これ買えば

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:24:08

    今までの全アイドル履修できるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:24:29

    むりむりむりのかたつむり

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:24:55

    >>2

    かたつむりなのか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:24:55

    いや全く、1/10も履修できないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:25:41

    >>4

    そんなに…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:26:32

    良いゲームではあるからやって損はない
    765AS以外は各ブランド6人ずつしか出ないけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:26:45

    アイドルマスターは300人以上のアイドルがいます
    よろしくね!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:27:12

    ルビサファまでのポケモンと同じ数くらいおんねん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:27:14

    モバマスとグリマスというデケェ壁が…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:27:28

    デレマスは10分の1も実装されてないゲームだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:27:40

    デレで200人くらい?でミリオンで50人くらい
    シャニは何人くらいだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:27:50

    もしかしてここに描かれてる面子オンリーなのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:27:50

    シンデレラを除いたら10分の1くらいには…ならんか
    ミリオンも結構多いし参加してないサイドMの分もあるからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:30:22

    765の履修をしつつ、各プロダクションのアイドルを軽く知ることができるため、おすすめなゲームだぞ

    ライブ映像は物凄く綺麗だし、
    新キャラの心白が88/56/82という脅威的なステータスを誇っているぞ!

    おすすめだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:30:53

    >>12

    YES

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:31:31

    >>12

    プラス3人

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:31:40

    DLCでドンドン追加されると思ってたんだけどなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:31:51

    セールはsteam版だけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:31:52

    >>16

    それはdlcやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:31:58

    据え置きとはいえ難易度が妙に高くて一定以下の技量だとクリアできないっていう問題が…
    育成に課金したら一緒にクリアのノルマまで上がった瞬間積みゲーになった

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:32:09
  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:33:06

    >>17

    悲しいかな、ゲーム内アイテムばかりが売られ、

    アイドルにはあまり目がむけられない


    たとえば、m@gicとかを765プロダクションが歌ったやつとかをdlcで販売してほしいのに

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:33:18

    >>19

    全部というならDLCも含めるべきでは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:33:34

    グラはめっちゃ綺麗だし写真撮って遊んだりも出来るから普通に面白くはあるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:34:52

    9,020円と13,750円が60パーオフになるのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:38:55

    どのブランドも自分の担当出てないんだよなー
    一人でも出てたら買ったんだが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:41:01

    評判は割といいらしいんだよね
    うちも担当一人も出てないから手出してないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:42:36

    俺はこのゲームで金沢のイキリ金魚にハマったから大丈夫だよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:44:18

    担当は1人だけいるけど参加してないブランドもあるから手出してないなぁ…難しいのは分かるけども

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:46:20

    DLCで追加って簡単に言っても1人あたりの製作コストも洒落にならんだろうからな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:50:04

    >>30

    ツアマスも人数どうするつもりなのか気になるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:51:52

    シャニや学マスに馴れるとデレはよく200人で回してたなとつくづく思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:52:09

    別に回せてはないのよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:53:33

    >>32

    人気で偏りまくってるやんあんなん

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:53:37

    未だに全員にボイス付いていないのを回せてると言うなら…逆に200人に声つけて回せるかと言われたら無理だけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:54:25

    まぁ、過ぎたことはいいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:54:56

    ただ全員3dになってSSR貰える状態にしたのはようやったとは思う
    全員揃うの無理だと思ってたもの

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:58:00

    デレ知らない俺でも声煽りとかランキング煽りがあったのは知ってるぐらいだし回っていないんじゃねぇか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:00:37

    実際平等では無いけどデレステ発表時には全員分の3Dモデル化は無理とか言う人も居たんだ、今では全キャラ個別衣装で踊ってる所までは来てるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:00:38

    50人以上いるジャンルで満足いくように回すのは無理だよ
    それはそれとして公平感はもう少しだけ欲しいよ
    って感じ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:07:37

    全員SSR2着目までは行ってほしかったな
    割と現実的に見えたきたときに恒常止まっちゃったのが残念すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:43:29

    >>39

    というか実際3D実装に関して全員は無理だと思ってたのでようやっとるとは思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:20:24

    200人分の3Dモデルや周年衣装やセレクト衣装が作られてるのと格差があるとはいえデレぽや劇場でそれなりに出番もあるからそれも含めると思ったより回ってる
    あと選挙でみんなが投票枠が足りねえ足りねえと悩みまくってる感じからするとなんだかんだで200人のうち人気キャラが140人、不人気キャラが60人くらいの配分な感じだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:27:49

    ツアマスからスタマスにアイドル逆輸入してほしいよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:29:27

    これあっという間に話題にもならなくなった記憶ある

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:31:28

    なんなら全ブランドから選出ですらないからな…
    過去最大で揃ってたポプマスくんも今はもうない…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:34:12

    ミリシタに心白や亜夜が来てほしいなぁ…
    それか琴葉メインでいいから楽曲イベほしいわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:34:23

    コミュやグラはとても良いのだけど
    攻略見ながらやったのに夏の山場を超えられなくて詰んだ
    難易度もうちょっと低ければ名作扱い…はミニゲームがメンドイからされないにしろもうちょっと評価されてたと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:54:56

    アイマスとして評価できる部分は多いけどゲームとしてはちょっと難易度高かったり、UIが洗練されてなかったり、作業感はあったね
    実況配信でネタバレ禁止部分があったのも盛り上がりを後押ししきれなかったように思うな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:12:18

    単純にASが全員出てるのにデレ、ミリ、シャニが選抜のあたりがイマイチだったんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:54:58

    ASが全員出てるのはそれまで家庭用の続編の立ち位置だからいいとして
    他のブランドの選抜もそう悪くはないんじゃないか?
    トラブルメイカーとかマイペースキャラ、あと問題解決力が高いキャラなんかは入れづらいし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:13:43

    普通に考えて765プロが舞台で新プロジェクトならミリオン含め52人でやればいいじゃん!って設定でデレシャニ含めるのは無理があったな
    もうちょい設定練っても良かったと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています