゲマトリアに狙われ過ぎ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:22:57

    >>5

    いやまぁ正直ゲマトリアクラスの大人はちょっと例外というか

    黒服もカイザーを使い潰して観測楽しんでたりベアおばも大人共を手下にしてたりともう大人子供関係なく利用してるからダメなんだコイツら

    子供だから、とかではなく純粋にゲマトリア組がバケモンだから操られてる

    少なくともネフティスハイランダーは完全にオモチャですわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:24:23

    >ホシノには休んで欲しい。


    分かる


    >15歳から17歳までの本来享受すべき青春はどこ行っちゃったんだよ。


    その通りだライナー


    >あとシロコとノノミと仲直り百合プロレスしてドロッドロに溶かされててほしい。


    流れ変わったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:26:29

    >>5

    ゲマトはなんか(先生もそうだが)キヴォトス人と明確に格が違うよな。

    あいつらが何かしようとしたら先生の介入なしに”抗う”みたいな事象すら発生しないというか……それこそ先生が起こす奇跡と同じで自動的に終端まで運ばれかねないというか……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:27:21

    >>4

    永遠の休息に入っちゃうじゃないですかヤダー

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:28:32

    まだ底まで行ってないから
    これから曇らせるから救済は待っててくれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:28:54

    >>1

    盛るな──!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:29:44

    地下生活者がちょっとやり口がうま過ぎる。引き篭もりの癖して最適に最悪な方向に持っていける一手を打ち続けるんじゃねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:32:17

    >>4

    保管されているユメ先輩の遺体、ホシノ五条説......

    なるほど、読めたぜ......!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:32:30

    最強キャラが夜は好き放題されるシチュになぜ人は惹かれてしまうのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:32:39

    >>9

    でもお気持ちだけで閲覧注意が付いてないから…!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:34:09

    >>16

    ギャップじゃよ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:37:55

    >>16

    昼はつよつよなんだ。夜はよわよわだと大変エッ…じゃろ。これが七つの古則最初の解じゃよ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:39:03

    >>19

    楽園の真実なんではないか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:39:50

    >>19

    エデン条約ってここに在ったんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:43:14

    >>16

    水着を下着と思えば下着と思うように

    願い続ければそれが真実になるからね、仕方ないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:51:20

    残酷だけどホシノにはちゃんとユメパイの葬式をやって欲しいんだよな。
    絆でもあったけど、楽しんでも良いんだよって言ってあげられる存在がいないのが問題。

    せめてホシノと同じ体験をしていたアビドス生がもうひとりが居れば良いんだけど、居ないからこそユメパイの実在を担うアンカーになっちゃってる感はある。
    だからホシノ。もっと後輩とチュッチュしろ――

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:53:34

    >>19

    お前は「楽園に辿り着きし者の真実」を知らないんだな…ふかしも大概にしておけよ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:38:04

    (死んだらもうあの子達とえっちできないんだ……)ってなったらホシノも止まったかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:43:34

    スレ主はおじさん総受けスレの住民だったりする?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:48:54

    ホシノって守るべき後輩はいても同等の立場の友達は居ないんだよな…。
    まどマギで言うところの「ひとりぼっちは寂しいもんな」って言ってくれる相手がどこにもいない。ユメパイとの思い出を共有できる存在がキヴォトスに存在しないし、今いる後輩たちだって全員部外者なのもそう。誰もホシノの苦しみを共有出来ないって部分だ。

    だからホシノに「辛かったよね」って言葉を届けられるのは当事者たるユメ先輩だけだし、ユメ先輩にしかホシノの呪いは解けない気がする。これはもう王子様の存在しない茨姫では?

    早くホシノを100年の眠りから覚ましてやってくれ。
    あとスレ主は総受けスレの住人では無いが総受けスレはこれから探すね。うぅ…ホシノぉ……ウッ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:04:14

    なんでアスランがいないんだ…こんなときこそ必要だろうに

    ヒナ、やれるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:15:11

    >>28

    足止めはできるし因縁もあるけど個人的な交友もなければ立場的にも仲間でもないからなあ

    ヒナだけで解決とはいかない気もする

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:30:59

    ホシノは最適な行動してるというか、自分の武力を前提にした安易な行動しまくってるだけなんだよね
    おかげで恐ろしいほど行動が読みやすいし利用しやすい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:36:37

    >>29

    個人的にもヒナと友誼を結ぶなら全部終わった後かなって勝手に妄想してる。


    欲張って言うなら対ヒナ戦でホシノには「だから私が守ってあげなきゃいけないんだーー!!」みたいな、ホシノ自身が自分に課した責務の内容を口にして欲しい感はある。


    何なら「ユメ先輩ならこうした!」まで何もかも全部吐き切って欲しい。そして「梔子ユメがあなたにそう願ったの?」とか言ってホシノにかけられた呪いとロジックに一穴を作って欲しい。頼む、誰かホシノを救ってくれ……。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:56:12

    >>30

    それはそう……なんだけど、せっかくなので肯定的な見方で見てみる。


    今まで実力を隠していたのは「もう先輩だけでいいじゃん」からのユメ死亡と同じ「自分ひとりで何とかしようとした結果ーー」を再演しないため、って考えると、今回全力出しちゃったからこの時点で一線超えちゃってんのよな。だからこの先何やっても「先輩だけで良い」って思われること前提で動いている=ある種のやけっぱち精神なんじゃないかと。


    そもそも、そうなったきっかけは先生爆破からの〜なんで一旦傍に置いておく。一応個人的には「ホシノ視点じゃそうするよな」って納得はあった。


    で、暴力だ。暴力は全てを解決する。

    ここに関しては先に挙げたやけっぱち精神ーーじゃ語弊が出るけど、他スレで言われているように「今まで手を抜いてたの!?」は割とセリカを始めとした対策委員会寄りの視点だなって思ってる。そりゃそう。モノローグ読めたり回想シーン見れたりする先生だってそう思う人がいるんだから現場じゃそう思われても何ら不思議じゃない。


    ここまで妄想するに、ホシノ自身もう元の関係性には戻れない。居られないって思ってて、且つそんな自分が最後に残せるのは自分の居ないアビドスだけなんかなって、俺は思った。


    結果、自分の武力に頼って全てを破壊するツヨツヨホシノ爆誕って感じに納得を一旦置いたかなぁ。

    9割9分妄想なのは自覚してるから、あくまで自分が納得するための思考フローなんだけどさ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:57:53

    >>30

    まあホシノ案以上に良い案出せば止まるんで、全員頭脳追い付いてないって話だな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 04:41:05

    地下生活者「終わりになんてさせません、私のゲームはまだまだ続けていくんです!小生の物語、小生が気付きを得る物語を!!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:09:04

    >>34

    クソが!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:44:30

    割と真面目にろくな休息取れてなさそうだから終わったら休ませよう。一歩も外に出させないように

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:49:15

    >>1

    やはり後輩4人、女先生、ヒナ、ヒフミの7人で襲うしかないね

    ベッドの上ではクソ雑魚な自覚を持ってほしいよほんと

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:05:19

    >>33

    地下生活者「止まらせませんよ?」

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:09:10

    >>37

    あのスレから出て来ましたか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:10:11
  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:29:26

    >>31

    このホシノが本音をぶち撒けるシーンの時にヒナと互角に渡り合ってて隙を突いて懐に飛び込んだホシノに対して「今よ、イオリ」とか言って死角から援護射撃されたり他の風紀委員が矢継ぎ早に畳み掛けて制圧される仲間と戦うヒナと一人で戦うホシノの対比みたいなやつ見たい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:35:35

    「ユメ先輩は私が殺したんだ」って台詞がなんというかホシノを縛りつけてる最大の鎖だと思った

    とりあえずまずは一度全てをさらけ出してくれ。後輩のためにではなく自分は本当はどうしたいのか、辛いのはなんなのかを全て吐き出してくれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:37:08

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:40:00

    シロコとノノミと仲直り百合プロレスしてドロッドロに溶かされててほしい。

    ここでダメだった

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:45:05

    これは小生の攻略なので当然攻略対象には行動や思考の制限をかけますが?ゲームであれば当然では?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:38:56

    >>45

    黙れよ地下ピ。美少女にして百合地獄させるぞ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:06:07

    >>46

    それご褒美なんじゃ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:35:21

    これどうやったらホシノ救われるんだろ…
    せめて最終的に「ユメ先輩見てますか……。アビドスはまだ終わってませんよ」って空見上げるぐらいしか想像つかねぇ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:42:02

    Part4への引きの「大オアシスでスオウと悪手!」の大オアシスにプラズマ花火が埋まっているのはPart1で出ていた。

    あと地味にユメパイとホシノが「枯れてもオアシスだから水が吹き上げて砂漠化が何とかなるかも!」「そんな確率ありますぅ!?」みたいな話してんの結構引っかかってる。これ列車砲着弾からの間欠泉掘り当てて砂漠化が抑えられるとかねぇですかね? 少しでも正解に掠ってたら鼻伸ばしながら「ま、分かってましたけどね!」ってふんぞり返りたい。

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:47:43

    >>48

    なんかもういっそのこと救わなくていい気がしてきた

    救いの手を全て振り払うんだもん

    ならいっそのこと壊れちゃってそこからスタートした方がよくない?

    残酷かもしれないけどさ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:57:50

    >>50

    いっそ全部壊れちゃって…の部分は分かる。

    というか、「ユメ先輩と喧嘩別れして死に別れた」って過去から抜け出せない(というか抜け出せるわけが無い)のがどうしても終わらない地獄の原因だしな……。ホシノが「ユメ先輩は私が殺したんだ」って自責から逃れられない限りは続くから、いっそ精神崩壊してやり直した方が幸せなんじゃないかとは思う。そこにホシノの自我が残っていようがいまいが、むしろ一回死んだ方が幸せかも知れねぇ臨戦ホシノ……。


    ただ、救いの手があったかに関しては……どうだろ。

    アヤネも言ってたけど過去に縛られているのは確かで、多分ここで言ってる救いの手って現在の後輩たちの話とかかな。いや「充分苦しんだ」もそうか…?


    勘違いだったらごめんだけど、シロコやアヤネたちが手を指し伸ばしたタイミングではまだ「一緒に頑張ろう!」みたいな感じにはならない気がしてる。


    というのも、別にそこで迎合したってホシノの「後輩(弱者)は先輩(強者)が守らなきゃいけない」って呪いの否定にはならないし、ホシノにとっての現状の救いは「守らなくても大丈夫なぐらい強くなった」って価値観なのかなって。だからシロコには負けてあげようとしたのかなって思った。……そう考えるとやっぱり力なき正義に意味は無いなのか?

    まあ直後にお出しされたのがスオウの「列車砲(ここ重要)使ってアビドス吹っ飛ばしてやるぜぇ!」だから、「話はともかく一旦アイツをぶっころ……!」で再点火かなって思ってる。


    自分でも正直結論から逆算してのロジックエラー起こしてる気はしてるから変なのあったらごめんよ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:03:56

    >>51

    やっぱり空港行くしか無いかぁ...

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:07:15

    力なき正義はそれこそSEEDのセリフの「思いだけでも力だけでも」って話なんで…正義があれば世の中変わるのなら苦労しないんですよ。みんな自分を正義だと思ってるんだからそれでもなお正義を求めるならほかの正義を否定できる力をも持たないと。

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:53:40

    >>52

    青が済んだらおしめぇだろうが……!!ノット空港!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています