あの初期からよくここまで人気になれたよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:19:18

    ・どことなくなろう感を感じる設定&ストーリー
    ・何回騙されても学習せず何回もピンチになる無能主人公
    ・明らかに違和感のある伝説的殺し屋ババアが突然登場してしょーたろーと殺し合い始める
    ・「いともたやすく行われる」の意味がよくわからない

    などなど不安しか感じなかった初期からよくここまで持ち直したよなこの漫画。
    二人目の復讐あたりから徐々に面白くなるし、今は少年法の意義や現状まで踏み込むなど「少年法はクソ!」で終わらせない深みを見せてるし、主人公も成長見せてるし。

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:20:06

    ババア出たあたりで読むのやめたんだけど今面白いん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:20:54

    結局最初のあたりで見るのやめたけど面白いのかぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:22:29

    クズのバリエーション豊かで好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:22:49

    最初に叩かれたのを逆手に取ってシュールギャグに活かしてしてからの
    主人公のダメさを人の良さに繋げてきたり少年法についてしっかり現実の問題に絡めてきてどんどん面白くなってるよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:22:49

    >>2

    >>3

    最初のあたりはボロクソ言われても仕方ない出来だけど徐々に面白くなる。

    復讐対象側も段々強敵になってきて駆け引き描写もちゃんもどっちが勝つか分からないスリリングなものになる。

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:24:50

    最初は冷笑感あって好きじゃなかったしょーたろーのそれ関がどんどんカッコよく見えてきて震える

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:25:49

    >>2

    むしろババアが出てから面白くなって行った

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:29:28

    ・クズをコミカルに描きつつきっちり報いを受けさせるバリエーションが豊富
    ・陽人にとって不気味な子どもだったしょーたろーの存在がどんどん変わっていくのがいい
    ・最初はベタな復讐モノだったけど少年犯罪の加害者・被害者がその後どう生きるかがしょーたろーの将来につながってきたのが上手い

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:33:39

    >>7

    父親の話の後で「それ○○に関係ある?」がああいう形で使われたのが最高だった

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:34:52

    少年法についてかなり詳しくかつ分かりやすく説明してくれてたと思うんだけどコメント欄が「それでも少年法はゴミ」みたいな短絡的かつ感情的なのばっかなのが残念というか、作者が勉強したであろう事が全然伝わってない気がして虚しくなった。
    でも大半の人は大学で関連した授業受講したり、本読んだりとかしないだろうからそれが当たり前なのかなぁ。
    単に作中で登場する元少年犯罪者が屑しかいないからかもしれないが。

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:36:54

    無料サービスと有料サービスでは無料の方が利用者の質は悪くなるからコメント欄はもうしょうがない

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:40:05

    >>4

    単に上級国民とか何かに守られてるだけじゃなくて失うものが無いからこその恐ろしさを持ってるクズも出てきてそれに合わせた戦い方してくるのが良かったな

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:29:41

    1話見てハイハイまた犯罪者を惨たらしくぶっ殺してざまぁする系の漫画ねでスルーしてたけど面白くなってきてるなら読み直そうかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:32:30

    主人公?が「学習しねえなあコイツ」で最初イライラしたけど、そもそもすぐに人を信用するお人好しの馬鹿だから学習しないのも当たり前だった

    境遇には同情するけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:50:25

    >>11

    どんな立場だろうが犯罪者は犯罪者として生温いことしてないで裁かれるべきって考えが一般的になってきてんだろな

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:40:27

    何だかよく分かんないけどいつの間にか面白くなってた漫画
    主人公のアホ善人っぷりだったり他のもよく見る設定だなあとしか思わなかったんだけどな
    最初に簡単なあらすじ入れるのは隔週漫画全部やって欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:04:29

    今はくそ真面目な社会派漫画になってるぞ
    それでいて面白いから、本来のジャンルから中途半端に外れて社会問題テーマにしだす大御所漫画とかとは違う
    むしろしょーたろーの立ち位置を考えると最初から今の状況見据えてたのかなとも思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:07:52

    本当に最初期から読み続けてよかったと思った漫画

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:24:58

    保護司の話聞いたあとにしょーたろーの事考えるあたり陽人君は本当にいいやつだよ・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:03:27

    >>1

    >>5

    >>17

    馬鹿は何度も騙される、間抜けは騙されても信じ続ける、馬鹿で間抜けは揺るがない!

    これを復讐対象の屑に言わせるのが勝ったって感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています