水着マルゼンとかいう古代兵器

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:29:36

    実装された時みんな『エチッッ』ってなっちゃわなかったの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:30:36

    なんかとうとうエロに媚びたかって騒がれてた印象
    結局なんとかなった

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:31:25

    俺の天井童貞と課金童貞を同時に奪ったドスケベ衣装だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:34:29

    思ったよりOKライン緩いな…?とは思いました

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:37:40

    打って変わって意外に真っ当なストイベがお出しされて驚いてた

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:38:29

    マルゼンならいっか…ってなった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:39:18

    水着ってドスケベ衣装扱いされてるけど実際そうじゃないし……
    海水浴場に来てる女性は全員露出狂なのか?って話にもなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:39:20

    >>2

    ぶっちゃけモンクエルの時点で元からスケベなの隠してなかったろ!!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:41:00

    まあ正直このゲーム割と衣装変えよりノーマルのが露出多いのも結構ザラだしな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:41:38

    マルゼンはむしりこういう格好するよねってなった
    逆にスペちゃんはなんだそのエロ衣装は

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:41:59

    >>8

    このパイ○リ穴ってスケベなだけじゃなくて蒸れや熱がこもるのを防いでくれる実用性もあるらしいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:44:28

    まあ初期は衣装違いで勝負服じゃないのに水着で走るなんて❗❗❗❗❗❗❗❗💢💢💢とかキレてる層もいたんだよな

    追々百均で買った道具詰め合わせでレース出ようとする変なのもポップしたので自然と言われなくなったが

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:45:11

    思えばウマ娘アプリ初年度は色々かっ飛ばしてたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:46:03

    >>13

    言うてここら辺の初期衣装違いが色々ハッチャケたお陰で以降の勝負服の幅が広がったとこもあるからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:47:34

    >>13

    モンクエル水マルエロクリークとかいう初期衣装違いドスケベ三銃士

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:47:44

    マルゼンさんよりスク水で踊るチケゾーの方がえっちだった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:47:52

    >>11

    男がスカート履いて玉袋の熱を逃がすみたいなもんか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:49:39

    >>15

    花嫁女帝「許された」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:50:20

    >>12

    フルアーマーフルキタルとかいう特異点すき

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:32:31

    >>12

    フルアーマーは自称なんだ  

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:35:22

    この当時からウマやってた民だけど、まだ実装されてないウマ娘も多いのにこのタイミングで衣装違いはおかしいって暴れてる民がいたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:40:12

    黒水着好きだから見た目で欲しかったけどこず、その後無双したもんだから震えた

    なお、うちのトレセンには旬が過ぎてからきた
    今はライブによくいる子になってるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:44:38

    >>21

    あったあった

    2期アニメから入った自分としては2期キャラ早く育成したいって思ってたから気持ちはわからんでもない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:47:49

    スレタイのせいでスレ画がこれに見えた

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:50:24

    ホーム画面に遠くの方で立ってる姿を見て(痴女だ…)とは思った

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:22:47

    ウマネストとウェディングがあったから割と受け入れられたんかね
    ウェディングの頃の方が荒れてた記憶

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:36:55

    >>26

    一番荒れたのはウマネストじゃなかったか?

    ウェディングも水着もなんだかんだ賛否両論ではあっても歓迎してたやつ多かったぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:38:27

    でも今や定番の地位を築いたんだぜ
    すごくない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:40:36

    最初にいろいろやっといた方が後で何やっても自然に受け入れられるのは良くあることだよね
    (別カテの平成を見ながら)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:42:24

    >>29

    実際>>12が来たせいというかおかげというかで、

    『どんなタイミングで誰の衣装違いが来てもおかしくない』

    という風潮が出来たのは間違いない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:20:13

    >>26

    両方大荒れ定期

    ウマネストが抜けて酷かっただけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:27:29

    水着やブライダル衣装のデザインの出来の前に
    勝負服の変更とかどうなん?とはよく言われてた
    何ならアニメの赤テイオー白マックの時から言われてた

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:49:03

    ウマネストはなんかまあ……うんって感じだったけどウェディングは1部のバカだったのでセーフ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:49:58

    マルおねには中の人ともどもお世話になってます

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:50:33

    えっちな水着マルゼンにエッチなマルゼンSSRが使えないという致命的な欠点

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:02:40

    初年度の水着が一番冒険してたな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:33:44

    当時は叡智さよりもそのぶっ壊れ具合の方に脳やられて性欲よりもどうやってこいつをチャンミで出し抜くかで頭がいっぱいだった
    今は心穏やかに叡智な目で見てる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:38:17

    当時って実用的な中盤速度固有少なかったか。例えば嫁たわけとか固有でない勢代表だったし
    アンスキ全盛期で、とにかく1位で終盤入ったもん勝ち感あったしなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:40:36

    >>38

    なんなら金スキルを同時に2つ使えるのすら珍しいし

    眠れる獅子死んでてもマイルtier1のタイシンとか、視界良好のゴルシとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:41:53

    まぁジューンブライド、ウマネスト、水着でソシャゲ初の硬派おじさんは消えたよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:43:18

    別衣装荒れ強すぎ荒れで相殺してエロ衣装を通す天才の采配

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:43:18

    ソシャゲってこういうものやでってのをわかってなかったからね、俺はむしろそう言えばこれ美少女ソシャゲだったなって安心したわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:46:28

    対人ガチ勢は水マルが強いから引かされた
    エチエチでプチ炎上は、美少女ソシャゲに今さら過剰反応する人もいるんだなぁ、て感じ
    最初の方からブルボンとかいうヤベー奴いるのに

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:54:03

    というか原作はほぼ裸で走ってるんだから水着くらい許されて良いじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:25:06

    >>26

    水着イベのストーリーはアスリートのスランプの脱出がお題で毛色が違ってたのもある

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:37:00

    >>45

    どっちかというとこれ水着である意味ある…?水着じゃなくても成立するよな…みたいな違和感が拭えなかった

    多分ウマネスト風雲たけし城ネタと同じで対象年齢が二兎を追ってになってたんだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:12:02

    >>40

    2期の方向性を求めてた客はここで離れたよね

    4年目に突入したアプリだけど

    当時から良くも悪くも作りは他の美少女ゲーと変わらんわ

    定番が花嫁、水着、サンタだもんな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:24:30

    まず「エッッッッッ」ってなって「強ッッッッッ」って書き込みがされたけど「でも通常衣装のマルゼンが天敵だよね(スン」ってなってた記憶

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:47:19

    スレ画は叡智3人衆かよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:48:17

    これよりエロい水着がいまだに現れない

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:48:55

    そもそも初期の初期は衣装違いに枠を割いて新規キャラ実装のペースが遅くなるのが嫌だから
    イベント内容と別に衣装違いそのものを嫌がる層いたよね
    まあ今となっては新規キャラ月2人って全然ハイペースだったんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています