自分が何者か分からないのでとりあえずアビドス焼きます

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:05:08

    嫌なら掛かってこいホシノ!
    ボコボコにされたがまだ負けてない!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:05:29

    もしかしてゲマトリア並みに傍迷惑では?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:05:39

    劣化サオリ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:05:48

    逆鱗に触れてボコボコにされながら立つのしぶとすぎるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:05:51

    明らかに地下野郎の手駒ムーブ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:05:59

    >>2

    滅茶苦茶迷惑だよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:06:00

    (格付け終わってるのに…)

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:06:21

    キャラ背景がわからなすぎてマジなんなんだよこいつってなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:06:26

    良く言えばトリックスター
    悪く言えば舞台装置という名の地下生活者のラジコン

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:06:28

    発進のスイッチを押す役

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:06:46

    何故か現実に現れた薄っぺらな都合の良いヴィラン

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:06:48

    割とアビドスから見たら総合的に恩人に入る気がしてきた
    大人共壊滅させてんじゃねえよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:07:10

    虚(から)という意味では誰よりもバニバニしてるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:07:19

    どう見てもコマ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:07:22

    >>5

    変な情報だけ知ってるのに全体的な知識がスカスカってのが地下生活者の端末感ある

    TRPGの最中にうっかりPC発言でPLの思考を垂れ流したような違和感

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:07:26

    ひょっとしてマコト兄ちゃんとか橘さんの類の人間?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:07:55

    今出てる情報だと本当に攻略に必要な情報を持って操作されているPCって感じなのよね
    おそらく地下生活者のキャラシートだと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:08:04

    パート1、2でなんなら3の前半でもイキった物言いしてるくせに口ほどにも無かった女

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:08:09

    アビドス記憶喪失枠ってことはシロコと同郷か?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:08:11

    コウモリすら超えた無茶苦茶なやつでスパイキャラですらない気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:08:52

    唐突に現れて、唐突に喧嘩を売って、唐突に暴走した謎の人

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:09:21

    これで地下生活者全然関係無かったらシナリオライターの正気を疑うよ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:09:39

    そして生徒のはずなのに先生に見捨てられて3章の終わりでスオウは消滅します

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:10:03

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:10:15

    急遽そういうヴィランロールプレイする役割を植え付けられたって印象

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:10:29

    >>19

    言われてみれば、確かにホシノではなく地下生活者orカイザーに拾われたIFシロコっぽいよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:10:46

    作中キャラ「お前何がしたいん?」
    俺達「お前が何がしたいん?」

    地下生活者「これが俺の作戦や!(大体直接動いてるのがスオウ)」
    スオウ「(支離滅裂な言動)」
    あの…これ傀…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:11:54

    ホシノにシェマタを破壊させるための誘導装置を訳もわからずやってる感じになっている辺り
    まあ地下生活者の手駒の可能性が一番高いよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:11:57

    スレ画はガチで将来アルミホイル巻いてそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:12:27

    >>27

    覚知神かテメーはよぉ!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:12:38

    >>27

    ちょうど2年前にヘイローが壊れて空っぽの身体がアビドスに転がってたんですよね(適当)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:12:40

    マジでスケバンの方がまだキャラの厚みあるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:13:09

    >>31

    ちなみに目の色と髪の色が反対だったりするぞ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:13:36

    >>27

    どう見ても地下生活者のお人形(ガチ)じゃねぇか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:13:47

    ベアトリーチェがアリウス生たちに憎悪を植え付けて支配してたように、空っぽのスオウに情報を入れて操作してるのかもな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:14:14

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:14:18

    >>34

    ホシノが見た遺体も実は偽物ならゲマトリア産ってことで納得しちゃいそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:14:43

    >>36

    あいつら恩はちゃんと返すしいい性格してるよね…好きになっちゃう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:15:45

    >>34

    人形ならまだいい方だ

    死体と死体を繋ぎ合わせてそれらしいことを言うスピーカーを仕込んだキメラゾンビかもしれんぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:15:46

    プレイヤー「こいつ何やってるんだ…?」
    ホシノ「この子何やってるの…?」
    スオウ「私は何をやってるんだ…?」

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:16:08

    >>38

    囮かってでて複線ドリフトで後続潰すファインプレーよかったよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:16:37

    スオウ「あの校舎を吹っ飛ばしてやる!!(列車にキーを挿入)」
    地下生活者「しかしさっきから小生のゲームの足元をちょろちょろ動いているこやつはなんでしょうかね(複製したキーで列車を遠隔操作)」

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:19:03

    >>36

    なんか顔立ちも幼げだなと思ったらシュポガキ以上にやばい車両でブンドドし始めた……

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:20:03

    >>16

    その二人にも譲れぬ信念はあったので、コイツはそれよりひどいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:22:44

    >>23

    いやヒカルドかよ草

    PC→自我による独立によりPL視点キャラロストという可能性も

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:23:51

    今のところ共感できる真っ当な行動原理にのっとった挙動をしてないので、ほとんどスクリプトの様な存在
    舞台を進行させるための装置でしかないんだが、こっから巻き返せるの?EXやNSのモーション作ってあるから
    ユニット実装する気満々だけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:24:51

    >>46

    ガチでスクリプトの擬人化としか思えん

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:25:34

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:26:01

    >>31

    はぇ〜

    だから自分には無かった武力を欲して後輩よりも強くなろうとしてるんですねぇ〜

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:26:53

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:27:37

    別スレで「いきなり手帳の話をだして結局知らなかったのはTRPGセッションであるPLとPCの移転切り替えミスによるPCのアホ化」とか分析されてて草

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:29:42

    橘さんもマコト兄ちゃんも根はいい人なんで、性格の悪いキャラと比較するのはちょっと適切ではない

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:29:43

    >>48

    別ゲーの話にはなるけど、ラスボスが「黒幕が用意した最強無敵の魔王」ってゲームがあってなあ

    「最強無敵の魔王なのでこの情報を知っています」「最強無敵の魔王なので全て掌の上です」っていう超不気味で都合良い存在として描かれてたよ

    そしてその矛盾を主人公に突かれて真実に辿り着いて自分は機械に過ぎないってことを知って、何故か覚醒して主人公を圧倒し始めた

    俺にはスオウがそいつとダブって見える

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:31:31

    いろんな謎を抱えたまま暴れてるから(なんだこいつ…)としかならない

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:38:10

    >>3

    これ

    マジでサオリの劣化版なんだわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:40:28

    地下生活者の端末なら勝利条件は先生に勝利することであって、スオウの心情などその他諸々は関係ないもんな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:40:39

    アビドス消されたくならったら私に構え!

    ようはこれだからリスカ女と変わらんのよな
    まあ自傷ではなく大量破壊で脅してる点が違うが

    そういや柴大将とかも人質みたいなもんよな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:49:46

    カイザー、ネフティス、アビドス、私募ファンド、ゲヘナ、ハイランダーの全てを敵に回してる女

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:52:19

    ベアトリーチェより舞台装置感強いよお前

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:54:05

    正直名もなき一般モブだったのが地下生活者のログインでただネームドになってるだけって感覚が強いわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:57:09

    >>55

    サオリは目的というかテロを起こす理由があった。スオウちゃんはメタルギアに出てくるスカルフェイスに近い

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:00:32

    地下生活者のやってること実質コレやし…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:00:45

    >>53

    ラスボスが王道展開で主人公をボコるの好きだからな某14歳神……

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:03:21

    マコト枠ってことかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:35:37

    ダイススレで作ったオリキャラを無理矢理本編に参加させました感

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:22:48

    ????

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:34:12

    「自分がもっと強ければ、アビドスになんてこだわるのをやめてればホシノに苦労をかけることもなかったのに」というユメの後悔の念をその辺の不良生徒にぶち込まれた地下ちゃんの操り人形だぞ
    眼帯で隠してた右目はユメと同じ色だろ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:39:32

    操作してるのが地下生活者だからルール上合法ならなんでもやってええんや精神で設定盛ってるっぽいのがまあ酷いこと酷いこと

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:40:31

    >>67

    だから手帳とかポロっとスオウの人格が知らない知識が出てくるんだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:03:09

    >>49

    EXスキルが無印ホシノと同じショットガン連射からのスタンなのも…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:09:03

    どこまで地下生活者の影響下かは分からんけど今の行動はほとんどあいつの思うがままだと思う
    自分でも何がしたいかよく分かってないっぽいもの

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:19:13

    私が屈しない限りアンタが勝ったわけではない!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:20:02

    >>2

    目的意識が薄い分ゲマトリアよりどうしようもないぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:43:44

    最悪なのはスオウを完全に抑えても別のキャラシ使って介入を再開しそうなのが…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:50:46

    これからドゥンドゥン アビドスを焼こうぜ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:53:36

    Part2までは何か裏があると思ってました
    裏……?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:59:24

    裏がないという裏
    ひどく薄っぺらくて現実味の無い存在
    結論が先にあって過程が抜け落ちている
    いつも話す時は「真実はこうだった」みたいな語り口調
    そして都合良く必要なことを知っていて、都合良く必要な技能を持っている

    まるでフィクションのヴィランだ
    そういうものだからそうであるっていうさ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:00:43

    >>74

    たぶん意識あるやつは完全には操れないからPC化はできないと思う

    スオウをPCにできたのはスオウが虚無的な存在(≒ユメの死体に後付けされた別人格)だからってのが大きいと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:05:03

    >>78

    この辺の説って再利用したものかゼロから空の肉体を生み出したかの二つに分かれてるんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:05:26

    >>40

    地下生活者「この時点のスオウでは暁のホルスにはまず勝てませんが、これは後で強化イベントを起こすためなので問題ありません」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています