型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ70

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:59:32

    一人言、質問、考察、ガチャ報告、なんでも

    愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らし、他スレの話題禁止

    同意以外の過剰な絡みも控えよう

    次スレは>>195がお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:00:55
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:02:14

    立て乙!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:04:09

    たておつです

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:10:01

    なぎこさんの幕間、めっちゃ長くてちょっとびびる。
    そういえば幕間って新しめの奴だとまーじで長かったなぁって思いださせられもするが

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:13:49

    ブレイクゲージのギミックを舐めてはいけない(戒め)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:49:30

    たておつです
    シルエットってなんでこんなワクワクするんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:09:48

    FGOに復帰したからフレンドが欲しいけど募集板とかここある?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:11:06

    >>8

    ここには今ないかな

    Googleで検索してトップに出てくるところが人多くておすすめ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:11:35

    >>9

    わかったありがとう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:20:24

    アクアマリーを撃破したのでスタッフロールです

    アルク・太公望・アーラシュ
    サリエリ・蘭丸・Sイシュタル
    ディオスクロイ・司馬懿・サンタマルタ
    ヴリトラ・讐クロエ・アニング
    カーリー・徐福・蘭陵王
    草十郎・オベロン・水着ロリンチ
    術ギル・水着ふーやー・パラP
    太歳星君・テスカ・水着ヒルド
    マリー・アキレウス・マーリン
    シンエリ・ハベにゃん・バーソロ

    お疲れさまでした!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:43:15

    >>6

    古いのに馴染みがあるから改修後の姿見るとまだ「うおっ」ってなるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:18:38

    メンテ前ワイ「ストームポッド枯らしたら黄金釜集めるか…」
    メンテ後ワイ「やることが…やることが多い!こーれ無理です!」

    幕間がめっちゃせめてきて嬉しい悲鳴

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:28:52

    シルエット清姫だったらマスターじゃないガチ安珍さま出てくるんだろうか
    トンチキだったらアレだけど掘り下げだったら成り立ちに関わるのノータッチは難しい気がして
    fgo聖職者の話とかも結構やってるから出てきても結構味のある人な気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:18:17

    異聞帯ゼウス…ニートも許してくれそうで惹かれる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:49:30

    Xで時々他作品キャラのfgo鯖化パロ回ってくるんだけどあの形式ってキャラ紹介として優秀なんだなあと見るたび思う
    再臨差分3種(大体3臨が本気形態)、コマンドカードの色比率、宝具色、クラスでなんかざっくりとキャラ分かる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:09:39

    立てようとして辞めたスレ

    【クロス】ここだけカルデアのみんながデジモンテイマーになったスレ

    収拾つくの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:10:37

    違うってわかってるんだけど長いこと勘違いしてたので杉谷を一瞬スギヤって読んでしまう
    ヒダリデウテヤ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:12:26

    >>18

    俺は正雪まさゆき

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:14:22

    >>19

    元気かまさゆき

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:14:46

    >>19

    でも「しょうせつ」で変換するとしばらく「小説」って打つ時困るようになるから「まさゆき」でもいいかもしらん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:15:05

    >>17

    規模をSN鯖とかEXTRA鯖とかに小さくしてみたら?

    推し鯖が出る作品だとテンション上がるし書きやすい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:36:29

    はよ推しの PUガチャが 引きたいと
    震える指で 周回ポチる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:38:27

    趙雲、ロアも演ってた阿座上さんなんだ
    fgoにもいつか来ないかな〜

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:52:12

    どうでもいい疑問だけど、玄霧皐月が統一言語使ってフライドチキンに向かってお前は唐揚げ!したらフライドチキンが唐揚げになるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:57:23

    >>25

    フライドチキンは唐揚げなのでそのままだ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:58:24

    >>26

    味付けの仕方が違うんや!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:01:23

    平安京やってるんだけど
    金時と段蔵ちゃんのコンビ……いいね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:08:18

    >>25

    玄霧が喋ったら真実になるからなると思うよ。ぶっちゃけ半分くらい神様だと思ってるわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:34:07

    全く……私はいつも遅くにストーリーをクリアするから後悔する。PUを引いたけばよかったと

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:42:54

    推し鯖と夜散歩したい。カブトムシ探したりコンビニスイーツ買ったりして駄弁り歩くやつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:06:05

    興味深い
    喋り方を聞いて真似したい
    ドゥムジでしたドゥムジです

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:10:22

    絆礼装増やすべきだよなと思いつつ絆11以降の30石ボーナスが魅力的でそっちばかり編成してしまう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:13:17

    聖夜の晩餐ってみんな使ってる?
    イド見たらlv100にしたくなっちゃったんだけど餌礼装1枚分しかないんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:31:05

    >>34

    昔はよく使ってたけど自分は今はあんまりかも

    宝具バフ+NP50%礼装使うなら色バフ複合の礼装使ったり、ATK値500下がるけど星4の願望の器の方を使ったりで

    Q宝具で50%チャージ開始したい時に稀に使うくらいかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:49:06

    >>34

    使わなくても推し礼装をLv100にしたことはある

    満足感があるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:53:23

    こんな感じの服着てるキャラわかる人いる?
    多分男性キャラだとは思う
    Xで一瞬見えて消えてfgoって文言が入ってた気がするのでここ関連かなと思って書いてるけど他作品キャラだったらすみません

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:09:06

    >>37

    新茶の霊衣っぽい?このキャラならFGOであってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:19:27

    >>38

    この人だった!ありがとう!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:22:22

    レベル100礼装作りにハマっててその副産物の種火を勿体無く思い始め
    ならばと玉藻をレベル100~120までフレポガチャ産の☆5、4種火のみで育成しようと開始して一月半くらい
    成功率UPキャンペーン期間中か否かに関わらずコツコツ種付けして今日ついに達成しました

    もはやFPどのくらい使ったかは計算やめちゃったけど達成するまでにレベル100礼装が11枚出来たよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:46:02

    >>26

    衣に味付けしてるのがフライドチキン、鶏肉に味付けしているのが鶏の唐揚げ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:21:45

    >>41

    そうだったのか

    どこで活用されるのかわからない知識だけどこういうの知ると楽しい

    あと唐揚げとフライドチキンの食べ比べがしたくなった

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:25:57

    ティーポッドってオデコの久遠の微笑で消化するのが一番効率いいよね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:33:14

    >>43

    そこかエレナの所

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:59:46

    >>42

    唐揚げと竜田揚げの違いも調べてみると楽しいよ

  • 464324/06/21(金) 16:06:38

    >>44

    サンクス

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:08:21

    >>40

    内容は興味深いのに種付けという表現!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:08:41

    最推しの幕間が来たのにストーリーがまだ2部7章なせいで見れない悲しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:45:34

    呼符10枚使って手ごたえないとなると今回はだめだぞあきらめなさい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:59:32

    幕間追加!?また!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:38:58

    FGOくんどしたん急に?最近追加おおいやん

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:42:45

    以前礼装ばかりで天井行ったことがあって
    今回も礼装しか出なくて嫌な予感しかしなかったから諦めた
    翁はいつきてくれるのやら…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:44:26

    ネロとアンドロメダとなぎこさん顔の系統というか表情の系統同じくない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:56:28

    >>53

    にっとした目つきが似てるのはなんとなく分かる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:17:53

    ガチャ相談いいですか?
    山の翁って宝具1でもいい感じですか?宝具重ね狙うか迷っています
    90++運用考えるなら宝具2にしといた方がいい感じでしょうか
    推し愛で宝具重ね欲が止められないので、性能面から重ねがいるかいらないかご意見をいただけると助かります

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:21:21

    どういう運用考えてるかにもよるがうちの宝具1翁は十分強いと感じてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:23:38

    為朝さんごめん…まだ引けてもないのに浮気してしまった…
    でも山の翁かっこよすぎるんだ……クラス被ってないから許してくれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:24:02

    この前片耳の横側が白い黒柴を見かけたとき「マンドリカルドみたいだな」と思ってしまった

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:30:17

    今年のCBCで宝具0→3にして以降爆速ですり抜け宝具5を達成した施しの英雄
    7年すり抜けもしなかったんだけどやっぱ詰まってたのかな ガチャに

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:39:33

    >>56

    ありがとうございます 初代様は福袋でも狙えそうなので周年に向けて石温存します

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:50:44

    この間初めて絆10を一体錬成できた。嬉しいね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:10:49

    ニキチッチ幕間良かった…みんなで楽しく料理を囲んでニキチッチさんの優しさが染み渡る……
    んで途中でランサー別霊基フラグがあった気がするのですが水着イベ期待してもいいんですか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:30:10

    フェス楽しみだなー
    いつの日か最後のステージを座って観覧したいけど当たったことない

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:40:42

    なんかもう恒例の話だけどダヴィンチちゃんの幕間でダメージ受けてるわ
    ロマニにホームズに大きいダヴィンチちゃん…
    あと思ったより「〜だぜ」「〜くれよ」って言い方使っててやっぱりロリンチとは違うなぁ…とも感じた

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:04:05

    支部イラコンの入選者の方々のクオリティの高さはもちろんだけど「落選したけどこの絵で応募してました〜」系の激うまイラスト付きポストもかなり流れてきて熾烈な戦いだったんだな…と思った

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:10:01

    考察する上で証拠になりうる情報どれだけありますか?となると
    大体そんなにないから卓上理論考察してたんだなと一人寂しく思う夜もあるさ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:31:53

    好きなバレンタインシナリオで毎回ニキチを挙げるぼくマスター
    幕間を読んで泣きながら「すきだ…」しか言えなくなるの巻
    パパァ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:35:03

    >>67

    いいよね、ニキチッチいいよね

    厳しさのVD、甘やかしの幕間

    どちらにも愛が前提にある

    ニキチッチ、いいよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:49:41

    夏イベまで間に合わないなー(2部6章前半)

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:13:32

    去年の周年PVで翁好きになったので始めて天井覚悟でガチャ回してるがいやほんま出ないわ
    fgoのガチャの恐ろしさを久しぶりに味わってる
    強化クエやアドバンスドの落穂拾いが捗るぜ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:52:21

    平安終わった
    めっちゃ良かった…金時ゴールデン過ぎんでしょ
    次は色々言われてるアヴァロンルフェかあ震えるなあ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:50:31

    へえここがブリテン異聞帯かあ不穏だけど妖精達愛嬌あって良いな今度はこいつらが消えるのか

    うおっ……

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:52:07

    さっきフェスの抽選応募してきた、自分も当たって欲しいし皆も武運を祈るぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:01:34

    すり抜けヴリトラ2太公望天井1
    ピックアップの比率間違えてる😭😭😭

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:27:23

    初期私「礼装とか鯖の特攻とかいろいろ考えて組み合わせなきゃいけないの大変だなぁ」
    現在私「石割ればなんとかなる」

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:29:35

    ふと思ったんだけど夏イベ参加できるよう応援してくれるならやるべきは行動力半減ではなく攻防3倍か令呪1日3画回復とかの方がいいと思う
    いくら半減されても勝てなかったら意味がないし

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:05:48

    うおおおおおおおお
    福袋で狙ったこともあるくらいだからマジ嬉しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:22:51

    幕間読んでやっぱ太公望欲しい〜!ってなってるけど、山の翁欲しいしモーさん欲しいしでも新イベや周年水着あるし…で、結局おはガチャしかしない微課金マスターであった

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:51:23

    諦めなければいつか叶うものだって嵐の後悔者も言ってた

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:00:32

    >>79

    後悔してて草

    まぁカカオとか諸々後悔するものは確かにあったが……

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:04:54

    未所持でも幕間開放のおかげで合計30個くらい石増えた
    嬉しい運営ありがとう

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:12:14

    立てようとして自重したスレ

    【もふもふ】ここだけFGO主人公が黒柴なスレ【可愛い】

    なお喋るし立つ
    性格は変わらない

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:01:56

    もしかしてだけどー
    もしかしてだけどサムレムのズンパス買ったのに忘れて別でまたDLC1買ってた?
    馬鹿!!!!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:39:07

    >>76

    前もこんな感じのこと言ってた人いたな

    単純にFGO下手なだけやろって言われてたけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:52:26

    無心で石割ってたわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:31:01

    最近ふとした時脳裏にアキレウスとアシュヴァッターマンの宝具が再生される
    口上も顔面宝具も超カッコいいけどなんで…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:37:12

    あの…始めたばかりの初心者がリリムハーロットクリアしたんですけどメインストーリーのネタバレされてませんかこれ…?
    知らないキャラの事を知ってるって事にされてて笑っちゃったよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:40:23

    >>87

    そんな当たり前のこと言われても…

    じゃあさっさとメインストーリーすすめてもろて

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:40:27

    イベントに向かうというのはおおよそそういうものだよ
    冬木を越えたらなんか魔神柱ってやつの死体と戦うはめになったマスターの独り言と聞き流してくれや

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:42:12

    >>87

    しかたない切り替えていけ

    っていうか始めたばかりの人に配慮したらずーっと冬木マスター向け内容しかイベントできないことになるし

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:53:49

    2部未プレイだった頃にイベントやってたらロリンチ姿は何かあったんだろうなぁくらいで流してたけど2部序章進めたら想像超えてて衝撃だった思い出

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:58:41

    あるある
    単に衣替えしただけかと思って流してたらまさかね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:58:49

    なぎこさんの幕間どちらもすごく良かった
    夏にデスティニーあったら弓枠はなぎこさんにしようかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:08:57

    ダヴィンチちゃんの幕間やっててドクターとのコンビ好きだなぁって思うし、ダヴィンチちゃんとホームズのコンビにもいっぱい助けてもらったなぁって感慨深くなるし、ロリンチちゃんとホームズとゴッフのトリオも大好きなんだって情緒があっちこっちに行っている

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:55:52

    >>70

    無事天井で来てくれた翁だけど石はすっからかんなので周年配布に期待してる

    アドバンストと強化で300くらい回収できたのまじありがてえ

    ガチャ仕様はやばいけど配布も多いから人権来てもなんとかなるやろ。なんとかなってほしいお願いします

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:58:45

    昔はイベントで1部か2部でシナリオ変化あったんだけどね
    労力やばかなと思ってたら案の定なくなった

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:15:48

    >>96

    ひとの組み合わせだけでも5通り要るからなあ

    普通に毎度それ作るのキツいよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:46:27

    キーキーgkbrの鳴き声するけど姿見えないしFGOやるか
    誰もが一回は思うよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:20:07

    ゴキブリって泣くの?怖すぎるんだが

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:26:52

    gkbrの鳴き声気になるならYouTube探せばあるよ
    自己責任で聞きたまえ
    もしあなたの枕元でこの声が聞こえたならそれは…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:41:21

    古の民だからガクブルと呼んでしまっていた
    今どきの若いのはゴキブリと読むんじゃなあ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:43:55

    スレチの話題引っ張ってすまんけどgkbrレスのおかげで20日にやってる押すだけアースレッドまだしてなかったことに気が付いた
    サンキュー

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:57:15

    未所持鯖の幕間消化中だけど
    立て続けにロマン出てきてスリップダメージ受けてます

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:25:32

    寝起きに新所長のクロワッサン交渉は目頭が熱くなるな
    おかげで偵察調査のみで済ませるはずだったバトルを石砕いて無理矢理突破してしまったよ
    アンタも責任感じてたんだな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:25:39

    高難易度終了
    ジャンヌ、水着カーマ、フレキャスで耐久してたら終わった

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:28:06

    ムカデが耳元にいた事は過去1回あった
    シャーーーーと音がしたけどあれは足音だったのか

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:28:58

    やったー!ドラコー引けたー
    アンケートとログボの呼札にサンキュー

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:32:40

    ドラコーにローマコマコつけるならABQどれがいいと思う?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:34:44

    >>108

    自分はBにつけてる1stボーナス大事

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:51:25

    あにまん非公式検索機能使ってもみたいスレが出てこない
    中身は鮮明に覚えているがスレタイが思い出せん

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:07:08

    >>108

    自分もBに付けてる

    やはりローマ!ローマで殴れば全て解決する!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:04:21

    ネロ引けたー!
    早速育成して念願の幕間見るぜ!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:47:28

    イベストクリア前自分「周年も水着も怖いしスルーしなきゃな…」
    イベストクリア後自分「やっぱドラコー欲しいよ…」

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:50:18

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:54:05

    太公望幕間とガチャありがとう運営ー!久しぶりに課金した…感謝お布施…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:41:38

    やったー!絆ヘラやっとできた嬉しい!

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:48:28

    ずっと引きたかった太公望やっと引けた…!!嬉しい
    これから宜しくな!

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:10:42

    >>113

    ぼく「周年水着前か…でも理由付けて引かなかったらいつまでも引かないから太公望まわそ~🤪」

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:20:17

    ドラコ―が引けた!ついにうちの召喚システムも停電デビュー!

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:46:52

    >>118

    太公望は引けた?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:49:31

    FGOを始めてもうすぐ1年。ようやく2部に入れる!!うちの主力のアナスタシアが活躍するらしいので楽しみ!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:32:11

    >>121

    祝福しよう、新たな2部マスターの誕生を……!

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:15:07

    fgoマートの事後通販の締切は本日6/23 23:59まで!

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:48:44

    グッスマの商品化希望アンケートって毎日入れてもいいんかな?
    推しのグッズ欲しくて…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:47:55

    リリムハーロット完走
    これより夏イベ参加権を獲得するために2部6章攻略するぞ〜

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:35:19

    これ自然回復分だけじゃアイテム交換終わらんっぽいな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:19:16

    公式供給あると一気にオタクたちが活気づいたり絵師によるファンアートが多々流れたりでやはり公式供給は偉大…と思った

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:28:08

    >>120

    引けた!😁

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:42:36

    始めて約2ヶ月でユガの途中なんだけどこのペースで夏イベの参加条件に間に合いそう?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:56:19

    >>129

    多分間に合うんじゃないか?

    リアルが急に忙しくなったら分からんけども

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:06:34

    ずっと1部6章で放置してたのを今年2月から再開して、やっと2部7章クリアできた!
    夏イベ参加条件達成やったー!
    それはそうと白紙化地球のクエスト全体的にHP高くて結構難しいんですけど!?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:08:25

    >>129

    2ヶ月でユガは早いな

    このペースでいけば大丈夫そうだけど後は戦力次第かな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:16:17

    >>131

    正確に言うと2部7章が条件じゃないから気をつけとくんやで

    大丈夫だとは思うが

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:24:31

    夏イベ始まった時に「条件満たしてるはずなのに参加出来ない、どうして!?」
    というマスターは出て来そうだな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:46:36

    >>130

    >>132

    ありがとうございます!。忙しくなる予定は今のところないのでこのまま進めていこうと思います!

    現時点でのユガの感想はヴィハーン…(泣)

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:36:43

    >>133

    奏章Ⅰ初っ端あたりまで進んではいます、それだったら大丈夫ですよね? ちょっと不安になってきた

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:58:58

    今回のコラボイベの特攻礼装2枚完凸ってて交換所に4枚残ってるままなんだけど、ATK礼装だし3枚目の完凸目指して周回したが良いのかな
    もう交換所分の交換素材は特攻礼装4枚分含めて数揃ってるし、青林檎農家したいしで礼装泥するまで周回するのもなーって悩んでるんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:00:22

    精神に余裕がなくてせっかく実装された幕間の山に立ち向かえない
    今読んでも絶対頭に入って来ないから気ばっかり焦ってる

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:04:38

    >>137

    2凸あれば十分でしょ。今回の特攻礼装は復刻来るまで使わなかったし

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:25:21

    >>139

    それもそうやね、サンクス

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:25:42

    >>137

    そもそもそれだけ出来るってことはメインクエストも「アタッカー1人をバフって倒す」って形じゃない?

    その時に攻撃型の礼装ってアタッカー分の1枚、殿入れても2枚あれば十分だと思うんだけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:19:07

    鬼灯周回きついな
    次イベに鬼灯あるといいな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:43:39

    オーディールコール突入ってその章を始めたらOKななの?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:55:24

    オーディールコールの1日3回限定フリークエストが出来るようになったらOKだったはず
    心配ならペーパームーンを1節だけでも進めておけば良し

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:14:37

    今ってキャスターのスカディ借りて使うことってあるんだろうか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:16:55

    >>145

    クリ殴りするならワンチャン

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:24:36

    スイート・クリスタル交換したらFGO開始以来初めてのマナプリが足りない状況になった
    まぁ周年と水着のガチャで増えるでしょ(慢心)

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:31:19

    >>145

    個人の観測範囲になるけど術スカ条件のフレ募とかここ1年見たことないから需要は極稀なんじゃないかな

    水スカ条件のフレ募は時々見る

    Qクリしたいなら術スカだけど単純にバフ量は水スカより低いし周回で術スカを優先する理由が基本ない

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:34:33

    拙僧多彩なればゲーミングカラーもこれこの通り

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:35:54

    >>149

    お前セピア色に褪せる以外何でも似合いそうだな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:48:53

    >>150

    そのようなことはございませぬぞ まいますたぁ♡

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:52:45

    >>151

    思ったより似合うな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:11:10

    思ったんだけど聖杯への願いで人蘇らせたりってできるん?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:24:32

    死者蘇生はまほよコラボでも触れたけどどうも難しいorダメみたい

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:49:32

    >>154

    やっぱ難しいよなー大切な人の復活を賭けて聖杯戦争に参加する─なんてのを見てみたかったりした

    教えてくれてありがとう

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:01:16

    某声優のあれこれ見てると当て書きレベルで作られたキャラの次の声優探すのほんま大変なんやなって
    型月も譲治さんがだいぶ厳しいから覚悟しておかんとなあとは思ってはいるが
    胡散臭いが落ち着きがあって、クソ長い説教でも傾聴してしまうような中年男性の声が他に思いつかん

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:01:24

    オリ鯖作ってて「これこんなに持って大丈夫か?」と思った時はオジマンディアスとシェイクスピアとエジソンを見て自信を取り戻している

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:01:38

    >>157

    持って→盛って

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:14:38

    マスター、ロビンフッド、ドラコー(第二臨)が疑似家族してる概念を見て脳が粉々になった

    理解が追い付かないってこういうことなんだな

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:15:27

    よく領域外の生命が地球に現れるとこの世の法則が乱れて大惨事って話あるじゃん?
    これってあくまで地球側から見た話でしかないから相手(領域外)からしたら地球の法則マジヤバいって思ってるのかな
    例えば何かの間違いで地球産の存在が領域外(外宇宙なりクトゥルフ世界なり)に移動できちゃったとする
    そうしたら地球の法則が乱れるのと同じような形で領域外の法則が乱れてこの世の終わりみたいな話になるんかね
    ある意味それが人類史テクスチャの侵食、拡大からの剪定や編纂に組み込まれるだったりするのかもしれないとここまで書いていて思った

    何かの媒体でチラッとでも言及してくれるといいな

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:16:25

    >>160

    すごい目が滑る文章書くね

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:18:27

    >>161

    誰かに読ませるものでもないからな

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:19:24

    >>162

    じゃあレス禁止の独り言スレいけばいいじゃん

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:21:16

    >>163

    一々突っかからないの

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:21:51

    ガチャ欲はイベント開始時が一番高いからイベントが後半になるとだいぶ落ち着く
    なおイベントが終わるとまた次のイベントが始まる模様
    ガチャ禁無限ループ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:22:23

    >>164

    レス可のスレでそれいう?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:23:36

    >>166

    同意以外の過剰な絡みも控えよう

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:23:57

    >一人言、質問、考察、ガチャ報告、なんでも

    >愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らし、他スレの話題禁止

    >同意以外の過剰な絡みも控えよう


    定期

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:24:32

    独り言でいいスレだから気負わず書き込めて好きなスレだなと思っている……(独り言

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:25:31

    >>165

    まあ次は復刻だけで新規こないだろうしまだなんとかなるなる

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:28:45

    ガチャくるのは金時、なぎ子さん、香子さんかね
    昨今のイベントと思うとなんか少なく感じる(感覚麻痺)

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:32:07

    次のイベントって霊衣は決まってるけど新鯖はいないのかな
    新鯖が来ても石なくて引けないから個人的には霊衣だけでもいいんだが

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:34:02

    >>171

    きよひーのイベントだし水着きよひーの復刻もあるかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:35:43

    >>128

    やった!おめでとう!

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:36:23

    ダヴィンチちゃんの幕間やってから、半減だしとずっと放置してたアスクレピオスの幕間やった
    ダヴィンチちゃん…ロマニ…

    それにしても医に携わる人の中でもロマニの記憶を託すのに納得が行く人選だし、どちらも現代に繋がる解剖学的な人体理解の知識を持つからこそアスクレピオスが認めたんだろうなって思えるのも良いな

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:36:51

    ソワカソワカと愉悦は意味合い的には=な気がしてきた

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:41:18

    金時引くかバサトリア引くかすっごい迷う…
    どっちも宝具1だから余計に

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:54:45

    駄目だ全然イベントやる気でないこれもドラコー引けなかったせい
    あと既読イベントの復刻だしいいや……の甘え
    リングでフィットするやつ買ったんだけど10分やるのもキッツい
    みんなこれ1日30分やってるってまじ?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:07:11

    スキルマ2体目錬成よし!

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:13:37

    全然使ってないアルトリアをレンタルしてくる人いるから一生懸命強化クエとスキル上げしてる
    余裕ができたらプーサー育成しとこう…たぶん好きだよね…

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:19:50

    虹回転、2体目のアキレウス
    絆礼装つけて回るぞオラァ!!!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:29:03

    どっかでもう出てそうな発想だけど

    剣・イアソン、リチャード1世など
    槍・ワルキューレとか
    弓・高杉晋作とか
    騎・イスカンダル、曲亭馬琴とか
    術・大黒天とか
    殺・百貌とか
    狂・strangefakeのバーサーカーとか

    増殖増援聖杯戦争、どうなるかな?面白そうじゃない?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:32:01

    金髪でかわいいから汝はドラコー!!

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:44:42

    ロリンチの弱体無効3ターンあまりに無法

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:45:46

    人権礼装付けてない通常サポの太公望が借りられててふふってなった
    誰かうちの太公望と幕間読んできたんか

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:45:49

    イベント水曜までだと思って焦ってた
    まあ水曜しか休みないからどっちみち焦れよって話しだが

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:10:22

    マスレベ170まで上げられるようになってからもう1年経ったんだな
    運営曰く上限まで達したユーザーが一定割合超えたら上限解放するらしいけどそろそろまた来ないかな〜

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:04:08

    やっとティアマトかあさん引けた
    特別再臨使ってもいいけど…残り41日あって星5交換もまだ使ってないし…
    これからさらなる推しが出来る可能性もあるし…

    アルターエゴだから再臨素材はピースだけだし他に特別再臨とっておいても良いのかな…?
    でも40日以内に星5引けるとは限らないし悩ましいところ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:17:30

    なんでようやく勝てるって時にガッツ使うんですか??(´・ω・`)体力少なくなるとガッツ使うのジュナオさん…?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:18:05

    >>188

    そうだね

    素材入手が難しいサーヴァントの為に取っておくのもいいかもね

    特別再臨の残り期間的に周年記念サーヴァント実装時期にギリ間に合いそうだし

    それより前に気になる☆5ガチャあったら回す気あるなら保留でもいいんじゃないかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:19:12

    青リンゴ作りたいけどドラコーの再臨用にずっとイベのフリクエ回って脂集めてる
    金素材はイベントのフリクエの方が効率いいって聞くけどこのやり方で合ってるかわからん

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:43:42

    >>190

    ありがとう!

    かあさんにはコツコツ種火とピースを贈るとするよ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:13:16

    サムレムで伊吹童子使って逸れのバーサーカーと戦うの楽しい

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:36:34

    ロマニが最後に登場したイベントってなんだっけ?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:36:47

    >>121

    頑張れ!!

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:38:10

    ちょっと待っててね、たててくる

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:41:15
  • 198二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:41:43

    >>197

    たておつ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:42:23

    >>197

    たて乙

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:42:40

    >>194

    ホームズも最後のイベントなんだったっけ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています