FREEDOM観て後悔した

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:26:35

    何っっっっっっっっっで俺は映画館で観なかったんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!
    金がもったいないなぁ〜〜〜〜〜ポップコーンとか買っちゃうからいつか来るアマゾンとかネットフリックスで見るかなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜なんて考えて感想スレとか見て満足してんじゃねぇよ!!!!!!!!ダボが!!!!!!!!こんなちいちぇスマホのクソ音質じゃ面白さ100分の1だわ!!!!!!カス!!!!!!!
    はぁ〜マジでバナナウンコぱくぱくもぐもぐだわ
    というわけでみんな俺を罵倒してくれ こんなバカな俺を俺一人では責めきれぬ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:28:36

    せっかく予定を伸ばしに伸ばしてロングランしてくれてたのにお前…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:28:59

    あれほど見ろってのろしあげたでしょうが!

    まだ上映してるとこが近くにあれば行けすぐにだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:29:51

    >>1

    さあ有給をとって東京・大阪・名古屋の応援上映に行くんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:30:00

    まだやってるところあるぞ! 頑張って行け

    自由はマジで映画館で楽しめる映画だぞう……ミーティアは映画館で聴くべきだ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:30:08

    おう、まだ応援上映やってる所もあるんだ
    いけ、逝ってこい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:30:40

    俺もあまり食指が動かなかったけれども
    友達に奨められて、半信半疑で見に行ったクチだ

    ……さいっこうでしたぁ!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:30:44

    やっぱり映画館の音響と大きなスクリーンっていいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:30:46

    映画館の大音響で聴くFREEDOMとミーティアと去り際のロマンティクスはいいぞ…とてもいいぞ…
    TV版のアレンジBGMはめっちゃテンション上がるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:30:59

    映画館のミーティアでもう半泣きだったぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:31:08

    今日でよかったな まだやってるとこあるぞ
    急いで行け

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:31:28

    まだ間に合います
    上映している最寄りの映画館へ急ぐのです

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:31:31

    ワイ配信版の音質がダメすぎて暇見つけては劇場行ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:32:25

    もったいねー

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:32:30

    >>6

    そういや応援上映とはいえ明日と来週とまだ2回やるんだったな

    まあ応援上映だから人の声めっちゃ入るけど映像は大画面で見られるからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:33:17
  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:33:54

    20回以上通ったし4DX見られる時は常に4DXで見た
    何万円か費やしたがなんの後悔もない
    大きなスクリーンで映し出されるキャラにMS、戦艦めちゃくちゃかっこよかったし
    雑音なく流れるfreedom、望郷、METORE、去り際のロマンティクスマジ最高
    スマホやPCで見られるようになって改めて思うよ、映画館で見られてよかった、
    通いまくってよかったって

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:34:30

    >>16

    東京に行ける距離ならピカデリーでドルビー見てこい!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:35:12

    BD出るころには流石に上映してないだろうし
    カラオケでBDデッキ借りて観ようかと思ってる……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:36:20

    映画館値上がりしたし、高い気持ちもわかるけど
    遊びに行って二千円くらいは普通に使うものだしデカい画面といい音響は二千円ならお釣りくる
    あと家で見ると色々あって気が散るからな
    だから早くやってるところ行って見て来なさい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:37:01

    やっぱ映画館の音響で見るのが一番

  • 22124/06/19(水) 20:37:41

    マジ?まだやってる?こんなマヌケでカスな俺を救ってくれるのかFREEDOMは
    参ったなぁ〜〜〜〜いちどスマホでみたからこそ最上級の環境で見ることによる落差により発生するサウナ効果を得られちゃうなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:38:59

    4DXで席に振り回されるの本当良かったゾイ
    戦闘中のコクピットてこんな感じなのかな?て思った

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:39:28

    あの感動を味わえるなら2000円+ポップコーンセットなんて安いもんだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:39:30

    映画館の大画面…!映画館の高音響…!あの感動をもう一度見たいです!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:40:01

    神奈川に行ける範囲の人なら
    7/5の21:00~か7/6の17:40~にイオンシネマみなとみらいでライブ音響上映がある。
    ちょっと値段高いけど爆音で楽しめるからオススメ。
    個人的には以前MOIVX柏の葉でライブ音響上映で見てめっちゃよかったからまた行く予定なんだけどやってること知らない人多いのか席がガラガラで寂しいのでここに書いておく。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:40:16

    EDがサクッとしてるせいかリピートしても苦じゃないんだよ
    ほどよい余韻もあって不思議だ
    2000円でこの満足感は正直安いと思った

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:40:30

    前情報一切無しの一番上映は脳がパンクしそうだったぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:42:15

    あの音響は映画館で体感して欲しいわ!冒頭6分で鳥肌立ちまくりよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:43:41

    >>26

    6に横浜でシネコンあるから客引き込む算段だな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:45:27

    >>30

    ただ昼公演だとちょうど梯子できていいよね。

    夜公演だと被ってて無理だけど。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:46:00

    いやー映画館音響のmeteorをBGMに大スクリーンで無双するデスティニーは最高だったよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:47:43

    不安はあったけどネタバレ大嫌いだから初日の初回に行った
    個人的にムカつく客いて嫌な思いもしたけど映画館から出る頃には笑顔で満足してました

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:58:24

    サブスクで映画すぐに見られるなんていうけどやっぱり映画館の迫力は違うよね
    監督も言ってたけど劇場でしか味わえない臨場感とか音響にこだわったみたいだし
    4DX含めて体験型の方に舵取り持っていけたのも興収が伸びた理由かも

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:16:53

    >>26

    情報ありがとう!予約した

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:20:28

    I don't want to lose… の時点でぶちあがるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:51:02

    >>18

    丸の内ピカデリーとMOVIX京都だとアフターカットの特典ももらえるのでお得でいいよな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:11:56

    >>1

    4dx最高だったぞ

    ・戦闘シーンでその時々でひかるビーム

    ・適度に揺れて臨場感がある揺れ

    ・催眠シーンの匂いでこれ催眠だなって認識出来るキツイ匂い

    ・匂いがくる事での場面毎の臨場感アップ

    ・合わせてくる音響の立体感

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:14:51

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:16:28

    サブスクで見れるとは言うけどやっぱ金払ってでも映画館で見る価値は絶対あるんよな…
    初回でMeteor流れた時脳汁ヤバかったもん

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:16:48

    近場にMX4Dしかなかったから4DXと比べて見たかったんだよな…
    仕事が落ち着いて休日に遠出できるようになったころにはもう終わってたのが残念

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:18:22

    シネマズの轟音上映の迫力めっちゃよかった
    どうだ、うらやましいだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:22:10

    お前の罵倒独特だな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 04:01:34

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 04:03:20

    ド平日だけど、応援上映ならまだちょっとある。

    ただ応援上映は静かに見たい人には向かない……。

    とりあえずシュラの(集団で対するは)「愚!」をみんなで言うの楽しい。

    あと、マリューさんの「ディスパール撃て!艦回頭180度 左ドリフト 相対速度合わせ 全モビルスーツ発進!!!」の詠唱を一緒に言えると気持ちいい。


    https://www.gundam-seed.net/freedom/news/item.php?id=21537&offset=&category_id=

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:55:29

    ガンダムSEED FREEDOM観てきました。
    最高でした。
    キラのピンチにアスランが颯爽とズゴックに乗って表れるシーンは思わずガッツポーズをしてしまいました。
    ラストのキラとラクスが砂浜で全裸でイチャラブしているシーンは涙が止まりませんでした。

    …うーんこの

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:01:43

    >>46

    字面が意味不明すぎてネタバレなのか何なのか半信半疑になりながら見に行ったよ

    ズゴックが思った以上にシュールでそういう感情が吹っ飛んでしまった

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:11:04

    シンエヴァ同様に見送りのつもりで初回行った仲間おる?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:32:24

    >>48

    まさにワシ

    cv桑島のアグネスは死ぬんだろうな…救いがあるかなしか知らんけどまあどうせ辛気臭い終わり方するんだろうな…誰か退場するんだろうな…まあ最後だから観るか…

    みたいな心境だった

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:40:46

    >>48

    俺だが

    いやまさかここまで出来が良いとはねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:23:56

    >>48

    ナカーマ

    正直あぁこれでSEEDは終わっちゃうのかなーって気分で着席して出る時は涙が止まらなかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:31:50

    灯籠流しの御見送りのつもりで観に行って、その灯籠に殴りつけられている人多くて草

    殴りつけられた人は最低でも2回は観に行ってそう(名推理)

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:46:27

    自由は4DXとの相性ほんとによかった
    冒頭のMS発艦シーンの臨場感でテンションMAXになったよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:51:44

    冒頭の発進シークエンスからの西川兄貴の主題歌は何度見ても鳥肌立つよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:06:20

    映画見た後サブスクやyoutubeでサントラ聞いて反芻してまた見たくなるっていう無限ループに陥ったわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:08:41

    デスティニーとフリーダムの活躍もっかい見たいなと思って2回目見たらオルフェ達の方にもなんか愛着湧いちゃって3回目見てそしたらもっと細かいとこ見たくなってって何回も行ってしまった

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:23:02

    最初はあんまり観に行く気はしなかったけどシンが活躍すると聞いて観に行った
    シンとデスティニーの暴れっぷりに感動して泣きそうになった

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:23:27

    >>52

    甘いなもう7回は見たよ‥1回は4DXでな

    ‥最高だった

    ガトーより待ち続けた分はあった

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:42:56

    映画館に行くとその日一日頭痛が酷いから敬遠してたが、これは「観に行け!」と魂が叫んだのでバファリンプレミアムDXをポケットに入れて映画館にダッシュした自分に隙は無かった。
    何なら最終日が夜だけになってたから仕事終わりにダッシュでラスト上映も観に行ったぞ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:45:38

    >>52

    応援上映3回4DX1回通常5回見たけどまだ物足りないぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:50:00

    1 え?今更SEEDを?
    2 なんか評判いいらしいな……
    3 どうして初日に見に行かなかったんだ!この(俺の)馬鹿野郎!

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:01:36

    中学時代本当にハマった作品だし、アンチ共のおもちゃにされることは分かり切ってるけどネットでそんな意見を見ていく気がなくなる前に青春を彩った作品にお別れしてくるか…
    ヒャッハーーー!久々のガンプラ作りたのしーーーーーーーーー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています