ファイナルソード…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:14:11

    超少人数で作ったと考えれば歪さはあれど3Dアクションゲームとして成り立ってる時点でけっこう凄いとわかった
    それがUnityを触ってみたあとの僕です

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:17:35

    Unityじゃなくてツクールみたいな使うのが簡単で労力が少ないツールを使っていれば普通におもしろいゲームを作れていたかもしれないね
    少人数制作には向かない…それが3Dアクションゲームですわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:19:06

    何気なく調べてみたらもう4年前のゲームと知って驚愕した それがボクです

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:19:52

    プレイヤーを移動するスクリプトを作ってやねぇ...ボタンを押したら攻撃するスクリプトを作ってやねぇ...設置判定と坂を登らせる処理を作ってやねぇ...アイテムを拾ったらストックさせるスクリプトを作ってやねぇ...ストーリーが進んだら住民の話の内容が変わる処理を作ってやねぇ...エラーが起き

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:21:37

    >>4

    何をするにも結構長いコードをいちいち書かなきゃいけないんだよね

    地獄じゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:23:41

    あっキャラが壁を貫通した
    なぜ…?
    そして地獄のデバッグが始まる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:25:30

    やたらプレイヤーに優しくない以外はいい感じの作品なんだよね
    ダメージ後の硬直無敵が短すぎるし唐突に画面外から攻撃されたりするけどやりたいことはやってる感あるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:27:37

    一応ゲームを作ろうという気概は感じるのであまり馬鹿にはできなかったんだよね
    無敵硬直の擁護は無理です

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:31:16

    >>6

    おそらくTransform.positionが原因だ


    えっ?違うのん?

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