ホシノ無双はpart2の後輩戦とファンド相手で満足してるから

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:14:28

    見たいのは後輩と協力して困難乗り越えるとこなんだよね
    ホシノが強いのはわかったから本来のブルアカストーリーに戻して欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:15:54

    ホシノTUEEEEEが見たいって言ったじゃん!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:16:07

    Part3も無双したから次のヒナで一旦終わるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:16:07

    そりゃわかる
    最後の最後ぐらいは対策委員会としてのホシノで戦ってほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:16:46

    >>2

    いくら強くても評価は下がっていく一方なんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:16:48

    多分次はヒナと肩並べて戦ってるスチルだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:16:52

    いいやpart4もホシノvsヒナで散々尺使った挙句ホシノ勝利になってもらう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:17:29

    >>2

    我々が見たかったのは黒幕の想定をぶち壊す爽快感のある無双であって黒幕の誘導によって作らされた状況での思惑通りな無双ではないのだ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:17:54

    地下君の暗躍誘導ムーブが光る!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:19:32

    真面目にホシノの後輩たちの認識を庇護すべき存在から肩を並べる存在に変えないと結局ホシノはこれが終わっても何かあれば自分がってのは変わらないし守るのに集中して本気出せない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:19:50

    これまでの積み上げたストーリー的に無双シーンはこれまでの鬱屈を晴らすための爽快な場面じゃないと気持ち良くないの
    これただ破滅に向けて全力疾走してるだけだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:21:44

    >>10

    問題はそもそも本気ホシノの戦闘スタイル(弾薬を山ほど着込んでフィジカル無双)が集団戦と致命的に合わないんだよね……

    というか先生込みの実力でも叩きのめされてシロコの説得も最悪のタイミングでアンジャッシュが起きたから後輩組の心が折れかけてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:22:22

    ホシノを説得させようと正面からアビドス組をぶつけるまで地下生活者の思惑なんだろうな
    勝手に味方同士で自滅してくれるんだもの

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:23:57

    明日また来てください
    本当のホシノ無双をお見せしますよ
    本当に後輩を助けるためのね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:24:53

    何で無双がひどいことになるん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:26:39

    >>15

    地下生活者「頑張りました」

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:32:56

    >>16

    シロコの説得が通じそうになった瞬間というマジで最悪のタイミングで介入しやがった……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:33:47

    まだ終わっていないのにお前は結論を急ぎすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:08:11

    推定未来のホシノ(5th)は元気にドルオタおじさんやってるので、ハッピーエンドは信じてるぞ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:32:23

    黒幕の操り人形で無双するのひどくない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:57:26

    もとより対策委員会編は全体通してブルアカのデフォから半歩外れてるかんじある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:59:35

    これ余程うまくやらないとホシノの人間関係ぐちゃぐちゃじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:09:08

    >>19

    実はアビドス三章(ホシノがもう時期卒業とか言ってるし大体10月〜11月以降)

    トリニティ文化祭(前夜祭のバンドの次の日で5月くらい)

    だから5thPVのおじさんはアビドス二章後だけど三章は経由してないくらいの時系列だと思われるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:11:55

    どうしてアビドス編はアニメも含めてなにもかもアベレージ低いんだよ
    手放しで面白かったのシュポガキ回りだけだったよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:14:08

    >>24

    ホシノvsヒナみたいな局所はあるけど基本敵の手のひらで転がされっぱなしでカタルシスがないから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:59:22

    >>24

    ホントにアビドス人気ないの辛い

    後輩達もホシノ大好きなのに…

    どうしてこうなってしまったんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:12:15

    前々から期待されてたキャラの無双シーンを敵の掌の上で披露するの勿体なくない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:21:53

    けど敵の掌の上でもなくただただ無双し始めたらコイツだけでよくね?ってなるからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:26:40

    >>26

    そりゃ今回の敵がベアおば以下の全く表に出ないで超能力的なモノで干渉できるクソ野郎の地下生活者ですからね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:27:51

    学校の状態からして基本詰んでる状況をどうやって延命して行こうかって話だし、生徒数少ないのもあってそこまでバリエーションのある展開が出来ない
    更にメインでずっとホシノの話をやり続けてるけどその本人がずっと過去に囚われてて、後輩達には二重にスポットが当たらない
    この辺がキツい気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:29:28

    >>30

    たまにあにまんに「過去の話をどうにかするとホシノのキャラが薄くなるから解消しなくていい!」っt意見があるけど正直延々とホシノの話をするのもどうかと思うから今回でとは言わないが決着つけていいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:33:03

    ホシノより他のアビドス生の描写を増やさないといけないんじゃないか…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:33:06

    >>28

    でもホシノ一人が無双しただけでどうにもならないのがアビドスの現状っていうのは描かれてるんだし、もう少し味方の状態で無双してくれてもこいつ一人で良くね?とはならんと思うんだけどな

    今みたいに活躍しては実はずっと本気じゃなかったを繰り返されるよりカタルシスあると思うし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:35:43

    >>32

    アヤセリのスチル見た時はちょっと期待したんだけどな…

    今の所ノノミも本筋にガッツリ絡む割に描写薄いし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:37:30

    >>33

    今回はずっと味方やぞ。ホシノを言葉で落ち着かせる方法がない(いい感じの意見がない)から物理で止めようとして毎回振り切られてるだけで

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:39:10

    >>2

    俺らが求めてるのはアンパンマンがばいきんまんをぶっ飛ばすシーンであってばいきんまんの策略でジャムおじさんやカバオくんをボコるシーンではないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:42:35

    >>22

    そこは大丈夫だと思う

    ハイランダーネフティスカイザーとは元々良い関係築くつもりは最初から無いだろうし、唯一こじれそうな後輩達はずっとホシノを慕ってるから現状維持のままで済むはず

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:43:56

    >>36

    というか策略が無くても味方を問答無用でぼろ雑巾にするのはちょっと...

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:45:56

    >>38

    そこは喧嘩売ったシロコアヤネセリカが悪いってか…やる気がないヒグマの攻撃でも人間は死ぬし…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:05:37

    ホシノが話聞く気ないのが悪いんだって
    勝ち目無いの1番分かってるシロコが勝負挑み続けるってそういうことだし
    冷静に見えるだけの脳筋だぞあいつ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:10:15

    まあでもホシノの本気って今回みたいなワンマン突撃スタイルだろうから後輩と協力ってなると最終章の色彩ビナー戦みたいにみんなを守るタンクになるから暁のホルスとしてこんな戦い方でこんなに強いんですよってパートでしょ今回は
    てか次回でヒナに止められて最後はみんなで協力して戦うだろうから今回の範囲だけでちょっとした不満ならともかく必要以上に強い言葉使ってる人は一度落ち着いて欲しいですね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:11:07

    言っちゃ悪いが実際問題ホシノに周りが付いてこれてないのが原因なのがあるからなぁ
    よく引き合いにされるアスランというか種自由も媒体違うから単純に比較できないとはいえ、そのアスラン筆頭にキラ以外でもなんかやってくれそうな雰囲気出してる連中が他に多数居たから成り立ってた話だしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:29:18

    さっさとクロコ出して解決してもろて

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:37:42

    >>42

    でも最強ホシノ問題ってフリーダムの話がほぼ結論になるよ

    最強ホシノが壁にぶち当たって周りの力を借りるんだってなる未来しかない

    それが嫌で今の話の展開になってるのかもしれないけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:40:32

    >>44

    問題はホシノが頼れる相手が全然いないんだ。先生だってアビドス専属なわけに行かないしヒナに関しては完全なる部外者。後輩も光るところはあるがまだ発展途上…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:41:23

    >>45

    それはホシノの心の問題でしかない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:42:32

    まあ力を貸してよ風紀委員長ちゃんで終わるんじゃないかその辺
    その為のヒナ投入だろうし

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:43:01

    てか誰もアスラン出来ないんだよね。最低でも親友レベルの奴がやるからあれは効果があるのであってブルアカでいうとノノミポジションがやらないと効果がない

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:43:17

    >>24

    アビドス編がゲマトリアの暗躍を軸にしてるせいで、生徒が状況に動かされてる感ばかり出ちゃってるのがな

    他は基本的に生徒の行動や考えがストーリーを動かしてるから共感もしやすい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:43:57

    >>24

    エデン4章よりかはマシだけどもう少しなんとかして欲しいところはある

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:44:12

    >>48

    来るか、ユメパイセンゴースト

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:46:02

    >>49

    しかも今回のゲマトリアは今まで以上に裏に潜るスタイルで契約や教育といった「表に出た」干渉ではなく不可解な非現実的力による表に出ない干渉を続けてるからね。

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:47:25

    >>47

    まあそうよね。色々事情知ってるし解説するからちょっと頭冷やせってのがヒナの役割だし戦力としても外部の強者の方がホシノも普通に頼りやすいだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:49:27

    >>52

    悪い言い方をするなら「メタ的な知識がないと楽しくないシナリオ」なんだよね

    地下生活者の行動の意味がわからないと、キャラ崩壊して暴走してるようにしか見えない

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:50:32

    ガンダムの話だと今の状態って鉄血のダインスレイヴを延々と撃ち込んで来てるような感じ
    そら相手倒すだけならそれが最適解だろうけど物語として純粋に面白くねーんだわって話

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:50:38

    ホシノの終着点がわからん
    力だけじゃどうにもならんなんてのは一番理解してるキャラだろうし
    というかこれは個人的な意見だけど対策委員会編、根本の砂漠化と借金という問題は解決せずホシノ先輩!!!!するだけの話だから達成感が薄め
    今回色々と解決する可能性はまああるからそこは期待

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:50:42

    よくキラや五条を重ねられるけど全然違くないか?
    あいつら実際に自分の力でほぼなんでも解決してきたけどホシノが解決したことなんて何もないじゃん
    大人に転がされて事態を悪化させた経験しかない

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:53:07

    >>57

    本人の言い方的に中学→高校一年→2年まではそうだったんじゃないの?

    てかその二人も言うほど力で解決できたかと言うと別にそんな事はないし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:55:40

    >>37

    言うほど大丈夫か?

    共に戦う仲間じゃなく足手まといな被保護者って言葉でも態度でも示したのはかなり危うく見えるけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:58:18

    >>56

    ホシノに関してはいつもの自分探しの旅に出ますエンドが1番あるとは思ってるよ。

    単純に関係修復はまあ恩人って部分が大きいシロコ以外は厳しいだろうし話し続けるにも強すぎて全部終わるんだわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:00:14

    >>59

    自分たちが弱かったからついていけなかった、止められなかったという面は一部事実ではあるしまあ大丈夫ではあると思う

    大分相手の好意や善意に依存してるから危ないのはそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:04:17

    >>60

    いうて旅に出て何探すんだって話じゃないか?あとアビドスを放っておくことは出来ないだろう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:09:19

    >>62

    その辺に関してはアヤネ達にpart2の最後で後は任せるって言ってたし必要があるときのお助けキャラ程度に落ち着くんじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:10:31

    >>63

    それだったらアビドスに置いておいても変わらんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:12:40

    まあアビドスにいても死ぬほど気まずいだけだろうしなお互いに

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:14:28

    つかサオリに関しては別れる必要性がないけど旅に出るだから成立するのであって気まずいから旅に出るじゃそれこそ1が言ってるブルアカとは逆方向の話だろう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:14:46

    >>60

    リオサオリでやったのまたやるんかよってなるでソレ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:17:04

    なんていうか「ホシノが一人で突っ走らなきゃいけないのはこれこれこういう理由があるからだろ」派と「いやそもそもそんな展開されても面白くないから困るんだけど…」派で平行線になってる感ある

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:18:42

    >>68

    どこまで意図して作ってるかは分からんが良くも悪くもそれらが両立してる状況なのが色々言われてる原因ではないかと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:37:14

    変なタイミングで出ていくまでもなくホシノ自身が卒業を示唆してるから4章で卒業式やって離脱が堅い
    その間は針の筵?いや逃げるなよ行動の結果と責任から・・・

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:53:47

    頼むから後輩たちに先輩と向き合う時間を用意してあげてくれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:02:15

    >>40

    話を聞く気がないわけじゃないよ

    代案もない感情論状態の相手にじゃあ力を証明してみなよ状態になってるのが今なんだし

    ノノミも言われてたじゃんどうするんですかって

    そして具体策ないってそれでもって希望的未来とホシノを犠牲にしたくないで動いてるのが後輩メンバーなんだぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:30:24

    やっぱ武力より絆の力が勝ってこそのブルアカだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:33:49

    >>71

    地下生活者「それされると小生のシナリオ崩壊しちゃうので邪魔させていただきますね」

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:49:21

    ごめんね
    いいよ

    これで行け

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています